シャドバ
シャドウバース攻略
マナリアウィッチのローテーション最新デッキレシピ
【シャドバ】マナリアウィッチのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】マナリアウィッチのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「マナリアウィッチ」デッキの最新レシピの記事です。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

目次

ウィッチのローテーションデッキ一覧

ウィッチのデッキ一覧

マナリアウィッチの評価と概要

評価点9.0/10点
作成コストの目安30,500
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

バーンダメージで押し切る

フォロワーを展開しながら、アルスマグナマナリアの秘術などのバーンダメージで押し切るデッキ。魔術の始祖・マナリアをプレイすれば、より効率的にダメージを与えていくことができる。

アンの大魔法でのフィニッシュも

マナリアの魔導姫・アンからチョイスできる、アンの大魔法でフィニッシュを目指す動きも強力。その他にも、光魔法の教師・ミラとマナリアの魔導姫・アンを合わせての一斉展開など、勝ち筋が多い。

サンプルレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

その他の構築例

スペルマナリア

マナリアウィッチのマリガン

優先的に探しに行きたいカード

--

マナリアカードを探す

マリガンでは、魔術の始祖・マナリアを除いた、マナリアタイプを持つカードを探しに行こう。デッキの半数以上が低コストで構成されているため、マナリアの魔導姫・アンのような高コストフォロワーをキープしてもほとんど手札事故が起こらない。

後攻でキープしたいカード

--

除去を優先

後攻時には、相手の2/2フォロワーを処理できるグランドスピアを探しに行こう。また、進化で加わるアルスマグナと合わせての2面除去が狙える、開闢の錬金術師・カリオストロのキープも悪くない。

状況に合わせてキープしたいカード

--

姦淫の信者を意識

対ヴァンプでは、1ターン目の姦淫の信者を処理できるように、マジックミサイルや殺戮の魔女・ヴェスパーをキープしておこう。処理に手間取り、ずるずると自傷回数を稼がれるパターンは避けたい。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

盤面を取る

低コストフォロワーやグランドスピアをプレイし、盤面を取り続けよう。このデッキの本領発揮は中盤以降なので、序盤から急ぐ必要はあまりない。

マナリアの知識は大切に

マナリアの魔導姫・アンのコストを楽に下げられる、マナリアの知識の雑なプレイは避けておこう。例えば2ターン目の行動が見えている場合、1ターン目にマナリアの知識はプレイせず、温存しておくのも一つの手になる。

Point!このデッキには3コストのカードが入っていないので、3ターン目に2コスト+マナリアの知識と動いても十分間に合います!

中盤の立ち回り

魔術の始祖・マナリアをプレイ

魔術の始祖・マナリアをプレイし、スペルダメージを強化しよう。特に、横展開をメインとしたデッキに対しては強化したストームレイジが決定打になることも少なくないため、より優先的にプレイしておきたい。

一斉展開を狙う

光魔法の教師・ミラやマナリアの魔導姫・アンが複数引き込めている場合、できる限り展開のタイミングを合わせよう。一度に複数体のフォロワーを展開することで、相手の処理が間に合わない盤面を作りやすくなる。

終盤の立ち回り

火力スペルを連打

マジックミサイルアルスマグナなどの火力スペルを相手リーダーに撃ち込み、フィニッシュを目指そう。魔術の始祖・マナリアの効果が複数回かかっていれば、一気に大ダメージを与えることも可能だ。

アンの大魔法でフィニッシュ

戦いが10ターン目まで長引きそうな場合、マナリアの魔導姫・アンでアンの大魔法をチョイスしておこう。デッキの半数以上がマナリアタイプのカードで構成されているため、10点前後のダメージが期待できる。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキレシピ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキレシピ
    3
  4. ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    4
  5. 黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(66件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中