初心者おすすめ!格安/無課金デッキ(ローテーション)

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】初心者おすすめ!格安/無課金デッキ(ローテーション)【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】初心者おすすめ!格安/無課金デッキ(ローテーション)【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

初心者におすすめの格安/無課金デッキ(ローテーション)を紹介しています。テンポラリーデッキについても説明してします。扱いやすさなどを考慮したおすすめのデッキを掲載しているので、カード資産が足りない方はぜひ参考にしてください。

目次

格安/無課金デッキとは?

安くて強い!初心者必見のデッキ

初心者の方だけでなく、ゲームを始めてしばらくは、流行デッキを作ろうとしてもカードやレッドエーテルが足りないことが多い。そんな方のために、必要エーテルは少なめながら強力なデッキを紹介していく。

流行デッキのエーテルは高い

ローテーションで流行しているデッキは、そのほとんどが多くのエーテルを必要とする。まずは格安でデッキを作成し、資産を集めていくのが良いだろう。

▶ローテ最強デッキランキングはこちら

低資産で作成可能!

評価基準は当然安さ(生成コストの低さ)と強さ!ランクインしたデッキは、生成に必要な生成コストが少なく、コスパに優れたデッキだ。初心者の方には是非参考にしていただきたい。

格安/無課金デッキランキング

ローテーション格安デッキランキング

順位デッキ必要エーテル
1位ヒーローロイヤル23,750
2位マナリアウィッチ37,100

1位:ヒーローロイヤル

おすすめ度★★★★★
扱いやすさ★★★★・
必要エーテル20,150

ヒーローロイヤルの特徴

ヒーローを駆使して戦う

タイプ:ヒーローを持つフォロワーを駆使して戦うデッキ。ヴァリアントフェンサーをエンハンスでプレイして、ヒーローフォロワーを大量展開する動きが強力だ。

生成コストが低い上に強力

他デッキよりも生成コストが低い上に、デッキの方針が明快で比較的扱いやすい。そのうえ、デッキパワーもトップクラスに高いため、初めてのデッキとしてはうってつけだ。

サンプルデッキレシピ

ヒーローロイヤル
デッキレシピの詳細はこちら

ヒーローロイヤルの回し方

簡単なマリガンガイド

キーカードのブレイズフレア・マーズやマーズをサーチできる愚直なる研磨・トニーをキープしよう。1コストでドローが可能な辺境の騎士見習いもキープ対象となる。

ドローを進めてマーズを探す

  1. 愚直なる研磨・トニー
  2. ブレイズフレア・マーズ

ドローができる辺境の騎士見習いをプレイしたり、愚直なる研磨・トニーをプレイしてブレイズフレア・マーズをサーチしよう。事前にジャスティスシーフ・カッツェをプレイしてヴァリアントフェンサーを引いておけば、トニーからマーズが確定サーチとなる。

マーズに進化を切る

  1. ブレイズフレア・マーズ
  2. 炎将の二槍

ブレイズフレア・マーズに進化を切って炎将の二槍を場に出そう。2枚目のマーズがあれば、さらに進化を切って炎将の二槍を2つ場に出しても良い。

ヴァリアントフェンサーをエンハンス

  1. ヴァリアントフェンサー
  2. スピアナイト・アミロス

7ターン目以降は手札も少なくなってくるので、ヴァリアントフェンサーのエンハンスでリソースを補充しよう。上手くドローが噛み合えば、スピアナイト・アミロス+ウィンドスラッシャーなどで大打点を出しながら盤面の展開が狙える。

ヒーローロイヤルの詳しい立ち回りはこちら

2位:マナリアウィッチ

おすすめ度★★★★・
扱いやすさ★★★・・
必要エーテル37,100

マナリアウィッチの特徴

双姫の大魔術で大ダメージ

マナリアの双姫・アン&グレアから得られる双姫の大魔術をメインにダメージを与えるデッキ。双姫の大魔術のコストを下げやすいようなデッキ構築になっている。

サンプルデッキレシピ

マナリアウィッチ
デッキレシピの詳細はこちら

マナリアウィッチの回し方

簡単なマリガンガイド

マナリア・フォロワーをサーチすることのできるマナリアパーティーフレイアをマリガンでキープしたい。積極的に進化したいフォロワーとして、先攻ならアン&グレアを、後攻なら始まりの魔術・マナリアをキープしても良い。

手札を整える

  1. マナリアパーティー
  2. フレイア

マナリアパーティーフレイアをプレイしてマナリア・フォロワーを手札に加えよう。2枚目以降のマナリアパーティーは、自分のマナリア・フォロワーを+1/1バフするために温存することも考えたい。

マナリアの双姫・アン&グレアをプレイ

  1. マナリアの双姫・アン&グレア
  2. 始まりの魔術・マナリア

マナリアの双姫・アン&グレアをプレイして双姫の大魔術を手札に加えよう。始まりの魔術・マナリアで手札とデッキのスペルにマナリア・タイプを付与し、手札のスペルのコスト-1することで双姫の大魔術のコストを素早く下げることができる。

双姫の大魔術でフィニッシュ

  1. 双姫の大魔術
  2. マナリアの秘術

コストの下がった双姫の大魔術をプレイして、破壊されたマナリア・フォロワーを疾走させよう。マナリアパーティーマジックミサイルマナリアの魔弾マナリアの秘術といった追加打点を組み合わせることでOTKすることも可能だ。

マナリアウィッチの詳しい立ち回りはこちら

シャドウバース攻略の他の記事

最強ランキング

リセマラ関連記事

お役立ち情報

情報まとめ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×