シャドバ
シャドウバース攻略wiki
セラフビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】セラフビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「セラフビショップ」デッキの最新レシピの記事です。相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

目次

ビショップのアンリミテッドデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

セラフビショップの評価と概要

セラフビショップの評価

評価点7.5/10点
作成コストの目安31,250
扱いやすさ★★★・・
アンリミテッドの他のデッキの評価はこちら

セラフビショップの概要

熾天使による特殊勝利を狙うデッキ

封じられし熾天使による勝利を狙うコントロールデッキ。終盤までひたすら盤面を処理していき、熾天使を出した次のターンにカウントを進めるカードを3枚使って、特殊勝利するのが基本戦略だ。

相手の体力を削る必要がない

このデッキの勝ち筋は、ほぼ封じられし熾天使に依存している。そのため、相手の体力を削りにいく必要はあまりない。フォロワーの攻撃対象もほとんど相手フォロワーにしておけば問題ないので、プレイングの方針が立てやすい。

サンプルレシピ

こちらは7/18のメンテナンス前のレシピです。能力調整が予定されているカードが採用されていますので、ご注意ください。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
気高き教理カウントダウンを進められるため、このデッキのアミュレット全般と相性が良い。様々なアミュレットと組み合わせて使おう。
テミスの審判単純に全体フォロワー破壊が強力。盤面のリセットを行えるため、封じられし熾天使を設置しやすい。
封じられし熾天使このデッキのキーカード。カウントを計4回進めることで勝利できる。このカードをいかに出す隙を作るかが鍵となる。

入れ替え候補のカード

カード名説明
ユニコーンの踊り手・ユニコ回復効果を持っているので、相手に処理を強要できるのが強み。2コストフォロワーなどとの入れ替え候補。
獣姫の呼び声アミュレット破壊時にフォロワーを2体展開できるのが優秀。序盤の盤面維持に役立つことがあるので採用するのも悪くない。2コストカードとの入れ替え候補。
エンシェントレオスピリット進化すれば敵の小型を一気蹴散らすことが出来る。中盤の優秀な除去として大きな活躍が見込める。4,5コストカードとの枚数調整候補。

セラフビショップのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
星導の天球儀愚神礼賛などの強力なアミュレットを手札に加えられるため、序盤のうちに出しておきたい1枚。見かけたらキープしておこう。
愚神礼賛ドローソースとしても、フォロワー破壊用のカードとしても活躍する1枚。場に出すことで、相手の動きを制限できる場合もあるため、キープしたい。
スノーホワイトプリンセス除去性能に優れたフォロワー。2コストでありながら、3コストフォロワーの除去も狙えるのが優秀。キープしておきたいカードだ。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

ドローをしつつ除去

星導の天球儀などを用いて、積極的にドローやサーチをしていこう。序盤に攻めるデッキではないので、フォロワーを展開した場合は盤面の除去を優先的に行っていきたい。

中盤の立ち回り

盤面をしっかり除去

三月ウサギのお茶会などをプレイして、2面除去などを積極的に狙っていこう。大量にフォロワーを展開された場合は、躊躇せずテミスの審判で盤面のリセットを図りたい。

終盤の立ち回り

封じられし熾天使でフィニッシュ

盤面をしっかり除去したら、封じられし熾天使を設置しよう。カウントダウンを進めるカードが揃っている場合は、そのまま次のターンにフィニッシュしよう。できない場合は、テミスの審判を連続で打つなど、除去を行って耐えたい。

過去のレシピ

時空転生期の概要とレシピ星神の伝説期の概要とレシピ

概要

あまり見かけることはなかった

新しいカウントダウンを進めるカードである星の奔流を獲得したが、立ち位置が上がることはなかった。封じられし熾天使を置くことができる8PPは、様々なデッキからフィニッシャーが出てくる時間でもあり、発動する隙を作れることは少なかった。

デッキレシピ

ワンドリ期の概要とレシピ

概要

厳しい立ち位置に立たされる

新カードスノーホワイトプリンセスの登場により、盤面での戦いをより行いやすくなった。しかし、ワンドリ期では展開能力の高いニュートラルタイプのデッキが流行していたため、このデッキが相対的に厳しい立ち位置に立たされてしまった。

デッキレシピ

神々の騒嵐期の概要とレシピ

概要

対ネクロマンサーのデッキ

tier1だったランプドラゴンは禁じられた熾天使を消滅させる手段を持っていたため、非常に苦手だった。ただし同じくtier1だったネクロに対して祈りの燭台詠唱:禁じられた儀式のコンボが有効だったので、使用率はそこまで低くなかった。

デッキレシピ

バハムート期の概要とレシピ

概要

ビショップでは一番使われていた

回復や、テミスの審判による全体除去などでテンポウィッチに強い他、コントロール相手には熾天使で勝てるため人気があった。最終的にはTier2の真ん中あたりで落ち着いていたが、ビショップデッキの中では一番使用率が高かった。

デッキレシピ

エボルヴ期の概要とレシピ

概要

初のエクストラウィンで一躍話題に

相手リーダーの体力を削りきる以外の勝利手段(エクストラウィン)として実装された初めてのカード。8コストで盤面になにも干渉できないのはネックだが、カウント軽減手段と組み合わせることで、最短9ターン目に勝負がつくのはなかなか強力。

エイラとの混合デッキが流行

当初こそセラフに特化したデッキを見かけたものの、研究が進むとエイラの祈祷も盛り込んだエイラセラフの方が流行。手札がかみ合わないという事故は恐いものの、盤面を取る力も高い強力なデッキで、大会でも活躍した。

デッキレシピ

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. ミッドレンジロイヤルのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーション最新デッキレシピ
    3
  4. ミッドレンジエルフのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジエルフのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. 操り人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    操り人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(95件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ