シャドバ
シャドウバース攻略
骸ネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
【シャドバ】骸ネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】骸ネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「骸ネクロ」デッキの最新レシピです。相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

デッキレシピは10/30のアップデート前のものになっています。随時更新いたしますので、今しばらくお待ち下さい!

目次

ネクロのアンリミテッドデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

骸ネクロの評価

評価点9.0/10点
作成コストの目安40,550
扱いやすさ★★★・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

骸の王の早期降臨を目指す

自分の場に4枚のカードを並べて、0コストで骸の王を場に出すことを主眼に置いたデッキ。そのため、心眼の双葬女・レディ・グレイスカルリングなど、1枚で複数体のフォロワーを展開できるカードが多く採用されている。

ヘクターでの勝ち筋も

カードパワーの高い魔将軍・ヘクターの採用により、展開によってはミッドレンジネクロのような立ち回りも可能。魔将軍・ヘクターは、フォロワーの大量展開が得意なこのデッキとの相性が良く、第二のフィニッシャーの役割を担っている。

サンプルレシピ

デッキレシピは10/30のアップデート前のものになっています。随時更新いたしますので、今しばらくお待ち下さい!

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
心眼の双葬女・レディ・グレイ進化時効果によって、強力な盤面を形成できるフォロワー。このカードの進化後に骨の貴公子などを組み合わせる動きが強力。
冥界の番犬・ケルベロス1枚で3体のフォロワーを展開できるため、単体性能が高い。また、後続のグレモリー骨の貴公子を活かしやすくなる点も優秀だ。
骸の王このデッキのフィニッシャー。カードをどんどん展開していき、骸の王を早い段階でプレイできれば、そのまま押し切る動きが狙える。

入れ替え候補のカード

カード名説明
死月の使徒味方フォロワー1体に、守護を無視して攻撃できる効果を付与する。デスタイラントとの相性が良いのはもちろん、骸の王を場に出すためのカードとしても悪くない。
天界への階段骸の王との相性が良いアミュレット。骸の王をプレイするための生け贄にした上で、次のターンのドローを狙える。
闇の従者ラストワードでリッチを場に出すため、骸の王の生け贄にすることでより強力な盤面を形成できる。怪物の少女・フランとの枚数調整候補。

骸ネクロのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
スカルリング1枚で場を3面埋められるアミュレット。3ターン目に場に設置できれば、序盤から骸の王のプレイを狙えるので、キープしておこう。
骸の王このデッキの切り札。このカードを早い段階で出せるかどうかが展開を大きく左右するので、基本的には全力で探しに行きたい。

セットでキープしておきたいカード

カード名説明
スカルビースト骸の王とセットでキープしておきたいカード。1ターン目から展開を進めることで、早期の骸の王のプレイが行いやすくなる。

後攻時にキープしたいカード

カード名説明
心眼の双葬女・レディ・グレイ後攻4ターン目にEPを切りたいフォロワー。ベレヌスなどをリアニメイトできれば、盤面を制圧しやすくなるのでキープしよう。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

骸の王のコストを踏み倒して場に出す

スカルリングはプレイ時に場を3面埋められるため、骸の王を場に出しやすくなる。序盤に骸の王を出せれば相手から除去されづらく、そのまま押し切ることもできるので、積極的に狙っていこう。

中盤の立ち回り

骸の王のプレイを狙う

デッキのコンセプトである、骸の王のプレイを狙っていこう。このとき、よろめく不死者アンドレアルフスなどのラストワードを持ったカードを破壊することで、その後の展開を安定させられる。

魔将軍・ヘクターへの準備を進める

骸の王で押し切るのが難しそうであれば、終盤の魔将軍・ヘクターへの準備を進めておきたい。骨の貴公子など、場持ちの良いカードをプレイし、相手にダメージを与えやすい盤面を作ろう。

終盤の立ち回り

魔将軍・ヘクターで盤面を制圧

魔将軍・ヘクターの効果で場に出たゾンビで、盤面を制圧しよう。場にフォロワーが残っていれば相手リーダーへの大ダメージを狙えるので、そのまま押し切ってフィニッシュすることも可能だ。

墓場を溜めてデスタイラント

骸の王を複数回場に出せていれば、墓場がかなり溜まっていることが多い。その場合はデスタイラントのネクロマンス効果を発動させて、相手リーダーの体力を削りきろう。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    4
  5. ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(111件)
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
アマチュアチーム情報
カード情報
全カード
新カード情報
カードの所持率をチェック
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
クラス別
アリーナ情報
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中