シャドバ
シャドウバース攻略wiki
疾走教会ビショップのアンリミテッド最新デッキレシピと立ち回り

【シャドバ】疾走教会ビショップのアンリミテッド最新デッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :

「疾走教会ビショップ」デッキの最新レシピの紹介です。相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

目次

ビショップのアンリミデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

疾走教会ビショップの評価と概要

疾走教会ビショップの評価

評価点8.0/10点
作成コストの目安46,300
扱いやすさ★★★・・
アンリミテッドの他のデッキの評価はこちら

疾走教会ビショップの概要

バーストダメージで削り切る

序盤には強力なアミュレットを展開していき、中盤からは天空の守護者・ガルラヘヴンリーナイトなどのバーストダメージにより、相手リーダーの体力を削り切るデッキ。漆黒の法典鉄槌の僧侶により、ある程度の防御性能も保証されている。

頂きの教会を採用

自分のビショップ・フォロワーが攻撃する時、攻撃力が体力の値と同じになる頂きの教会を採用している。これにより、スノーホワイトプリンセスヘヴンリーナイトの性能をより引き出すことが可能だ。

サンプルレシピ

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由1

カード名説明
頂きの教会ムーンアルミラージヘヴンリーナイトをより強力に扱うことができるようになる。2枚目以降を引き込んでしまった場合でも、1コスト1ドローとして扱えるため、腐ってしまうこともほとんどない。
詠唱:獣姫の呼び声2コストで2体フォロワーを展開できる。疾走フォロワーも出るため、攻めに転じやすい。
ヘヴンリーナイト自分の場にアミュレットがある場合、疾走を持つ7コスト3/7の守護フォロワー。頂きの教会が置かれていれば、7コスト7/7の疾走フォロワーとして扱うことができる。

入れ替え候補のカード0

カード名説明
マイニュ相手の能力で選択できない効果を持っているため、序盤の除去をスペルに依存しがちな超越ウィッチランプドラゴンに効果的な1枚。展開の忠犬などとの入れ替え候補。
星の奔流環境にアグロエルフアグロヴァンパイアが多い場合は採用したい。3-5コストとの入れ替え候補。
星追いの精霊頂きの教会ヘヴンリーナイトといった、足りないパーツを探しに行くことができる。鉄槌の僧侶などとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン

獣姫を狙いに行く

詠唱:獣姫の呼び声を序盤に引き込むことで展開を有利に進められるため、基本的には星導の天球儀詠唱:獣姫の呼び声を探しに行こう。速攻系のデッキが相手の場合、漆黒の法典も持っておけると心強い。

1〜3ターン

アミュレットを展開

序盤はフォロワーを展開するよりもアミュレットを設置するのが望ましい。テンポロスは気になるものの、効果が発動すればそれ以上のメリットを期待できるため、優先して置いてしまおう。

カウントを揃える

獣姫の呼び声神鳥の呼び笛のカウントを揃えて同時に3体のフォロワーを展開するなどして、相手が処理しきれない場を作ることが重要。除去の少ないデッキや展開の遅いデッキに非常に有効だ。

頂きの教会を有効活用

手札に頂きの教会スノーホワイトプリンセスなどの頂きの教会を有効活用できるフォロワーが揃っているのであれば、積極的に頂きの教会を置いていこう。6,7ターン目の疾走フォロワーを有効活用する布石となる。

4〜6ターン

EPは打点を上げるために

基本的にEPは相手に与える打点の底上げに使うといいだろう。しかし序盤にアミュレットを置いたテンポロスを巻き返したり、厄介なラストワード持ちフォロワーを消滅させるための鉄槌の僧侶進化は、状況次第では非常に効果的になる。

ガルラでカウントを進める

天空の守護者・ガルラを場に出せばカウントダウンを一気に進められるので、出す前にアミュレットを設置しておきたい。特に三月ウサギのお茶会天空の守護者・ガルラを使えば、中型フォロワーを合計で3体展開でき、盤面を制圧することも可能だ。

7〜10ターン

ひたすら攻撃

終盤はひたすら相手リーダーを攻撃していこう。頂きの教会ヘヴンリーナイトを組み合わせたり、天空の守護者・ガルラの効果を活かすことで、フィニッシュを狙っていきたい。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

大会情報

リセマラ

新パック情報

ガチャシミュ

カードの所持率をチェック

デッキ紹介/シミュレーター

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

レア度別

クラス別

効果別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

2Pick5勝デッキ

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

テクニックまとめ

ルール/用語について

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中