シャドバ
シャドウバース攻略
ニュートラルビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】ニュートラルビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
天臨の熾天使セラフ・ラピス登場!「十禍絶傑」の一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「ニュートラルビショップ」デッキの最新レシピです。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのニュートラルビショップへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

ローテのニュートラルビショップはこちら

目次

ビショップのアンリミテッドデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

ニュートラルビショップの評価と概要

ニュートラルビショップの評価

評価点- /10点
作成コストの目安24,350
扱いやすさ★★★★・
アンリミテッドの他のデッキの評価はこちら

ニュートラルビショップの概要

黄金郷の獅子を活かす構成

黄金郷の獅子を活かすために、ニュートラルを多く採用したビショップデッキ。早期に黄金郷の獅子を出すことも可能であり、詠唱:獣姫の呼び声などを破壊できれば、大きなアドバンテージを見込むことが出来る。

バイヴカハを搭載

時空転生の新カードのなかから、バイヴカハを採用。序盤から場にフォロワーが並びやすいデッキなので、3ターン目に出しても無難に活躍を狙える上、ゴブリンプリンセス→エンハンスバイヴカハという流れるような動きも可能となっている。

サンプルレシピ

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
詠唱:獣姫の呼び声2コストで7コスト分のフォロワーを出せる優秀なアミュレット。黄金郷の獅子の効果で場に出せれば、一気に強力な盤面を作ることが可能だ。
バイヴカハ3ターン目に1-2コストフォロワーを強化する動きやゴブリンプリンセスからのエンハンスバイヴなど、様々な場面で活躍が見込める。
黄金郷の獅子ファンファーレで手札のアミュレットを即座に破壊できるので、フォロワー展開役として優秀。

入れ替え候補のカード

カード名説明
ユニコーンの踊り手・ユニコアグロ対策として有用。環境に早いデッキが多いなら優先するのも悪くない。2コストなどと入れ替え候補。
ミニゴブリンメイジ2コストをデッキから手札に加えることで、デッキを圧縮してデッキトップの期待値を上げることが出来る。カイザなどと入れ替え候補。
ギルガメッシュ即座に5点出せるのが強力。バーストダメージを重視するなら数枚採用するのも悪くない。3コストなどとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン

黄金郷の獅子をキープ

黄金郷の獅子を最大限に活かすためにも、できるだけ早い段階からコストを下げておく必要があるので、手札に持っておくと良いだろう。序盤の展開を防ぐためにも、低コストフォロワーも残しておきたい。

1~3ターン

積極的に展開

序盤からフォロワーを展開していき、相手にダメージを与えていこう。テンポよくフォロワーを出し、攻撃の手を緩めないことで後続までのつなぎが楽になる。

アミュレットを設置していくのもあり

強力なフォロワーを出すことができる獣姫の呼び声を序盤から設置するのも考えられる。ただし、黄金郷の獅子が手札に見えている場合は、ニュートラルフォロワーの展開を優先しよう。

4~6ターン

黄金の獅子をプレイ

順調にコストを下げることができていれば黄金郷の獅子を出すことができる。前述した獣姫の呼び声などの強力なアミュレットを破壊し、一気にフォロワーを展開して盤面を制圧しよう。

7〜10ターン以降

短期決着を狙う

どちらかというとアグロ寄りのデッキなので、長期戦は避けたい。そのため、相手リーダーの体力を0にすることに全力をかけよう。黄金の獅子ガルラなどの打点に繋がるフォロワーを積極的に出し続けて攻めていきたい。

過去のレシピ

時空転生期の概要とレシピ星神の伝説期の概要とレシピ

概要

ほとんど見かけることはなかった

ニュートラルデッキ全般を支えていた不思議の探求者・アリスに加え、黄金郷の獅子がナーフされてしまったため、ニュートラルビショップも影を潜めることとなった。魅力であった展開力や、盤面の強さが弱体化してしまったのが大きな原因だと言える。

ワンドリ期の概要とレシピ

概要

他のデッキの弱体により台頭

環境初期から中期にかけては、デッキパワーの高いニュートラルヴァンパイアや、盤面制圧力の高いミッドレンジネクロが多く、使用者は少なかった。しかし、それらのデッキが弱体化を受けた後はその展開力の高さを活かし、Tier1になる活躍を見せた。

デッキレシピ

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    1
  2. 天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    4
  5. 新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ニュートラルビショップにおすすめのカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(35件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ