0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】QRコードの使い方について解説【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】QRコードの使い方について解説【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドウバースのQRコードについての解説記事になります。QRコードの使い方について解説しているので、参考にしてください。

目次

QRコードとは

デッキ作成が簡単に

QRコード

デッキ40枚の編成をQRコードとして発行/読み取りが可能。アプリ内から読み取ることですぐにデッキが編成される便利機能だ。

QRコードの読み取り方法

カメラでQRコードをスキャン

QRコード

「デッキ編成」画面から「新規作成」を選択するとデッキ作成方法の一覧が表示される。スマホ版であれば、「QRコード」を選択すると端末内のカメラアプリが起動するので、別端末などで表示しているQRコードを読み取ればデッキが自動で編成される。

写真フォルダからも読み込み可能

「ライブラリ」を選択すると、PCやスマホの画像フォルダに保存されているQRコード画像を読み取ってデッキを作成してくれる。SNSや配信サイトで他のプレイヤーが表示しているQRコードをスクリーンショットして活用しよう。

GameWith攻略記事から入手可能

▲「QRコード」をタップすると拡大可能。

GameWithのデッキ記事では、デッキレシピの冒頭にQRコードを置いている。このQRコードをスキャン、もしくはフォルダに保存することで、シャドウバースのアプリ内から直接読み取ることができる。

QRコードの表示方法

デッキ確認画面で表示

デッキのQRコードは、デッキ確認画面でいつでも表示することができる。またデッキに自分が所持していないカードが編成されている状態でもQRコードは発行される。

QRコード

▲デッキ確認画面を表示したら、左上の「QRコード」をタップ。

QRコード

▲QRコードが表示される。もう一度タップすることでコードの拡大が可能。

設定で常に表示も可能

QRコード 設定

「その他」メニューの設定画面から「デッキ確認画面でQRコードを表示する」にチェックを入れておくことで、デッキ画面を開いたときに常にQRコードを表示させておくことができる。QRコードを頻繁に活用したい場合はこちらを設定しておこう。

シャドウバース攻略の他の記事

最強ランキング

リセマラ関連記事

お役立ち情報

情報まとめ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×