0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ファミ通カップ2017の優勝者デッキ紹介【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ファミ通カップ2017の優勝者デッキ紹介【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

ファミ通カップ2017で優勝したふぇぐ選手のデッキを紹介しています。またベスト8の方のデッキも掲載しています。

ファミ通カップ2017 優勝者のデッキレシピ

3月26日に行われたファミ通カップ2017の決勝。数々の名勝負が繰り広げられたそこで、優勝したのがふぇぐ選手である。ふぇぐ選手の巧みなデッキ構築と、素晴らしいプレイングには編集部も感嘆を禁じ得ない。早速、その優勝デッキを見ていこう。

ふぇぐ選手の使用リーダー

ふぇぐ選手のTwitterはこちら

GameWith攻略班のコメント

攻撃的なデッキを選択

バーン戦略も取れるミッドレンジヴァンパイアテンポウィッチアグロエルフと、どれも自分から攻めていくことが得意なデッキだ。BO5という試合形式で、特に超越ウィッチを使用するプレイヤーに対しては有利に立ち回ることができるだろう。

人気デッキ+人気デッキを対策

デッキパワーの高さからテンポウィッチアグロエルフは大会シーンでも人気となっている。加えて、ふぇぐさんのミッドレンジヴァンパイアは対アグロを重視した構築となっており、人気デッキ+「人気デッキを対策したデッキ」を選択している。

ヴァンパイアデッキのレシピ

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

対アグロを重視したミッドレンジ

鮮血の口付けなどの除去+回復ができるカードが多く採用されており、対アグロを意識していることが伺える。また、展開の遅い相手には吸血鬼の古城のダメージ効果や、インプランサーなどの疾走で積極的に攻めていくことも可能となっている。

ヴァンピィを確定サーチ

2コストフォロワーはヴァンピィだけとなっており、ミニゴブリンメイジで確定サーチとなっている。そのため、吸血鬼の古城夜の群れクイーンヴァンパイアといったヴァンピィとシナジーのあるカードで着実に打点を稼ぐことが可能だ。

ウィッチデッキのレシピ

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

素早くドロシーに繋げて削りきる

エンジェルスナイプなどの低コストスペルや、デモンストライクなどのバーンカードがバランスよく採用されたテンポウィッチ氷像がないためリノセウスなどは少し苦手だが、素早くドロシーに繋げ、ダメージスペルで削りきることが可能だ。

エルフデッキのレシピ

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

盤面を取る動きも得意なアグロ

御言葉の天使マヘスの採用が特徴的なアグロエルフOTKで重要となるパーツは揃っているため積極的に攻めていける他、アグロ同士のぶつかりあいとなった際はティアやマヘスといった、盤面を取る力の強いカードでリードを奪うことも可能だ。

ベスト8のデッキ一覧

参加者のデッキはリンクをタップすると、ポータルサイトのレシピに飛ぶことができます。

ベスト16のクラス使用率

※1人当たり3つのデッキを使用するので、割合の合計は約300%となっています

クラス決勝
エルフ7名
(87.5%)
ロイヤル4名
(50.0%)
ウィッチ6名
(75.0%)
ドラゴン1名
(12.5%)
ネクロマンサー1名
(12.5%)
ヴァンパイア2名
(25.0%)
ビショップ3名
(37.5%)

使用デッキ

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×