なぜ相手はいつも理想ムーブしてくるの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mr Lv12

なぜ相手はいつも理想ムーブしてくるの?


ビショ…鐘→メカゴブor祈り手→鉄腕→エイラ→クルト+リペアor兎
ウィッチ…進化可能になるターンにテトラ
ヴァンプ…3ターン目悪夢

常に放送事故みたいな手札からスタートする自分にとっては羨ましい限りですわ…

これまでの回答一覧 (9)

印象に残ってるだけ定期

逆に自分が勝つときって相手が理想ムーヴしてないか根本的に糞雑魚だったかの両極端なんだけどね。

ハムカツかよ

へぶ Lv63

良いことは頭に残らず悪いことだけ頭に残る

ちなみに人間は勝率が5割だとイライラするらしい
7割くらい勝ってようやく自分は強いと満足できる身体になっている

ttt Lv113

ビショ以外の理想ムーブ判定のハードル低すぎない?
今のデッキは低コスたくさん入るからハードマリガンに耐えらえるんだなと思うよ。

そこまでくるとデッキが事故ってる疑惑が…。マナカーブを見直すのもいいかもですよ

飛鷹 Lv121

自分が負けた時の相手の動き=理想ムーブだから

相手の理想ムーブと自分の手札事故ホントつらいですよね分かります痛いほど分かります。(先5、後4に基本的にリーシェナが手札に来ない私より)

馳夫 Lv280

ムーヴの想定とマリガンはどうしている?

相手のデッキとムーヴの予想ってしている?

対戦後に自分の勝ち筋が有ったか確認している?

プレミはどう?

私もデッキを作った時はなぜか始めの方は上振れムーヴと当たることが多いけど、相手のムーヴや構築の考察をすれば上振れかどうか分かるからあんまり気にしない

対戦回数が増えて来れば相手の平均ムーヴが増えてくるし事故も見かける

相手のデッキの上手くいっている事しか覚えていないなら、たぶんそれは自分のデッキとムーヴしか見ていないからだと思うよ

今ちょっと弱くて操作の難しいデッキを使っているから、頭が回らないと相手のデッキの事を考えられずに勝ち筋を逃すプレミばかりしている

頭が回ったら3、4連勝ぐらい出始めているんだけど、集中力がないと勝率が2割を切ってる

メタ調整をしたい相手には当たらないし、もうちょっと単純に勝てるデッキを使っても良いんだけど、細いけど勝ち筋はあるから今は止めずに使っている

相手が理想ムーヴばっかりしていると思うなら弱いデッキを使えば分かるよ!

相手が理想ムーヴなんかしなくても自分のデッキが勝てないって事がよく分かると思うよ!!

そうなれば、相手が理想ムーヴばっかりして来ないって分かると思うよ!!!

だって、相手のデッキが事故ったかって思った動きにも負けるから、相手のムーヴも理想ばかりじゃないって事だけは分かると思うよ!!!!

長文失礼しました

  • 背徳のキャル Lv.1

    早いターンでキルできるカードが増えすぎたせいでもあるな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×