シャドバ
シャドウバース攻略
アンリミテッド新環境デッキレシピ集 | 十禍絶傑
【シャドバ】アンリミテッド新環境デッキレシピ集 | 十禍絶傑【シャドウバース】

【シャドバ】アンリミテッド新環境デッキレシピ集 | 十禍絶傑【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
レジェンド2枚を含む9枚の新カードが公開!次元歪曲カード一覧
おすすめの関連記事

シャドウバースのアンリミテッド新環境デッキレシピ集を掲載しています。新パック「十禍絶傑」を使ったデッキも紹介しております。評価を一覧にまとめていますので、シャドバ攻略の際にご活用ください。

アンリミテッドの最強デッキランクはこちら

ローテーションのデッキはこちら

アンリミテッド新環境デッキレシピ集

エルフの新環境デッキ

9.5OTKエルフ
リノセウスを用いたOTK(One Turn Kill)を狙うコンボデッキ。デッキパワーの高さだけでなく、自由枠が多く、環境に合わせたチューニングを行いやすいのも強みとなっている。
9.5アグロエルフ
コスト4以下のカードのみで構成されており、非常に攻撃力が高いデッキ。相手リーダーの体力を削ることをメインに考え、早期決着を狙おう。
8.0ニュートラルエルフ
強力な除去耐性を持つビューティ&ビーストを軸としたミッドレンジデッキ。サハクィエルイスラーフィールなどの大型フォロワーも採用しているため、終盤も戦いやすい。
8.0冥府エルフ
墓場が30以上の場合に敵全体に6ダメージを与える冥府への道を軸としたデッキ。デッキの大半が低コストフォロワーで構成されているため、アグロデッキのような動きをとることも可能だ。
8.0ミッドレンジエルフ
守護や除去カードを多めに採用しており、アグロデッキに強い構築となっている。マナカーブのバランスが良く、事故が起きづらいのもポイントの一つ。
8.0白狼エルフ
古き森の白狼を軸に据えたコントロールデッキ。相手リーダーの体力を削らなくとも、不殺の絶傑・エズディア白銀の矢を組み合わせることでOTKを狙えるため、ひたすら粘ることを意識しよう。
-格安エルフ
OTKエルフからレジェンドカードを削り、少ないエーテルでも組みやすく調整した格安デッキ。

ロイヤルの新環境デッキ

9.0ミッドレンジ(城塞)ロイヤル
展開能力に長けており、盤面の取り合いに非常に強い。魔導狙撃士・ワルツの存在により、セラフビショップなどのデッキとも戦いやすい。
8.5アグロロイヤル
デッキの大半が疾走を持つカードで構成されており、継続してダメージを与えやすい。相手リーダーを優先的に攻撃して、序盤から体力を削っていこう。
8.5スパルタクスロイヤル
効果により特殊勝利が可能となるスパルタクスを軸としたミッドレンジデッキ。ドローを行えるカードを多く採用しているため、最短7ターンで勝利することも可能となっている。
7.5コントロールロイヤル
不滅の英雄・ローランフロントガード・ジェネラルなどの大型守護を搭載し、守りに特化したコントロールデッキ。強力な守護を連打し、相手を圧倒しよう。
7.5援護射撃ロイヤル
指揮官を出すたびにダメージを与える援護射撃を軸としたデッキ。援護射撃の効果を活かせるよう、デッキの大部分が指揮官で構成されている。
-点格安ロイヤル
アグロロイヤルからレジェンドカードを削り、少ないエーテルでも組みやすく調整した格安デッキ。

ウィッチの新環境デッキ

9.5マナリアウィッチ
マナリアの魔導姫・アンで手札に加えられるアンの大魔法でのフィニッシュを狙うデッキ。デッキの大半がマナリアタイプで構成されているため、光魔法の教師・ミラとアンを並べる動きを取ることもできる。
9.0秘術ウィッチ
偉大なる魔術師・レヴィなどダメージ効果を持つフォロワーでフィニッシュを狙うデッキ。手札に溜まったスペルはオズの大魔女を活用することで一気に消費できる。
8.5超越ウィッチ
もう一度自分のターンを行える次元の超越を軸としたデッキ。コストを早い段階で下げられるよう、デッキのほとんどをスペルで構成している。
8.5ドロシーウィッチ
次元の魔女・ドロシーからの大量展開で勝利を狙うデッキ。スペルブーストの条件を満たしやすいよう、低コストスペルを多めに採用している。
7.5超越ドロシーウィッチ
次元の魔女・ドロシーと次元の超越を組み合わせたデッキ。扱いこそ難しいが、超越ウィッチ、ドロシーウィッチそれぞれの強みを活かした戦術が存在している。
7.5ニュートラルウィッチ
ルナルの魔術師・プリスやオズの大魔女を組み込んだアグロデッキ。フォロワーの攻撃はもちろん、スペルでも相手リーダーの体力を削ることができる。
7.5開闢ウィッチ
開闢の予言者をフィニッシャーに据えた、特殊なアーキタイプ。次元の魔女・ドロシーと組み合わせることで、開闢による勝ち筋と、大量展開による勝ち筋の2つを作っている。
-格安ウィッチ
超越ウィッチからレジェンドカードを削り、少ないエーテルでも組みやすく調整した格安デッキ。

ドラゴンの新環境デッキ

9.5フェイスドラゴン
高い攻撃力と疾走を持つダークドラグーン・フォルテ不死鳥の乗り手・アイナを軸としたアグロデッキ。相手に除去を押し付けつつ、着実にリーダーの体力を削る。
8.5ランプドラゴン
ランプ(PPブースト)を早期に行いつつ、大型フォロワーへと繋げるデッキ。イスラーフィールバハムートなど1枚で戦況をひっくり返せるカードを上手く使おう。
8.5庭園ゾーイドラゴン
鳳凰の庭園+疾走フォロワーの動きで相手を攻めるコンボデッキ。中でも相手のターン終了時までダメージを無効化する大いなる調停者・ゾーイとの相性が良い。
8.0原初ドラゴン
原初の竜使いを軸に据えて戦うミッドレンジデッキ。小型フォロワーで原初の竜使いを活かしつつ、疾走フォロワーで追い打ちをかける。
7.5ジャバウォックドラゴン
フォロワーを入れ替える能力を持つジャバウォックを軸としたデッキ。鳳凰の庭園を活用することで大量展開を狙うことができる。
7.5OTKドラゴン
捨てた手札の枚数分だけダメージを与える荒牙の竜少女でOTKを狙うデッキ。ミニゴブリンメイジを採用し、荒牙の竜少女を手札に加えやすくしている。
-格安ドラゴン
フェイスドラゴンからレジェンドカードを削り、少ないエーテルでも組みやすく調整した格安デッキ。

ネクロマンサーの新環境デッキ

10点ミッドレンジネクロ
ケルベロス魔将軍・ヘクターなど高い展開能力を持つカードを多数採用しているデッキ。ヘクターはもちろん、ネクロマンス20で+10/+10するデスタイラントも強力なフィニッシャーとなる。
8.0点骸ネクロ
ミッドレンジネクロに骸の王を組み込んだ構築。少しデッキが重くなっているものの、早い段階で大型フォロワーを出せるなど、デッキが回った際のパワーは高い。
8.0点ネフティスネクロ
ラストワードとの相性が良いネフティスを軸とした構築。ネフティスの効果を活かしやすいように、採用するフォロワーを厳選している。
7.5点リアニメイトネクロ
フォロワーを復活させる能力を持つケリドウェンを軸とした構築。ラストワードで自身を場に出すデュエリスト・モルディカイを早い段階でリアニメイトし、盤面の制圧を狙う。
7.0点アグロネクロ
低コストフォロワーを中心に構成された攻撃的なデッキ。疾走フォロワーや打点を上げるカードを採用することで、早い段階でのフィニッシュを狙うことが可能となっている。
-点ダークアリスネクロ
ラストワードで自身を場に出すダークアリスを軸とした構築。ダークアリスのラストワードでネクロマンサーカードを消滅させてしまうため、万が一の場合に備えてサタンを採用している。
-点格安ネクロ
アグロネクロからレジェンドカードを削り、少ないエーテルでも組みやすく調整した格安デッキ。

ヴァンパイアの新環境デッキ

9.5アグロ(自傷)ヴァンプ
ヴァーナレクダークジェネラルなどの疾走フォロワーを組み込んだアグロデッキ。体力管理に気を付ける必要はあるが、非常に攻撃力の高いデッキに仕上がっている。
8.5蝙蝠ヴァンプ
その名の通り闇喰らいの蝙蝠を切り札とするデッキ。鮮血の花園などで自傷回数を稼ぎながら、闇喰らいの蝙蝠でリーサルを狙う。
8.5点復讐ヴァンプ
ヴァンパイアの特徴でもある復讐を最大限に活用するデッキ。ダークジェネラルカオスシップなどの復讐状態で真価を発揮するカードを多数採用している。
7.5点ニュートラルヴァンプ
ニュートラルを引いた枚数×2のダメージを与えるファントムキャットを中心に構築されたアグロデッキ。デッキのほとんどがニュートラルという一風変わったタイプのデッキ構成となっている。
7.0ヨルムンガンドヴァンプ
自傷するたび、敵全体にダメージを与えるヨルムンガンドを主体としたデッキ。低コストの自傷カードを多数採用することで、ヨルムンガンドの効果を活かしやすくなっている。
7.0点コントロールヴァンプ
昏き底より出でる者をフィニッシャーに据えたコントロールデッキ。除去カードを多数採用していることで、長期戦を無理なく行うことができる。
-点格安ヴァンプ
ニュートラルヴァンプからレジェンドカードを削り、少ないエーテルでも組みやすく調整した格安デッキ。

ビショップの新環境デッキ

9.5黄金都市ビショップ
アミュレットのカウントダウンを進める黄金都市を軸としたデッキ。疾走フォロワーやホーリーメイジが鍵となるため、それらを効率よく設置することが重要となる。
9.0セラフビショップ
封じられし熾天使での特殊勝利を狙うデッキ。黄金都市やカウントダウン短縮カードを採用しているため、9ターン目のフィニッシュを狙いやすい。
9.0天狐ビショップ
回復するたびにダメージ効果が発動する、天狐の社を軸としたコンセプトデッキ。天狐の社の効果を最大限活用できるよう、回復効果を持つカードの占める割合が高い。
8.5エイラビショップ
リーダーが回復する度フォロワーの強化を行うエイラの祈祷を軸としたデッキ。ヘヴンリーイージスを採用していることで、コントロールデッキとも戦いやすくなっている。
8.0教会ビショップ
守護や体力の高いフォロワーを多数採用した守りの固いデッキ。頂きの教会ヘヴンリーナイトを組み合わせれば、即座に7点ものダメージを叩き込むことができる。
8.0疾走ビショップ
疾走フォロワーを出すアミュレットや、ダメージを与えるカードを多数採用したアグロデッキ。天空の守護者・ガルラで即座にアミュレットを開放する動きを意識して、効率よくダメージを与えるのが重要だ。
7.5イージスビショップ
強力な除去耐性を持つヘヴンリーイージスをフィニッシャーに据えたコントロールデッキ。イージスに繋げるようにダメージ軽減を行えるカードや除去カードを豊富に採用している。

ネメシスの新環境デッキ

7.5アーティファクトネメシス
アーティファクトカードを活用して戦う非常にトリッキーなデッキ。共鳴/非共鳴状態を上手く調整して戦うのが重要となる。
7.5人形ネメシス
オーキスと操り人形を合わせて使うことで、終盤に大ダメージを狙うデッキ。奮励の儁秀・シルヴァのアクセラレートにより、序盤から打点を稼ぐこともできる。
-格安ネメシス
レジェンドカードの必要ない、ネメシスの格安デッキ。操り人形などで墓場の枚数を増やし、冥府への道での勝利を目指す。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 次元歪曲の新カード一覧
    次元歪曲の新カード一覧
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. 聖騎士・ヘクターの評価と採用デッキ
    聖騎士・ヘクターの評価と採用デッキ
    3
  4. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    4
  5. 森林の巫女・パメラの評価と採用デッキ
    森林の巫女・パメラの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
全カード
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中