シャドバ
シャドウバース攻略wiki
格安/無課金疾走ビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】格安/無課金疾走ビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「格安/無課金ビショップ」デッキの最新レシピ記事になります。お役立て下さい。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションの格安ビショップへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

デッキレシピは3/29のアップデート前の情報になります。随時更新いたしますので、今しばらくお待ち下さい!

ローテーションの格安ビショップはこちら

目次

ビショップのアンリミテッドデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

格安疾走ビショップの評価と概要

格安疾走ビショップの評価

評価点- /10点
作成コストの目安5,500
扱いやすさ★★★★・
アンリミテッドの他のデッキの評価はこちら

格安疾走ビショップの概要

疾走ガルラビショップの格安バーション

高レアリティカードの採用を抑えているので、5500程のエーテルで作成できる。その割にはそこそこ勝てるデッキで、本家の疾走ガルラビショップと比較してもそこまでデッキパワーが落ちていない。

疾走フォロワーを多めに採用したアグロデッキ

疾走持ちのフォロワーと、それをサポートするカードを多く採用している。カードを組み合わせて速攻で相手の体力を削っていくコンセプトになっており、一試合一試合が短いのも魅力の1つだ。

サンプルレシピ

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
マイニュ効果で選択されないため、先攻2ターン目でプレイできればほぼ確実に相手リーダーに攻撃できる。アグロ戦略を採るこのデッキと相性が良い。
天空の守護者・ガルラ詠唱系アミュレットのは破壊役として有用。特に、三月ウサギのお茶会との相性が良く、すぐに2体目のブリキの兵隊を展開できる。
詠唱:獣姫の呼び声2コストでありながら、場に出るフォロワーの合計ステータスは6/5と高い。神鳥の呼び笛とカウントを合わせやすく、同時展開が狙える。

入れ替え候補のカード

カード名説明
星導の天球儀ファンファーレでカウントダウンアミュレットを持ってくるので、序盤の動きが安定しやすくなる。持っていたら聖なる願いと入れ替えよう。
スノーホワイトプリンセス場もちがよくフォロワーを2体以上倒すことも可能だ。アミュレットを置いたときのテンポロスを取り戻してくれる場合もある。マイニュなどとの入れ替え候補。
ダークジャンヌ全体ダメージと攻撃力アップを兼ね備えたフォロワーであり、攻めにも守りにも使える。ギルガメッシュとの入れ替え候補。

格安疾走ビショップのマリガン

カード名説明
詠唱:白翼への祈り1コストで2/1疾走フォロワーを出すことができるアミュレット。序盤から相手リーダーの体力を削りたいため、キープしたい。
詠唱:獣姫の呼び声2コストでフォロワーを2体並べることができる。盤面に展開することでそのターンの動きが強くなるため、キープしたい。
詠唱:神鳥の呼び笛疾走フォロワーを出すことができる。カウントダウンが短めで序盤の攻めとして使用できるため、キープしたい。

デッキの立ち回り

1~3ターン

アミュレットで下準備

序盤はアミュレットやフォロワーを展開しよう。カウントダウンを進めるカードがあれば、同じタイミングでラストワードが発動するように調整すると相手の隙をついて攻撃できる。このターン帯はじっくりと準備していこう。

除去も忘れずに

漆黒の法典などの除去スペルも使っていこう。アミュレットを置いたテンポロスを埋めるためにも相手のフォロワーを除去できる状況ならしっかりと処理し、ラストワード発動後により有利になるようにゲームを進めていく。

4〜6ターン

ガルラと三月ウサギのお茶会のコンボ

三月ウサギのお茶会などを置いた次のターンにガルラをプレイすると4/5のブリキの兵隊をターン毎に連続で展開することが可能。ブリキの兵隊は進化時効果にデモンストライクをもつため、盤面も取りやすく優秀なコンボだ。

7〜10ターン以降

フィニッシュを狙っていこう

アミュレットから召喚されるフォロワーなどで相手リーダーの体力をひたすら削りつつけよう。ガルラとアミュレットを組み合わせて戦っていくのもありだ。疾走フォロワーのギルガメッシュも有効的。

息切れに注意

ドローソースがないわけではないが、低コストのカードが多いこともあって手札切れしているケースが多い。このターン帯まで来てしまったらもう勝ちが見えている状況でないと少し厳しい。疾走フォロワーや直接ダメージスペルで一気に攻めよう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキレシピ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中