シャドバ
シャドウバース攻略
超越ウィッチのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】超越ウィッチのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
天臨の熾天使セラフ・ラピス登場!「十禍絶傑」の一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「超越ウィッチ」デッキの最新レシピです。相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

目次

ウィッチのアンリミテッドデッキ一覧

ウィッチのデッキ一覧

超越ウィッチの評価と概要

超越ウィッチの評価

評価点9.0/10点
作成コストの目安11,950
扱いやすさ★★・・・
アンリミテッドの他のデッキの評価はこちら

超越ウィッチの概要

スペルブースト主体のデッキ

超越ウィッチは、他のスペルを使用すると効果が増していくスペルブースト効果を活用するデッキ。主なフィニッシュ手段は追加ターンを得る次元の超越で、大型フォロワーを同時に展開することで、相手の妨害を許さずに体力を削りきってしまう。

ドロースペルが豊富

虹の輝き運命の導きをはじめとした、ドロー効果を持つカードを大量に採用している。そのためデッキの回転率が高く、キーカードである次元の超越に辿り着きやすくなっている。

超越ウィッチの関連記事

デッキ掲載日
JCG Vol.36 優勝デッキ9/1

超越ウィッチの相性傾向

立ち位置が悪い

遅めのデッキタイプである庭園ゾーイドラゴン天狐ビショップに対しては有利に立ち回ることができる。しかし、現状の流行デッキが早めのデッキタイプが多く、不利がついてしまう形となっている。

サンプルレシピ

拡大する

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
マジックオウル進化時に手札のカード全てを2回スペルブーストできる。次元の超越などを早くプレイするために、積極的に進化させていこう。
ゴーレムアサルト単純に手札を減らさない2コストスペルとして使うことができる。また、エンハンスと土の秘術を使えれば、アタッカーを場に出しつつ、一気にスペルブーストを貯めることも可能だ。
次元の超越このデッキの核となるカード。相手にターンを渡さずに自分のターンを続けて行うという強力な効果を持つ。スペルブーストでコストを下げて、発動さえできれば、相手に抵抗させずに勝利することも可能だ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
ゴーレムの練成フォロワーを出しながらスペルブーストを行える点が優秀なカード。序盤の戦いに強くしたいなら採用しよう。低コストスペルとの入れ替え候補。
変成の魔術貴重な変身や消滅効果を持つカードであり、スペルで処理するのが難しいビューティ&ビーストなどに対して有効。そのようなカードが環境に多いなら、採用するのも良いだろう。除去スペルとの入れ替え候補。
ノヴァフレア2点ダメージの全体除去。横に並べる相手が環境に多いようなら採用もあり。実験開始などとの入れ替え候補。

超越ウィッチのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
運命の導きスペルブーストでコストが下がっていくドロースペル。デッキの回転率を支えるキーカードとなっているので、1枚は確保しておきたい。
次元の超越デッキのコンセプトになっているキーカード。初手から引き込むことができれば、早ければ6~7ターン目での発動も期待できる。ただし例外としてアグロヴァンパイアなどのアグロデッキが相手の場合、次元の超越を発動できるようになるターンまで試合が続かないことも多いため、返してしまって構わない。

対アグロでキープしたいカード

カード名説明
マナリアの知識どちらもアグロデッキに対して効果的な、マナリアの魔弾マナリアの防陣を手札に加えることができる。制限カードに指定されており、手札で被ってしまうこともないので積極的にキープしておこう。
キマイラこちらもアグロデッキに強い効果を持った、9コストのスペルブーストフォロワー。初手から見えていれば進化の応酬が行われる4〜5ターン目には出せるようになっているので、中盤の猛攻を捌くのに有用なカードとなっている。

対コントロールでキープしたいカード

カード名説明
精神統一次元の超越をはじめとしたキーカードを引き込むためにも、手札に幅広い選択肢を持つためにも活躍してくれる。序盤の展開が遅いコントロールデッキ相手であれば、積極的にキープしていきたい。
ギガントキマイラ次元の超越に次ぐ、第2の勝利プランになっているキーカード。基本的に対コントロールデッキであれば9〜10ターン目まで試合がもつれるため、ギガントキマイラの効果によるフィニッシュも狙いやすい。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

ダメージを抑える

序盤はこちらへのダメージを最小限にするように立ち回ろう。除去カードを優先するのか、それともフォロワーを先に出すのか、どちらが被害を抑えられるかを常に考えることが重要である。

1コストスペルの使い方

スペルブーストカードがない場合、無闇に知恵の光などを使ってしまうのは勿体ない。後半のPPが余った段階でプレイするようにしよう。逆に、スペルブーストカードがあるならどんどん使ってしまってもいい。

中盤の立ち回り

引き続き除去を優先

できる限り毎ターン相手の盤面を空にしておきたい。この時複数の選択肢がある場合、どのカードを温存すれば後半にも耐えられるかを考えよう。この一手の差が勝敗を分けることもある。

終盤の立ち回り

次元の超越でフィニッシュ

首尾よくスペルブーストができていれば、そろそろ次元の超越を使える頃合い。超越後の追加ターンにギガントキマイラを使うなどして安全に勝負を決めよう。このとき、相手の体力と自分の場に出せる攻撃力を計算して、ミスのないように気をつけたい。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    1
  2. 天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    4
  5. 黄金都市の評価と採用デッキ
    黄金都市の評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(294件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ