リプレイで相手の手札見たいんすけど?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リプレイで相手の手札見たいんすけど?

難しいんすかねえぁ(´・_・`)

これまでの回答一覧 (6)

難しくはないと思うけど、やっぱりある程度構築がバレちゃうってのは問題じゃない?
そりゃプロの方やルムマは別として、ランクマはある程度自分で知識を絞って考えた構築を使ってる訳だからそれが相手にバレるのはこっちとしては嫌かな
イナゴ構築や別に問題ないって人はいると思うけど、嫌な人がいるのも確かじゃない?

他6件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    これ自分も思ったんですけど、設定に相手にリプレイで手札公開していいかどうかの項目を追加すればいいんじゃないかなぁとも思いました

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    シンプルステージ選択と同じ所にそういう項目作ってくれるなら良いっすね、無差別公開やめチクリ〜

  • Uzak Lv.224

    この質問って要は相手のプレイングを参考にしたいってことだと思うんですよねぇ だからシャドバの普及率を広める上ではあっても良さそうな機能だと思う

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    デフォはしないにしといてほしい機能だなそりゃ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    初心者は自分のプレミに気付きにくいから良い機能とは思うんですけどね…

  • Uzak Lv.224

    ζ*'ヮ')ζ さん、そこなんですよねぇ デフォをしないにしてほしいって意見多いと思うんですけどこれしないデフォだと、どうぞ見てくださいって人しか公開にしないと思うんでデフォするじゃないとあんまり意味の無い機能になってしまうんですよねぇ

  • (´破ω壊`) Lv.60

    むしろ意識高いやつはすぐオフるだろうしデフォオンでよくね

Uzak Lv224

ルムマの観戦モードはどっちの手札も見れるので技術的には出来そうですけどねぇ

技術的にはできるだろうけど、人によっては構築バレするの嫌がりそうだし、プレミバレも嫌がる人は嫌がるだろうから実装されるかは微妙なところだと思う。

出来たとしても事前に試合のリプレイ前に相手のカードを反映するかの設定が必要そうな気がする

とりあえず要望送っとくね

他2件のコメントを表示
  • ハルトン Lv.15

    ( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン

  • 耳朶爆発 Lv.225

    とりあえず要望送っておきました、運営からの返信内容いります?

  • ハルトン Lv.15

    いろんなひとがいるんだねぇー

Godark Lv34

同じくリプレイでの相手の手札を見れるようにして欲しい。
そうすれば負けた試合の敗因もわかりやすくなりますし、プレイングの参考にもなる。

デッキ構築が相手にばれる可能性はあるが、上に行けば行くほど基本的に使われるデッキはテンプレ構成から何枚か異なるだけということが多いから、ばれてもそこまで問題ないかなと思う。
ただ、RAGEなどの大きな大会前とかは構築がばれると情報アドを与えることになりかねないので、大会の開催何週間前~大会開催中の期間は非公開になるとかするのが良いかなと感じる。

納豆 Lv19

昔似たような質問で韓国だか中国だかのシャドバだと出来てるとか画像付きで回答あった気がします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×