シャドバ
シャドウバース攻略
アグロエルフのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】アグロエルフのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
天臨の熾天使セラフ・ラピス登場!「十禍絶傑」の一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「アグロエルフ」デッキです。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションのアグロエルフへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

ローテーションのアグロエルフはこちら

目次

エルフのアンリミテッドデッキ一覧

エルフのデッキ一覧

アグロエルフの評価と概要

アグロエルフの評価

評価点8.5/10点
作成コストの目安 26,450
扱いやすさ★★・・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

アグロエルフの概要

積極的に相手のリーダーを狙う

序盤からフォロワーを展開して、押し切ることを目指すデッキ。また、単純に展開能力が高いだけでなく、妖精の調べでのステータスを上昇、エルフの少女・リザの能力で除去耐性を付与したりなどと、盤面を強力なものにすることも可能だ。

リノセウスプランでのフィニッシュも

メインとなるのは盤面での押し切りだが、リノセウスを採用していることにより、リノセウスでのフィニッシュを狙うことも可能。対空射撃で戻すなど、複数回使いまわして大ダメージを与える動きも積極的に狙おう。

デッキレシピ

拡大する

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
リノセウスこのデッキのフィニッシャー。対空射撃などでこのカードを再利用することによって、相手に大きなダメージを与えることができる。
エルフの少女・リザ味方フォロワーへのダメージを無効化できるため、対超越ウィッチなどで活躍してくれる。ステータスも平均的なものを持っているので、状況を選ばず扱うことのできるカードだ。
妖精の調べ事前に2回のプレイが必要となるものの、効果を上手く適用することができれば、強力な盤面を形成することができる。場にフォロワーを並べつつ、効果の発動を狙おう。

入れ替え候補のカード

カード名説明
リーフマンフォロワー全体の強化を図れるため、打点に繋げやすい。低コストを確保しつつ、盤面の強化を重視するのであれば採用するのも悪くない。
森荒らしの報いフェアリーを1枚手札に加えられるため、除去+手札の確保が行える。序盤の除去としてはもちろん中盤以降も細かな除去役として活躍する。低コストカードとの入れ替え候補。
死の舞踏厄介な守護フォロワーなどを退かしながら相手リーダーに2点ダメージを与えることができる。ビートルウォーリアーとの入れ替え候補。

アグロエルフのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
ゴブリンアグロデッキのため、1ターン目からフォロワーを展開することで相手リーダーを削っていきたい。同様にウォーターフェアリーも、積極的に探したい1枚となる。
フェアリーウィスパラーファンファーレでフェアリーを2枚加えることができるため、後続の確保が行える。インセクトキングの打点を増やしたり、妖精の調べの効果起動が狙いやすくなるのは魅力的だ。
妖精の調べ4ターン目に、1コスト+1コスト+妖精の調べの動きができるとかなり強力。このカードの有無で勝率に大きく差が出るので、積極的にキープしていきたい。
茨の森フェアリーを手札に加えつつ、盤面を強く保つことができる。ミラーマッチだと特に強力なカードだが、その他のマッチングでも強力なカードなので、キープしておきたい。

対アグロデッキにキープしたいカード

カード名説明
ベビーエルフ・メイランダムではあるが、敵フォロワー1体に1ダメージを与えることができる。体力値が低いフォロワーの除去が狙えるため、アグロデッキ相手にはキープしておきたい。
対空射撃自分の場にカードがあれば、1コストの3点除去スペルとして使用できる。ベビーエルフ・メイや茨の森を戻すことで、より多くの除去を行いやすくなる。
インセクトキング2ターン目の動きとしてはカウントしづらいが、3〜4ターン目に低コストカードと共に展開する動きが強力。相手の盤面を削りながら、横への展開を広げていくことができる。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

フォロワーを展開して盤面を作る

1コストからフォロワーを展開することで、盤面を横に広げていこう。エルフの少女・リザ妖精の調べ茨の森の能力をより活かすために、有利交換ができる場合はしっかりと行っておき、場にフォロワーが残る状態にしておきたい。

中盤以降の立ち回り

妖精の調べで盤面強化

4ターン目に、1コスト+1コスト+妖精の調べなどの動きをすることでの全体強化を狙っていこう。多くのフォロワーを強化できればできるほど、相手の処理が追いつかなくなるので、勝ちに繋がりやすくなる。

リノセウスで打点を稼ぐ

中盤になったら盤面のフォロワー+リノセウスで体力を減らしていこう。また、相手の体力が少ない場合はリノセウス+対空射撃などで削りきるプランを考えると良い

フェアリーを妖精の使役者で疾走させる

十分に相手の体力を削れていて、リーサルが見えるようならば、妖精の使役者をプレイしてフェアリーを疾走させていこう。妖精の使役者でのリーサルを狙えるように、事前に相手の体力を調整しておくと良い。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    1
  2. 天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    4
  5. 新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(30件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ