シャドバ
シャドウバース攻略
チェキババセラフビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】チェキババセラフビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
天臨の熾天使セラフ・ラピス登場!「十禍絶傑」の一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「チェキババセラフビショップ」デッキの最新レシピの紹介です。相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

目次

ビショップのアンリミテッドデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

チェキババセラフビショップの評価と概要

チェキババセラフビショップの評価

評価点8.5/10点
作成コストの目安44,050
扱いやすさ★★★・・
アンリミテッドの他のデッキの評価はこちら

チェキババセラフビショップの概要

セラフラピスでの特殊勝利を狙う

9〜10ターン目に栄光のセラフラピスでの勝利を狙うコンセプトデッキ。カウントダウン短縮カードはもとより、デッキからアミュレットを破壊できるチェキババを採用しているため、セラフラピスのラストワードをより起動しやすい構築となっている。

除去カードを豊富に採用

デッキの大半が除去カードで構成されており、セラフラピスのコンボを狙う終盤まで耐久しやすくなっている。また、愚神礼賛死の宣告はチェキババで即時起動することができるため、特に相性が良い。

サンプルレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
テミスの審判単純に全体フォロワー破壊が強力。盤面のリセットを行えるため、次のターンに封じられし熾天使を設置しやすい。
封じられし熾天使このデッキのキーカード。カウントを計4回進めることで勝利できる。このカードをプレイする隙をいかに作るかが鍵となる。
壊れたる神・チェキババこのデッキのもう1枚のキーカード。封じられし熾天使を破壊できるほか、アミュレットによる盤面処理も行える。

入れ替え候補のカード

カード名説明
教会の護り手相手ターンに受けるダメージを-1する効果を持ち、フェアリースケルトンなどの小型フォロワーに強い。それらを多く見かけるようならば、宝石の巫女と枚数を調整して採用すると良い。
神の盾・ブローディア守護+ダメージ軽減効果を持っているため、耐久役として優秀。今回の構築ではノイシュを採用しているため、不採用となっているが、ノイシュと入れ替えて採用するのも悪くない。
七宝石の姫・レ・フィーエ毎ターン継続する回復効果により、終盤まで耐久しつつ、戦うことができる。中盤の守りを意識するならば、採用するのも良い。

チェキババセラフビショップのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
スノーホワイトプリンセス場残り性能に優れたフォロワー。序盤の盤面取り合いで、優位に戦いやすくなるためキープしておきたいカードだ。
宝石の巫女ドローまたは回復の役割を間接的にこなしてくれるフォロワー。序盤の動きとして最適なカードだ。
ホーリープリースト・ロレーナ2/2フォロワーとして序盤の盤面を支えてくれる。序盤に使用しなかった場合は進化させよう。
詠唱:白牙の神殿継続して回復を行えるアミュレット。コストも軽く、設置しやすいので初手に持っておくのも選択肢の一つ。

後攻でキープすべきカード

カード名説明
漆黒の法典3コスト帯のフォロワーや厄介なラストワードを封じることができる。墓場やラストワードを活用することの多いネクロマンサー等には特に効果的。
鉄槌の僧侶後攻時では4ターン目にEPが使用できるため、即座に効果を起動できる。対ネクロマンサーでは、特に活躍の場が多い。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

盤面を取る

2コストフォロワーや除去スペル等を用いて、盤面を取る動きを重視しよう。白牙の神殿を引いていた場合は3ターン目に置けると良い。

中盤の立ち回り

盤面をしっかり除去

ホーリープリースト・ロレーナ鉄槌の僧侶をプレイして、2面除去などを積極的に狙っていこう。大量にフォロワーを展開された場合は、躊躇せずテミスの審判で盤面のリセットを図りたい。

終盤の立ち回り

封じられし熾天使でフィニッシュ

盤面を除去して安全を確保できれば、封じられし熾天使を設置しよう。カウントダウンを進めるカードが揃っている場合は、そのまま次のターンにフィニッシュを狙える。できない場合は、テミスの審判で敵の攻撃を受け流すなど、除去を行って耐えよう。

チェキババをプレイ

8ターン目に封じられし熾天使を置けていない場合には、壊れたる神・チェキババをプレイしよう。この構築では封じられし熾天使のほか、除去アミュレットも破壊することが可能なため、盤面を制圧しつつ、プレイを行える。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    1
  2. 天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    4
  5. 黄金都市の評価と採用デッキ
    黄金都市の評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(102件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ