シャドバ
シャドウバース攻略
格安/無課金ネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
【シャドバ】格安/無課金ネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】格安/無課金ネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「格安/無課金ネクロ」デッキの最新レシピです。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションの格安/無課金ネクロへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

ローテの格安/無課金ネクロはこちら

目次

ネクロのアンリミテッドデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

格安ネクロの評価

評価点-/10点
作成コストの目安10,400
扱いやすさ★★・・・
アンリミテッド他のデッキの評価はこちら

アグロネクロの格安バージョン

アグロネクロの作成コストを削減した格安デッキ。序盤に速攻で攻めることができれば、上位デッキとも渡り合える構成となっている。初心者やカード資産が少ない方にオススメのデッキレシピだ。

低コスト帯のフォロワーで速攻

序盤から低コストフォロワーを展開し、積極的にリーダーを攻撃していく。継続的にダメージを与えることができれば、中盤にファントムハウルなどのバーストダメージで決め切るのも可能だ。

サンプルレシピ

格安ネクロのデッキレシピ
拡大する

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
心眼の双葬女・レディ・グレイフォロワーを展開できる進化時のリアニメイトが強力。また、ドレインも持つため、アグロデッキ同士の戦いでは特に活躍するフォロワーだ。
骨の貴公子味方フォロワーにラストワードを付与することで、場持ちを良くしてくれる1枚。ダメージを稼ぎやすくなる他、グレモリーのエンハンス効果も活かしやすくなる。
ファントムハウル墓場さえあれば、場に出るゴーストで相手リーダーに直接ダメージを与えることが可能。即座に5点ダメージを叩き込める、このデッキのフィニッシュカードだ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
ゾンビパーティ2コスト3点ダメージと、扱いやすい除去スペル。細かい除去を行えるようになるため、環境にアグロデッキが多い際は採用しておきたい。ボーンキマイラなどと入れ替え候補。
ケルベロスファンファーレで加わる、ミミとココで打点の底上げが行える。ファントムハウルと相性も良いため、エーテルに余裕があればダークコンジュラーなどと入れ替えて採用しよう。
魔将軍・ヘクター墓場を消費するが、盤面制圧+フィニッシャーとして活躍する1枚。エーテルに余裕があれば、ダークコンジュラーと入れ替えて採用しよう。

格安アグロネクロのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
スカルビースト格安ネクロは序盤から攻めたいデッキなので、1ターン目の動きを確保しておきたい。同じく1コストのゴブリンもキープ対象だ。

セットでキープしたいカード

カード名説明
ベレヌス1ターン目の動きがあれば、2コストもセットでキープしよう。中でもベレヌスは盤面の取り合いに長けており、優先的にキープしたい。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

フォロワーを積極的に展開する

序盤はマナカーブ通り、低コストフォロワーをプレイしよう。序盤から攻めて、相手の体力をある程度削ることができれば、中盤以降にファントムハウルでのフィニッシュを狙いやすくなる。

中盤の立ち回り

進化を使って攻め立てる

EPが使えるようになったら、盤面のフォロワーを進化して相手リーダーを攻撃しよう。ファントムハウルで削り切れる射程圏内に持ち込むことが勝利への近道だ。ただし、レディ・グレイが手札にある場合は、盤面を制圧する動きも悪くない。

グレモリーで一気に盤面強化

盤面に複数体フォロワーが残っていれば、グレモリーのエンハンス効果で進化させよう。盤面を制圧している状態であれば、そのまま勝負を決めることも狙える。使い所を見逃さないよう注意しておこう。

Point!グレモリーが手札にあるときは、骨の貴公子などを使って、盤面にフォロワーが残るよう立ち回りましょう。盤面を取り続けることも、ダメージを稼ぐ上では重要です!

終盤の立ち回り

バーストダメージでフィニッシュを狙う

ゲーム終盤になれば、相手の体力がある程度削れている頃合い。手札からダメージを出せるレッサーマミーファントムハウルを使って、相手の体力を削り切ろう。またその際は、墓場の数に注意して、効果がちゃんと発動するか確認しておこう。

シャドウバース攻略の他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    4
  5. オシリスの評価と採用デッキ
    オシリスの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
アマチュアチーム情報
カード情報
全カード
新カード情報
カードの所持率をチェック
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
クラス別
アリーナ情報
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中