シャドバ
シャドウバース攻略
タイラントネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
【シャドバ】タイラントネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】タイラントネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
新カードパック「次元歪曲」のカード一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「タイラントネクロ」デッキの最新レシピを紹介しています。相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用して下さい。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

目次

ネクロマンサーの他のデッキはこちら

ネクロマンサーのデッキ一覧

タイラントネクロの評価と概要

タイラントネクロの評価

評価点- /10点
作成コストの目安14,050
扱いやすさ★★・・・
他のデッキの評価はこちら

タイラントネクロの概要

デスタイラントの効果発動を狙う

デスタイラントのネクロマンス効果を発動することで13点の大ダメージを狙うデッキ。デスタイラントは墓場を20も必要とするが、死霊の宴骨の貴公子で墓場を稼ぎやすい構築になっている。

新カードにより強化

クロノジェネシスで登場した堕天によって、死霊の宴のラストワードが発動する前に変身させてしまうことが可能になった。スカルリングはネクロマンスを必要とするものの、盤面を維持しやすいため、アミュレットを置く隙を作りやすくなっている。

サンプルレシピ

こちらのデッキレシピは、現環境以前のものになります。現環境のデッキレシピではございませんので、ご注意ください。

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由14

カード名説明
死霊の宴自分の墓場を瞬時に+13することができるアミュレット。冥府への道デスタイラントの効果発動をサポートする強力な1枚だが、ラストワードが発動すると墓場が0になってしまうため、扱いには注意しておきたい。
堕天自分か相手のフォロワー1体かアミュレット1つを、堕天使に変身させる効果を持つ。死霊の宴を変身させることでラストワード効果を発動させないのはもちろん、相手フォロワーに使うことで、確定除去のような運用もできる。
デスタイラントネクロマンスを使えれば、脅威の13点疾走になる。守護フォロワーが相手リーダーを守っていたとしても、死月の使徒の効果を使うことで、無視してダメージを与えることが可能だ。

入れ替え候補のカード14

カード名説明
天弓の天使・リリエル進化時効果が優秀な2コストフォロワー。環境にエルフやヴァンパイアが増えてきた際は特に効果的なので、優先して採用したい。スパルトイサージェントなどとの入れ替え候補。
スパルトイソルジャー守護で身を守れる上に墓地を2貯めることが可能。低コストフォロワーなどとの入れ替え候補。
夜の令嬢・セレスネクロマンサーでは貴重な回復能力を持つフォロワー。アグロタイプのデッキが多いようなら採用が考えられる。低コストフォロワーなどとの入れ替え候補。

タイラントネクロのマリガン

優先的にキープしたいカード

カード名説明
スパルトイサージェント場に出すことで、墓場を1増やす事ができる。後半に向け墓場をためていきたいため、キープしたい。他2コストフォロワーもキープ対象。
スカルリング骨の貴公子と相性がいいカード。展開することで盤面を強化したり、墓場を増やしたりすることができるためキープしたい。

後攻時にキープしたいカード

カード名説明
ゾンビパーティ2コストの優秀な除去スペル。盤面の取り返しに使えるためキープしたい。

デッキの立ち回り

1~3ターン

隙あらば攻撃してタイラント圏内へ

デスタイラントの効果発動時の攻撃力は13なので、最終的にデスタイラントで勝利することを目指すとしても、いくらか相手の体力を削らなければならない。序盤にスムーズに展開できた場合は、積極的に相手リーダーを攻撃しにいこう。

4〜6ターン

キーカードを探しに行く

豊富なドローソースでコンボパーツを探しに行こう。また、死霊の宴が見えていない場合は、スケルトンなどで墓場を稼がなければいけないため、骨の貴公子のファンファーレ能力を上手く活用したい。

7〜10ターン

コンボを決める

7ターン目になれば死霊の宴+冥府への道や、デスタイラント+死月の使徒のようなコンボが決められるようになる。しっかり引き込めていれば、そのままゲームを終わらせてしまうことも可能だ。

過去のレシピ

星神の伝説期の概要とレシピ

概要

ファンデッキの域を出なかった

アンドレアルフス並び立つ墓といった、タイラントネクロと相性の良いカードが追加されたものの、使用者はほとんどいなかった。安定感の高いミッドレンジネクロに、デスタイラントが1,2枚採用されている形を頻繁に見かけた。

デッキレシピ

ワンドリ期の概要とレシピ

概要

あまり使われなかった

不死の大王などで粘り強く戦えるため、長期戦になることが多く、ミント+デスタイラントのコンボができることもあった。しかし、安定感に欠けていたため、安定感のあるミッドレンジネクロの使用者の方が多く、それほど使われることはなかった。

デッキレシピ

神々の騒嵐期の概要とレシピ

概要

相性のいいカードが増えた

骨の貴公子の登場によって、従来より墓場が溜まりやすくなり、以前よりは効果の発動を狙いやすくなった。あまり実用的でなかったが、ネクロマンスのコストをなくすミントがされたことで、デスタイラントを墓場の消費無しで出すことも可能になった。

需要が少なかった

tier1のヘクターネクロは展開が早く、デスタイラントを使わずとも押し切れることができたため、このデッキは需要が少なかった。また骨の貴公子がナーフされ、墓場がたまりづらくなったこともあり、このデッキをほぼ見かけなくなってしまった。

デッキレシピ

バハムート期の概要とレシピ

概要

使用率は上がらない

特に強化カードの獲得もなかったため、使用率はほとんど上がらない。むしろ他のデッキが強化されたことや、今までこのデッキを使用していたプレイヤーにも飽きが来たのか、見かけることもほとんどなくなった。

デッキレシピはこちら

デッキレシピ

エボルヴ期の概要とレシピ

概要

デスタイラントの使用が現実的に

エボルヴで死霊の宴が登場し、即座に墓場を増やせる手段を獲得。デスタイラントのネクロマンス発動が一気に現実的となり、スタンダード期よりも安定性は上がった。

まだまだネタデッキ止まり

死霊の宴デスタイラントが手札に揃わないといけないので、事故が依然としてあった。また序盤に展開されるとそのまま押し切られてしまう点もネックであり、勝率はそこまで高くなかった。そのため使用者は少なく、ネタデッキの一角に留まっていた。

デッキレシピ

スタンダード期の概要とレシピ

概要

コンセプトデッキとして登場

デスタイラントの効果をコンセプトとして戦うデッキとして登場。墓場を増やすメイン手段として集団埋葬地を採用し、8ターン程度のフィニッシュを目指していた。

事故率が高かった

序盤に集団埋葬地を置けないと墓場が足りず、首尾よく肥せたとしても肝心のデスタイラントを引けなかったりと、事故率が高いデッキだった。そのため勝率も芳しくなく、ネタデッキとして扱われることが多かった。

デッキレシピ

フォロワー重要度コスト枚数
スカルビースト★★・13
ベルエンジェル★★・23
スパルトイサージェント★★・23
スカルウィドウ★★・23
ラビットネクロマンサー★★★33
スケルトンナイト★・・32
悪戯なネクロマンサー★★・42
地獄の解放者★★・43
ゴブリンマウントデーモン★★・52
ケルベロス★★★53
デスタイラント★★★63
スペル重要度コスト枚数
ソウルコンバージョン★★・13
幽体化★★・22
ソウルハント★★・32
アミュレット重要度コスト枚数
集団埋葬地★★★13

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 次元歪曲の新カード一覧
    次元歪曲の新カード一覧
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 2Pickグランプリおすすめリーダーランキング!
    2Pickグランプリおすすめリーダーランキング!
    4
  5. マナリアウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    マナリアウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
全カード
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中