0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】進化ネクロのローテーションデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】進化ネクロのローテーションデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

進化ネクロ(ラスワ進化ネクロ、進化ネクロ)のローテーション最新デッキレシピです。進化ネクロのデッキレシピやマリガン、立ち回りなどを知りたい方はご活用してください。

目次

進化ネクロの評価

進化ネクロのバナー
TierTier4
デッキレンジミッドレンジ
評価点
8.0
/10点
必要エーテル57,050
扱いやすさ★★★・・

みんなの進化ネクロの評価点

▼点数の理由をコメント欄に書いてください!

スージーを何度も場に出して進化させる

カースメーカー・スージーの直接召喚やリアニメイトによって進化回数を稼ぎ、スケルトンレイダーなどでの勝利を狙うデッキ。スケルトンレイダーはケルヌンノスによってリアニメイト可能だ。

ローテーションのデッキ一覧はこちら

進化ネクロのデッキレシピ

サンプルデッキレシピ

進化ネクロ
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

進化ネクロのマリガン

共通でキープするカード

キーカードのスケルトンレイダー、1コストフォロワーの幽霊犬やジャーニーゴブリンがキープ対象となる。対面や先後によってキープ対象は変わるが、デッキを回すために霊魂の統率や楽園への来訪などのドローソースもキープしよう。

進化ネクロの立ち回り

コンボパーツを集める

コンボパーツを集める

御宿の幽霊犬などを使い、ドローを進めることによってフィニッシュに必要なコンボパーツを集めていこう。並行して、墓場の数を効率よく増やしていきたい。

ネクロマンスを消費

ネクロマンスを消費

カースメーカー・スージーの直接召喚やケルヌンノスのリアニメイト効果の使用を可能にするために、墓場を貯めつつネクロマンスを消費していこう。まずは、スージー直接召喚のために10消費を狙い、7-8ターン目付近にネクロマンスを合計で20使うように立ち回るのが理想だ。

ネクロマンスを発動するカード

カード名ネクロマンス(発動条件)
霊体の侵入6
絶叫の拡散3
デスサイズハウンド8
カースメーカー・スージー2 (攻撃時、進化後のみ)
攻略班スージーのネクロマンス消費によって、6×3+2でネクロマンス20が達成しやすくなります。

ルルナイを使って盤面処理

ルルナイを使って盤面処理

絶叫の拡散をプレイして絶叫の沈黙・ルルナイを何度も使い回すことで、盤面処理ができるうえに、墓場を増やしながらネクロマンスの消費を行うことが可能。さらに、破壊されたルルナイの数が10体以上になると、相手フォロワーを消滅させながら相手リーダーに3ダメージ与えることもできる。

攻略班大腕の沙汰で1コストのルルナイを回収できることがあります。1コスト3ダメージのカードになるので、フィニッシュターンの打点補助として有効です。

疾走カードでフィニッシュ

疾走カードでフィニッシュ

終盤はケルヌンノスの効果でリアニメイトされた疾走フォロワー、コストの下がったスケルトンレイダー、霊体の侵入などの疾走打点でフィニッシュを狙う。1ターンで20点のダメージを与えることは難しいので、分割してフィニッシュを狙うことを意識しよう。

攻略班干絶の飢餓・ギルネリーゼなどでドレインされないように、霊魂の統率クランプスを使って盤面を空にしながら相手リーダーの体力を削ることを意識しましょう。

シャドウバース攻略の他の記事

新環境のデッキリストまとめ

関連記事まとめ

全カード一覧

全カード評価一覧 | 検索機能付き!

直近に作成/更新した注目記事

「ヒーローズバトル」先行プレイレポート|戦略性に富む新フォー
「ヒーローズバトル」先行プレイレポート|戦略性に富む新フォー
「Gods of the Arcana」の新カードを先行公開
「Gods of the Arcana」の新カードを先行公開
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カードを先行公開
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カードを先行公開
カード修正(アッパー/ナーフ)情報まとめ
カード修正(アッパー/ナーフ)情報まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×