シャドバ
シャドウバース攻略wiki
2Pickのリーダーおすすめランキング!
シャドバ攻略記事

2Pickのリーダーおすすめランキング!

最終更新 : シェア
シャドバ攻略からのお知らせ
みんながどんなデッキを使っているか、SNSで見てみよう!

シャドウバースの2Pickのリーダーのおすすめ度をランキング形式で解説しています。シャドバの2Pick攻略の参考にしてください。

2Pickのおすすめリーダー

2pick攻略テクニック解説おすすめリーダー

目次

どのリーダーが強いと思う?

スポンサーリンク

Sランクのおすすめリーダー

ロイヤル

展開力に優れたカードが多い

ロイヤルは1枚で複数のフォロワーを並べられるカードが多く、展開力に優れていることが強み。苦手な全体除去カードが出てくる場面も2Pickモードでは構築より少ないので、使いやすいリーダーと言える。

フォロワー強化カードも強力

アリーナではフォロワー同士のトレードをどれだけ有利に行えるかが重要なポイントの1つ。そんな中で、攻撃力、体力、共に強化できるカードは簡単に一方的なトレードを実現でき有用だ。相手の予測を裏切ることで序盤~中盤のリードをもぎ取れる。

ロイヤルの2Pick攻略はこちら

ネクロマンサー

ネクロマンスの強力カードは2Pickでも活躍

ネクロマンサー特有の、墓場の数に応じて効果を発揮するネクロマンスは総じて優秀な能力が多い。墓場はどんなデッキでもある程度は溜まるため、アリーナでかなり活躍しやすいリーダーの1人。

場にフォロワーが残りやすい

ボーンキマイラ骨の貴公子といったラストワードでスケルトンを残せるカードや、ヘクター不死の大王、といった一度に大量展開できるカードが多い。そのため場にフォロワーが残りやすく、有利なトレードを仕掛けやすい。

ネクロマンサーの2Pick攻略はこちら

スポンサーリンク

Aランクのおすすめリーダー

エルフ

除去カードが多い

絡みつく蔦森荒らしへの報いといった、小回りの利く除去カードが多いリーダーだ。2Pickでは盤面の優劣が勝敗に繋がりやすいため、除去が豊富というだけで有利に立ち回りやすい。

コンボは難しい

自然の導きエンシェントエルフといった手札にフォロワーを戻すカードをピックできないため、エルフ特有のカードを使いまわすコンボはできなくなっている。

エルフの2Pick攻略はこちら

ビショップ

パワーカードが豊富

獣姫の呼び声神鉄の翼など、コストパフォーマンスに優れたアミュレットが強力。それに加え、盤面の攻防が主となる2Pickで、除去されないヘヴンリーイージスという超強力なフィニッシャーを保有している。

先手先手を打たれるときつい

相手に一度盤面をとられてしまうと1テンポ遅れてしまい、カウントダウンなどでフォロワーを召喚できたときには時すでに遅しという展開も少なくない。強力な除去であるテミスの審判をピックできないのも痛手だ。

ビショップの2Pick攻略はこちら

スポンサーリンク

Bランクのおすすめリーダー

ウィッチ

土の秘術が強力

破砕の禁呪禁忌の研究者といった強力な秘術持ち多い。2Pickではカードを自由に選べないため安定性に欠けるが、秘術と印をバランスよくピックできたときはかなり戦いやすいリーダーとなる。

土の印がとりづらい

スタンダードパックのカードが選択肢にでないため、土の印をピックするのがかなり難しい。気づいたら土の秘術持ちばかりで印が全くピックできていないということもあるので気を付けよう。

ウィッチの2Pick攻略はこちら

ドラゴン

うまくPPブーストできればかなり有利

コンボなどが狙いづらく、単体のカードパワー対決になりやすい2Pickでは、PPブーストで早期に大型フォロワーを出せるとかなり有利となる。とはいえPPブーストしてテンポを取られてしまっては元も子もないので、ブーストのタイミングは考えよう。

ウロボロスはリソース勝負にて強力

一貫した戦略を取りづらい2Pickは、盤面の攻防が続きリソース勝負の泥仕合となることも少なくない。そういった際に、ラストワードで手札に戻り、効果も有用なウロボロスをピックできているとかなり有利に立ち回ることができる。

ドラゴンの2Pick攻略はこちら

スポンサーリンク

Cランクのおすすめリーダー

ヴァンパイア

復讐が使いにくい

盤面の取り合いになる事が多い2Pickでは、復讐状態になりにくい。そのため、復讐時の効果を持つカードは真価を発揮するのが難しくなってしまう点が厳しい。カードパワーの差で押されてしまい、不利な状況を生み出してしまう。

ニュートラルのパワーカードを抑えておきたい

2Pickでは復讐が使いにくいことに加え、ヴァンパイアには特別強力といえるようなパワーカードがほとんどない。そのため、ニュートラルの強力なカードを抑えられないとかなり苦しい戦いとなることが多い。

ヴァンパイアの2Pick攻略はこちら

シャドウバース攻略wikiの他の記事

2Pick(アリーナ)の記事

この記事を読んだ人におすすめ

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

  • シェア

みんなのおすすめ2Pickリーダー

死霊先輩
305580

ロイヤルだいぶ弱くなった感じですね
ガウェインは言わずもがな、ローランも体力5以上のフォロワーを大量にpickしておかねばならず、他のクラスのレジェと比べてしまうとはっきり言ってショボい

ルミナスメイジでアルベールに進化を残す戦法はなかなかですが、この辺が引けないと目も当てられない

とにかくメイジをどのくらい引けるかにかかっているような・・・
pickできなかったとき全く除去が足りずネクロやドラゴンに完膚なきまでにボコボコにされました

ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

大会情報

リセマラ

カードの所持率をチェック

新パック情報

デッキ紹介/シミュレーター

クラス別

カード評価一覧

全カード

レア度別

クラス別

効果別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

2Pick5勝デッキ

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

テクニックまとめ

ルール/用語について

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
 ソフトまとめ PS4PSVRスイッチ
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中