0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ヘヴンリーイージスビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ヘヴンリーイージスビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

「ヘヴンリーイージスビショップ」デッキの最新レシピの紹介の記事です。相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

こちらの内容は、2018/12/27アップデート以前のものです。随時更新していきますので、今しばらくお待ちください。

目次

ビショップのアンリミテッドデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

ヘヴンリーイージスビショップの評価

評価点8.0 /10点
作成コストの目安49,100
扱いやすさ★★★・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

ヘブンリーイージスで押し切る

その名の通り、ヘヴンリーイージスを主軸にしたデッキ。イージスは9コストと重いが、最高峰の除去耐性と8/8のサイズを兼ね備え、フィニッシャーとして優秀。イージスを場に出して、押し切るのが基本戦略となる。

除去カードを多めに採用

確定除去を行える愚神礼賛神魔裁判所に加え、全体除去カードであるテミスの審判も採用。除去に特化した構築となっているため、ヘヴンリーイージスをプレイしやすい盤面を作れる。

サンプルレシピ

こちらの内容は、2018/12/27アップデート以前のものです。随時更新していきますので、今しばらくお待ちください。

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
白翼の守護神・アイテール10ターン目以降であればイージスをサーチして場に出せるため、デッキの安定感を高められる。また試合中盤であれば、守護フォロワーを展開する手段としても活躍する。
テミスの審判敵味方問わず全てのフォロワーを破壊するカード。盤面のリセットを行えるため、不利な状況からの脱却を狙える。
ヘヴンリーイージス最上級の除去耐性を持つ、このデッキのフィニッシャー。自身の高いステータスを活かして、そのまま押し切る動きを狙える。

入れ替え候補のカード

カード名説明
ユニコーンナイト手札に加えるスペルにより、除去と回復を行える点が優秀。長期戦を行うこのデッキと相性が良いカードだ。
三月ウサギのお茶会1:2交換を狙える点が優秀。白翼の守護神・アイテールによるサーチを妨げない点も評価できる。3〜5コストカードなどとの入れ替え候補。
テミスの粛清場にいるフォロワー全てを消滅させる効果により、盤面の除去だけでなくラストワードの発動を防ぐことも可能だ。2コストカードとの枚数調整候補。

イージスビショップのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
星導の天球儀サーチとドローの2役をこなすため、その後の動きを確保しやすい。1ターン目の動きとして最適なので確定でキープしておこう。
スノーホワイトプリンセスラストワードで自身の進化後を場に出すので、盤面次第では1体で2面処理を行える。コストも2と軽めのため、キープしよう。
詠唱:獣姫の呼び声コストパフォーマンスがよく、2コストで2体のフォロワー展開を行える。中盤までに盤面を整えておきたいので、キープ対象となる。

状況に応じてキープすべきカード

カード名説明
宝石の巫女効果で加えるアミュレットがどちらも強力。相手の場に2コスト2/2のフォロワーがいる場合には有利交換されてしまうので、先攻時にキープしよう。
漆黒の法典低コストの除去に役立つほか、ネクロマンサーなどが持つラストワード効果を封じることができる。対アグロなどではキープしておこう。
詠唱:宝石の甲羅フォロワーが進化する度にカウントが進む効果とスノーホワイトプリンセスの相性が良い。組み合わせればフォロワーの展開を行いやすくなるため、セットでキープしておこう。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

盤面の展開を重視

序盤は星導の天球儀獣姫の呼び声などの、アミュレットを展開しよう。ただしアグロデッキなどと対戦する場合はフォロワーの展開を優先して、リーダーの体力を削られないように立ち回りたい。

中盤の立ち回り

ダメージを抑える

体力を大きく削られないように、試合中盤はテミスの審判などを用いて相手の攻勢を阻止しよう。また9ターン目にラストワードが発動するように神魔裁判所をプレイできれば、イージスを場に出しやすくなるので、余裕があれば設置しておきたい。

対面次第ではアイテールをプレイ

アイテールは基本的にヘヴンリーイージスを場に出すために使いたいが、アグロデッキやOTKエルフなどと対面している場合は中盤のプレイも検討しよう。アイテールで守護フォロワーを出せれば、フォロワーによる攻撃を防ぎやすくなる。

終盤の立ち回り

ヘヴンリーイージスをプレイ

9ターン目になったら、切り札であるヘヴンリーイージスをプレイして、盤面に圧力をかけよう。次のターン以降は除去カードなどを使用して場を取りつつ、相手リーダーにダメージを与えてフィニッシュしよう。

シャドウバース攻略の他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×