質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

逆にq&a民が皆許してるカード

・環境デッキのどれかに大体入っている許されそうなカードを上げる
・それに対してコメントで許されないと難癖をつける
・難癖をつけられたら即死
・生き残ったカードがベスアン
・全部死んだら一番キチってる事書いた奴にベスアンあげるよ

これまでの回答一覧 (29)

どっかのアニキの大胆な告白のおかげで恐らく永久的に許されるティナ

他7件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

自分優勝いいスか

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    チョイスの都合が良すぎる

  • NAO*key! Lv.500

    難癖の理由が苦し過ぎて草 これはノーカンやろ

  • 退会したユーザー Lv.16

    苦しすぎるから難癖ちゅうんやろが

  • outam Lv.233

    これが糞じゃないと言ってる時点でドラゴンエアプなので帰ってどうぞ。(もはや難癖にしても酷すぎる何か)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ワルツと比較されてる時点でねえ(クソみたいな難癖)

  • Shin Lv.76

    ppブーストする札はすべからく糞だぞ(過激派風難癖)

  • あくび。 Lv.73

    殺竜剣士のくせにビショの白龍倒せないからくそ

  • Doppo Lv.175

    クレーマーばっかじゃねぇか!

退会したユーザー

ローテでヴァンプ使うならわりと必須だけどヘイトはほとんど集めてなさそう。

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    カードパワー自体は低いからね

  • 防人 Lv.126

    せめて2/2/2かアミュレットが場にある間毎ターン一点自分のターン終了時迄自傷だったらなあ。

  • NAO*key! Lv.500

    4/2/1FF2枚ドローか6/2/1FF1体破壊のクーフーリンムーブの2つを使い分けられる代わりに2点自傷するカード。マナレシオに即した模範的なチョイスフォロワーで良いと思うよ

  • 防人 Lv.126

    比較対照である「アイツ」のせいで色々霞むのですよ。加えてナーフ解除で適正扱いされているし。

こんなのもあるぞ

他5件のコメントを表示

これが許されないなら何が許されるかわからなくなる

他7件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    マナリア竜鎧で顔削るのやめろ()

  • trd Lv.144

    超越ぐらいにしか入ってないから1ターン目に打たれたら 超越かよってなるから許さない

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    意表をついてドロシー使ったら8割勝てた

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    もはやウィッチの使える1コススペルは許され無いのでは?

  • 退会したユーザー Lv.71

    顔面ダメージは全て許さないという過激派がいるからしゃーなし

  • 退会したユーザー Lv.70

    うーん神秘の指輪使われてないですねー

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    手指輪は札に来た2枚目ドロシーとか10T前の開闢用ぐらいか

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    指輪ウィッチ以外だと割と見るけどね

ナーフ連呼隊本軍かかってこいよオラァン⁉︎

他6件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.129

    お前…しぬのか…?

  • outam Lv.233

    アーカスとかいう置いた瞬間盤面にフォロワー残せなくなる壮絶なデメリット持ちのカードが許されないとかマ?(趣旨を変えていくスタイル)

  • 退会したユーザー Lv.38

    死ぬなら生き返ればいいじゃない

  • 退会したユーザー Lv.129

    なるほどそこでリアニメイトを使うわけか(納得)

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    アーカス…リアニ…最果て…うっ頭が

退会したユーザー

後攻有利カードだから…

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    先行でも後攻の2コス潰してフェアリー補充出来るのやめろや

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    うまい難癖がおもいつかないや……

  • 防人 Lv.126

    フェアリー手札に加えるから対空の玉にもリノのカウント稼ぎにもインセクトキングのカウント稼ぎもでき、加えて4ターン目にバフ出来る1枚として運用も出来る。止めにうちの信者(ヴァンプ)仕事させずに潰すな(これはもはや私怨)。

たた Lv188

みんな大好きな「コントロール」「テクニカル」「可愛い」の三拍子が揃ってる愛されカード。
ほんまこの絵すき。

他9件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    私はアグロが好きだから許してない

  • Doppo Lv.175

    わざわざ難癖付けるまでもない。いいね付けられずに埋まってろ

  • たた Lv.188

    いいね付けらた、やったあ

  • たた Lv.188

    むしろ超越はアグロの鴨だから嬉しいと思うんだ・・・☺️

  • SPIN☆ Lv.124

    最悪

  • 防人 Lv.126

    カードの性能はともかく、どこが可愛いのやら。

  • たた Lv.188

    この絵のドロシーはthe魔女みたいな神秘的な雰囲気を醸し出しててすき

  • xtwnz Lv.4

    コントロール?

  • たた Lv.188

    コントロールでしょ。

  • たた Lv.188

    超越にそれ以外に何があると?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    前のターンに出した礼賛割りながら着地すんな

  • NAO*key! Lv.500

    こっちの加速峡谷進めんな

  • 退会したユーザー Lv.71

    PPブーストの時点でもうクソなのに回復までするなら点呼に絡めていくらでもサンドバッグにできるのでは(支離滅裂な思考発言)

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    コッチの手札溢れさせんのやめろ

  • Doppo Lv.175

    PP10あるのにフェリ不発にさせるインチキ野郎をゆるすな

退会したユーザー

さんざん使っておきながらあれだけど
点呼に比べてヘイト全然稼いでないのなんでだろうね

他5件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    他と違って攻撃力参照なのひで

  • 退会したユーザー Lv.71

    というかクリスタルキャノンが弱すぎる

  • じゃむ Lv.53

    出されても顔削っていけば割と勝てるから。天狐は回復するからね

  • とんぬら Lv.59

    イージスで詰む

  • Doppo Lv.175

    ダリス出して詰ませた、ダリス出したけど消滅弾喰らって死んだけど勿論許せないのはワルツ

  • 梅ソーダ Lv.95

    イージス出たら盤面無視して顔に飛ばすように効果調整しろ

退会したユーザー

他12件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    許されないんだよなぁ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    どうあろうと0コスの時点で許さないよ。

  • 退会したユーザー Lv.129

    3/0/1なんだから許して♡

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    絶 対 に 許 さ な い

  • 退会したユーザー Lv.129

    マジィ…?普通に許されるレベルだと思ってたんだがなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.54

    3コス4点➕墓地 or 3コス0/1 3/2(5/4突進) は流石にね(^^;

  • ぷけぷけ Lv.25

    エンハンスが邪魔だから許す

  • 退会したユーザー Lv.74

    3コスで0/1だからテンポロスあるしまだ許せるかな 地味に場を1つ埋めるから邪魔だったりするし

  • NAO*key! Lv.500

    ギル姐でバフ出来たりケルでラスワ付与したりソルコンの的になったり邪魔どころかいてほしいんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.64

    こいつは無理だなぁ

  • 防人 Lv.126

    実質3コス4点スペルと3/2が同居しているようなもんだからなあ。

  • Doppo Lv.175

    本人もころしてって言ってるし諦めろ

  • 退会したユーザー Lv.74

    コスト上がるほどコスト論無視されていくのにエンハンス7で2枚というのが3コスで1枚加えるのより弱いのが謎

アホジンすき 最近だとオルガの死亡シーンに無理矢理割り込んできたのほんま草生えた

あっカードは最近のドラゴンでよく見るこの人で

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    見る……見る……?

  • 紫炎 Lv.190

    マゼルだと必須級。実質ブレブレ2積み、アミュメタ兼ねてるから外せない

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    めっちゃ助かってるカードですね( 'ω')

許せ

他11件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    許される要素あるの?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    エチエチなのは許す

  • 退会したユーザー Lv.54

    2コスだけでレイサム取られるの許さねーからな(・ω・`)

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ジライヤ「えっ?」まあでも許されるかって言うと厳しいと思うな、ワルツよりはマシって程度だけどパワカだろ

  • Lv.130

    絵とボイス以外の全てがクソクソオブクソ

  • 防人 Lv.126

    最大1枚で3面崩してくるカードが許されるわけがない。第一、ドラゴンクラス以外でもこの能力どこでも入るやんけ(怒)。止めにうちの信者(ヴァンプ)潰すな(もはやTDN私怨)。

  • 退会したユーザー Lv.74

    イラストはともかく能力はまず許されないでしょ。 もしこれがニュートラルならOTKエルフやスペルウィッチなどの一部のコンボデッキ除いてどのデッキにも3積みされそうだし。

  • メルト Lv.43

    一応 進化2/4で+1しか上がらないから 許してくださいなんでもしますから

  • Shin Lv.76

    ん?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    なんでも

  • メルト Lv.43

    えっ、それは…(困惑)

勝ったな風呂入ってくる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    黄金都市で出るのひで。ゼッタイニユルサナーイ!

  • 梅ソーダ Lv.95

    単体なら許された、恨むなら君が最近引っ越した金ぴかの新居を恨むんだな

退会したユーザー

最近になって一番好きなカードになって来たレイサムくん。

まさか全く使われてなかった旧レイサムがローテになってから3積みが当たり前になる強さに帰ってくる日がくるとは。

他7件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    いや遅いだけでとんでもないパワカやろこれは。なんで無限に1/1疾走だすリーダー付与しといてスタッツ標準やねん。しかも絶対に事故らんし。今までの高コス勢バカにすんなや。という訳で許しません♡ちなみに同じ理由でポセイドンも許さない。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    まぁ一番最初に言った"遅い"っていうのが叩かれない最大の理由なんだけどね。

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    現状はアーカスの下位互換なんだもんなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.54

    レイサムが生き残らなかった....かなしいな。 あとアーカスは8コスになって(威圧

  • 消し去られたもの Lv.113

    アーカスの下位互換でも強いあたりあのカードホンマ頭おかしい

  • 防人 Lv.126

    正直場にカード残す点は下位互換では無い気がするがなあ。まず目立って劣っているわけではないから下位互換ってのもおかしい気がする。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    とは言っても、下位互換じゃね?

  • Doppo Lv.175

    被って腐るアーカスと違って便利なアクセラ付きなのが許されない(被ったアーカスはフェリの弾になるんだけど)

えっと…確か、このカードがホーリーメイジと合わさって非常に強いんだよね。
でもさ!これもホーリーメイジもずっとマイナーデッキにしか使われなかったんだよ、許してやっくれよ

他4件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    こいつが弱すぎて黄金都市を出させてしまったのでダメです

  • Ga Lv.29

    熾天使で割れないからアウト

  • リバース Lv.237

    申し訳ないが一生デッキに入らなさそうなカードはNG

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    そもそも環境デッキに入ってないじゃん

  • outam Lv.233

    これが黄金都市の隣に出ると「黄金都市2枚置き確認してから剣で割る」対策が無意味になる。

そこそこ入ってて許されてるってのだと
ぱっと思いついたのはこの人

他2件のコメントを表示
  • alpha Lv.31

    そこそこどころじゃないし先攻有利を助長までしてるからだめじゃね

  • 退会したユーザー Lv.44

    これ出すだけで先攻で手札に困らなくなるのはアウト

  • 退会したユーザー Lv.54

    アーカスでドローするの許さないよ(理不尽

許してちょ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    (アンリミで茨フェアリーすると進化攻撃で二枚ドローされるので許さ)ないです

唯我の使徒

他2件のコメントを表示

許...

他1件のコメントを表示
now Lv181

他5件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    リアニでやたらと出てくるネクロの標準スタッツで1点飛ばすからユルサナイ……

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    標準スタッツで無条件にラスワで1点飛ばすのはロイヤル民を代表して許さないよ

  • 退会したユーザー Lv.71

    そういや昔ベレヌスナーフしろみたいな質問立ってたな

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    不安定なバフでドローとかもせずにスタッツの1点と有利交換で生きてるフェイロ民からしたら意味不明なレベルで許されないよ

  • 防人 Lv.126

    うざいっちゃあウザイが、まあ、許容範囲。しかし何度も蘇生されるからなあ、2コスゆえに。

  • Doppo Lv.175

    お手軽リアニ2は絶対生き残らないな

退会したユーザー

セラフデッキのお友達だけど叩かれてるの見た事ない。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    前世と比べて微妙すぎるからアウト

  • trd Lv.144

    セラフ解凍すんのやめろや

  • Doppo Lv.175

    アイテールの足引っ張るからね

「ヤ」が難癖付けて回ってて草


登場から今までずっと採用されて来て今も環境トップに入ってるのに叩かれてるの見たことない

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    被ったぁ

  • 退会したユーザー Lv.44

    汎用性が糞、今となってはケルベロス、ギルネリーゼも警戒して本体も潰さなきゃ行かんのがアレ 露骨にアーカス意識してるしワルツ並に嫌い

  • filenewarm Lv.104

    チョイス先のカードをアーカス着地ターンに一緒に使うのと、アーカスの能力で出たゴーストに呪いを使うのをやめてくれないかぎり許しません。(本当はアーカスが悪いだけ)

大正義ベルエンジェル

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    環境デッキに入ってるの見かけたこと無いからだめ

  • NAO*key! Lv.500

    ジンジャーでスタメンだったろやっぱ「ヤ」はダメだな

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    マゼルベインのデッキだと比較的みるけど

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    まさにマゼルで現役です。

  • filenewarm Lv.104

    自分もマゼルベインでよく使っていました。ロイヤルのオクトリスにラスワ奪われて以来使っていませんが。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ジンジャーでこいつ積む余裕無いから許されない

  • 防人 Lv.126

    可愛くて殴るの躊躇するから許せん。ましてやうちの信者(ヴァンプ)4回耐えるくせに、バフもなく進化していなければ1度も攻撃してこないから何かいじめている気分になるため許せない。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    可愛いから殴りたくないとかいう難癖受け入れるしかないじゃないですか。

  • 梅ソーダ Lv.95

    スパルタクスのせいだ、許さぬ

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    標準スタッツなのに何で高性能スペルもってくるの?

  • 退会したユーザー Lv.54

    フィルレインを見ればまあ...

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    2コスの標準スタッツは1/4なんだけど...そんな当たり前のことも分からんとは...これは難癖に含むには発言が浅はかすぎますね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    涼しい顔してうちのゴブリンマウントオーガ葬るのやめていただけませんかね。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    それこいつだけに言えることでもないと思うけど...他にもっとあるやろ...これ"が"許されない理由というには説得力が足りない。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ・2/1/3という教会と相性が良いケツデカスタッツ・3コス4点スペルで3Tの動きが安定・1回復が付いてるので社があれば2面除去や体力6を葬れる・除去が腐る相手(ギガキマ等)でも6/5/5と高スタッツを置けるので腐らない・ユニコーンは3回復付きでリーサルずらしが可能 以上よりシルバーの域を越えた汎用性を持っており、許されない

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    フォロワー除去しつつ天狐起動するの嫌いという難癖

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ワルツ「ふーん(・ω・)」

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    標準スタッツが手札補充するとか許さないよ(スパルタクス並感)

このルールだと他のところに難癖付けて回って締め切りギリギリで投稿すれば勝てない?

微妙……あまりにも微妙……

他1件のコメントを表示
防人 Lv126

アホジンやなあ。古参の盾キャラだが、古参勢ゆえに対策されているキャラやなあ。

しかし



画面制圧力は未だ健在。
偉大!。



本題
オクトリスを孕ませられる良カード。
以上。

他3件のコメントを表示
  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    絶対許早苗の元ネタはふたばっすよ まあ画像はアホジン神のイメージ強いか 後画像と説明ティナってね?

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    こいつのラスワパクったら孕むんだから間違ってないぞ

  • 防人 Lv.126

    間違ってる?。白竜は最初からラスワで竜卵加えられる、オクトリスはそれを奪うことが出来る、白竜そのものは原初ドラゴンのサポート枠で入るから間違っていないはず………。何やらかしたかな。

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    ごめんオクトリスか ドラのなんかかと思うた

outam Lv233

どんな難癖がつくか楽しみ

他6件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×