シャドバ
シャドウバース攻略
アグロネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
【シャドバ】アグロネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】アグロネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「アグロネクロ」デッキの最新レシピです。相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

デッキレシピは10/30のアップデート前のものになっています。随時更新いたしますので、今しばらくお待ち下さい!

目次

ネクロのアンリミテッドデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

アグロネクロの評価

評価点8.0/10点
作成コストの目安26,900
扱いやすさ★★★・・
他のデッキの評価はこちら

速攻タイプのネクロデッキ

アグロネクロは、ファントムハウルによるフィニッシュを狙う速攻デッキ。軽量フォロワーを多く採用しているため、序盤から相手の体力を削りやすく、早い段階でフィニッシュすることが可能だ。

ミミとココを活用して大ダメージ!

ケルベロスによって手札に加わるミミココを活用して、バーストダメージを伸ばすことができる。ファントムハウルと合わせてミミとココをプレイすれば、最大11ダメージを与えられる。

サンプルレシピ

デッキレシピは10/30のアップデート前のものになっています。随時更新いたしますので、今しばらくお待ち下さい!

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
ラビットネクロマンサーラストワードで相手リーダーに2ダメージ与えられる、攻撃的なフォロワー。安定して相手リーダーへのダメージを見込める。
ファントムハウル最大5体のゴーストを場に出すことができ、即座に相手リーダーにダメージを与えられる。ケルベロスとの相性が非常に良い。
ケルベロスミミココにより、手札から4ダメージを稼ぐことができる。汎用性が高く、様々な場面で活躍できるフォロワーだ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
降魔の操者・ダヌア攻撃力に寄ったステータスを持つので、場に残れば相手リーダーへの打点として活躍する。レッサーマミーとの枚数調整候補。
シャドウリーパー味方が破壊されるたびに攻撃力が上がっていくので、高打点フォロワーになりやすい。小型のフォロワーが並びやすいデッキなので、複数回の効果発動を狙える。
沈黙の絶傑・ルルナイ3コスト3/3と、同コスト帯のフォロワーには除去されづらい高めのステータスを持つ。そのため場もちがよく、ダメージを与えやすい。低コストカードとの枚数調整候補。

アグロネクロのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
スカルビースト序盤から積極的に攻めるデッキのため、1コストフォロワーはキープしておきたい。同じ1コスト1/2であるゴブリンもキープ対象となる。
ベレヌス2コストの標準的なステータスを持つため、序盤の動きとして役立つ。レッサーマミーなどは中盤以降に役割を持つので、それらよりもベレヌスを優先してキープしよう。

セットでキープしたいカード

カード名説明
スカルリング1枚で横に展開できるため、場にフォロワーを残しやすい。1、2コストをキープできているのであれば、スカルリングもキープしておこう。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

相手リーダーを狙っていく

マナカーブ通りにフォロワーをプレイしていき、盤面を形成していこう。アグロネクロは速攻デッキであるため、基本的には相手リーダーを攻撃するが、有利交換を狙える場合は盤面の除去も行っておきたい。

中盤の立ち回り

ミミ+ココ+ファントムハウルで大ダメージ

5ターン目にケルベロスをプレイできれば、6ターン目にはミミ+ココ+ファントムハウルのコンボで進化込み11点ダメージを出すことができる。5ターン目までに相手の体力を11点以下にしておくと、6ターン目で勝負を決めやすい。

終盤の立ち回り

フォロワーを展開しておく

試合が終盤まで長引いてしまうと、アグロプランでのフィニッシュは難しくなる。その場合はフォロワーを横に展開しておき、魔将軍・ヘクターをプレイして相手の体力を削り切る動きを狙おう。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    4
  5. オシリスの評価と採用デッキ
    オシリスの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(136件)
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
アマチュアチーム情報
カード情報
全カード
新カード情報
カードの所持率をチェック
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
クラス別
アリーナ情報
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中