シャドバ
シャドウバース攻略
超越ウィッチのアンリミテッド最新デッキレシピ
【シャドバ】超越ウィッチのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】超越ウィッチのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
全カードが判明!アディショナルカード一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「超越ウィッチ」デッキの最新レシピの記事です。相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

目次

ウィッチのアンリミテッドデッキ一覧

ウィッチのデッキ一覧

超越ウィッチの評価

評価点8.5/10点
作成コストの目安22,050
扱いやすさ★★・・・
アンリミテッドの他のデッキの評価はこちら

次元の超越でフィニッシュ

超越ウィッチは、その名の通り次元の超越をコンセプトとしたコンボデッキ。デッキのほとんどがスペルで構成されており、スペルを使用すると効果が増していくスペルブースト効果を活用する。

ドロースペルが豊富

虹の輝き運命の導きをはじめ、ドローカードの枚数が多いのも超越ウィッチの特徴の一つ。そのためデッキの回転率が高く、キーカードである次元の超越に辿り着きやすくなっている。

サンプルレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

超越ウィッチのマリガン

優先的に探しに行きたいカード

---

キーカードを探しに行く

強力なドローソースである運命の導き真実の掟次元の超越をキープしよう。これらのカードをどれだけ効率よくブーストできるかが勝負の鍵になる。

スペルブーストを進める

盤面に左右されずにプレイできるマジックミサイルゴーレムアサルトもキープしてしまって良い。序盤からスペルを連打して次元の超越のプレイターンを早めよう。

後攻でキープしたいカード

--

とにかく除去札を探す

後攻時はウィンドブラストや虹の輝きなど、相手のフォロワーを処理できるカードを優先的に探しに行こう。ただしミラーマッチなど、虹の輝きが有効でない相手も存在するので、対面次第では返すことも考えておこう。

後攻で強力なカード

フォロワーの進化に対応して効果が発動するウィズダムコアや、強力な進化時効果を持つマジックオウル、蒼の反逆者・テトラもキープ対象となる。どちらも強力な進化時能力を持っているので、進化権の使い先は良く考えて使用すると良い。

状況に合わせてキープしたいカード

-

スペルブーストを進める

運命の導き真実の掟が見えている場合、知恵の光をキープしてスペルブーストを進めよう。また、後攻時のウィンドブラストと合わせてキープするのも良い。

魔力の蓄積をキープする場合も

1枚で3回スペルブーストを行える魔力の蓄積。後攻では打ちづらいことが多々あるので、基本は先攻時のみのキープとなるが、コントロールデッキが相手であれば、後攻でキープするのもありだ。

盤面制圧に役立つキマイラ

相手がアグロデッキなどと思われる場合には、ダメージ効果を持つキマイラをキープしよう。上手くスペルブーストを行うことができていれば、低コストで場に出すことができる。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

ダメージを抑える

フォロワーを場に出したり、ウィンドブラストなどのスペルで除去を行ったりして、リーダーへのダメージを最小限に抑えよう。虹の輝きで相手のフォロワーを返し、足止めを行うのも悪くない。

状況次第では1コストスペルを温存

スペルブーストカードがない場合、無闇に知恵の光などを使ってしまうのは勿体ない。後半にスペルブーストカードが集まった段階でプレイするようにしよう。逆に、スペルブーストを進めたいカードがあるなら積極的に使ってしまって良い。

ウィズダムコア→フォロワー進化

後攻3ターン目に置く余裕がありそうならば、ウィズダム・コアを設置してしまおう。次のターンにマジックオウル蒼の反逆者・テトラをプレイすることでかなり効率よくスペルブーストを進めることができる。

中盤の立ち回り

スペルブーストを進めつつ、除去を行う

できる限り毎ターン相手の盤面を空にしておきたいので、中盤も除去を優先的に行っていこう。複数の選択肢がある場合、どのカードを温存すれば後半の攻撃にも耐えられるかを考えておきたい。この一手の差が勝敗を分けることもある。

運命の導きの扱いに注意

運命の導きは0コストになっても、残りPPが0の場合、基本的にはプレイせずに温存しておこう。次のターンのドローがスペルブーストカードだった場合、より効率的にスペルブーストが進められる。

終盤の立ち回り

次元の超越でフィニッシュ

次元の超越をプレイして相手の体力を削り切ろう。このとき相手の体力と自分の場に出せる攻撃力を今一度計算して、ミスのないように気を付けたい。

シャドウバース攻略の他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. アディショナルカード一覧と追加日 | 鋼鉄の反逆者
    アディショナルカード一覧と追加日 | 鋼鉄の反逆者
    1
  2. アイアロンの支配者・ベルフォメットの評価と採用デッキ
    アイアロンの支配者・ベルフォメットの評価と採用デッキ
    2
  3. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    3
  4. 颶風の軍神・グリームニルの評価と採用デッキ
    颶風の軍神・グリームニルの評価と採用デッキ
    4
  5. 深海の覇王・ダゴンの評価と採用デッキ
    深海の覇王・ダゴンの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(317件)
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中