シャドバ
シャドウバース攻略
ニュートラルネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】ニュートラルネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「ニュートラルネクロ」デッキのレシピです。相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

目次

ネクロのアンリミテッドデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

ニュートラルネクロの評価と概要

ニュートラルネクロの評価

評価点- /10点
作成コストの目安19,250
扱いやすさ★★★★★
他のデッキの評価はこちら

ニュートラルネクロの概要

フォロワーを強化して攻める

ニュートラルフォロワーを序盤から次々とプレイしていき、それらをフェリア謎かけの芋虫で強化してテンポを取っていくデッキ。なるべく場にフォロワーが残るような立ち回りを心がけよう。

ケルベロスで大ダメージ!

低コストフォロワーを盤面に展開し続け、相手が処理しきれず盤面に残ったフォロワーをケルベロスのファンファーレ効果で手札に加わるミミ&ココで強化。一気に相手リーダーにダメージを叩き込み、勝負を決めよう。

サンプルレシピ

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
均衡の大梟このデッキのメインアタッカー。効果が起動すれば4コストの平均値以上のステータスとなるので、盤面の制圧、リーダーへの打点として役立ってくれる。
謎かけの芋虫場のニュートラルフォロワーを強化できるため、強力な盤面を作り出すことが可能。自身のステータスも標準的であるため、癖がなく扱いやすいのも魅力的。
ケルベロスこのデッキのキーカード。打点を4点分補ってくれる。プレイする余裕があるならば、優先的にプレイしておきたい。

入れ替え候補のカード

カード名説明
風神コストはやや重いが、味方の打点を底上げすることができる。より打点を意識するなら採用するのも悪くない。3~5コストカードなどとの候補。
死の祝福ネクロマンスが必要なものの、守護を3体並べることができるのは嬉しい。5コストカードなどと入れ替えて採用しても良いカードだ。
魔将軍・ヘクター見方の打点を底上げしてくれる。ネクロマンスがややネックではあるが、強力なフォロワーと言える。5コストカードなどとの入れ替え候補。

ニュートラルネクロのマリガン

カード名説明
ゴブリン序盤から動けるフォロワー。全体的に低コストフォロワーの採用率が高く、序盤から攻めたいのでキープ。
ユニコーンの踊り手・ユニコ回復効果を持っている。アグロデッキが多い環境では役に立つ場面が多く、序盤の動きとして強いためキープしたい。
覇食帝・カイザ手札にアルティメットキャロットを加えるカード。アルティメットキャロットは破壊されても繰り返し使用できるため、カイザはキープしておきたい。

デッキの立ち回り

マリガン

低コストフォロワーをキープ

相手リーダーの体力を削ることに重点を置いているデッキなので、積極的にフォロワーを展開していきたい。そのため、手札に低コストを複数枚持てるようにしよう。キーカードであるフェリア謎かけの芋虫は1枚キープしておくのも良い。

1~3ターン

マナカーブ通りで動こう

マナカーブ通りにテンポよくフォロワーを出していく。序盤からフォロワーを展開しておくと後々の戦いが楽になるので、出し惜しみせずにプレイしよう。

4~6ターン

謎かけの芋虫をプレイ

マナカーブ通りにフォロワーをプレイできていたなら謎かけの芋虫をプレイしたい。場のニュートラルフォロワーを強化できるため、ユニットを展開できていればいるほど、受けられる恩恵も大きい。そのまま場を制圧することも可能だ。

ケルベロス+ハウル

ケルベロスを5ターン目にプレイし、6ターン目にファントムハウルで一気に相手の体力を削ってしまおう。墓場が必要なものの、ゴースト+ミミココで大ダメージが与えられる。

7〜10ターン以降

ひたすら削っていく

このデッキは長期戦を得意としておらず長引けば長引くほど不利になってしまう。そのため、どんどん相手の体力を削っていこう。死の舞踏などで、厄介なフォロワーを破壊しつつフォロワーで攻められると勝ちに近づく。

過去のレシピ

時空転生期の概要とレシピ星神の伝説期の概要とレシピ

概要

あまり見かけることはなかった

不思議の探求者・アリスがナーフされ、謎かけの芋虫を擁するニュートラルネクロが注目されたこともあったが、ほとんど見かけることはなかった。星神の伝説で登場したカードの中で、デッキの強化に繋がるものが無かったのも原因の一つだろう。

デッキレシピ

ワンドリ期の概要とレシピ

概要

ほとんど使われなかった

ニュートラルと相性の良いネクロマンサーのカードがあまりなく、使われることはほとんどなかった。また、パワーカードであるヘクターを活かし切るのも難しく、勝率も低い結果に終わってしまった。

デッキレシピ

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ネクロマンサーの他のデッキはこちら

ネクロマンサーのデッキ一覧

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    4
  5. 新パック(新弾)はいつ追加?
    新パック(新弾)はいつ追加?
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ニュートラルネクロにおすすめのカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(4件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ