シャドバ
シャドウバース攻略
2Pickのおすすめリーダーランキング!
【シャドバ】2Pickのおすすめリーダーランキング!【シャドウバース】

【シャドバ】2Pickのおすすめリーダーランキング!【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

シャドウバースの2Pickのリーダーのおすすめ度をランキング形式で掲載しております。シャドバの2Pick攻略の際にお役立てください。

2Pickのおすすめリーダー

2pick攻略テクニック解説おすすめリーダー

おすすめリーダーランキング

目次

Sランクのおすすめリーダー

ロイヤル

強力なデッキを組みやすい

レイサム白と黒の決闘などレジェンド・ゴールド枠に強力なカードが多く、勝負の決め手となるカードをピックしやすい。さらに、老いたる先導者など優秀な効果を持つカードが追加されたことで、強力なデッキを安定して組みやすくなった。

除去性能に長けている

ロイヤルには魔導狙撃士・ワルツルシウスなど、除去に長けたカードも多い。そのため、相手フォロワーを除去し、安全な状態で強力なフォロワーをプレイするといった動きを取りやすい。

細かい動きを取りやすい

簒奪の従者と簒奪の蛇剣

簒奪の従者簒奪の蛇剣などで手札に加えられる財宝カード使うことで、小回りのきく立ち回りを行いやすくなった。使い方次第では、いずれの財宝カードも盤面の取り合いで役立ってくれる。

おすすめカード

ロイヤルのおすすめカードは老いたる先導者。エンハンス効果で3体のフォロワーを一斉に展開する強力な効果を持つ。また、ブロンズ枠とピック候補として出てきやすいことから、ロイヤルの立ち位置を底上げしているカードだと言える。

老いたる先導者の詳細はこちら

ロイヤルの2Pick攻略はこちら

Aランクのおすすめリーダー

ネクロマンサー

単体除去に長けているリーダー

オルトロス怪物の少女・フランなど除去に長けたカードが多く、盤面の取り合いを優位に進めやすい。また、確定除去が行える沈黙の粛清も追加され、より除去に磨きがかかったクラスだと言える。

フォロワーの横展開を狙う

スカルリング邪魂の流出といった複数体のフォロワーを展開できるカードが存在しており、強い盤面を形成しやすい。それらのカードをどれだけピックできるかが大きく勝敗に関わってくる。

おすすめカード

ネクロマンサーのおすすめカードはケルベロス。複数のフォロワーを一斉展開できるファンファーレが強力。また、進化時効果も発動させれば、一気に盤面を制圧も狙えるため、最優先でピックしよう。

冥界の番犬・ケルベロスの詳細

ネクロマンサーの2Pick攻略はこちら

エルフ

除去手段が豊富

レーネメーテラなど除去を行える優秀なカードが存在しており、安定した立ち回りをを行いやすい。また、新カードの不殺の従者不殺の信者による弱体化効果で有利交換を狙う動きも強力だ。

展開能力が高い

フェアリーを始めとした小型フォロワーの展開を得意としているのもエルフの特徴の一つ。そのため、バイヴカハギルネリーゼなどのステータス強化能力を持つフォロワーを他のクラスよりも活かしやすくなっている。

おすすめカード

エルフのおすすめカードはコルワ。毎ターン手札にフィルを追加することで、長期的な手札補充を行える。また、フィルの効果で有利交換や2回攻撃を狙うことも可能なので、優先的にピックしよう。

絢爛の紡ぎ手・コルワの詳細はこちら

エルフの2Pick攻略はこちら

Bランクのおすすめリーダー

ビショップ

優秀なアミュレットが多い

ビショップは宝石の甲羅や、蛇神の宴などの性能の高いフォロワーを出せるアミュレットが強力。カウントダウンを利用して、一斉にフォロワー展開を行い、強力な盤面の形成を狙おう。

ステータス強化を行いやすい

アミュレットのラストワードが起動するのは基本自分のターンとなる。そのため、バイヴカハスカアハなどのフォロワーを活かしやすく、盤面の取り合いにも強くでることができる。

おすすめカード

ビショップのおすすめカードは希望導く聖乙女・ジャンヌ。エンハンス効果で相手フォロワーの一掃を狙える強力なカード。全体除去が可能なカードが少ないこともあり、最優先でピックしておきたい。

希望導く聖乙女・ジャンヌの詳細

ビショップの2Pick攻略はこちら

ネメシス

除去手段が豊富で戦いやすい

ヴィクトリアなどの突進を持つ強力なフォロワーや、操り人形を手札に加えるカードが存在しており、除去性能の高いカードが揃っている。2Pickで重要となる盤面の取り合いに長けているため、試合を優位に進めやすい強みを持つリーダーだ。

ピック難易度が高い

他のリーダーよりも候補となるカード枚数が20枚以上多く、毎回安定したピックを行いづらい。また、人形とAFのカードを上手く分配して構築する必要があるので、ネメシスに関する知識もある程度要求される。

おすすめカード

ネメシスのおすすめカードはリーシェナ。2Pickでは、黒き破壊のアーティファクトを除去する手段が少なく、ダメージ効果で勝負を決めやすい。また、必殺を持つリーシェナ自身も強力なので、最優先でピックしよう。

破壊の絶傑・リーシェナの詳細はこちら

ネメシスの2Pick攻略はこちら

ウィッチ

シルバーレアに強力なカードが存在する

ウィッチにはシルバーレアに優秀なカードが多く、ピック次第では非常に強力なデッキを組むことが可能なクラスだ。特に2Pickでは山札が30枚なので、暗黒の召喚師才能の開花が非常に扱いやすいカードとなる。

ピック候補の良し悪しに左右されやすい

強力な効果を持つカードもあるが、スペルブーストや土の秘術など単体では扱いづらいカードが多い。そのため、ピック候補次第では、デッキパワーの低いレシピとなる可能性も高いリーダーだ。

おすすめカード

ウィッチのおすすめカードは暗黒の召喚士。チョイス効果で場に出せるフォロワーがどちらも強力で、盤面を一気に制圧することが狙える。また、効果を発動するために必要なデッキの枚数が20枚以下という条件は、2Pickであれば確実に達成できる。

暗黒の召喚士の詳細はこちら

ウィッチの2Pick攻略はこちら

Cランクのリーダー

ドラゴン

強力な大型フォロワーが多い

狂えるドレイクや新カードのガルミーユといった、強力なダメージ効果を持つ大型フォロワーが優秀。ポセイドンギルヴァなど、フィニッシャーとなりやすいカードが多いこともドラゴンの特徴だ。

手札の補充手段が乏しい

手札の補充手段が少ないため、息切れしやすい難点を持つ。バジリスクライダーなどの場持ちの良いカードで複数体のフォロワー除去を狙うなど、カードの効果を最大限活かす立ち回りを意識したい。

おすすめカード

ドラゴンのおすすめカードはポセイドン。1枚で3体分のフォロワー展開を行い、盤面を強固なものにできる。場に出すポセイドンの兵士は守護を持つため、EPがなくてもプレイしやすい点が優秀だ。

ポセイドンの評価と採用デッキ

ドラゴンの2Pick攻略はこちら

ヴァンパイア

ステータスの低いカードが多い

ヴァンパイアのクラスカードには体力が低いものが多く、スペルなどで簡単に除去されやすい弱みを持っている。優秀な除去カードも少ないため、盤面の取り合いに弱いリーダーだといえる。

フォロワーの横展開で攻めきる

ヴァンパイアの強みとしては、フォロワーの横展開を行いやすい点が挙げられる。麗しのサキュバスや新カードの炎蛇の剣士を使って、1手では返されづらい盤面を形成して攻め切ることを狙いたい。

おすすめカード

ヴァンパイアのおすすめカードは激情の悪魔。攻撃時のダメージ効果で敵フォロワーの一掃を狙える1枚。攻撃する度に効果が発動し、そのまま勝負を決めることも狙えるため、最優先でピックしよう。

激情の悪魔の詳細はこちら

ヴァンパイアの2Pick攻略はこちら

シャドウバース攻略の他の記事

2Pick(アリーナ)の記事

クラス別2pick攻略

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキレシピ
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. マナリアウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    マナリアウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. 原初ドラゴンのローテーション最新デッキレシピ
    原初ドラゴンのローテーション最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめ2Pickリーダー

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(87件)
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
アマチュアチーム情報
カード情報
全カード
新カード情報
カードの所持率をチェック
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
クラス別
アリーナ情報
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中