0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】融合とは | 新キーワード能力を解説【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】融合とは | 新キーワード能力を解説【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドウバース(シャドバ)の融合について解説しています。新キーワード能力「融合」について知りたいかたは参考にしてください。

ナテラ崩壊の新カード一覧はこちら

融合とは

特定のカードに他のカードを合体

融合とは、融合能力を持つカードに条件を満たす手札のカードを合体させる能力。融合した枚数分、能力を発動するなどの効果を持つ。

同一カードの融合は1ターンに1度

特定のカードに対して行える融合回数は1ターンに1度のみ。手札が9枚の状態の時に融合を行った後、ドローカードをプレイし、その後再び同一カードに融合を行うなどのプレイはできない。

Check!!別々の融合を持つカードに対しては、1ターン中に複数回融合を行えます。

1度に複数枚の融合を行える

1度の融合で融合できるカード枚数は最大8枚。手札枯渇が気になる場合は、手札にカードを抱えておきプレイするターンに融合するなどのプレイングが考えられる。

融合のやり方

融合を持つカードをタップする

融合を持つカードをタップすると、左側のカード能力欄に融合ボタンが表示される。そのボタンをタップすると融合能力を発動できる。

融合させるカードを選択

▲ベルフォメットの融合カード条件は「機械・カード」

融合能力を発動したら、融合させるカードを選択する。1度の融合で複数のカードを融合させることが可能。

融合能力を行った後

融合に使用したカードは手札から無くなり、手札が2枚となった。

融合能力を発動する

融合能力を発動した後の盤面。「+3/+3と3ドロー」の能力が4回、「遮断の触手1体を出す」能力が2回発動した。

Check!!3ドローの上限は3回までなので、「+3/+3が4回」「3ドロー」が3回発動しています。

融合確認を設定できる

融合しようとしてプレイしてしまう場合がテストプレイで多かったため、プレイの際に確認が表示されるように設定できるとのこと。

ナテラ崩壊の新カード一覧はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×