シャドバ
シャドウバース攻略wiki
アグロエルフのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】アグロエルフのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「アグロエルフ」デッキの最新レシピ記事になります。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのアグロエルフへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、お役立て下さい。

アンリミテッドのアグロエルフはこちら

目次

エルフのローテーションデッキ一覧

エルフのデッキ一覧

アグロエルフの評価と概要

アグロエルフの評価

評価点9.5/10点
作成コストの目安19,500
扱いやすさ★★・・・
他のデッキの評価はこちら

アグロエルフの概要

積極的に相手のリーダーを狙う

序盤からフォロワーを展開して相手リーダーの体力を減らし、押し切ることを目指すデッキ。盤面を妖精の調べで一気に強化することで大ダメージを狙うことができる。

削りきるプランを考える

妖精の使役者や、イピリアなど、相手の体力をバーストダメージによって削る方法が多い。そのため、手札から出せる打点を常に計算して、相手を削りきるプランを考える必要がある。

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
妖精の調べ2コストで味方フォロワー全体を+1/+1することが出来る点が強力。フォロワーを並べやすいこのデッキと相性がよく、強力な盤面を作りやすくなっている。
妖精の使役者ステータスは低いものの、フェアリーを2/1の疾走として扱うことができる。相手のHPを削る手段としても、敵フォロワーを倒す手段としても優秀だ。
イピリア潜伏で場に残りやすく、相手に5ダメージを安定して与えることが出来る。フィニッシャーとして優れたカードだ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
堕天使・イヴリシア場に出すだけで、相手の体力を減らすことができる効果は、アグロ戦略と噛み合っている。より体力を削りやすくするなら、採用を考えよう。低コストカードとの入れ替え候補。
大魔法の妖精・リラ盤面の除去に有用な1枚。体力が高く、場に残りやすいので、妖精の調べの恩恵を受けやすいのが嬉しい。低コストカードとの入れ替え候補。
純心の歌い手手札を補充しながら、盤面にフォロワーを設置できるのは有用。手札のリソースを増やしつつ、ダメージを稼げる優秀なフォロワーだ。低コストカードとの入れ替え候補。

アグロエルフのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
ゴブリン1コストのため、1ターン目から即座にプレイできるカード。積極的に相手を攻撃して体力を減らしていこう。同じ1コストのウォーターフェアリーも同じくキープ対象。
フェアリーウィスパラー2コストにしてはステータスが低めなものの、フェアリーを補充できる。展開の起点となってくれるカードなのでキープしておこう。
妖精の調べこのデッキのキーカードの1枚。4ターン目に上手く起動することができればそのまま勝負を決めることも可能だ。

対アグロでキープしたいカード

カード名説明
対空射撃カードを手札に戻す必要こそあるものの、3ダメージを与えられるため、除去カードの1枚として有用なカードだ。
インセクトキング自身を展開しつつ、除去を行えるフォロワー。コストも2と軽めであり、使いやすい1枚となっている。
茨の森盤面の除去に有用な1枚。アグロデッキ相手に効率よく除去を進めることが可能だ。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

盤面を作る

アグロデッキということもあり、序盤から相手リーダーの体力を削るために積極的に展開を行いたい。ゴブリンフェアリーウィスパラーなどをマナカーブ通りにしっかりと展開していこう。

対アグロの場合

相手のデッキがアグロデッキの場合はしっかりと盤面を取るようにしておこう。もちろん押し切れるのであれば、処理を相手に押し付けてガンガン攻めてしまっていい。

中盤の立ち回り

盤面を強力なものに

中盤でももちろんリーダーへの攻撃は行っていくが、妖精の調べ茨の森などで盤面を強力なものにしておきたい。

リーサルを見越す

このデッキのリーサルターンは基本的には中盤。妖精の使役者イピリアをプレイし、ゴッソリと相手の体力を削っていこう。

終盤の立ち回り

ダメージを与え続ける

終盤の戦いをあまり得意としていないこのデッキだが、ダメージを与え続けることができれば充分に勝利を狙うことも可能だ。最後まで諦めずにダメージを与え続けていこう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中