八獄魔境アズヴォルトのテンポラリーデッキ解説

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】八獄魔境アズヴォルトのテンポラリーデッキ解説【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】八獄魔境アズヴォルトのテンポラリーデッキ解説【シャドウバース】

テンポラリーデッキ(八獄魔境アズヴォルト)の内容やデッキの回し方を解説しています。どのテンポラリーデッキを購入するかの参考にしてください。

目次

テンポラリーデッキについて

テンポラリーデッキについて

好きなデッキを選んでゲット!

販売期間2022年12月27日メンテナンス後 ~

新パック「八獄魔境アズヴォルト」のリリースを記念して、新カード採用のテンポラリーデッキが登場。テンポラリーデッキは、八獄魔境アズヴォルトテンポラリーデッキチケットで交換できる。チケットはすべてのプレイヤーに1枚ずつ配布されており、ギフト欄から受け取れる。

テンポラリーデッキの概要はこちら(公式サイト)

トライアル機能を活用する

どのデッキを選べばいいかわからない、、という方は、「トライアル機能」を使うのがおすすめ。トライアル機能とは、チケットを消費しなくてもランクマッチやプラクティスなどでテンポラリーデッキを使用できる機能で、デッキを試せるぞ。

トライアル機能の使い方

トライアル機能の使い方

▲この画面から、テンポラリーデッキが試せるぞ。

「トライアル」のページは、「ローテーション」のデッキ選択画面に表示される。見つからない場合は、カーソルを右に移動させると、じきに上の画像が出てくるはずだ。

テンポラリーデッキの特徴を解説

主にシャドバを始めたての初心者や復帰勢に向けて、各デッキの特徴と大まかなプレイ方針を解説。どのテンポラリーデッキを選択するかの参考にしてほしい。

テンポラリーデッキおすすめランキング

1位:財宝ロイヤル

財宝ロイヤル

財宝ロイヤルの特徴

財宝ギミックを駆使して戦う

タイプ:財宝を持つカードを駆使して戦うデッキ。出航の咎人・バルバロスのように、財宝・カードを融合、または、プレイした枚数が7枚以上になると真価を発揮するカードが多数採用されている。

財宝ロイヤルのデッキレシピ

財宝ロイヤルの回し方

融合・プレイした財宝カードの枚数を稼ぐ

  1. 潮流の砲手
  2. 荒波の副船長

序盤は海原の斥候潮流の砲手などをプレイして財宝・カードを加えつつフォロワーを展開していき、進化可能ターンになったらオクトリス荒波の副船長に進化を切ろう。さらに、手札が溢れないように枚数を調整しながら、空絶の残光バルバロスに財宝・カードを融合していこう。

疾走やバーンダメージでフィニッシュ

  1. バルバロス
  2. 戦慄の海賊旗

バルバロス空絶の残光戦慄の海賊旗をプレイして相手リーダーの体力を削り切ろう。相手の盤面が弱いうちに4枚融合した空絶の残光で相手リーダーに大ダメージを与えておくと、次のターンにバルバロスや海賊旗でのフィニッシュが狙いやすい。

デッキを拡張したい方はこちら

2位:ラストワードネクロマンサー

ラストワードネクロマンサー

ラストワードネクロマンサーの特徴

ラストワードを駆使して戦う

ラストワードの破壊数を稼ぐことで真価を発揮するカードを中心に戦うデッキ。ラストワード10破壊を達成したら、勅令の咎人・イステンデッド冥焔の獄犬・ケルベロスによるフィニッシュを狙う。

ラストワードネクロマンサーのデッキレシピ

ラストワードネクロマンサーの回し方

ラストワード数を稼ぎつつ体力を削る

  1. 忠犬のゴースト
  2. 奈落の軍曹

序盤はラストワード数を稼ぐために、忠犬のゴースト奈落の軍曹など、ラストワード持ちフォロワーで盤面を形成しよう。相手リーダーの体力を削っておくことで中盤以降の展開が楽になるので、序盤から積極的に攻めていこう。

疾走フォロワーでフィニッシュ

  1. 勅令の咎人・イステンデッド
  2. 冥焔の獄犬・ケルベロス

ラストワード破壊数10を達成したら、勅令の咎人・イステンデッド冥焔の獄犬・ケルベロスでフィニッシュを狙おう。特に、イステンデッドで結晶:深淵の大佐を破壊して、場に出た深淵の大佐を疾走させるコンボは強力だ。

デッキを拡張したい方はこちら

3位:八獄ネメシス

八獄ネメシス

八獄ネメシスの特徴

八獄・フォロワーを駆使して戦う

タイプ:八獄を持つフォロワーを駆使して戦うデッキ。機鋒の咎人・カットスロートを最大限に活かすために、エンハンスを持つカードが多く採用されており、八獄・タイプを持たないカードは1枚ずつの採用となっている。

八獄ネメシスのデッキレシピ

八獄ネメシスの回し方

八獄ネメシスの立ち回り

カットスロートを進化

  1. カットスロート

序盤はフォロワーを展開しながら試合を進め、進化可能ターンになったらカットスロートに進化を切ろう。カットスロートの進化時効果で、エンハンスを実質的に2コストでプレイできるようになるので、ゲームを有利に進められるようになる。

疾走やバーンでフィニッシュ

  1. ジェットパックガンナー
  2. サンドボーダー

終盤はカットスロートジェットパックガンナーのエンハンスなどの大打点で決めきろう。エンハンスでプレイしたカットスロートにサンドボーダーのエンハンスで疾走を付与できれば、1ターン中に20点以上のダメージを与えることも可能だ。

デッキを拡張したい方はこちら

シャドウバース攻略の他の記事

最強ランキング

リセマラ関連記事

お役立ち情報

情報まとめ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×