シャドバ
シャドウバース攻略
ローテーション新環境デッキレシピ集 | 十禍絶傑
【シャドバ】ローテーション新環境デッキレシピ集 | 十禍絶傑【シャドウバース】

【シャドバ】ローテーション新環境デッキレシピ集 | 十禍絶傑【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
レジェンド2枚を含む9枚の新カードが公開!次元歪曲カード一覧
おすすめの関連記事

シャドウバースのローテーション新環境デッキレシピ集を掲載しています。新パック「十禍絶傑」を使ったデッキも紹介しております。評価を一覧にまとめていますので、シャドバ攻略の際にご活用ください。

ローテーションの最強デッキランクはこちら

アンリミテッドのデッキはこちら

ローテーション新環境デッキレシピ集

エルフの新環境デッキ

9.0ミッドレンジ(テンポ)エルフ
フェアリーなどの小型フォロワーでの物量作戦を得意とするミッドレンジデッキ。広げた盤面を妖精の調べで強化すれば、一気に大ダメージを与えることもできる。
7.5コントロールエルフ
とにかく終盤まで耐え凌ぎ、派手なフィニッシャーで勝負を決めに行くコントロールデッキ。キングエレファントだけでなく、不殺の絶傑・エズディア天喰らう異形もフィニッシャーの候補に挙がる。
-点格安エルフ
ミッドレンジエルフからレジェンドカードを削り、少ないエーテルでも組みやすく調整した格安デッキ。

ロイヤルの新環境デッキ

9.0ミッドレンジロイヤル
単体性能の高いカードが多く、安定感に長けたミッドレンジデッキ。厄介なアミュレットやラストワードへの対策となるカードも採用しやすい対応範囲の広さも魅力だ。
7.5アグロロイヤル
デッキの大部分を低コストのカードが占めており、攻撃的な立ち回りを得意とする。相手リーダーを積極的に攻撃し、早い段階でのフィニッシュを目指そう。
-点格安ロイヤル
アグロロイヤルからレジェンドカードを削り、少ないエーテルでも組みやすく調整した格安デッキ。

ウィッチの新環境デッキ

9.0マナリアウィッチ
マナリアの魔導姫・アンでチョイスできる、アンの大魔法でのフィニッシュを目指すデッキ。他にも光魔法の教師・ミラとマナリアの魔導姫・アンを合わせての大量展開など、様々な勝ち筋が存在する。
8.5ギガントキマイラウィッチ
ギガントキマイラのスペルブーストを溜め、一気に大ダメージを与えて勝利を狙うデッキ。除去スペルが多く、相手を捌き続けるテクニカルな立ち回りを得意とする。
8.5秘術ウィッチ
オリハルコンゴーレムのアクセラレートでのフィニッシュを目指すデッキ。魔術の始祖・マナリアと組み合わせることで、より高い打点が期待できるようになる。
7.5開闢ウィッチ
開闢の予言者をフィニッシャーに据えた、特殊なアーキタイプ。開闢の予言者の直接召喚条件を満たすため、1〜10コストのカードを満遍なく採用している。
-格安ウィッチ
レジェンドカードの必要ない格安デッキ。少ないエーテルでも、本家のマナリアウィッチと全く変わらない構築を組むことができる。

ドラゴンの新環境デッキ

9.5原初ドラゴン
その名の通り原初の竜使いを軸としたミッドレンジデッキ。小型フォロワーで原初の竜使いの効果を複数回発動させることにより、盤面制圧を行いながら攻めていく。
9.0ランプドラゴン
デッキ名のランプは、PPブーストを意味するカードゲーム用語。竜の託宣などでPPブーストを行い、早い段階で大型フォロワーをプレイし、相手を圧倒する。
8.5侮蔑ドラゴン
ダメージを受けていることを効果発動条件とする、侮蔑シリーズのカードを軸に据えたデッキ。中には能動的に自傷を行えるものもあり、効果発動のサポートが可能だ。
8.0リントヴルムドラゴン
邪竜・リントヴルムでのフィニッシュを狙うコントロールデッキ。リントヴルムのチョイス条件を満たしやすいよう、スペルやアミュレットの比率が高くなっている。
-点格安ドラゴン
侮蔑ドラゴンからレジェンドカードを削り、少ないエーテルでも組みやすく調整した格安デッキ。

ネクロマンサーの新環境デッキ

9.0ミッドレンジネクロ
レディグレイケルベロスでの横展開を得意とするデッキ。相手がこちらのフォロワーを除去しきれなかったタイミングでグレモリーギルネリーゼをプレイし、一気に大ダメージを与えていく。
9.0アーカスネクロ
幽霊支配人・アーカスのプレイ後に、ゴーストを駆使して除去を行いつつ、ダメージを与えていくデッキ。ファンファーレはゴーストになる前に発動するので、純心の歌い手などの効果も無駄なく扱える。
7.5リアニメイトネクロ
葬送によって手札から大型フォロワーを墓場に送り、それらをリアニメイトして盤面制圧を狙うデッキ。メインアタッカーである永遠の決闘者・モルディカイは、リアニメイトすることで即座に進化する。
7.0最果ての骸ネクロ
墓場が30以上あるとき、敵全体に毎ターン6ダメージを与えられる、最果ての骸での勝利を目指すデッキ。できるだけ早く効果を発動させるため、並び立つ墓などを採用し、墓場を溜めやすくしている。
-点格安ネクロ
ミッドレンジネクロからレジェンドカードを削り、少ないエーテルでも組みやすく調整した格安デッキ。

ヴァンパイアの新環境デッキ

9.5蝙蝠ヴァンプ
その名の通り闇喰らいの蝙蝠をフィニッシャーに据えたデッキ。多数採用された自傷カードで闇喰らいの蝙蝠の打点を伸ばし、8ターン前後でのフィニッシュを目指す。
8.0アグロ(血統)ヴァンプ
血統の王をフィニッシャーに据えた、コンボ要素の強いアグロデッキ。血統の王が場にいる状態でフォレストバットを場に出し、大ダメージを狙う。
8.0ヨルムンガンドヴァンプ
自傷効果を発動するたび相手全体にダメージを与える、ヨルムンガンドを主体としたコンセプトデッキ。自傷カードを多く採用しているため、ヨルムンガンドの効果を活かしやすくなっている。
-点格安ヴァンプ
蝙蝠ヴァンプからレジェンドカードを削り、少ないエーテルでも組みやすく調整した格安デッキ。

ビショップの新環境デッキ

9.0聖獅子ビショップ
聖獅子の結晶を何度もプレイし、聖なる王の獅子でのフィニッシュを狙うデッキ。様々な方法で手札に加わる聖獅子の結晶を、いかにして連発するかが鍵となる。
8.5天狐ビショップ
回復するたびにダメージ効果が発動する、天狐の社を軸としたコンセプトデッキ。天狐の社の効果を最大限活用できるよう、回復効果を持つカードの占める割合が高い。
8.0セラフビショップ
輝く熾天使・ラピスのラストワードで場に出る、封じられし熾天使での特殊勝利を狙うデッキ。カウントダウンを進めれば、9ターン目でのフィニッシュも可能だ。
8.0教会ビショップ
体力の高いフォロワーを多めに採用したミッドレンジデッキ。頂きの教会ヘヴンリーナイトを組み合わせれば、即座に7点ものダメージを叩き込むことができる。
-聖獅子ビショップ
聖獅子ビショップからレジェンドカードを削り、少ないエーテルでも組みやすく調整した格安デッキ。

ネメシスの新環境デッキ

8.5アーティファクトネメシス
アーティファクトを駆使して盤面制圧を行い勝利を目指すデッキ。デッキの残り枚数によって決まる共鳴/非共鳴状態を上手く調整し、カードの効果を発動していく。
8.5リーシェナネメシス
黒き破壊のアーティファクトをフィニッシャーに据えた、コントロールデッキ。0コストでプレイできる操り人形をいかに扱うかが、勝利の鍵を握る。
8.5人形ネメシス
オーキスと操り人形を合わせて使うことで、終盤に大ダメージを狙うデッキ。奮励の儁秀・シルヴァのアクセラレートにより、序盤から打点を稼ぐこともできる。
7.5アグロネメシス
ゴブリンや、ダメージソースとして優秀なアーティファクトスパークを採用したアグロデッキ。序盤から横展開を狙える、ネメシスの強みを活かしたデッキタイプだ。
-点格安ネメシス
アーティファクトネメシスからレジェンドカードを削り、少ないエーテルでも組みやすく調整した格安デッキ。

その他の新環境デッキ

8.5マゼルベインデッキ
唯我の絶傑・マゼルベインを軸としたミッドレンジデッキ。マゼルベインの効果を確実に発動させるため、マゼルベイン以外のカードは1枚ずつしか採用していない。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 次元歪曲の新カード一覧
    次元歪曲の新カード一覧
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. 聖騎士・ヘクターの評価と採用デッキ
    聖騎士・ヘクターの評価と採用デッキ
    3
  4. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    4
  5. 鮮紅・ローズクイーンの評価と採用デッキ
    鮮紅・ローズクイーンの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
全カード
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中