リーシェナって男じゃなかったんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv3

リーシェナって男じゃなかったんですか?

違うんですか?

もし女の子だったらギルネリーゼに貪り取られるショタ(リーシェナ)を想像して興奮してた私はどうなるんですか?
気になって夜しか眠れません。
どなたか教えてください

これまでの回答一覧 (14)

(白目焼きさん大召喚?)
※マジレス注意、苦手であれば回れ右推奨。
逆に質問しますけど、リーシェナをどんな目でどうやって見れば男に見えるのですか?一人称が「ボク」だからですか?女性が一人称に「ボク」を使ってはいけないなんてルールはありませんよね?ならば一人称だけで性別を決めつけるのはあり得ません。ところで以下の文章を読んで下さい。

十禍絶傑の二、殺戮の歌「姫」。たった一つの偶像として君臨すべく、世界に破壊の試練を与える。白と黒の像・「白の章」「黒の章」は、「彼女」の歌声を破滅の力に変える。

これリーシェナの紹介文ですけど、どうやって読めば男性の紹介をしている風に見えるのですか?とりあえずリーシェナは男とか言っている異端者達に見せてあげたいですね。

他14件のコメントを表示
  • Lv.3

    あぁあぁあぁああぁあぁああぁ

  • pag Lv.84

    まともな対抗馬は性転換論者くらいだけど、まあ普通に女の子だよな

  • Mr.変態 Lv.29

    ふたなり派閥はまだ生きてるからな

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    (少し待ってほしい、女性にち◯こが生えていないという確証もない筈。彼女、姫という名称も、リーシェナが女性のフリをして歌姫になっている可能性もあります。有名所ではアイドルマスターにて女性アイドルの男性キャラがいます。また、最近の作品では女性のフリした男性キャラと見せかけた女性というキャラクターもいるため確実にこいつは女性である、男性であるという確証を容易に出すことはよくないと思います!)白目玉早くしろよかかってこい!

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    メタ的に考えると、RGBTやTSは最近文化的に注目されてる分野だから、サイゲはシャドバを海外の市場を広げたいから第十弾のOOTの顔である絶傑にそういう存在がいてもおかしくは無い。 マゼルベインが黒人ぽいのも、それを狙ってるかららしいし。 それに彼女の従者はどう考えてもソッチ系、その頭目であるリーシェナがより完璧なソッチ系である事は完全に否定は出来ない。 機械や無機物がテーマで無性別的なネメシスにそういう存在を持ってきてる時点で、外見的な性別はあてにならないという事を示唆する暗喩だと思うよ。 全部適当だけど。

  • Shin Lv.76

    男ってことを示唆する要素一切ないんだから女じゃね(⌒,_>⌒)

  • 退会したユーザー Lv.129

    見た目も声も女の子なのに男だと考えること自体がおかしいことに気付こう!(遅刻)

  • filenewarm Lv.104

    ようやく来ましたか、白目さん

  • ねむさん Lv.99

    まぁまぁ落ち着いて。男にしか見えない野獣先輩だって女の子なんだから女にしか見えないリーシェナが男の子だって不思議じゃないと思うようん。もう性別:リーシェナでいいんじゃないかな?

  • ウンチーピングー Lv.46

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • pag Lv.84

    ちょっと待てその論法はおかしい。そもそも黒と白に陰と陽を当てはめるなら、黒の章が男性的、白の章が女性的な像であるのは明らかにおかしい。「その矛盾がまさに。」というならそもそも陰陽論を持ってくる自然さの説明がない。次の黒と白の関係性においても、例えば白の章を(それこそ例えば墓地へ送る等の)コストにして何か効果が発動するならクロイツェルソナタの話を持ってくるのはわかる。が、そうではない。それは流石に曲解。まだ普通に「それぞれ性別を象徴するようなデザインである黒の章・白の章をバックに、その間で歌う様が暗示していると考えられる」という方が素直。というか、女の子です。(めげない

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    人によって女の子にもオトコの娘にも変身する偶像なんですねぇ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    歴史上の偉人の性転換が当たり前なのだから、偶像崇拝だの陰陽論だの理由はなんだろうが、「流行りだから」の一言で解決してしまうのだ!諦めろ!リーシェナは男の娘で成長すると女性になるのだ!海老みたいに!海老みたいに!

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    リーシェナは男の子でもあり女の子でもある。今は若干成熟しきってないから男の娘であるだけで成長すれば女の子になる。どちらの派閥も救われる優しいバードンニキの提案が完璧じゃね? よってカードイラストのリーシェナは男の娘である

  • pag Lv.84

    海老でフフッってなってなんだか負けた気がしたので今日はもうなんでもいいです笑

NAO*key! Lv500

彼女の歌、彼女の踊り


リーシェナは女の子 Q.E.D.(証明終了)

他1件のコメントを表示
  • Lv.3

    こいつっっっクッ……

  • Hana Lv.97

    彼の女  男の娘  ふん、分かってきた

おねロリに覚醒していけ

他3件のコメントを表示
  • Lv.3

    おねロリのどこがいいんですか? 私には全くわかりません。 女同士がイチャついてるのをながめて何が楽しいんですか?

  • Shin Lv.76

    楽しい?違うね、ただひたすらに尊いんだよ(覚醒済)

  • 梅ソーダ Lv.95

    百合素晴らしい!!

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    百合はいいぞ(いいぞ

安心してくださいリーシェナは男です
(爆弾投下

他1件のコメントを表示
  • Lv.3

    ですよね。安心しました。

  • 退会したユーザー Lv.17

    やった!リーシェナたんの無事が約束された!

なんで男の娘説が出るのかって言うと、骨格というか雰囲気というか何というか…簡単に言うとレーダーに引っかかってるんですよね…男の娘レーダーに

pag Lv84

腰から下がどうにも女性っぽい気するんだけどなぁ 前期は「シャドバ開く=リーシェナで戦う」なほどリーシェナで戦ったので、どういう結論に落ち着こうとこれからも使います。

Lv130

俺はこれを推す。

他1件のコメントを表示
  • anrimachishiro Lv.3

    名推理だ。

  • Lv.3

    男でもあながち間違いではないのですね。やったぁ

白目焼き...来るぞッ...

djst Lv72

相手の望む性別になるって設定でIKEA

tus Lv183

おねロリもいいじゃないか

カリオストロ

飛鷹 Lv121

リーシェナは男だろうが女だろうが生えてないことは確かだろうというのが俺の持論なんだけど…

Y・U・A Lv330

朝も昼も寝ろ

時代風潮的に男の娘が増える
→男の娘の一人称は大体ボク
→一人称がボクで見た目女の人物を男の娘かと思う人が増える
→ボクっ娘を男の娘とする風潮ができる
→リーシェナは男の娘説ができる
→対立が起こる
→公式に質問をするも、性別を明言されない
→今ココ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    現実・ネタで男の娘説推すわwww→運営に言ったらノってくれたわwww→なんかたくさんの人が男の娘扱いしてるからノリで男の娘扱いするわwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×