シャドバ
シャドウバース攻略
アンリミテッド最強デッキランキング
【シャドバ】アンリミテッド最強デッキランキング【シャドウバース】

【シャドバ】アンリミテッド最強デッキランキング【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

シャドウバースのアンリミテッド最強デッキをTier(ティア/流行度)順にランキング形式で掲載しております。シャドバのランクマッチ対策などにお役立てください。

アンリミテッド環境の全デッキはこちら

ローテーションのデッキはこちら

最強だと思うデッキは?

集計期間:11月2日〜

最強デッキランキング

この記事におけるTier(ティア)とは、環境におけるデッキの流行度の事です。基本的にはTier1が強いとされていますが、相性によって不利なデッキも存在します。Tier1=最強ではないので注意が必要です。

▼Tierの詳しい説明はこちら

アンリミテッドTier1

▼Tier1デッキの紹介はこちら

ローテーションの最強デッキはこちら

アンリミテッドTier2

▼Tier2デッキの紹介はこちら

アンリミテッドTier3

▼Tier3デッキの紹介はこちら

アンリミテッドTier4

▼Tier4デッキの紹介はこちら

Tierとは?

環境における流行度のこと

デッキの流行度のことを表す言葉。強さよりも使用率を重視した指標だが、使用者が多いデッキはある程度の強さが備わっている証明でもある。環境の後期などにTier1を維持しているデッキは、その環境のトップデッキと言ってもいいだろう。

それぞれのTierの特徴

Tier1
【環境トップ】 高い完成度とデッキパワーを誇り、環境の中心となっている。その分対策されてしまうことや、デッキ内容が割れてしまうことも多いが、基本的には対策しづらいものが残る傾向にある。
Tier2
【有力デッキ】 Tier1のデッキに匹敵するほどのパワーを持っているが、環境上位のデッキとの相性差や、安定感に欠けるなどの理由で使用率が伸び切らない。環境の変化によって、Tier1〜Tier3までを行き来することが多い。
Tier3
【中堅デッキ】 Tier1、Tier2のデッキと比べるとデッキパワーが低く、見かける機会はあまり多くない。また、デッキパワーは高いものの、同じクラスの別のデッキタイプがTier上位に位置するなどの理由で、Tier3に甘んじているものも存在する。
Tier4
【発展途上】 デッキパワーが足りていなかったり、構築が固まりきっていないなどの理由で数は少ないが、一定の勢力が存在するデッキ。新カードの追加やカード調整を待ち、Tier上位に入り込む機会を窺っている。

【アンリミテッドTier1】のデッキ紹介

フェイスドラゴン

盤面を取った上で猛攻を仕掛ける

フェイスドラゴンは、序盤は盤面での有利を重視し、中盤以降はダークドラグーン・フォルテを始めとした、疾走フォロワーで一気に相手の体力を削るデッキ。盤面の主導権を奪いやすいカードが多く、アグロタイプのミラーマッチにも強い。

フェイスドラゴンの詳細はこちら

ミッドレンジネクロ

ヘクターを搭載したミッドレンジデッキ

優秀な低コストカードを活かして戦うネクロマンサーの中速デッキ。フォロワーの場持ちが良いことに加えて、魔将軍・ヘクターを搭載することにより、終盤の爆発力と粘り強さを兼ね備えている。

ミッドレンジネクロの詳細はこちら

黄金都市ビショップ

黄金都市×ホーリーメイジ

黄金都市ビショップは、アミュレットを連続でプレイしてホーリーメイジを強化し、大ダメージを与えていくデッキ。黄金都市を2枚プレイできれば、デッキ内のほとんどのアミュレットのラストワードが即座に発動するようになる。

黄金都市ビショップの詳細はこちら

【アンリミテッドTier2】のデッキ紹介

OTKエルフ

ワンターンキルを狙う

デッキ名のOTKとは「ワンターンキル」のこと。厳密に1ターンで勝利する訳ではないが、場合によっては1ターン内で手札から20点以上のダメージを出し、一瞬で勝つことも可能な点からそう呼ばれる。

OTKエルフの詳細はこちら

アグロロイヤル

相手リーダーを狙う

アグロロイヤルは、ロイヤルデッキの中でも、序盤から積極的に相手リーダーを攻撃していくデッキである。アグレッシブに攻撃するスタイルからアグロロイヤルと呼ばれる。また「顔面(リーダー)を狙う」という意味からフェイスと呼ばれることも。

アグロロイヤルの詳細はこちら

ニュートラルエルフ

ビューティ&ビーストを最大限活かす

ビューティ&ビーストはニュートラルカードが手札に3枚以上あれば能力によるダメージと破壊を無効化してくれる。ニュートラルを多めに投入しビューティ&ビーストの能力を最大限発揮できるよう構築されたデッキとなっている。

ニュートラルエルフの詳細はこちら

マナリアウィッチ

アンの大魔法でフィニッシュ

マナリアウィッチは、マナリアの魔導姫・アンからチョイスできるアンの大魔法でのフィニッシュを狙うデッキ。オズの大魔女の採用により、10ターン目を待つことなくアンの大魔法を発動できるようになっている。

マナリアウィッチの詳細はこちら

アグロヴァンプ

速攻で相手の体力を削る

相手にダメージを与える手段が豊富な、アグレッシヴに戦っていくデッキ。並行して自身の体力を削り、復讐状態に入ることができれば、ダークジェネラルでのフィニッシュも目指せるようになる。

アグロヴァンプの詳細はこちら

天狐ビショップ

バーンダメージで削り切る

天狐の社を設置し、回復と盤面制圧を続けて行っていく構築。除去カードや回復を行えるカードを多く採用していることで対アグロデッキに強めの構築となっている。

天狐ビショップの詳細はこちら

セラフビショップ

セラフラピスでの特殊勝利を狙う

セラフビショップは、その名の通り栄光のセラフラピスを軸としたコントロールデッキ。気高き教理治癒の祈りを組み合わせることで、最速9ターン目に勝利することが可能だ。

セラフビショップの詳細はこちら

蝙蝠ヴァンプ

闇喰らいの蝙蝠で大ダメージを狙う

自傷の回数だけダメージを与えることができる闇喰らいの蝙蝠を軸とした構築。低コストの自傷カードを豊富に採用しており、状況によってはOTKを狙うことも可能となっている。

蝙蝠ヴァンプの詳細はこちら

【アンリミテッドTier3】のデッキ紹介

秘術ウィッチ

土の秘術を利用するデッキ

土の秘術を駆使して、偉大なる魔術師・レヴィなどで中盤以降の盤面を制圧するデッキ。相手リーダーに直接ダメージを与えるカードを多く採用しているので、速攻で相手の体力を削り、決着が早くつくことも多い。

秘術ウィッチの詳細はこちら

ドロシーウィッチ

フォロワーをスペルブーストして押し切る

知恵の光などの回転率の良いスペルで、ゲイザー次元の魔女・ドロシーなどのフォロワーをスペルブーストするのが基本戦略。ブースト効果でコストを下げたフォロワーをプレイすることで盤面を制圧し、押し切っていくスタイルのデッキ。

ドロシーウィッチの詳細はこちら

エイラビショップ

エイラの祈祷が主軸のデッキ

リーダーが回復するたび、フォロワーのステータスを上げられるエイラの祈祷を使ったビショップデッキ。回復をできるカードを多めに投入して、中盤以降の盤面の制圧力を強くしている。

エイラビショップの詳細はこちら

ミッドレンジロイヤル

展開力を重視したミッドレンジ系デッキ

ミッドレンジロイヤルは、ロイヤル特有のフォロワー展開力と、疾走や突進などを駆使して盤面のリードを奪っていくミッドレンジデッキ。展開力が高いため、遅い相手にはアグロデッキのようにこちらから速攻を仕掛けることも可能となっている。

ミッドレンジロイヤルの詳細はこちら

庭園ゾーイドラゴン

疾走持ちフォロワーでOTK

鳳凰の庭園をプレイし、大いなる調停者・ゾーイジェネシスドラゴンを使ったコンボでOTKを狙うデッキ。鳳凰の庭園を出したターンのテンポロスは痛いが、1ターンの内に複数の疾走持ち大型フォロワーをプレイして、勝利することも可能だ。庭園ゾーイドラゴンの詳細はこちら

復讐ヴァンプ

自傷して復讐効果を活かす

ベルフェゴールなどの自傷効果をもつカードを使って体力を10以下にし、強力な復讐時効果を持つカードで相手を圧倒するタイプのアグレッシブなデッキ。ダークジェネラルなど即座にダメージを出せるカードを多く採用していることも特徴だ。復讐ヴァンプの詳細はこちら

【アンリミテッドTier4】のデッキ紹介

冥府エルフ

冥府への道のバーンダメージで勝利を目指す

墓場が30以上の場合に効果が起動する冥府への道を使用して勝利を目指す構築。手札補充を行えるカードを多く採用しているほか、トークンカードで墓場を貯めることができる。アグロ〜ミッドレンジ系統のデッキに対して戦いやすいデッキだ。

冥府エルフの詳細はこちら

スパルタクスロイヤル

スパルタクスで特殊勝利

スパルタクスロイヤルはデッキの下の死神のカードを勝利のカードに変えるスパルタクスの効果を活かし、特殊勝利を目指すデッキ。新たなる運命など手札を回すカードが多く採用されている点が特徴だ。

スパルタクスロイヤルの詳細はこちら

超越ウィッチ

スペルブースト主体のデッキ

超越ウィッチは、他のスペルを使用すると効果が増していくスペルブースト効果を活用するデッキ。主なフィニッシュ手段は追加ターンを得る次元の超越で、大型フォロワーを同時に展開することで、相手の妨害を許さずに体力を削りきってしまう。

超越ウィッチの詳細はこちら

ランプドラゴン

PPブーストして大型フォロワーを召喚!

ランプドラゴンは、竜の託宣アイラ水竜神の巫女といったカードでPPブーストをすることを第一に考える。そして豊富なPPを利用して、早いタイミングで大型フォロワーを場に出すことにより、中盤以降の盤面を圧倒していくデッキだ。

ランプドラゴンの詳細はこちら

開闢ウィッチ

開闢の予言者でフィニッシュ

開闢の予言者をフィニッシャーに据えたコンセプトデッキ。開闢の予言者の早期プレイを狙うために、直接召喚の条件を満たしやすいよう、コスト軽減を行えるカードで大半が組まれている。開闢ウィッチの詳細はこちら

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキレシピ
    3
  4. 原初ドラゴンのローテーション最新デッキレシピ
    原初ドラゴンのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. マナリアウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    マナリアウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


どのデッキが最強だと思う?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(668件)
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
アマチュアチーム情報
カード情報
全カード
新カード情報
カードの所持率をチェック
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
クラス別
アリーナ情報
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中