シャドバ
シャドウバース攻略
聖杯権化ビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】聖杯権化ビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「聖杯権化ビショップ」デッキの最新レシピの紹介です。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションの聖杯権化ビショップへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

ローテーションの聖杯権化ビショップはこちら

目次

ビショップのデッキ一覧はこちら

ビショップの他のデッキはこちら

ビショップのデッキ一覧

聖杯権化ビショップの評価と概要

聖杯権化ビショップの評価

評価点- /10点
作成コストの目安49,600
扱いやすさ★★・・・
他のデッキの評価はこちら

聖杯権化ビショップの概要

聖杯から獲得した強力カードで勝負を決める

聖杯ビショップは、穢れた聖杯のラストワードで手札に加わる強力なカードを使って、終盤に一気に勝利を目指すコントロールデッキ。星導の天球儀純心の歌い手など優秀なドローソースが多く、息切れを起こしにくいのが特徴だ。

勝ち筋が複数存在する

穢れた聖杯をコンセプトとしているが、それ以外の勝ち筋も多数存在する。相手がラストワードの発動を嫌って放置してきた邪教の権化癒しの奏者・アンリエットを使ったり、ヘヴンリーイージスで制圧したりといった、状況に応じたプレイが可能だ。

サンプルレシピ

こちらのデッキレシピは、現環境以前のものになります。現環境のデッキレシピではございませんので、ご注意ください。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
漆黒の法典幻惑の奇術師など、厄介なラストワードを持ったフォロワーを消滅させることができる。ビショップデッキ全般の序盤を支えるカード。
邪教の権化このデッキのキーカード。このカードのラストワードを発動させた状態で穢れた聖杯などのアミュレットのプレイを目指す。
穢れた聖杯ファンファーレ能力により全体ダメージを与えながら、ラストワードで強力なカードを3枚も加えることができる。発動した次のターンに気高き教理の対象とすることでタイムラグもほとんど気にならないため、扱い勝手も悪くない。

入れ替え候補のカード

カード名説明
詠唱:白翼への祈り1コストと軽いため、場に出しやすいアミュレット。邪教の権化の効果発動後にも活躍することができる。低コストカードとの入れ替え候補。
天界への階段一気に3枚のフォロワーを手札に加えることが出来るカード。このカードのサーチ効果を起動できれば、一気にコンボを狙いやすくなる。天界の忠犬などとの入れ替え候補。
詠唱:神鳥の呼び笛ラストワードで疾走フォロワーが出るので邪教の権化の効果で即座に場に出すことができる。デッキの攻撃力を高めたい時に採用しよう。

デッキの立ち回り

マリガン

低コストのカードをキープ

序盤の動きを安定させるために、低コストのカードをキープしよう。フォロワーはもちろん、今後の展開を安定させるために、星導の天球儀漆黒の法典といった、使い勝手の良いカードをキープしておきたい。

1~3ターン

とにかく除去を優先

低コストのフォロワーを場に出して、相手に押し切られないようにしよう。漆黒の法典のような除去カードも使いつつ、相手に強力な盤面を作らせないことが重要だ。

4~6ターン

引き続き除去を行う

このデッキの強さが発揮されるのはゲーム終盤。そのため、中盤は鉄槌の僧侶テミスの審判などといった豊富な除去カードを使って、相手のフォロワーの処理をしよう。

アイテールの温存を考える

白翼の守護神・アイテールは6ターン目に出すことで、エンシェントレオスピリットなど強力なカードを場に出せる。しかし8ターン目まで待つことで邪教の権化を、10ターン目にはヘヴンリーイージスを呼び出せるので、時には温存することも大切だ。

7〜10ターン以降

穢れた聖杯で強力カードを入手

邪教の権化を破壊できていれば、穢れた聖杯を即座に破壊することができ、アポカリプスデッキのカードを手に入れることができる。手に入れた強力なカードを使って、一気に勝利を狙おう。

相手の息切れを待つ

邪教の権化癒しの奏者・アンリエットといったコンボを狙わなくとも、豊富な除去カードやドローソースで相手の息切れを待つことも可能。バハムートなど強力なカードを繰り出すタイミングを見極め、しぶとく粘り続けることも大切だ。

過去のレシピ

時空転生期の概要とレシピ星神の伝説期の概要とレシピ

概要

ほとんど見かけることはなかった

邪教の権化をテンポロスなく扱えるゾディアックデーモンの登場により、環境初期には注目されたが、その後見かけることはほとんどなかった。しかし疾走エイラビショップでは、邪教の権化の1枚採用が流行し、RAGEでも活躍が見られた。

デッキレシピ

神々の騒嵐期の概要とレシピ

概要

ネクロ対策として活躍

祈りの燭台禁じられた儀式を採用して、ワンドリ環境に多かったネクロを対策したデッキとして誕生した。しかしネクロ以外に対して分が悪く、使用者はあまり多くなかった。

デッキレシピ

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    4
  5. 新パック(新弾)はいつ追加?
    新パック(新弾)はいつ追加?
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ