シャドバ
シャドウバース攻略
ネフティスネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
【シャドバ】ネフティスネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】ネフティスネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「ネフティスネクロ」デッキの最新レシピの記事です。相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

目次

ネクロのアンリミテッドデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

ネフティスネクロの評価と概要

ネフティスネクロの評価

評価点8.0/10点
作成コストの目安19,400
扱いやすさ★★★・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

ネフティスネクロの概要

ネフティスでラストワードを活かす

ネフティスを主軸としたコントロールタイプのデッキ。デュエリスト・モルディカイなどの強力なラストワード持ちのフォロワーを多く採用することで、8ターン目以降の盤面を強力なものにし、そのまま圧倒することを狙う。

大型フォロワーを確実に破壊

フォロワーのコストを4種類だけに絞ることでネフティスでの確定サーチを狙うことが可能だ。このデッキ構成だと、7コストの冥守の戦士・カムラ、8コストのデュエリスト・モルディカイを確実に破壊することができる。

サンプルレシピ

拡大する

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
冥府の戦士・カムラ除去、回復、守護を兼ね備えており、時間稼ぎとして有用。ネフティスによって確定で出せる構築になっている。
デュエリスト・モルディカイ優秀なフィニッシャー。ネフティスの効果を使えば、場に出す隙を減らすことが可能。除去耐性が高いのでこのカード1枚で相手を押し切れることも多い。
ネフティスこのデッキの切り札。採用コストを絞ることで、カムラモルディカイを確定で出すことができ、場を圧倒することが可能。

入れ替え候補

カード名説明
破魂の少女ネクロマンスが余りやすいこのデッキと相性の良い1枚。体力が低い点は気になるが、2コストカードを1枚減らして採用するのも悪くない。
アンドレアルフスデッキを回すのに役立つカード。現在の構築のドローソースでは物足りないと感じた場合には採用するのも良いだろう。
月と太陽アタッカー、もしくは回復役として使用できるカード。フォロワーでなく、ネフティスの効果に引っかからないのも評価できる。怪物の少女・フランとの入れ替え候補。

ネフティスネクロのマリガン

基本的なマリガン

カード名説明
ベレヌス序盤の盤面取りに役立つカード。ダメージ効果により、体力3のフォロワーを倒せるほか、スカルリングとも相性が良いためキープしたい。
闇の従者ステータスは低めだが、ラストワードでリッチを場に出せる点が優秀。対アグロの場合を除きキープすると良い。
怪物の少女・フラン序盤でも終盤でも扱えるカード。腐ることが基本ないため、キープしてしまって良い。

対アグロでキープしたいカード

カード名説明
ゾンビパーティ序盤の盤面取りに役立つカード。体力3のフォロワーを倒せるほか、中盤以降ではエンハンスで使用するのも悪くない。
腐の嵐相手フォロワーすべてにダメージを与えることができるため、アグロロイヤルなどに効果的。相手がアグロデッキだと思われる場合はキープしよう。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

盤面を意識する

終盤に強力な動きで相手を圧倒するデッキなので、それまでは粘り強く戦うのが良い。序盤はフェイスをあまり意識せずに、出来るだけ盤面を取られないようにして、受けるダメージを最小限に抑えよう。

中盤の立ち回り

手札を補充

キーカードを引き込むためにもソウルコンバージョンデーモンイーターをプレイし、手札を補充しよう。その際に破壊するフォロワーはよろめく不死者闇の従者といった、強力なラストワード持ちだとなお良い。

被ダメージを抑える

中盤はリーダーへのダメージをできる限り抑えておきたい。そのため、基本相手のリーダーへのダメージよりも盤面を重視して戦うのが良い。安全にネフティスを着地させることを第一に考えて立ち回ろう。

終盤の立ち回り

ネフティス降臨

ネフティスをプレイすることで、デッキから確定で冥守の戦士・カムラデュエリスト・モルディカイを出すことができる。この動きを決めることができれば、勝利がグッと近づく。

力比べを貼る

モルディカイが場にいる状態で力比べをプレイできれば、鉄壁の守りを作りだすことができる。粘りたいときや、徐々に体力を削りたいときに有効な戦法だといえる。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    3
  4. 黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    4
  5. ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(182件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中