シャドバ
シャドウバース攻略wiki
ヘヴンリーイージスビショップのデッキレシピと立ち回り
シャドバ攻略記事

ヘヴンリーイージスビショップのデッキレシピと立ち回り

最終更新 : シェア
シャドバ攻略からのお知らせ
【新サービス】シャドバのゲーム仲間が増やせるSNSが登場!

「ヘヴンリーイージスビショップ」デッキのレシピ記事になります。相性や立ち回りなども掲載しているので、お役立て下さい。

目次

GameWithのSNS機能が登場!

GameWithSNSは、GameWithからリリースされた新サービスです。シャドウバースなどをプレイしている最中のスクショを投稿できたり、周りの人がどんなゲームをやっているか見ることができます。

GameWithのSNSを始める

ビショップの他のデッキはこちら

ビショップのデッキ一覧
スポンサーリンク

ヘヴンリーイージスビショップを実況解説!

※動画と記事のレシピは同じではない可能性があります。ご了承ください。

チャンネル登録

ヘヴンリーイージスビショップの評価と概要

ヘヴンリーイージスビショップの評価95

評価点9.5 /10点
扱いやすさ★★・・・
他のデッキの評価はこちら

ヘヴンリーイージスビショップの概要

コントロールデッキの一種

その名の通り、ヘヴンリーイージスを主軸にしたデッキ。イージスは9コストと重いが、最高峰の除去耐性と8/8のサイズを兼ね備え、フィニッシャーとして優秀。これを安全に召喚するため、序盤〜中盤は除去カードなどで凌ぐコントロール戦略を採る。

対応力が高い

回復や守護、全体除去など守りが堅い。速攻からコントロールにかけて、だいたいの相手に解答を用意することができる。ただし、コントロールデッキの常で超越ウィッチには弱い。

今回は力比べを不採用!

力比べを採用すれば、ヘヴンリーイージスとセットで場に出して置くことで鉄壁の守りを敷ける強力なコンボが実現できる。ただし、それ以外に使い道がほぼなく、出すタイミングも多くないため腐ってしまうことがある。そのため、今回は不採用とした。

イージスビショップ対策はこちら

主なデッキとの相性95

イージスビショップの相性傾向

疾走が少なく、テミスが間に合う旅ガエルロイヤルや、消滅が有効なアグロネクロには有利。だが、それ以外はほぼ不利となっており、特にイージスを出す前に勝負を決めてくる相手には勝ちづらい。イージスを読まれやすいというのもネックと言える。

スポンサーリンク

サンプルレシピ

作成コスト約21,850

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキレシピ95

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

スポンサーリンク

入れ替え候補カード95

カード名説明
詠唱:獣姫の呼び声2コストアミュレット。カウントダウン3、ラストワードで2/1疾走と4/4を場に出せる。純粋にカードパワーが高く、盤面を有利にすることで守りやすくなるのがメリット。使う際はテンポが遅れることに注意しよう。2コストフォロワーなどとの入れ替え候補。
力比べ3コストアミュレット。このアミュレットが場にある限り、お互いのフォロワーすべてと新たに場に出たフォロワーすべては、相手の場に攻撃できるフォロワーがいるならリーダーを攻撃できない。イージスとセットで用いることで、リーダーへの攻撃をシャットアウトできる。大修道女などと入れ替えよう。
氷獄の呼び声5コストスペル。相手のフォロワー1体を破壊する。エンハンス8でその後、サタンズサーヴァント1枚を手札に加える。除去に加えてフォロワーを手札に入れられるのは嬉しい。アクセントに1枚挿すのは悪くない。大修道女などと入れ替えよう。
オーディン8コスト4/3フォロワー。相手のフォロワー1体か、相手のアミュレット1つを消滅させる。大型フォロワーの除去などに使えるため、ドラゴンを意識するなら採用しても良い。大修道女との入れ替え候補。
バハムート10コスト13/13フォロワー。ファンファーレで他のフォロワーとアミュレットを全て破壊できる。イージスからのバハムートで守護などを展開されても問題なく突破できるようになる。またイージスを引けなかったときのサブフィニッシャーとしても強力だ。大修道女などと入れ替えよう。

デッキの立ち回り

マリガン7

低コストのカードを確保

まずは低コストのカードを手札に揃えよう。5コスト以上のカードは、他に序盤の動きが見えていない場合は基本的に交換してしまって構わない。

後攻は鉄槌の僧侶をキープ

先攻の場合は、出来るだけ3コスト以下のカードを手札に集めよう。後攻の場合、4ターン目に進化権を使えるため、鉄槌の僧侶を手札に加えたい。

1~3ターン目0

体力を守る

勝ち筋がヘヴンリーイージスを出すことなので、そこまでを耐えられるように序盤からダメージを受けない立ち回りを心がけたい。敵のリーダーを狙うことは基本的にしなくていいだろう。相手のフォロワーと1対1の交換も積極的にすると良い。

4~6ターン目0

進化は必要なときに

ヘヴンリーイージスを出したターンの隙をできるだけ減らすため、進化権を温存できると良い。神魔裁判所などを使って上手くEPを節約しよう。1:1交換にしかならないのに鉄槌の僧侶エンシェントレオスピリットを進化させるのは避けたい。

7〜10ターン目0

8ターン目は最後の準備

ヘヴンリーイージスは破壊するすべがなく、場に出せば勝利にぐっと近づく。9ターン目にはすぐさま降臨させたい。そのため、8ターン目には相手の場を一掃するためにテミスの審判を使うなど、しっかりと盤面を抑えておきたい。

スポンサーリンク

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ビショップの他のデッキはこちら

ビショップのデッキ一覧

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

みんなのおすすめカードは?

ダイナマイト九州
266579

【カード名】
エンジェルスナイプ
【理由】
環境にドラゴンとネクロしかいないので
ドラゴン 対ウロボ +審判親父か法典かハゲ進化
ネクロ 単純にフォロワー処理

ちなみにマスター帯でイージスメインでランクマやってるけどドラゴンには勝ち越してる。ネクロはほぼ五分。ちょい勝ってるぐらい。十分強いと思う。
超越?当たったら事故

ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
シャドウバース攻略wikiトップ GameWith SNS Q&A ゲームライター募集中! YouTuber募集!

大会情報

リセマラ

新パック情報

デッキ紹介

クラス別

カード評価一覧

全カード

レア度別

クラス別

効果別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

2Pick5勝デッキ

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

テクニックまとめ

ルール/用語について

PC版の使用方法

アップデート/修正情報

その他

おすすめ

iTunes Cardが10%お得に[PR]
攻略記事ランキング
  1. 1 最強デッキランキング!レシピ付き(4/28更新)
  2. 2 ランプドラゴン(ミッドレンジドラゴン)のデッキレシピ
  3. 3 ミッドレンジヘクターネクロのデッキレシピと立ち回り
  4. 4 アグロネクロのデッキレシピと立ち回り
  5. 5 最新!リセマラ当たりランキング(4/28更新)
もっとみる
ゲームを探す
 ソフトまとめ PS4VITA3DSスイッチ
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中