初心者おすすめ!格安/無課金デッキ(ローテーション)

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】初心者おすすめ!格安/無課金デッキ(ローテーション)【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】初心者おすすめ!格安/無課金デッキ(ローテーション)【シャドウバース】

初心者におすすめの格安/無課金デッキ(ローテーション)を紹介しています。テンポラリーデッキについても説明してします。扱いやすさなどを考慮したおすすめのデッキを掲載しているので、カード資産が足りない方はぜひ参考にしてください。

目次

格安/無課金デッキとは?

安くて強い!初心者必見のデッキ

初心者の方だけでなく、ゲームを始めてしばらくは、流行デッキを作ろうとしてもカードやレッドエーテルが足りないことが多い。そんな方のために、必要エーテルは少なめながら強力なデッキを紹介していく。

流行デッキのエーテルは高い

ローテーションで流行しているデッキは、そのほとんどが多くのエーテルを必要とする。まずは格安でデッキを作成し、資産を集めていくのが良いだろう。

▶ローテ最強デッキランキングはこちら

低資産で作成可能!

評価基準は当然安さ(生成コストの低さ)と強さ!ランクインしたデッキは、生成に必要な生成コストが少なく、コスパに優れたデッキだ。初心者の方には是非参考にしていただきたい。

格安/無課金デッキランキング

ローテーション格安デッキランキング

順位デッキ必要エーテル
1位チェスウィッチ20,150
2位ハンドレスヴァンプ17,000

1位:チェスウィッチ

おすすめ度★★★★★
扱いやすさ★★★★・
必要エーテル20,150

チェスウィッチの特徴

マジカルポーンを軸に戦う

場を離れたマジカルポーンの数を稼ぎながら戦うデッキ。ミスティックキングによって、強固な盤面を形成しつつ、マジカルポーンの疾走ダメージを与えられる。

プレイ方針が明快で扱いやすい

他デッキよりも生成コストが低い上に、デッキの方針が明快で比較的扱いやすい。デッキパワーもそれなりにあるため、初めてのデッキとしてはうってつけだ。

サンプルデッキレシピ

チェスウィッチ
デッキレシピの詳細はこちら

チェスウィッチの回し方

簡単なマリガンガイド

マジカルポーンを出すことのできるマジカルストラテジーマジカルルークチェックマジカルナイトをキープしたい。後攻の場合は、進化でマジカルポーンを複数出せるミスティッククイーン・メイティもキープしよう。

場を離れたマジカルポーンの数を稼ぐ

  1. マジカルポーン
  2. マジカルルーク

序盤はマジカルストラテジーマジカルルークをプレイして、次々にマジカルポーンを場に出していこう。場を離れたマジカルポーンの数を稼ぐことは、マジカルナイトミスティックキングのコストダウンに繋がる。

ミスティックキングをプレイ

  1. ミスティックキング
  2. マジカルポーン

場を離れたマジカルポーンの数が8体以上になったら、コストが下がったミスティックキングをプレイしよう。疾走ダメージを与えながら強力な盤面形成が可能だ。

チェスウィッチの詳しい立ち回りはこちら

2位:ハンドレスヴァンプ

おすすめ度★★★★・
扱いやすさ★★★★・
必要エーテル17,000

ハンドレスヴァンプの特徴

手札を0枚にして力を発揮

デモンズグリード・パラセリゼなど、手札枚数が少なくなることで効果を発揮するカードを中心としたデッキ。手札枚数を調整するために、自身の手札を捨てる効果を持つカードが複数採用されている。

安価だが非常に強力!

ハンドレスヴァンプ安価で作成できるが、流行しているデッキと十分に渡り合える強力なデッキだ。非常にコスパが良いデッキなので、何を使えば良いか分からないという方は、まずはこのデッキから使い始めてみても良いだろう。

レジェンド1種類で作れる

極論を言うと、ハンドレスヴァンプデモンズグリード・パラセリゼが入っていて、低コストのカードが十分に採用されていればデッキとして十分に機能する。始めたばかりで資産が少ない場合は、パラセリゼを最優先で作成して、持っていないカードを別の低コストカードで代用しても構わない。

攻略班資産があれば、ゴブリンなどの枚数を減らしてレジェンドカードの紅き血の女王・ヴァンピィを採用すると、より強力なデッキになります。

サンプルデッキレシピ

ハンドレスヴァンプ
デッキレシピの詳細はこちら

ハンドレスヴァンプの回し方

簡単なマリガンガイド

手札を0枚にするのが最初の目標なので、1コストのカードをキープしたい。加えて手札を捨てられる棘の吸血鬼ルームサービスデビルなどもキープ対象だ。

手札0枚を目指す

  1. 銀釘の射手
  2. ルームサービスデビル

序盤からデモンズグリード・パラセリゼの直接召喚の条件となる手札0枚を目指して、低コストのカードを次々にプレイしよう。特に、銀釘の射手ルームサービスデビルは手札を捨てられるので、効率よく手札枚数を減らしやすい。

体力を削り切る

  1. デモンズグリード・パラセリゼ
  2. 月下の跳躍

手札0枚を達成することで直接召喚されるデモンズグリード・パラセリゼのダメージ効果に加え、鋭利な一裂きドアマンバットなどで相手リーダーの体力を削り切ろう。特にパラセリゼに月下の跳躍で疾走を付与する動きは強力。

ハンドレスヴァンプの詳しい立ち回りはこちら

シャドウバース攻略の他の記事

最強ランキング

リセマラ関連記事

お役立ち情報

情報まとめ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×