質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv31

勝ち確お礼エモってまずい?

最近勝ち確でお礼エモおくるとよく切断されます、倉木バースの頃は自分も切断した事はありましたがナーフ後は特にしてません
下は直近のゲームです、こっちは復讐ヴで相手はフェイスロイヤルかな?
相手残り体力は5でダージェネ進化疾走で決まりだったけど自分は何となく花園で決めるのが好きなのでダージェネ素出しの花園でやったら切断されました
お礼エモがまずかったか、回りくどいやり方がまずかったか、単にヴァンピィスキンがまずかったのか?
勝ち確でお礼エモってまずいですかね?

これまでの回答一覧 (30)

負け確定エモはよくやるけど勝ち確定は煽りですやん

将棋とかで、勝ち確信した方がいきなり「ありがとうございました」とか言い出したら大草原だぞ

他7件のコメントを表示
  • Asta Lv.54

    将棋なんかは終了後に話ができるからわざわざ試合中に言わないだけですよね。それとも終了後にお礼しても大草原なのでしょうか。まぁそうなのかもしれませんね。

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    アホかお前は。試合が終わったらお互いに礼するのは礼儀だろうが。ルームマッチで対戦後に吹き出しの内容を「ありがとうございました」に変えるのは勝った側でも問題ないわ。ここで話してるのは「試合中に」「これから勝つ方が」お礼を言う嫌らしさだろ

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    あとシャドバのランクマは試合中じゃないと言う機会が無いって?フレンド申請してルムマやってどうぞ。本当に相手に礼を尽くすなら「お礼した俺エライ」って酔ってないで相手の気持ちを考えようね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    33-4で勝ってるチームが試合は終わっていないのに相手チームに「今日は試合ありがとうございました」って言うようなものですよね。 侮辱にも程がある。

  • ピーちゃん Lv.37

    何でや!阪神関係ないやろ!

  • あんず Lv.11

    阪神いじるのはまずいですよ!

  • ここ Lv.48

    私なりには余裕勝ちして来たやつからフレ申請が飛んでくる方がよほど失礼な気もするんだが 「さっきはボコボコにできて楽しかったよ!友達になろ?」 …どこのルナかな? 勝ち確挨拶でも試合中にすべき てか勝ち確挨拶する前提条件は試合開始前の挨拶もする事、負けてもちゃんとすごいすごい行ってあげる事 これをやらない人が勝ち確煽りだけやるのはないと思います

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    「感謝伝えるなら対戦者全員にフレンド申請しろ」なんて本気で言ってるわけないだろ…。開始前時エモあれば煽りじゃなくて挨拶と受け止められる確率高いってのは同意。ただ100%ではないし、「~すべき」とまでは思わんけど。

どう見ても煽りです。
本当にありがとうございました。

最底辺 Lv229

最初に挨拶してたらいいよ。

最初にこっち挨拶→相手無視→相手勝確エモ
こいつキチガイだろ

他3件のコメントを表示
  • オタケン Lv.31

    たまにいるんだよね,勝確でいきなり煽りだす奴.しかも1回じゃなく連打してくるという・・うるさいやるなら早くしろってなるw

  • 最底辺 Lv.229

    今まで全くエモしないのに突然煽るから、「うわ!喋った!」ってなる

  • 最底辺 Lv.229

    てか切断すんなよ!

  • なかちゃん Lv.9

    シャベッタァァァァァ?!?!?!?!

煽りがどうのこうのは言わない
勝敗のある対戦ゲーにつきものだしな
(自分は半ば勝者の義務と思ってるくらい)

たださ
自分で相手の事考えて判断できんか?
ゲーマーとして恥ずかしくないかそれ?

  • golf1209 Lv.51

    ゲーマー以前に人としてだってそれ一番言われてるから

てん Lv34

残念ながらシャドウバースのエモはすべて煽り行為となります。

serket Lv46

1.対戦相手へのマナーとして回りくどいやり方や意図的に時間をかけたとどめのさし方は無礼
2.勝ち確の「ありがとうございました」ってどういう意味ですか?「勝たせてくれてありがとう」?「雑魚で助かったわw」?邪推を招く行動は誉められたものではないですよ
3.倉木バースだろうが煽りだろうが切断はよくない

  • 退会したユーザー Lv.31

    お礼エモは単に対戦ありがとうございますの意味ですね そうですねどんな場合であれ自分も切断歴あるのでとやかく言えませんでしたね

勝ち確でお礼って事は「勝たせてくれてありがとう!=敗けてくれてありがとう!」って事ですか?
あと、普通に勝てるのに自分の好きな勝ち方狙いで遅延行為もしてるんですよね?

良い悪いでなく、煽りと捉えられやすい行為ではあります。

  • 退会したユーザー Lv.31

    進化演出と花園出すのとだいたい同じ時間だなと認識してたから遅延にはならないかなと 対戦ありがとうのニュアンスでエモおくってましたね

NAO*key! Lv500

フェイスロイヤルにメイジって入るんですかね
どんな理由でも遅延は駄目ゾ、お礼エモも「煽り」と捉えられちゃう事が多いから気を付けよう!

  • 退会したユーザー Lv.31

    序盤からガンガンフェイスに来たからフェイスロイヤルなのかな?とそれともアグロ? エモは来たら返すくらいが良さそうですね 気をつけます

退会したユーザー

やられた側で考えると煽ってるなって印象しかない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.43

    あと、盤面でそのままリーサル決めれる時にわざわざ余計なことを普通はしない

  • 退会したユーザー Lv.31

    花園でリーサル出来る時はそうする癖ができてました 煽りになってしまうんですね、反省します

自分も切断してるのに相手の切断は許せないのですか?
ナーフ後~とか関係ないですからね。

試合開始時に挨拶しているなら問題ないですが、リーサルの時にだけエモされたら煽りと思われても仕方ないですね。

  • 退会したユーザー Lv.31

    許せないのでなく自分の行いに問題があるか意見を聞きたくスレ立てました 確かに自分も切断歴あるので大きい事は言えないですね

Asta Lv54

それ自体は別に問題がある行動ではありません。
初手にちゃんと挨拶し合っており、他に余計な・過剰なエモを送ったりしていなければ、(普通の思考なら)煽りと取られることはまずないです。初手挨拶なしでなら煽りと取られても文句は言えないですね。
フィニッシュ方法に関しては進化演出の長さを避けたいと思う人もいますし、まぁ許容範囲でしょう。

あとはまぁ、どんな環境であれ自らの意志で切断したことがあるのなら、他人の行う切断に対してどうこう言うのはフェアじゃないですね。もちろん今はやってないとしても、です。

  • 退会したユーザー Lv.31

    最初挨拶してませんでしたね、だとすると相手としては煽りでしかなかったんですね、 その通りですね、とやかく言える立場じゃなかったですね

切断はすべて事故教に入信し、好きにプレイするのが精神衛生上楽だと思いますよ。

セルフミッションで切断3回とか設定して、クリアしたら自分にささやかなご褒美をあげたり、切断の待ち時間に出来る60秒エクササイズなど小さなトリートを見つけるといいと思います。

まずは、どんな理由であれ故意の切断をやめる事をやめましょう。

そうする事で、自分ならこういう時に切断する…という負の感情がなくなり、やがて切断されても気にならなくなる事でしょう…。

Uzak Lv224

別にエモ送らなくてもいいんじゃないてすかね
自分みたいにエモ切ってる人も少なからずいるでしょうし、言ってみれば遅延行為なのでGamewithのむじょさんやくすきさんの動画みたいに画面に向かって「ありがとうございました」でいいんでは?
ゲームの挨拶なんて所詮は自己満ですから

最初に挨拶してれば個人的にはセーフですかね。
勝ち確の時のみエモは嫌いです。切断はしませんが。

退会したユーザー

はじめ挨拶→勝ちでも負けでも最後ありがとうございましたならやってます。

フリーマッチの過酷がそんなにあふれてない時はエモ使ってますね。だいたい返してくれる人が多いので。
なおランクマ

気にする必要はない
そんなことで怒る人はその程度の人なんだから

いんじゃない?俺はガンガンやるけど
ネット対戦ゲームで相手のこと考えてるやつなんていないよ、「対戦相手にも気をつかう俺格好いい」に酔ってるだけ。
中にはリアルとごっちゃにしてる奴いるけどw現実とネットの区別くらいできるようになってからこっちの世界に入って欲しいですね。
現実ならやりませんよ空気悪くなるし、顔も見られ、此方の身内、向こうの身内も不快感があり、それなりに引きずるし(例外あり)
でもネットならどうよ?顔もしらない、どこにいるかもわからん奴にエモ飛ばされて引きずるか?「は、なに煽ってんねん。運(先行、トップ解決、文回り)良かっただけやろ」だけで一瞬で終わらん?引きずるならそもそも向いてない。それでもシャドバしたいって人の為にエモ切りがあるわけだし

遅延絶許
自分も試合終了前はお礼エモ送ってますね、仕様上試合終了後にお礼言うことができないので
でも趣旨挨拶なんで勝ち確だけじゃなくて負け確の時にも言うようにしてるし、基本ターン処理時、遅くても効果攻撃処理中に言うようにして遅延にはならないようにしてます

退会したユーザー

それは煽り以外の何物でもないゾ
カエルとかテミス使ってきたなら許される

運営だって煽るんだから別に煽りととらえられてもいい

K/Z Lv23

個人的な見解をいいます。

はっきり言って相手に対する侮辱。

このゲームのプレイヤー、挨拶もしないのに勝確と分かったとたん「感謝します」だの「礼を言うぞ」とか話し出す輩が一定数いる。最初に挨拶をしてもいいというものではない。正直対戦相手を数をさばく消耗品以下のような扱い。

真剣にやっているときにいきなりそんなこと言われて気分良くなるのはまずいない。
1対1でやりあうときは(たとえ何度かあったことのある人でも)双方それまでの実績や経験関係なくその時の対応がすべて。

自分はされて良くても相手がどう思うかの幅を持たせた考えが出来ずにした行為が不愉快にさせたり怒らせたりしたらそれはただ相手に自身の良いと思ってる価値観を押し付けただけになる。
(ここでの話は相手を否定してるデッキタイプとかゲームの話ではなくエモとかによる意思疎通や対人関係からにじみ出る人についてです)
自分が今一番いいと思ってたとしても実は知らないことがあって未熟だったなんてことはゴロゴロしてるんだから。

まぁするしないの行動に移すまでの判断は人それぞれだからこれからもする人はいるんでしょう。

だからエモは切るに限るとなる。



fenesis Lv15

基本的にシャドバのエモは最初の挨拶と負け確の時以外のエモは煽りと捉える人が多いですからねぇ...。
相手が称賛エモを送ってきたら返すくらいにした方がどちらも不快な思いをせずに済むと思います。

退会したユーザー

不味くないです。じゃんじゃんやりましょう。

やりたいならやれば良いと思います。
ルール違反でもなんでもないので何の問題もありません。
ただ、自分のその行為が煽りだと捉えられる可能性が高いと自覚したうえで行うべきだと思います。

xion Lv11

自分が勝ちの時の感謝エモは煽りと捉えられる事が多いと思います。
自分が勝ちの時は感謝より賞賛(なかなかやるな等)なら「この場は私の勝ちだが貴方も健闘だった」という意味でとらえてくれる人もいるかもしれません。
感謝エモは相手から賞賛エモが送られて来た時ぐらいにしておくと良いと私は思っています。

  • 退会したユーザー Lv.31

    エモは来たら返すくらいがちょうど良さそうですね、次からそうします

シオ Lv22

対戦ありがとうございましたは普通言うんじゃないですかね。

お礼エモは煽りと捉えられかねません。まあ切断は絶対悪ですが…
あとあれですね。進化とプレイはどっちが早いのか問題です
リノ算でフェアリーフェアリーか進化かどっちかという択が本当に多いです。今度計測してみようかな
話がそれたのですが花園リーサル自分も大好きです。なんかかっこいいですよね
…なのですが多分花園の演出(他のカードより長い)はおそらく進化より長いので遅延かもしれませんね…

でもファンファーレ演出がないから…?????(迷宮にドはまりするふじこ)

  • 退会したユーザー Lv.31

    進化演出と同程度の長さだからいいかなって認識でした そうなんですよ^_^なんとも言えないけどかっこいいですよね

リーダーによってやるべき事を間違えたら煽りになるぞ
勝ち確定したら
わたわた私の矢があなたを貫くで3連打
おお見事ですね ここで死んでいただきます
なやなやごめんなさいね
助かるよ 10秒待ち 助かるよ 5秒待ち 助かるよ 即座にとどめ
すごいすごいで3連打
ほぉ? 10秒待ち ほぉ? 5秒待ち 悪いな。 即座にとどめ
上記は煽り行為に当たりません。
質問者さんは連打じゃないので煽りになってしまっています。

イリスはどんなエモでも煽りになってしまいます
よろしくね煽りなどはしないことがマナーです。

BBB Lv118

それするなら最初に挨拶くらいしとかないと煽りと捉える人が多いと思いますね
お礼するなら負けのときのほうがいいと思う

花園リーサルについては進化のモーションかからない分明確な遅延行為でもないので、よくある無駄シャカとは違って個人的にはなんとも思わないです

  • 退会したユーザー Lv.31

    まけの時は賞賛おくってますね なお双方挨拶はしてなかったですね なのでやはり煽りととられてしまったんですね

勝ち確ありがとうは煽りに感じると思う。
負け確ありがとうはよくやる。

他1件のコメントを表示
  • あやかわ Lv.17

    最初に挨拶を交わしているか、勝負がお互い気持ちの良いものだったか等、素直にありがとうと受け取ってもらえる下地があるかどうかでしょうか。 個人的な思いですが、リーサル前に「ごめんね」って言われるより「ありがとう」って言われたほうが心証いいです。

  • あやかわ Lv.17

    入力場所間違えてしまった。 失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×