シャドバ
シャドウバース攻略wiki
2Pickのおすすめリーダーランキング!

【シャドバ】2Pickのおすすめリーダーランキング!【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
全てのアディショナルカードが公開!カード一覧はこちら!

シャドウバースの2Pickのリーダーのおすすめ度をランキング形式で掲載しています。シャドバの2Pick攻略の際にお役立てください。

2Pickのおすすめリーダー

2pick攻略テクニック解説おすすめリーダー

目次

2Pickで最強だと思うリーダーは?

Sランクのおすすめリーダー

ネメシス

除去手段が豊富で戦いやすい

操り人形エンシェントアーティファクトなどの突進を持つトークンカードを手札に加えるカードが多くあり、除去手段を豊富に用意することができる。2Pickで一番重要な盤面の取り合いに長けているため、試合を優位に進めやすいのが魅力だ。

リソースの確保も得意としている

ハーメルン熱狂の機兵士と言った、手軽に手札の補充が可能なカードが多いのも特徴。よくある、息切れによって負けてしまう状況を防ぎやすく、安定して戦っていける。プレイングはやや難しいものの、優先的に選びたいリーダーと言えるだろう。

ネメシスの2Pick攻略はこちら

ビショップ

扱いやすいアミュレットが多い

2コストで3/5を出せる宝石の甲羅や、2/2必殺持ちを2体出せる蛇神の宴など、コストに対して出せるフォロワーの性能が高いアミュレットが強力。盤面の主導権を奪いやすい。カウントダウンもそれほど長くないため、置く隙が少ないのも良い点。

リソースが切れづらい

聖獅子の神殿の登場により、手札を保ちつつ長期戦を行うことが可能となった。ビショップで2Pickを行う際には聖獅子関連のカードを優先的にピックしておくと非常に戦いやすい。

ビショップの2Pick攻略はこちら

Aランクのおすすめリーダー

エルフ

デッキパワーが高い

エルフはこれまで対空射撃カシオペアなど多数の強力なカードを取得。「起源の光、終焉の闇」でも新たにオシャレ女王・ネルシャなど優秀なカードが追加されたため、この順位となった。

除去手段が豊富にある

茨の森紅弓のエルフなど、フォロワーを除去できる手段が多く盤面を奪いやすい。特に小型の処理に向いているため、横展開してきた相手を一掃することで一気に優位を奪い返せるのは魅力。

エルフの2Pick攻略はこちら

ドラゴン

大型のフォロワーで圧倒する

ドラゴンクラスは、他のリーダーよりも高コストかつステータスの高いフォロワーで優秀なものが多くあるのが特徴。その代表的存在である狂えるドレイクは、全体除去効果を持つため、盤面を一掃しながら召喚できれば、試合を決めるパワーを持つ。

序盤の攻防にやや不安がある

高コストに強力なカードが多い分、そちらにデッキが偏ってしまいがちで、序盤を支える低コストカードに不安が残ることが多い。序盤の劣勢を返せないまま、負けてしまうといったシーンも少なくないので、デッキのバランスには注意しよう。

ドラゴンの2Pick攻略はこちら

Bランクのおすすめリーダー

ロイヤル

チョイスカードが強力

「起源の光、終焉の闇」で魔導狙撃士・ワルツ白と黒の決闘などの強力なチョイスカードが追加された。強力なカードが増え有力なリーダーとなったが、ピック難易度を加味してこの順位となった。

複数体の処理が苦手

1枚で相手のカードを複数処理できるようなカードが少ないのもネック。盤面の主導権を一度奪われると、返すことが難しいため、苦しい展開になってしまう。現時点ではあまり選択したくないリーダーと言える。

ロイヤルの2Pick攻略はこちら

ヴァンパイア

除去しながら展開できることが強力

緋色の剣士デモンオフィサー・エメラダなど、相手のフォロワーを除去しつつ展開できるカードが強力。これらのカードをピックできれば、盤面を安定して取っていけるため勝ちやすい。

優先度はさほど高くない

特別弱いリーダーではないものの、上位のリーダーと比べて安定性に欠ける。Sランク、Aランクのリーダーが選択肢に出ている場合はよほどヴァンパイアに自信がある場合を除いてそちらを選択するべきだ。

ヴァンパイアの2Pick攻略はこちら

Cランクのリーダー

ウィッチ

土の秘術が強力

偉大なる魔術師・レヴィを始めとして、土の秘術で強力な効果を持つカードが多い。土の印カードの数もそこそこあるので、まったく土の秘術を発動できないと言ったピックにはなりにくいのも嬉しい。

ピック難易度が高い

土の秘術と印のバランスや、スペルブーストカードをどう活かすかなど、デッキ構築の段階でかなり気を使う必要がある。1回1回のピックに慎重にならないと強いデッキを作りにくいため、ピックの難易度は高めのリーダーになっている。

ウィッチの2Pick攻略はこちら

ネクロマンサー

強力なカードが扱えない

バハムート降臨神々の騒嵐の強力なカードが扱えなくなってしまったため、一気に優先順位が落ちてしまった。優先して選びたいリーダーとはとても言えない。

フィニッシャーが少なめ

骸の代弁者カストールなどのラストワードでフォロワーを残せるカードが多い。しかし、フィニッシャーとなるカードが少ないため、対戦が長引くとジリ貧となりやすいのがネック。

ネクロマンサーの2Pick攻略はこちら

シャドウバース攻略wikiの他の記事

2Pick(アリーナ)の記事

クラス別2pick攻略

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめ2Pickリーダー

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(80件)
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中