シャドバ
シャドウバース攻略wiki
マナリア秘術ウィッチのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】マナリア秘術ウィッチのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「マナリア秘術ウィッチ」デッキの最新レシピの紹介です。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

目次

ウィッチのローテーションデッキ一覧

ウィッチのデッキ一覧

マナリア秘術ウィッチの評価と概要

マナリア秘術ウィッチの評価

評価点8.0 /10点
作成コストの目安28,700
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

マナリア秘術ウィッチの概要

バーンダメージでの勝利を狙う

従来の秘術ウィッチは5ターン目の動きが手薄になりがちだったが、魔術の始祖・マナリアの登場により、その穴を埋めることに成功している。バーンダメージによりフォーカスした、新しいタイプの秘術ウィッチになっているぞ。

盤面の取り合いにも強い

基本的な動きは従来の秘術ウィッチと変わらないので、幻惑の奇術師などによる盤面制圧も行える。魔術の始祖・マナリアに依存しきったデッキになっていないのは嬉しい。

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
オズの大魔女手札リソースの補充はもちろん、高コストのスペルのコストを1にして使うのも強力。様々な場面で活躍ができるカードだ。
魔術の始祖・マナリアプレイすると、以降のスペルのダメージ量を+1できる。また効果は重複するので、1枚のスペルで大ダメージを与えられることもある。
連鎖する雷このカード以外の手札の枚数が3枚以下であれば、使い回しが可能な5コストスペル。魔術の始祖・マナリアの効果と合わせて使うことができれば、より大きなダメージを見込める。

入れ替え候補のカード

カード名説明
ミニゴブリンメイジドワーフアルケミスト、もしくは幻惑の奇術師を手札に加えられる優秀な3コストフォロワー。より安定性を求めるのであれば、夜の魔術師と入れ替えよう。
大召喚オズの大魔女の効果と合わせて発動できれば、一気に強力な盤面を作り出すことが可能。守護フォロワーが2体も出てくるので、防御性能も高い。連鎖する雷との枚数調整候補。
白銀剣のゴーレムゲームが長引いてしまった際、決定力の高いフィニッシャーとして活躍するカード。魔術の始祖・マナリアの効果と組み合わせることができれば、大きな火力源となる。

デッキの立ち回り

マリガン

2コストフォロワーを狙う

相手に遅れを取らないように2コストフォロワー、もしくは魔女の大釜を狙ってマリガンしていこう。特に幻惑の奇術師は場持ちが良いので、最優先で狙っていきたいカードだ。

1~3ターン

理想は土の印→幻惑の奇術師

あくまで理想だが、1コストの土の印→幻惑の奇術師と動いていきたい。幻惑の奇術師でアドバンテージを取りやすくなる。続けてドワーフアルケミスト聖法の教師・フロウに繋げられると尚良い。

4~6ターン

魔術の始祖・マナリアのプレイを狙う

盤面に余裕がありそうであれば、積極的に魔術の始祖・マナリアをプレイしていきたい。複数体のプレイに成功すれば、ルーンの貫き連鎖する雷がより強力なカードとなっていく。

7~10ターン

強力なバーンダメージで押し切る

オズの大魔女のファンファーレ能力や、連鎖する雷の回収効果を活かして、相手リーダーのHPを削り切ろう。また、天輪のゴーレムの3点ダメージも大きなものとなるので、土の印を無駄遣いしてしまわないように気を付けたい。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキレシピ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中