シャドバ
シャドウバース攻略wiki
ビショップの最新デッキレシピまとめ

【シャドバ】ビショップの最新デッキレシピまとめ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
全てのアディショナルカードが公開!カード一覧はこちら!

シャドウバース(シャドバ)のビショップ最新デッキレシピをまとめて掲載しています。ビショップのデッキを構築する際にお役立てください。

ビショップのカード一覧はこちら

目次

他のクラスのデッキレシピ集はこちら

全デッキレシピ一覧

ビショップのローテーションデッキレシピ

デッキ名評価点説明
ミッドレンジ教会ビショップ9.5体力と攻撃力の値を同じにする頂きの教会を設置して相手を攻め込むミッドレンジタイプのデッキ。特にアミュレットがある場合に疾走を持つヘヴンリーナイトとのコンボが強力だ。
イージスビショップ9.0最高クラスの除去耐性を持つ、ヘヴンリーイージスをフィニッシャーとしたコントロールデッキ。強力な除去カードを持つリーダーなので、ヘヴンリーイージスまで繋げるのも難しくない。
聖獅子ビショップ8.5聖獅子ビショップは聖獅子の結晶を何度も発動することで、聖なる王の獅子を降臨させ、疾走フォロワーによるフィニッシュを狙いとしたデッキ。聖獅子の結晶は平和の紡ぎ手などから加えることもできるため、高確率でアクセスすることが可能だ。
天狐ビショップ8.0回復するたび、ダメージ効果が発動する天狐の社を軸に据えたデッキ。天狐の社の効果で相手フォロワーの処理を行っていき、盤面で優位に立つこと目指す。
ニュートラルビショップ7.5黄金郷の獅子を活かすために、ニュートラルを多く採用している。早い段階で黄金郷の獅子を出すことも可能で、二対の炎などを破壊できれば、大きなアドバンテージを見込むことが出来る。
格安/無課金聖獅子ビショップ-格安聖獅子ビショップは、聖獅子ビショップからレジェンドカードを抜いてコストを削減した格安デッキ。デッキパワーは下がっているが、コストを約10,000まで減らすことに成功した。

ビショップのアンリミテッドデッキレシピ

デッキ名評価点説明
エイラビショップ9.0回復効果を持つフォロワーを多く採用している。エイラの祈祷の効果で、フォロワーのステータスを上げて勝利を狙うデッキだ。
疾走教会ビショップ8.5序盤には強力なアミュレットを展開していき、中盤からは天空の守護者・ガルラヘヴンリーナイトなどのバーストダメージにより、相手リーダーの体力を削り切るデッキ。
疾走ビショップ8.5疾走フォロワーや天空の守護者・ガルラの効果で積極的に相手リーダーの体力を削るデッキ。
イージスビショップ8.5最高クラスの除去耐性を持つ、ヘヴンリーイージスをフィニッシャーとしたコントロールデッキ。テミスの審判などの強力な除去カードを持つリーダーなので、ヘヴンリーイージスまで繋げるのも難しくない。
セラフビショップ8.0テミス審判などの豊富な除去で終盤までやり過ごし、封じられし熾天使による勝利を狙うコントロールデッキ。
ニュートラルビショップ8.0黄金郷の獅子を活かすために、ニュートラルを多く採用している。早い段階で黄金郷の獅子を出すことも可能で、詠唱:獣姫の呼び声などを破壊できれば、大きなアドバンテージを見込むことが出来る。
疾走エイラビショップ8.0疾走ビショップの速攻戦略に、エイラビショップの優れた盤面強化能力を加えたハイブリッドデッキ。安定性にはやや欠けるものの、決まったときの爆発力が魅力のデッキだ。
格安疾走ビショップ-疾走持ちのフォロワーを多く採用する疾走ビショップのコストを削減した格安デッキ。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

他のクラスのデッキレシピ集はこちら

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中