シャドバ
シャドウバース攻略wiki
2Pickのおすすめリーダーランキング!

【シャドバ】2Pickのおすすめリーダーランキング!【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

シャドウバースの2Pickのリーダーのおすすめ度をランキング形式で掲載しています。シャドバの2Pick攻略の際にご活用ください。

2Pickのおすすめリーダー

2pick攻略テクニック解説おすすめリーダー

おすすめリーダーランキング

目次

Sランクのおすすめリーダー

ネメシス

除去手段が豊富で戦いやすい

魔導電磁サイヴィクトリアといった強力な突進フォロワーが存在しているほか、異界転送などスペル面での除去能力も高い。2Pickで一番重要な盤面の取り合いに長けているため、試合を優位に進めやすいのが魅力だ。

リソースの確保も得意としている

ハーメルン熱狂の機兵士といった、手札の補充ができるカードが多いのも特徴。負ける要因となりやすい手札切れも起きづらいことから、安定して戦えるため優先的に選びたいリーダーと言えるだろう。

ネメシスの2Pick攻略はこちら

Aランクのおすすめリーダー

エルフ

進化時効果が優秀なフォロワーが多い

天禀の射手・メーテラ紅弓のエルフなど進化時に複数体除去を狙えるフォロワーが多く、盤面を奪いやすい。横展開してきた相手を一掃して、優位を奪い返せる点が魅力だ。

手札切れが起きづらい

フェアリーを手札に追加するカードは勿論、絢爛の紡ぎ手・コルワヴィーナスなど手札補充を狙えるカードが多い。エルフは組み合わせて使うカードが多いので、手札の枚数管理には気をつける必要があるが、優先的に選択したいリーダーだ。

エルフの2Pick攻略はこちら

ウィッチ

新カードに強力なカードが多い

ウィッチは新カードパックで大幅に強化されたリーダー。中でも暗黒の召喚師才能の開花など山札の枚数が20枚以下の場合に発動する効果を持つ強力なカードが多い。

土の印の扱いには注意

土の印や土の秘術を持つカードはピック次第ではその効果活かせないこともある。また、盤面に土の印をで盤面が埋まってしまいやすい点には注意しよう。他のリーダーに比べるとピック難易度はやや高めだといえる。

ウィッチの2Pick攻略はこちら

ドラゴン

フィニッシャーの多いリーダー

ドラゴニックメイル・ギルヴァ狂えるドレイクといった除去を行いつつ、盤面に出すことのできる大型フォロワーが優秀。フィニッシャーとなりやすいカードが多いことがドラゴンの特徴でもある。

序盤も隙が少ない

高コストが強力なドラゴンだが、低コストカードにも銀氷のドラゴニュート・フィルレイン斬竜剣士・ロイドラゴニュートの威圧など優秀なカードが存在している。そのため、序盤から十分に戦うことができるリーダーだ。

ドラゴンの2Pick攻略はこちら

Bランクのおすすめリーダー

ロイヤル

チョイスカードに強力なものが多い

ドラゴンナイツ白と黒の決闘などの盤面次第で対応を変えることができるチョイスカードが強力。エンハンス効果を活かせば、大きなアドバンテージを得ることも狙える。

やや除去に不安が残る

単体でカードパワーの高いカードは多いが、盤面に即座に干渉できるカードが少ない点がネック。また、1枚で相手のカードを複数処理できるカードが少ないため、盤面の主導権を一度奪われると、苦しい展開になりがちだ。

ロイヤルの2Pick攻略はこちら

ネクロマンサー

強力な効果を持つカードが多い

新たに「蒼空の騎士」で追加された冥河の案内人怪物の少女・フランなどが除去に使えるカードが追加されたため、より戦いやすいリーダーとなった。葬送を持つカードが増えたため、手札の枯渇には気をつけて立ち回るようにしたい。

全体的にフォロワーのステータスが低め

ラストワードなど強力な効果を持つカードは多いが、全体的にステータスが低い点がネック。特に2コスト1/3が多いため、後攻だと相手の3コストに一方的に倒されてしまうといった状況が生まれやすく、扱いづらいリーダーといえる

ネクロマンサーの2Pick攻略はこちら

Cランクのリーダー

ビショップ

扱いやすいアミュレットが多い

2コストで3/5を出せる宝石の甲羅や、2/2必殺持ちを2体出せる蛇神の宴など、コストに対して出せるフォロワーの性能が高いアミュレットが強力。盤面の主導権を奪いやすい。カウントダウンもそれほど長くないため、置く隙が少ないのも良い点。

フィニッシャーとなるカードが少ない

低コストのカードは優秀な物が揃っており、悪くないリーダーといえるが、フィニッシャーとなるカードが少ない点がネックだ。ビショップを選択した際は、ゲームにおけるフィニッシャーがどのカードなのか意識してピックしよう。

ビショップの2Pick攻略はこちら

ヴァンパイア

パワーの低いカードが多い

ヴァンパイアは1枚1枚のカードパワーが低く、最も選択したくないリーダーだといえる。ヴァンパイア特有の復讐状態も活かすことが難しく、基本的にナルメアをピックできていなければ、復讐時の効果を意識せずピックする方が良いといえる。

フォロワーのステータスが低い

サーベイジウルフやバズズなど効果持ちだが、ステータスが低く盤面の取り合いに貢献しづらいカードが多い。特別、盤面を取り返す力が強いわけではないため、一度制圧されてしまうとそのまま負けてしまいがちだ。

ヴァンパイアの2Pick攻略はこちら

シャドウバース攻略wikiの他の記事

2Pick(アリーナ)の記事

クラス別2pick攻略

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. 操り人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    操り人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    3
  4. ミッドレンジロイヤルのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. ミッドレンジエルフのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジエルフのローテーション最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめ2Pickリーダー

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(87件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ