シャドバ
シャドウバース攻略wiki
ラストワードネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】ラストワードネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「ラストワードネクロ」デッキのレシピを紹介しています。相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用して下さい。

目次

ネクロマンサーの他のデッキはこちら

ネクロマンサーのデッキ一覧

ラストワードネクロの評価と概要

ラストワードネクロの評価4

評価点7.0 /10点
作成コストの目安30,700
扱いやすさ・・・・・
他のデッキの評価はこちら

ラストワードネクロの概要

ラストワードを能動的に狙う

強力なラストワード持ちを多く採用したデッキ。デーモンイーターウルズなどとラストワード持ちを組み合わせることで、能動的にラストワードを発動して、アドバンテージを狙うというのが主な戦術だ。

トワイライトクイーンで大幅強化

ラストワード効果を2回発動できるようになるトワイライトクイーンが登場したことで、ラストワードネクロが大幅強化された。闇の従者不死の大王など、強力なラストワード持ちに使用することで、大きなアドバンテージを稼ぐことが可能だ。

サンプルレシピ

デッキレシピは1/24のアップデート前のものになっています。随時更新いたしますので、今しばらくお待ち下さい!

デッキレシピ4

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由4

カード名説明
トワイライトクイーン次に発動するラストワードを2回発動できるのは単純に優秀。闇の従者など、強力なラストワード持ちと組み合わせるほど強力な効果になる。
不死の大王盤面を広げることができる上に、強力なラストワードを持つ。7コストとは思えないカードパワーで活躍が期待できる。
魔将軍・ヘクターフォロワー展開、全体強化、全体除去と様々な使い方ができるカード。カードパワーが高く、このカードで試合が決まることが多い。

入れ替え候補のカード4

カード名説明
ネクロアサシン闇の従者など、強力なラストワード持ちと共に使うことで、大きなアドバンテージを稼げる。潜伏フォロワーなどを処理できる点も嬉しい。
骨の貴公子盤面にフォロワーを残しやすくなり、デーモンイーターなどが使いやすくなる。4コストフォロワーなどとの入れ替え候補。
漆黒の剣鬼守護で身を守りつつ、相手の小型を処理することが可能。アグロ対策に一考できる。フレスベルグなどと入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン0

低コストを集める

序盤は低コストフォロワーを中心に手札に揃えよう。よろめく不死者闇の従者ソウルコンバージョンウルズなど、相性のいいカードと共に手札に用意できるといい。

1~3ターン0

小型を展開

マナカーブ通りに展開していき、中盤によろめく不死者などを自壊させて盤面を取る動きなどを狙おう。基本的に序盤は盤面を取ることを意識して、隙が出来たらリーダーを狙うといった戦略をとろう。

4〜6ターン0

盤面を優先

積極的にEPなどを使って、出来るだけ有利な盤面を維持しよう。場に複数のフォロワーを並べつづけることができれば、7ターン目のヘクターで、そのままフィニッシュしてしまうことも可能だ。

積極的にカードを引きにいく

終盤のフィニッシャーたちをデーモンイーターソウルコンバージョンフレスベルグのドローで引いていきたい。フォロワーを破壊するデメリットも強力なラストワードを持つよろめく不死者を対象にすれば、大きなメリットに変えることが可能だ。

7〜10ターン0

ヘクターでフィニッシュ

終盤にヘクターを出すことで、自分の場のフォロワーを一気に強化し、大ダメージを狙おう。墓場が溜まっていれば、ゾンビを2体出して盤面の処理にも使うことも可能だ。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ネクロマンサーの他のデッキはこちら

ネクロマンサーのデッキ一覧

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


ラストワードネクロにおすすめのカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中