シャドバ
シャドウバース攻略wiki
ヨルムンガンドヴァンパイアのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】ヨルムンガンドヴァンパイアのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「ヨルムンガンドヴァンパイア」デッキの最新レシピの記事です。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションのヨルムンガンドヴァンパイアへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

ローテのヨルムンガンドヴァンプはこちら

目次

ヴァンパイアのアンリミテッドデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧

ヨルムンガンドヴァンパイアの評価と概要

ヨルムンガンドヴァンパイアの評価

評価点8.0/10点
作成コストの目安38,550
扱いやすさ★★・・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

ヨルムンガンドヴァンパイアの概要

ヨルムンガンドを主体としたデッキ

自分がダメージを受けるたびに相手全体にダメージを与えるヨルムンガンドを主体としたミッドレンジタイプのデッキ。ブラッドウルフ糸蜘蛛の悪魔など、自傷を持つカードを多く採用して、よりヨルムンガンドの効果を活かしやすい構築となっている。

相性のいいレジェンドが登場

ヨルムンガンドと相性が良い新レジェンド、ヴァルプルギスナハトが登場。このカードのラストワードが発動すれば、ターン終了時に毎回ヨルムンガンドの効果を発動することができるため強力だ。

サンプルレシピ

こちらはアップデート前のデッキレシピになります。随時更新していきます![

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
デビルシープ自傷するたびに2点回復できるので、体力を減らずに自傷時効果を活用することができる。
ヴァルプルギスナハトラストワード能力により、相手リーダーのHPを削りにいったり、ヨルムンガンドの効果に繋げることができる。デビルシープを展開することで実質回復効果としても扱える等、デッキを影で支える1枚となっている。
ヨルムンガンドこのデッキの切り札。ラストワードを発動できれば、強力なダメージソースとなってくれる。盤面を一気に処理できる点も優秀。

入れ替え候補のカード

カード名説明
鮮血の花園1コストでヨルムンガンドの効果を起動できるが、ヨルムンガンドが引けていない場合はやや扱いづらい。デモンオフィサー・エメラダなどとの入れ替え候補。
ダークジェネラル自傷効果を持つカードがたくさん入っているこのデッキと相性が良く、最後の詰めとしての活躍が期待できる。デモンオフィサー・エメラダとの入れ替え候補。
バンダースナッチエンハンス時のラストワードで、ヨルムンガンドを場に出すことを狙える。デモンオフィサー・エメラダとの入れ替え候補。

ヨルムンガンドヴァンパイアのマリガン

優先的にキープしたいカード

カード名説明
バフォメットドロー効果を持つフォロワー。自傷効果を持つカードや、軸となるヨルムンガンドなどを引ける可能性があるため、キープしたい。
糸蜘蛛の悪魔高いステータスを持った守護フォロワー。2コストフォロワーなどに取られにくいため、キープしたい。
ベルフェゴール2枚ドローができるフォロワー。自傷効果を持つが使用することで選択肢を増やすことができ、試合を有利に勧めやすくなるためキープしたい。

後攻時にキープしたいフォロワー

カード名説明
絡みつく鎖3ダメージを与えられる除去スペル。後攻時は盤面を取り返していきたいため、キープしておきたい。

デッキの立ち回り

1~3ターン

テンポよくカードをプレイ

盤面で有利に立っておきたいので、序盤から次々とフォロワーをプレイしていこう。盤面をとられてしまうと、ベルフェゴールヨルムンガンドの召喚が難しくなってしまうので、基本的には盤面を取られないことを意識して立ち回りたい。

4〜6ターン

フォロワーを処理しつつ積極的に攻撃

引き続き盤面にユニットを展開して、相手にプレッシャーを与えつつ体力を削っていこう。中盤に相手リーダーの体力を削っておくことで、終盤にヨルムンガンドの処理を相手に強要することができる。

ヨルムンガンドを場に出す

手札にヴァルプルギスナハトヨルムンガンドがあるなら、優先的に繰り出していきたい。どちらも悪くはないステータスを持つため、相手に処理を押し付けることができ、処理されてもラストワード効果で有利になりやすい。

7〜10ターン

自傷カードを連続プレイ

自傷効果を持つカードを次々とプレイし、ヨルムンガンドの効果で相手リーダーの体力を削っていこう。自傷すると体力が減るので、ここまでに体力をある程度温存できてるといい。

過去のレシピ

時空転生期の概要とレシピ星神の伝説期の概要とレシピ

概要

あまり見かけることはなかった

星神の伝説でヨルムンガンドデビルシープが登場し、デッキタイプが成立。しかし復讐ヴァンパイアなど、他のタイプのヴァンパイアが強かったこともあってか、ほとんど見かけることはなかった。

デッキレシピ

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. マスターランク/トッププレイヤーのデッキまとめ
    マスターランク/トッププレイヤーのデッキまとめ
    3
  4. ミッドレンジロイヤルのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. 最新環境のメタレポートまとめ
    最新環境のメタレポートまとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(21件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ