質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

解決済みの質問(シャドウバース)

  • カード名をもじって1番面白くした人が優勝 season3

    season2から8ヶ月の長い時を経て開催。暇な人は是非見て書いて笑ってくれ。対象はSTD(クラシックの事、ベーシック含)~CGNまで全てのカード。 season1跡地https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/92845 season2跡地https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/132794 ルール ・もじる文字数は2~3文字まで(漢字は一文字とカウントしてもOK) ・元のカード名はなんとなく分かる様に残す事 ・下ネタは出来るだけ控えて ・特定の対象を差別するようなのはNG ・ネタ被り(過去含)は頑張って控えて ・1回答1ネタまで(複数回答OK) season2 優勝 「薬づけのマンモス」175pt season2 準優勝 「夜神の手帳」151pt season2 3位 「ジャングルの変質者」113pt 殿堂入り 「天丼を食らう者」222pt(2/22現在) 皆様の最凶のネタをお待ちしております!

  • あの頃の地獄を生き抜いた戦友達

    そろそろ新パックが出るので、まだかまだかと日に日に心を弾ませています。 最近は環境もかなりよくなり、多様なデッキを見るようになりましたが、当然ここに至るまではたくさんの過酷と犠牲がありました。 そこで、あの頃の地獄環境を乗り越えた皆さんのデッキを教えて欲しいです。 項目多すぎんだよって方は一部のみでも大丈夫です。 《教えて欲しい項目》 ①STDのロイヤル、冥府エルフ環境 ②露骨なビショ強化によるDRK環境 ③RoBのドロシー、OTKエルフ環境(ナーフ前) ④良環境と名高いRoB期後半(ナーフ後) ⑤ドラネクバースことTOG環境(ナーフ前) ⑥青ゲロ、ゼルナーフ後 ⑦史上最悪の環境、N倉木環境 ⑧結局またお前かよ、ヘクター環境(倉木ナーフ後〜ヘクターナーフ前) ⑨結局最後までアリス環境(ヘクターナーフ後〜アリスナーフ前) ⑩SFLの地獄、原初&アグロロイヤル環境 ※RoB期からナーフ後の意見を求めている理由は、自分がシャドバを始めたのがRoB期からだったためです。

  • あなたの誇りはなんですか?

    全然自慢する事でもないんだけど、 密かに誇りにしてることって皆あると思うんですよ。 そこで質問です。 あなたの誇りはなんですか? ちなみに自分の誇りは、 絶対にビショを使わないという強い意志です。

  • 気が向いて3ヶ月振りにシャドバをインストールしてみたのですが

    なんというか、凄い環境ですね 私は前はエルフを使い続けていたのでテンポエルフを改造したものを使って潜ってみたのですが、レート(というんでしょうか)を鬼のように溶かしました ドラゴンの回復ループやスタッツのゴリ押し(後者は昔からありましたが)、ロイヤル並みの展開力で突進フォロワーを出しバフまでかけ盤面が息切れしなくなったネクロ、出せば守護以外では止まらず延々と8点で殴り続けてくるイージスビショップ、具体的にはよく分かりませんが全体的に性能が格段に上がったヴァンプ ロイヤルはいつも通り良調整でしたが、50回ほど潜って1回のみミラーマッチしたエルフもニュートラル頼りな部分が多かったです(私のデッキもですが) いくらなんでもインフレやクラス格差ヤバすぎでは…? 色々と書きましたが、質問を簡単に書くと「皆さんは何が楽しくてこのゲームをやっているのですか?」ということです 大して代わり映えしない対戦相手、いつも通りの坊主めくり 以前の私が何を求めてやっていたのかは謎ですが、正直なところ楽しい要素が見つかりません

  • みんな待望の新スキン

    ストリートファイターとのコラボがあるみたいですね 皆さんはストリートファイターのスキンどう思いますか? 私はシャドバは可愛い子を愛でるのと 独特の世界観が好きでアイマスとのコラボでもスリーブまでだったのに一気に世界観ずれた気がします このコラボで人は増えるかも不明ですし もうルナ呆れたよ

  • OTKエルフについて エルフマスターの嘆き

    バハムート環境になって一時期はエルフの使用率が最下位に。エルフを愛してたマスターは苦しみのなか使用を諦める者、もしくはそれでもエルフ使いを貫いてきた者様々だったと思います。 使用率が激減した中でエルフ使いを貫いてきたマスターは誇りに感じてたはずです。 だけど急に現れてゴキブリのように繁殖したOTKエルフ。これはエルフ使いにとって悲劇だったでしょう。 エルフの短期間による衰退と繁栄を間近に見たエルフ使いにとってはマスター達の哀れさに絶望したことでしょう。 所詮は「ただ強いから使う」 そこにアイデンティティーもくそもありません。 バハムート環境初期の逆境に耐え抜いてきたエルフ使いを少しは見習ってほしい。 エルフというクラスに対してことごとく繰り返される手のひら返しに呆れてます。 OTKエルフを自分自身で思い付いて構築した人はともかく、もともとエルフを使ってもいないのに猿のように真似たリノエルフ使いはエルフというクラスを侮辱してるようなものとしか言えないですね。 それがゴキブリのように沸いてる現状は哀れなんてもんじゃないです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 守り主体の戦い方は楽しいか否か

    ビショップの栄光のセラフ・ラピスやウィッチの次元の超越といったカードを主軸に戦っている方に質問したいです。このゲームはフォロワーを展開して盤面を取り合いつつ先に相手の体力を20削った方が勝ちというのがおおもとのルールですが挙げた2つや、ネクロマンサーのネフティスを主軸にするデッキなどはひたすらスペルで守ってばっかに見えます。フォロワーの姿が終盤まで全く見えないことすらあります。戦術の一つではあるので立派な戦い方であるのは認めますが、やっている側が楽しいかどうかが知りたいです(不快に聞こえたらごめんなさい)。自分はアグロ~ミッドレンジといったデッキタイプが主体なので意見がかみ合わないところもあるかもしれませんが意見は全部受け入れます。

  • あなたの嫁キャラ、婿キャラ、お気に入りキャラを教えてください。

    あなたの心の友! お気に入りのカード(キャラ)を教えてください。 カードの場合はどうしてお気に入りになったのか?その理由まで書いてください。 例) エルフの少女・リザ エボルヴのパックを引いたときにすぐに3枚来てくれて、今、エルフデッキの序盤から中盤にかけての繋ぎの役目をしっかりと果してくれるから。本当に頼りにしてます♪ 皆様の心の叫びをお聞かせください♪

  • リーダースキン投票

    何に投票しましたか?当然ネメシスはリーシェナたんだよなぁ?

  • エルフ 新レジェンド!!

    おまえで知ってた。 10コス 6/6(8/8) レジェンド エルフ ファンファーレ:相手のリーダーの体力を最大6にする。 感想どうぞ。とりあえず、ガチカードと化した異形くん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×