シャドバ
シャドウバース攻略
ヘヴンリーイージスビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】ヘヴンリーイージスビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
天臨の熾天使セラフ・ラピス登場!「十禍絶傑」の一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「ヘヴンリーイージスビショップ」デッキの最新レシピの紹介です。相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

目次

ビショップのアンリミテッドデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

ヘヴンリーイージスビショップの評価と概要

ヘヴンリーイージスビショップの評価

評価点8.0 /10点
作成コストの目安49,100
扱いやすさ★★★・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

ヘヴンリーイージスビショップの概要

コントロールデッキの一種

その名の通り、ヘヴンリーイージスを主軸にしたデッキ。イージスは9コストと重いが、最高峰の除去耐性と8/8のサイズを兼ね備え、フィニッシャーとして優秀。これを安全に召喚するため、序盤〜中盤は除去カードなどで凌ぐコントロール戦略を採る。

より守りが固く

蒼空の騎士で登場したテミスの粛清により、さらに長期戦を行いやすくなった。他にも天罰の神父ホーリープリースト・ロレーナなどを追加したことで、従来よりも防御性能が上がったといえる。

サンプルレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
クレリックランサー高めの体力と守護を持っていることから、アグロデッキやOTKエルフに強い1枚。白翼の守護神・アイテールの効果で呼び出すこともある。
テミスの審判敵味方問わず全てのフォロワーを破壊するカード。イージスを場に出す前でも、イージスを場に出した後にでも強力だ。
ヘヴンリーイージス最上級の除去耐性を持つカード。出した後の盤面制圧力が高いため、最終的にこのカードのプレイを狙いたい。

入れ替え候補のカード

カード名説明
詠唱:聖なる願い1コストで2枚のドローが可能な優れもの。特別アミュレットのサーチにこだわらない場合は星導の天球儀の入れ替え候補になる。
スネークプリースト序盤に出せる守護として、速攻対策などに有用。頂きの教会との相性もよく、使いやすいカードだ。低コストフォロワーなどと入れ替え候補。
三月ウサギのお茶会1:2交換を狙える優秀なカード。白翼の守護神・アイテールによるサーチを妨げないのも高評価。3-5コストカードなどとの入れ替え候補。

イージスビショップのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
星導の天球儀サーチとドローの2役をこなしてくれる便利なカード。1ターン目の動きとして最適なので確定でキープしておきたい。
スノーホワイトプリンセス上手くいけば複数体のフォロワーを戦闘で破壊できる。コストも2と軽めのため、キープしておきたい。
詠唱:獣姫の呼び声強力な盤面を成形することのできるカード。中盤までに盤面を整えておきたいこのデッキに最適なカード。

状況に応じてキープすべきカード

カード名説明
宝石の巫女どちらのアミュレットも強力であり、扱いやすいフォロワー。ただし、相手の場に2コスト2/2のフォロワーがいる場合には有利交換されてしまうので、先攻時にキープしよう。
漆黒の法典低コスト除去スペル。低コストの除去に役立つほか、ネクロマンサーに多いラストワード効果を封じることができる。対アグロなどではキープしておきたい。
詠唱:宝石の甲羅2コストで3/5のステータスを持つフォロワーを場に出すことができる。スノーホワイトプリンセスを持っている場合は、即座に場に出す動きが狙えるため、セットでキープしておこう。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

盤面の展開を重視

序盤は星導の天球儀詠唱:獣姫の呼び声等で盤面を着実に作っていこう。スノーホワイトプリンセス愚神礼賛など後続に繋げやすいカードも積極的にプレイしていけると良い。

中盤の立ち回り

ダメージを抑える

中盤で大きく体力を削られてしまうと終盤のヘヴンリーイージスに繋ぐのが非常に難しくなってしまう。そのため、中盤ではフォロワーの除去を優先し、相手の盤面をできるだけ消しておこう。

アイテールのプレイを考える

白翼の守護神・アイテールは基本的にヘヴンリーイージスを場に出すことに使いたいが、状況によっては中盤で出すこともある。体力が危ないときや盤面の有利が取れているのであれば、ヘヴンリーナイトを出すのに使用するのも悪くない。

終盤の立ち回り

ヘヴンリーイージスをプレイ

9ターン目になったら切り札であるヘヴンリーイージスをプレイ。盤面に気をつける必要はあるが、ほとんどの場合プレイに成功すれば、勝利は目前。相手の体力を削りきろう。

アイテールで場に出すパターンも

10PP時の動きではあるが、白翼の守護神・アイテールでヘヴンリーイージスを場に出すといった動きを狙うこともある。6PPで展開しつつ、残ったPPで除去や展開などを行えるため、この動きも十分に強力だ。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    1
  2. 天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    4
  5. 新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(191件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ