シャドバ
シャドウバース攻略
ネフティスネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】ネフティスネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
17枚全てのアディショナルカードが発表!一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「ネフティスネクロ」デッキの最新レシピです。相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

目次

ネクロのアンリミテッドデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

ネフティスネクロの評価と概要

ネフティスネクロの評価

評価点9.0/10点
作成コストの目安24,350
扱いやすさ★★★・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

ネフティスネクロの概要

ネフティスでラストワードを活かす

ネフティスを主軸としたコントロールタイプのデッキ。デュエリスト・モルディカイなどの強力なラストワード持ちのフォロワーを多く採用することで、8ターン目以降の盤面を強力なものにし、そのまま圧倒することを狙う。

大型フォロワーを確実に破壊

フォロワーのコストを4種類だけに絞ることでネフティスでの確定サーチを狙うことが可能だ。このデッキ構成だと、7コストの冥守の戦士・カムラ、8コストのデュエリスト・モルディカイを確実に破壊することができる。

サンプルレシピ

新カードで安定感が増す

蒼空の騎士で登場した新カード心眼の双葬女・レディ・グレイ幽想の少女・フェリ怪物の少女・フランを採用。序盤〜終盤まで幅広い活躍を見せてくれるカード群であり、従来のネフティスネクロに比べ、安定感が増したといえる。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
幽想の少女・フェリ場持ちの良いモルディカイとの相性が良く、上手くいけば20点以上のダメージを与えることが可能。最低限2コスト2/2として扱える点も評価できる。
冥府の戦士・カムラ除去、回復、守護を兼ね備えており、時間稼ぎとして有用。ネフティスによって確定で出せる構築になっている。
デュエリスト・モルディカイ優秀なフィニッシャー。ネフティスの効果を使えば、場に出す隙を減らすことが可能。除去耐性が高いのでこのカード1枚で相手を押し切れることも多い。
ネフティスこのデッキの切り札。採用コストを絞ることで、カムラモルディカイを確定で出すことができ、場を圧倒することが可能。

その他の構築例

力比べ採用型

守りを重視した構築

力比べを採用したことにより、OTKエルフ超越ウィッチに対して戦いやすくなっている構築。月と太陽怪物の少女・フランといった、アグロデッキに強いカードを採用している点にも注目だ。

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
月と太陽どちらのチョイスフォロワーも優秀であり、序盤から中盤にかけて活躍してくれる。スペルのため、ネフティスの効果の対象にならずにフォロワーを展開できるのが最大の利点といえる。
力比べこの構築のキーカード。デュエリスト・モルディカイに効果を付与することができれば、鉄壁の守りが完成する。ただし、相手のフォロワーにも効果が適用されるため、プレイするタイミングには気をつけよう。
夜の令嬢・セレス回復効果&ダメージ効果を持つため、主に中盤に活躍してくれるカード。ネフティスとの噛合いはあまり良くないが、対アグロなどに優秀なため採用しておいて損はない。

ネフティスネクロのマリガン

基本的なマリガン

カード名説明
ベレヌス序盤の盤面取りに役立つカード。ダメージ効果により、体力3のフォロワーを倒せるほか、スカルリングとも相性が良いためキープしたい。
闇の従者ステータスは低めだが、ラストワードでリッチを場に出せる点が優秀。対アグロの場合を除きキープすると良い。
夜の令嬢・セレス交戦時に2ダメージを与えられるため、相手フォロワーを一方的に取れる場面が多い。回復効果もコントロールタイプのこのデッキと相性が良い。※力比べ採用型のみ

対アグロでキープしたいカード

カード名説明
ゾンビパーティ序盤の盤面取りに役立つカード。体力3のフォロワーを倒せるほか、中盤以降ではエンハンスで使用するのも悪くない。
腐の嵐相手フォロワーすべてにダメージを与えることができるため、アグロロイヤルなどに効果的。相手がアグロデッキだと思われる場合はキープしよう。
怪物の少女・フランどちらのチョイスカードも強力であり、序盤の盤面の取り合いに貢献してくれる。また、フランを序盤プレイしなかったとしても、中盤以降にエンハンスで使用することができるため、腐る場面は少ない。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

盤面を意識する

終盤に強力な動きで相手を圧倒するデッキなので、それまでは粘り強く戦うのが良い。序盤はフェイスをあまり意識せずに、出来るだけ盤面を取られないようにして、受けるダメージを最小限に抑えよう。

中盤の立ち回り

手札を補充

キーカードを引き込むためにもソウルコンバージョンデーモンイーターをプレイし、手札を補充しよう。その際に破壊するフォロワーはよろめく不死者闇の従者といった、強力なラストワード持ちだとなお良い。

被ダメージを抑える

中盤はリーダーへのダメージをできる限り抑えておきたい。そのため、基本相手のリーダーへのダメージよりも盤面を重視して戦うのが良い。安全にネフティスを着地させることを第一に考えて立ち回ろう。

終盤の立ち回り

ネフティス降臨

ネフティスをプレイすることで、デッキから確定で冥守の戦士・カムラデュエリスト・モルディカイを出すことができる。この動きを決めることができれば、勝利がグッと近づく。

フェリで3回攻撃

10ターン目以降ではあるが、幽想の少女・フェリの効果を起動させることができれば、OTKを狙うことも可能だ。場持ちの良いデュエリスト・モルディカイなどを事前に出しておくなどして、上手く効果を発動させよう。

過去のレシピ

時空転生期の概要とレシピ星神の伝説期の概要とレシピ

概要

あまり見かけることはなかった

相性の悪い超越ウィッチが流行していたこともあってか、Tier3~4に位置。大会環境では、ランプドラゴンへの対策として持ち込むプレイヤーも見られたが、目立った活躍を見せることはなかった。

デッキレシピ

ワンドリ期の概要とレシピ

概要

環境後半に活躍

アリス要するニュートラルデッキに対して対等に戦えていたため、使用するプレイヤーも多く見られた。また他の要因を挙げるとするならば、大型大会RAGEでの活躍の影響だろう。

デッキレシピ

神々の騒嵐期の概要とレシピ

概要

ランプドラゴンの対策デッキとして

モルディカイカムラの苦手だったライトニングブラストがナーフされたことにより、tier1であるランプドラゴンに対して有利がつきやすくなった。そのため、主にランプドラゴンの対策デッキとして人気となった。

ヘクターを採用する型も登場

従来のレシピは、ネフティスの効果でモルディカイカムラが確定で場に出る構築が主だった。だが、新カードのヘクターが、1枚で戦況を変えてしまうほどのパワーカードだったので、カムラ確定サーチを崩してまで、ヘクターを採用する型も現れた。

デッキレシピ

バハムート期の概要とレシピ

概要

2478ネフティスが人気だった

登場した当時から、ネフティスを最大限生かすため、フォロワーのコストを4種類に統一したものが主流となっていた。なかでも2478で統一したものが人気だった。

大会では不人気

ランクマッチではTier2を維持する程の使用率はあったが、大会ではあまり使われなかった。上級者の使用率が高いテンポウィッチOTKエルフ超越ウィッチに不利がついていたのが主な理由だろう。

デッキレシピ

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    4
  5. 終戦のドラグーンの評価と採用デッキ
    終戦のドラグーンの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(182件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ