シャドバ
シャドウバース攻略
教会ビショップのアンリミテッド最新デッキレシピと立ち回り
【シャドバ】教会ビショップのアンリミテッド最新デッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

【シャドバ】教会ビショップのアンリミテッド最新デッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「教会ビショップ」デッキの最新レシピの記事です。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションの教会ビショップへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

ローテの教会ビショップはこちら

目次

ビショップのアンリミテッドデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

教会ビショップの評価

こちらは9/27のカード修正前の情報です。更新まで今しばらくお待ち下さい!

評価点-/10点
作成コストの目安54,250
扱いやすさ・・・・・
アンリミテッドの他のデッキの評価はこちら

バーストダメージで削り切る

序盤はアミュレットを展開していき、中盤からはムーンアルミラージヘヴンリーナイトなどのバーストダメージにより、相手リーダーの体力を削り切るデッキ。また、クレリックランサーの採用により、ある程度の防御性能も保証されている。

頂きの教会を採用

自分のビショップ・フォロワーが攻撃する時、攻撃力が体力の値と同じになる頂きの教会を採用している。これにより、スノーホワイトプリンセスヘヴンリーナイトなど攻撃力よりも体力の値が高いフォロワーを活かすことが可能だ。

新環境の予想デッキ

こちらのデッキレシピは9/26時点で新環境を予想したデッキレシピとなります。

サンプルレシピ

拡大する

強力な動きを獲得

安息の絶傑・マーウィンの追加により、獣姫の呼び声神鳥の呼び笛→マーウィンと動くことで4ターン目での大量展開ができるように。PPブーストによってテミスの審判の発動ターンを早めることもできるなど、幅広い動きを実現可能にしてくれる。

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
ユニコーンナイトチョイス先のユニコーンスピアが優秀で、アグロデッキへの耐性を引き上げてくれる。体力に寄ったステータスも頂きの教会と好相性で、序盤の安定感が増すことになるだろう。
安息の絶傑・マーウィン獣姫の呼び声神鳥の呼び笛→マーウィンと動くことで4ターン目の大量展開が可能。ただし、状況によっては相手を手助けすることにもなりかねないので、プレイのタイミングはしっかりと見極める必要がある。

サンプルレシピ

拡大する

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
スノーホワイトプリンセス破壊されても自身の進化後を場に出すため、序盤の盤面の取り合いに貢献する。頂きの教会が場にある状態なら、体力2のフォロワーを2体除去することも可能だ。
テミスの審判敵味方問わず全てのフォロワーを破壊するカード。相手に強力な盤面を作られても、リセットできる点が強力だ。
ヘヴンリーナイト自分の場にアミュレットがある場合、疾走を持つ7コスト3/7の守護フォロワー。頂きの教会が置かれていれば、7コスト7/7の疾走フォロワーとして扱うことができる。

入れ替え候補のカード

カード名説明
マイニュ相手の能力で選択できない効果を持っているため、序盤の除去をスペルに依存しがちな超越ウィッチランプドラゴンに効果的なフォロワー。ロレーナなどとの入れ替え候補。
星の奔流全体1ダメージ効果により、低体力フォロワーの一掃が狙える。環境にアグロエルフアグロヴァンパイアが多い場合は採用したい。3-5コストとの入れ替え候補。
鉄槌の僧侶進化時にフォロワーの消滅を行える1枚。厄介なラストワードを持つフォロワーが存在する環境では、ホーリープリースト・ロレーナと入れ替えて採用したい。

教会ビショップのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
星導の天球儀序盤に設置することで、早い段階からデッキの回転率を上げられる。ラストワードにより1枚ドローを進めることもできるため、マリガンで見かけた際にはキープしておこう。
スノーホワイトプリンセス序盤の盤面の取り合いが行いやすいフォロワー。3コストフォロワーの除去なども狙えるため、見かけたらキープしておきたい。

セットでキープしたいカード

カード名説明
詠唱:宝石の甲羅自分のフォロワーが進化する度に、カウントを進める効果を持つ。破壊された際に進化するスノーホワイトプリンセスとの組み合わせが強力なため、セットでキープしたい。

対アグロでキープしたいカード

カード名説明
ホーリープリースト・ロレーナ進化時に加えるロレーナの鉄拳とロレーナで、2体処理が可能。2コスト2/2と序盤の盤面を支えるカードとしても使えるステータスを持つため、キープしたい。
漆黒の法典アグロ~ミッドレンジタイプのデッキの序盤の展開を捌くのに長けたスペル。アグロ対面は細かく除去を行って長期戦に持ち込む必要があるため、キープしておこう。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

アミュレットを設置

序盤はフォロワーを展開するよりも、アミュレットを設置する動きを行っていきたい。テンポロスは気になるものの、効果が発動すればそれ以上のメリットが期待できるため、優先的に設置していこう。

中盤の立ち回り

EPは打点を上げるために使う

リーダーを積極的に攻撃するデッキのため、基本的にEPは相手に与える打点の底上げに使うといいだろう。ただし、相手に押されている状況では、2面除去を狙えるホーリープリースト・ロレーナに進化をきるようにしたい。

疾走で打点を稼ぐ

中盤以降は疾走フォロワーをプレイし、打点を稼ごう。頂きの教会を置けている状態であれば、ムーンアルミラージヘヴンリーナイトで大ダメージを与えることができる。連打することができれば、一気に勝負をつけてしまうことも可能だ。

終盤の立ち回り

相手リーダーを攻め立てる

終盤も、中盤同様に疾走フォロワーで相手リーダーを攻めていこう。ただし、相手の盤面の状況をかかさず確認し、劣勢だと感じた場合は、アイテールヘヴンリーナイトなどの守護を出したり、テミスの審判で除去したりして凌ぐことも大切だ。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    3
  4. 黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    4
  5. ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中