シャドバ
シャドウバース攻略
セラフビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ
【シャドバ】セラフビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】セラフビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
すべての新カードが公開!「鋼鉄の反逆者」のカード一覧はこちら
おすすめの関連記事

「セラフビショップ」デッキの最新レシピの紹介の記事です。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションのセラフビショップへのリンクもあります。また、相性や対策、立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

ローテーションのセラフビショップはこちら

目次

ビショップのアンリミテッドデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

セラフビショップの評価

評価点9.0/10点
作成コストの目安39,700
扱いやすさ★★・・・
アンリミテッドの他のデッキの評価はこちら

セラフラピスでの特殊勝利を狙う

セラフビショップは、その名の通り栄光のセラフラピスを軸としたコントロールデッキ。気高き教理治癒の祈りを組み合わせることで、最速9ターン目に勝利することが可能だ。

黄金都市を採用

カウントダウンを進めることができる黄金都市を採用。これにより、封じられし熾天使のカウントダウンを進められるほか、詠唱:異端審問禁じられた儀式などのカードが扱いやすいものとなった。

セラフビショップの相性と対策

セラフビショップの相性傾向

セラフビショップの対策デッキ

デッキ理由
スパルタクスロイヤルスパルタクスによる勝利が8ターン目には高い確率で決まるため、栄光のセラフ・ラピスのラストワード発動を許さない。
ランプドラゴン氷獄の王・サタンをプレイすることで、封じられし熾天使の消滅を狙える。ロングゲームになることが多いため、余裕を持ってPP加速を行える。

サンプルレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

その他の構築例

チェキババ採用型
拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
壊れたる神・チェキババこのデッキのキーカード。封じられし熾天使を破壊できるほか、アミュレットによる盤面処理も行える。

上位プレイヤーの構築はこちら

デッキ掲載日
JCG OPEN8 Vol.34優勝2/23
JCG OPEN8 Vol.26優勝2/10
JCG OPEN8 Vol.21優勝2/2
JCG OPEN8 Vol.6優勝1/10
JCG OPEN7 Vol.15優勝11/2

セラフビショップのマリガン

優先的に探しに行きたいカード

--

星導の天球儀を探す

2ターン目の動きは黄金都市でほぼ確定しているため、1ターン目の動きである星導の天球儀を優先的に探しに行こう。序盤から中盤の盤面を支えられる、詠唱:獣姫の呼び声もキープしておきたい。

状況に合わせてキープしたいカード

黄金都市を破壊

アンリミテッドのビショップは、黄金都市を軸としたデッキか、天狐ビショップであることがほとんど。そのためミラーマッチでは、どちらのデッキに対しても効果的な熾天使の剣のキープが有効だ。

対アグロで禁じられた儀式が活躍

アグロロイヤルフェイスドラゴンなどのアグロタイプのデッキに対しては、詠唱:禁じられた儀式が活躍する。体力の低いフォロワーを展開してくることが多いため、すべてのフォロワーを消滅させられることも少なくない。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

手札補充&盤面処理

相手の体力を削って勝利するデッキではないため、手札補充、除去を意識して立ち回ろう。また、2ターン目は黄金都市を直接召喚し、詠唱:獣姫の呼び声禁じられた儀式などを扱いやすくしよう。

中盤の立ち回り

盤面をしっかり除去

詠唱:禁じられた儀式テミスの審判で相手フォロワーを処理していこう。除去カードの採用枚数が多いこともあり、中盤の処理に困ることはほとんどない。また、体力に余裕がある場合には、終盤に備えてドローを進めておくのも一つの手だ。

マーウィンでPP加速を行う

▲愚神礼賛+マーウィンとプレイすれば、盤面を処理しつつ、次のターンに封じられし熾天使を置けるようになる。

安息の絶傑・マーウィンでPP加速を行い、封じられし熾天使の設置を早めよう。また、カウントダウンを進める効果も持っているので、愚神礼賛いにしえの聖域と組み合わせるのも強力だ。

バロンが強力

いにしえの聖域から出るバロンは、処理されにくい守護フォロワーだ。疾走フォロワーが多いデッキに対しては、特に優先してプレイしたい。

Point!黄金都市が場にある場合、いにしえの聖域を6ターン目にプレイすれば、8ターン目にラストワードが発動し、封じられし熾天使をプレイしやすくなります。盤面に余裕があれば意識しましょう。

終盤の立ち回り

封じられし熾天使をプレイする際は注意

アルベールでリーサルとなってしまうため、ここでは除去に回ろう。次のターンならばバロンが場に出るため、封じられし熾天使をプレイしやすい。

封じられし熾天使をプレイする際は、相手のターンでリーサルとならないことを確認しよう。聖騎士・ヘクターなどがあれば長期戦も十分戦えるため、無理をしてまで特殊勝利を狙いに行く必要はない。

シャドウバース攻略の他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 鋼鉄の反逆者(リベリオン)の新カード一覧
    鋼鉄の反逆者(リベリオン)の新カード一覧
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. 鋼鉄の反逆者の新カード評価ランキング!
    鋼鉄の反逆者の新カード評価ランキング!
    3
  4. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    4
  5. サタンドラゴンのローテーション最新デッキレシピ
    サタンドラゴンのローテーション最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(115件)
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中