シャドバ
シャドウバース攻略
ローテーション新環境デッキレシピ集 | 次元歪曲
【シャドバ】ローテーション新環境デッキレシピ集 | 次元歪曲【シャドウバース】

【シャドバ】ローテーション新環境デッキレシピ集 | 次元歪曲【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
アディショナルカードが発表!一覧はこちら!
おすすめの関連記事

シャドウバースのローテーション新環境デッキレシピ集です。新パック「次元歪曲」を使ったデッキも紹介しております。評価を一覧にまとめていますので、シャドバ攻略の際に役立てて下さい。

ローテーションの最強デッキランクはこちら

アンリミテッドのデッキはこちら

ローテーション新環境デッキレシピ集

エルフの新環境デッキ

8.5アグロエルフ
序盤からフォロワーを展開して相手リーダーの体力を減らし、そのまま押し切ることを目指すデッキ。盤面をアーボリスト・ライラのエンハンスで一気に強化することで、大ダメージを狙うことができる。
8.5ミッドレンジエルフ
ホワイトヴァナラ翠嵐の斧使いを活用して勝利を目指すミッドレンジデッキ。森の戦士などの採用により、攻めだけでなく守りも硬いデッキとなっている。
8.0テンポエルフ
ミッドレンジエルフは、ミッドレンジの中でも攻撃的な動きをするエルフデッキ。インセクトキング森荒らしへの報いを上手く活用し、有利な盤面を維持し続けることを得意とする。

ロイヤルの新環境デッキ

9.5ミッドレンジロイヤル
単体性能の高いカードが多く、安定感に長けたミッドレンジデッキ。厄介なアミュレットやラストワードへの対策となるカードも採用しやすい対応範囲の広さも魅力だ。

ウィッチの新環境デッキ

9.5マナリアウィッチ
マナリアの魔導姫・アンでチョイスできる、アンの大魔法でのフィニッシュを目指すデッキ。他にも光魔法の教師・ミラとマナリアの魔導姫・アンを合わせての大量展開など、様々な勝ち筋が存在する。
9.0秘術ウィッチ
オリハルコンゴーレムのアクセラレートでのフィニッシュを目指すデッキ。魔術の始祖・マナリアと組み合わせることで、より高い打点が期待できるようになる。
8.5開闢ウィッチ
非常に派手な効果を持った新カード、開闢の予言者をフィニッシャーに据えた、ウィッチの特殊なアーキタイプ。直接召喚の条件を満たすため、1〜10コストのカードを満遍なく採用している。
8.0スペルウィッチ
スペルブーストによって強化されていくスペルで盤面をコントロールし、真実の狂信者でのフィニッシュを目指すデッキ。

ドラゴンの新環境デッキ

9.0サタンドラゴン
サタンドラゴンは、その名の通り氷獄の王・サタンを軸としたコンセプトデッキ。氷獄の王・サタンのファンファーレによってデッキをコキュートスデッキに変え、圧倒的なカードパワーで勝利を目指す。
9.0ランプドラゴン
デッキ名のランプは、PPブーストを意味するカードゲーム用語。竜の託宣などでPPブーストを行い、早い段階で大型フォロワーをプレイし、相手を圧倒する。

ネクロマンサーの新環境デッキ

9.0ミッドレンジネクロ
レディグレイケルベロスでの横展開を得意とするデッキ。相手がこちらのフォロワーを除去しきれなかったタイミングでグレモリーギルネリーゼをプレイし、一気に大ダメージを与えていく。
7.5最果ての骸ネクロ
自身の墓場が30以上あるときに強力なダメージ効果を発動する、最果ての骸でのフィニッシュを目指すコンセプトデッキ。できるだけ早く効果を発動させるため、骸の代弁者ボーンバッファローを採用し、墓場を溜めやすくしている。
7.5リアニメイトネクロ
葬送によって手札から大型フォロワーを墓場に送り、それらをリアニメイトで蘇生させて盤面の制圧を狙うデッキ。メインアタッカーはモルディカイであり、リアニメイトで進化させつつ出す動きは強力。

ヴァンパイアの新環境デッキ

8.5蝙蝠ヴァンプ
その名の通り闇喰らいの蝙蝠をフィニッシャーに据えたデッキ。多数採用された自傷カードで闇喰らいの蝙蝠の打点を伸ばし、8ターン前後でのフィニッシュを目指す。
8.0復讐(バフ)ヴァンプ
揺らぎの斬姫・ナルメア人狼の王・ヴァルツで復讐状態になり、復讐時効果を持つカードで相手を圧倒するデッキ。ダークジェネラルなど、即座にダメージを出せるカードを多く採用しているのも特徴的だ。

ビショップの新環境デッキ

9.0聖獅子ビショップ
聖獅子の結晶を何度もプレイし、聖なる王の獅子でのフィニッシュを狙うデッキ。様々な方法で手札に加わる聖獅子の結晶を、いかにして連発するかが鍵となる。
8.5ミッドレンジビショップ
愚神礼賛いにしえの聖域などの優秀なアミュレットを駆使し、強力な盤面を作り続けるミッドレンジタイプのデッキ。フィニッシャーである聖騎士・ヘクターを活かすため、1枚で複数枚の墓場を稼ぐことができるカードを多数採用している。
8.0セラフビショップ
輝く熾天使・ラピスのラストワードで場に出る、封じられし熾天使での特殊勝利を狙うデッキ。カウントダウンを進めれば、9ターン目でのフィニッシュも可能だ。

ネメシスの新環境デッキ

9.0アーティファクトネメシス
アーティファクトを駆使して盤面制圧を行い勝利を目指すデッキ。デッキの残り枚数によって決まる共鳴/非共鳴状態を上手く調整し、カードの効果を発動していく。
9.0リーシェナネメシス
黒き破壊のアーティファクトをフィニッシャーに据えた、コントロールデッキ。0コストでプレイできる操り人形をいかに扱うかが、勝利の鍵を握る。
8.5人形ネメシス
人形ネメシスは、復讐の人形・オーキス操り人形を合わせて使うことで、終盤に大ダメージを狙うデッキ。奮励の儁秀・シルヴァのアクセラレートにより、序盤から打点を稼ぐことができるため、オーキスの射程圏内に落とし込みやすくなっている
8.0アグロネメシス
1コストフォロワーのゴブリンや、フォロワーの複製を行えるハーメルンを採用した、ネメシスクラスの速攻デッキ。序盤から横展開を狙える、ネメシスの強みを活かしたデッキタイプとなっている。

その他の新環境デッキ

8.0マゼルベインデッキ
その名の通り唯我の絶傑・マゼルベインを軸としたミッドレンジデッキ。マゼルベインの効果を確実に発動させるため、マゼルベイン以外のカードは1枚ずつしか採用していない。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. アディショナルカード一覧と追加日 | 次元歪曲
    アディショナルカード一覧と追加日 | 次元歪曲
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. 楽園の聖獣の評価と採用デッキ
    楽園の聖獣の評価と採用デッキ
    3
  4. 大鎧のミノタウロスの評価と採用デッキ
    大鎧のミノタウロスの評価と採用デッキ
    4
  5. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

シャドバをプレイした人が読んでいるマンガ

やんちゃギャルの安城さん

やんちゃギャルの安城さん

冒頭無料で試し読み中

冒頭無料で試し読み中

3巻まで配信中

3巻まで配信中

いつもギリギリ

いつもギリギリ

思春期ラブコメディ

思春期ラブコメディ

いますぐ試し読み!

いますぐ試し読み!

攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中