シャドバ
シャドウバース攻略
超越ウィッチのアンリミテッド最新デッキレシピ
【シャドバ】超越ウィッチのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】超越ウィッチのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「超越ウィッチ」デッキの最新レシピの記事です。相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

目次

ウィッチのアンリミテッドデッキ一覧

ウィッチのデッキ一覧

超越ウィッチの評価

評価点8.5/10点
作成コストの目安11,950
扱いやすさ★・・・・
アンリミテッドの他のデッキの評価はこちら

次元の超越でフィニッシュ

超越ウィッチは、その名の通り次元の超越をコンセプトとしたコンボデッキ。デッキのほとんどがスペルで構成されており、スペルを使用すると効果が増していくスペルブースト効果を活用する。

ドロースペルが豊富

虹の輝き運命の導きをはじめ、ドローカードの枚数が多いのも超越ウィッチの特徴の一つ。そのためデッキの回転率が高く、キーカードである次元の超越に辿り着きやすくなっている。

サンプルレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

構築のポイント

スペルブースト効率を重視

よりスペルブースト効率を上げるため、1コストスペルである実験開始を2枚採用している。単体では手札を1枚消費してしまうが、精神統一と組み合わせれば損失分を回収することも可能だ。

熾天使の剣を採用

黄金都市や進化後の狂恋の華鎧・ヴィーラなどに対して効果的な、熾天使の剣を採用。この枠は環境や好みに合わせて、魔力の蓄積変成の魔術ファイアーチェインなどと入れ替えると良いだろう。

超越ウィッチのマリガン

優先的に探しに行きたいカード

--

キーカードを探しに行く

基本的にはデッキの回転を大きく支える運命の導きと、デッキの核である次元の超越を探しに行けば問題ない。初手からキープすることができれば、スペルブーストも溜めやすくなる。

後攻でキープしたいカード

-

とにかく除去札を探す

後攻時はウィンドブラストや虹の輝きなど、相手のフォロワーを処理できるカードを優先的に探しに行こう。ただしミラーマッチや対ビショップなど、虹の輝きが有効でない相手も存在するので、対面次第では返すことも考えておこう。

状況に合わせてキープしたいカード

--

スペルブーストを進める

運命の導きが見えている場合、知恵の光をキープしてスペルブーストを進めよう。また、後攻時のウィンドブラストと合わせてキープするのも良い。

アグロデッキにはキマイラを

ロイヤルやヴァンパイアなどのアグロデッキが想定される相手に対しては、キマイラをキープして中盤の展開を抑えに行こう。ガーディアンゴーレムと同時にプレイすることができれば、処理を押し付けるような動きも狙える。

コントロールにはギガキマを

コントロールデッキに対しては、ギガントキマイラか次元の超越で勝利することがほとんど。相手の展開が遅く、除去札を優先的に探しに行く必要もないので、ギガントキマイラまでキープして序盤からスペルブーストを稼ぎに行こう。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

ダメージを抑える

フォロワーを場に出したり、ウィンドブラストなどのスペルで除去を行ったりして、リーダーへのダメージを最小限に抑えよう。虹の輝きで相手のフォロワーを返し、足止めを行うのも悪くない。

状況次第では1コストスペルを温存

スペルブーストカードがない場合、無闇に知恵の光などを使ってしまうのは勿体ない。後半のPPが余った段階でプレイするようにしよう。逆に、スペルブーストカードがあるならどんどん使ってしまってもいい。

中盤の立ち回り

引き続き除去を優先

できる限り毎ターン相手の盤面を空にしておきたいので、中盤も除去を優先的に行っていこう。複数の選択肢がある場合、どのカードを温存すれば後半の攻撃にも耐えられるかを考えておきたい。この一手の差が勝敗を分けることもある。

運命の導きの扱いに注意

運命の導きは0コストになっても、残りPPが0の場合、基本的にはプレイせずに温存しておこう。次のターンのドローがスペルブーストカードだった場合、より効率的にスペルブーストが進められる。

終盤の立ち回り

次元の超越でフィニッシュ

次元の超越をプレイして追加ターンを行おう。超越後の追加ターンにギガントキマイラを使うなどして安全に勝負を決めることが可能だ。このとき、相手の体力と自分の場に出せる攻撃力を計算して、ミスのないように気をつけたい。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキレシピ
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. マナリアウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    マナリアウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(305件)
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
アマチュアチーム情報
カード情報
全カード
新カード情報
カードの所持率をチェック
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
クラス別
アリーナ情報
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中