シャドバ
シャドウバース攻略
教会ビショップのアンリミテッド最新デッキレシピと立ち回り
【シャドバ】教会ビショップのアンリミテッド最新デッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

【シャドバ】教会ビショップのアンリミテッド最新デッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
レジェンド2枚を含む9枚の新カードが公開!次元歪曲カード一覧
おすすめの関連記事

「教会ビショップ」デッキの最新レシピの記事です。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションの教会ビショップへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

ローテの教会ビショップはこちら

目次

ビショップのアンリミテッドデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

教会ビショップの評価

評価点8.0/10点
作成コストの目安59,750
扱いやすさ★★・・・
アンリミテッドの他のデッキの評価はこちら

バーストダメージで削り切る

ムーンアルミラージヘヴンリーナイトなどのバーストダメージにより、相手リーダーの体力を削り切るデッキ。獣姫の呼び声神鳥の呼び笛によって疾走フォロワーを出せるため、ダメージを与える手段は豊富だといえる。

臨機応変に立ち回りやすい

クレリックランサーなどの守護フォロワーや、全体除去カードであるテミスの審判を採用。攻撃が得意なデッキではあるが、守りの動きも卒なくこなせるため、臨機応変に立ち回りやすい。

サンプルレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
ユニコーンナイトチョイス先のユニコーンスピアが優秀で、アグロデッキへの耐性を引き上げてくれる。体力に寄ったステータスは頂きの教会と好相性で、打点として活躍しやすい。
テミスの審判敵味方問わず全てのフォロワーを破壊するカード。相手に強力な盤面を作られても、リセットできる点が強力だ。
ヘヴンリーナイト頂きの教会が置かれていれば、7コスト7/7の疾走として扱えるフォロワー。相手リーダーへのダメージとしてはもちろん、守護によりリーダーを守る壁としても機能する。

入れ替え候補のカード

カード名説明
詠唱:宝石の甲羅スノーホワイトプリンセスの効果と相性が良く、序盤からカウントを進めやすい。盤面の強化を意識するなら、採用を検討しよう。
マイニュ選択できない効果により、スペルなどで除去されづらい点が優秀。環境に超越ウィッチなどが多いのであれば採用したい。
三月ウサギのお茶会効果で出すブリキの兵隊は、リーダーへの打点としても多面処理の手段としても優秀。クレリックランサーなどと枚数を調整して、採用するのも悪くない。

教会ビショップのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
星導の天球儀アミュレットをサーチする効果を持つため、後続の動きに繋げやすい。また、ラストワードのドロー効果でもその後の動きを確保できるので、キープしておこう。
スノーホワイトプリンセスラストワードの効果により、盤面の取り合いを行いやすい。相手の盤面次第では1枚で2体の除去も狙えるため、キープしよう。
詠唱:獣姫の呼び声コストパフォーマンスがよく、2コストで2体のフォロワー展開を行える。中盤までに盤面を整えておきたいので、キープ対象となる。

対アグロでキープしたいカード

カード名説明
漆黒の法典体力3以下のフォロワーを消滅させられる。アグロ対面は除去を行ってリーダーの体力を保つ必要があるので、キープしておこう。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

アミュレットを設置

序盤はフォロワーよりも獣姫の呼び声を優先的に設置して、フォロワーを展開する準備をしよう。ただし、アグロデッキなどと対戦する場合はフォロワーの展開を優先して、リーダーの体力を削られないように立ち回りたい。

中盤の立ち回り

EPは打点を上げるために使う

リーダーを積極的に攻撃するデッキのため、EPは打点の底上げに使おう。しかし、相手に大きく押されている状況では、一方的な除去を狙いやすいマーウィンなどを進化させて、盤面を処理する動きも考えたい。

終盤の立ち回り

疾走フォロワーで体力を削り切る

疾走フォロワーをプレイして、ダメージを与えていこう。頂きの教会が場にある状態なら、ムーンアルミラージヘヴンリーナイトで大ダメージを与えられる。連打することができれば、そのままフィニッシュを狙うことも可能だ。

劣勢な場合は相手の攻撃を凌ぐ

盤面が劣勢だと感じた場合は、テミスの審判で一度戦況をリセットしよう。また白翼の守護神・アイテールの効果でヘヴンリーナイトを出し、相手からの攻撃を防ぐ動きも取っておきたい。

シャドウバース攻略の他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 次元歪曲の新カード一覧
    次元歪曲の新カード一覧
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. 聖騎士・ヘクターの評価と採用デッキ
    聖騎士・ヘクターの評価と採用デッキ
    3
  4. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    4
  5. 鮮紅・ローズクイーンの評価と採用デッキ
    鮮紅・ローズクイーンの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
全カード
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中