シャドバ
シャドウバース攻略wiki
バハムートの評価と採用デッキ

バハムートの評価と採用デッキ

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
1400万DL突破記念キャンペーン!宝箱報酬一覧

バハムートの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

バハムートの情報19

全ての神々と居並ぶ至高にして最強の竜。高貴なる漆黒の姿を持ち、その美しさはこの世全ての創造物を圧倒する。

進化後のイラストとフレーバーテキスト

全ての神々と居並ぶ至高にして最強の竜。神撃の力は全てを超越し、その力と栄光を欲する英雄の伝説が彩られる。

構築の評価10 /10点
2Pickの評価10 /10点
レアリティレジェンド(一覧)
クラスニュートラル(一覧)
タイプ-
声優-(声優一覧)
入手方法バハムート降臨(一覧)
全カードの評価はこちら

進化前
10 13 13

ファンファーレ 他のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを破壊する。

相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。


進化後
10 15 15

相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。

テキストの説明

ファンファーレ手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。

構築戦での評価と使い道19

優秀な除去兼フィニッシャー

10コストと非常に重いが、場のカード全てを破壊する効果と圧倒的なステータスによって、除去役とフィニッシャーを同時にこなすことができる強力なカードだ。

攻撃不能のデメリットに注意

強力なステータスと効果の代わりに、相手のフォロワーが2体以上いる時にリーダーを攻撃不能というデメリットを持つ。相手がバハムートの返しに小型を展開してきた時のために、サラマンダーブレスのような全体除去と組み合わせると使いやすい。

コントロールデッキのフィニッシャー

コストは重いが、除去兼フィニッシャーを務められるため、コントロールデッキで採用が考えられる。使いどころに注意する必要があるが、基本的に出すだけで盤面を取ることができるので、手札にあると心強いカードだ。

ランプドラゴンと相性がいい

ランプドラゴンであれば、PPブーストによって早い段階で出すことができる。除去効果によって、それまでのテンポロスを帳消しにできることもあり、非常に相性が良い。

2Pickでの評価と使い道0

勝負を決める力を持つ

2Pickではまさに最強のフィニッシャー。大抵な不利な盤面をこれ1枚で返すことができるため、高コストを加味してもなおピックする価値がある。ピックの際には、カードが高コストに偏らないように注意しよう。

カードが使用される主なデッキ19

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

クラス別2Pick攻略

この記事を読んだ人におすすめ

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

バハムートはどう使う?

c7
378965

このカードが出て以降、大型フォロワーのスタッツがだいぶおかしなことになった。こいつは今のデメリットのまま10/10でいいしイージスは7/7でいいしイスラも7/7でいい。全部そのスタッツでまだ十分に機能する。
元をたどれば死の舞踏という確定除去の蔓延で「大型はもうスタッツをどれだけ上げようが関係ないよね!」と考えたのかもしれないが、それは「出されたときに確定除去握ってなきゃ負け」を加速するだけである。結果として「返せなきゃゲームセット」の大型が出てきてもゲームが続くように、除去や必殺をますます安売りしなければいけないという負の連鎖に陥った。ファフニールがスタッツの暴力とか言われてた頃がもはや懐かしい・・・。

まあ構築はもう半分諦めてるんで、一刻も早く2pickから消してくれないでしょーか。こいつで勝ってもこいつで負けても心底くだらねえなとしか思えないよ。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

大会情報

リセマラ

新パック情報

ガチャシミュ

カードの所持率をチェック

デッキ紹介/シミュレーター

クラス別

カード評価一覧

全カード

レア度別

クラス別

効果別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

2Pick5勝デッキ

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

テクニックまとめ

ルール/用語について

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中