質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの誇りはなんですか?

全然自慢する事でもないんだけど、
密かに誇りにしてることって皆あると思うんですよ。

そこで質問です。
あなたの誇りはなんですか?


ちなみに自分の誇りは、
絶対にビショを使わないという強い意志です。

これまでの回答一覧 (74)

自分は、テンプレtier1は使わないというただの自己満なんですけどこれですね。
あとはナーフしろとか絶対にいわないと決めてます。


アリスと超越と旅カエルとバハとイージスと水巫女ナーフしろ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

  • NAO*key! Lv.500

    即 堕 ち 2 コ マ

  • いおりん Lv.25

    怪しいとこ全部ナーフ言っててワロタ

teir1は使わない
アグロは使わない
煽り、切断はしない
エルフはどの環境でも使う

よって10連敗中

他3件のコメントを表示
envy fly Lv129

全クラス使えるのと勝利数。他の人に見せると引かれる。

他8件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    これにはグラマス勢もドン引き。ふつうに凄いわ

  • ヒナ Lv.21

    すっっっっっっっごい

  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    えっ何コレは(困惑)

  • 退会したユーザー Lv.77

    桁がひとつ間違ってない!?

  • 退会したユーザー Lv.32

    可哀想

  • 退会したユーザー Lv.45

    お仕事とかされていらっしゃるんですか?

  • はすた Lv.55

    不労所得ありそう

  • 退会したユーザー Lv.20

    悲報 シャドバ界に宇宙人到来

  • Dr.キートン Lv.41

    私の10倍以上か 凄まじいな シャドバに人生捧げまくってる次元、、、、

昇格戦中ギネス級に長い鼻毛抜けた

他3件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    くっそどうでもよくて草 画像載せないでくれてありがとう

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    誇り高すぎて草

  • 退会したユーザー Lv.13

    辛辣で草

  • 退会したユーザー Lv.86

    画像を載せろ

green Lv32

故意の切断は絶対しません

他2件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    偉い

  • ヒナ Lv.21

    わざわざ切断するやつってどういうつもりでやってるんでしょうかね…これだけは本当に理解できない

  • はすた Lv.55

    恋のセツダン♥

リーサルの際に先にプレイを明らかにする。

例えば先に盤面で顔殴って、持っているか相手にやきもきさせながら最後にガルラを出すようなことはしないで、最初にガルラ出すようにしてる。

ずっと共に戦ってきたロイヤル娘たちを絶対裏切らない。ほかのクラスの女の子に心は売りません

いっつも言ってますね

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    ヴァンピィちゃんのけんぞくぅになって、どうぞ

  • アメーバ太郎 Lv.97

    ヴァンプの眷属か…

  • ひよこ Lv.52

    早速揺れてるの草

  • 退会したユーザー Lv.13

    自演かと思ったら微妙に違ってて草

どんなに相手がクソうざい相手でたまたま勝てたとしても、絶対に煽んないし、無駄ムーヴもしない。

前者も後者もやられて死ぬほどうざかったからね、同じこと人にするのはたとえ相手がわからないゲームでも良くないよ。いずれそういう性格は日常生活に出てきちゃうだろうし。

他3件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    偉い。自分からは煽ったり無駄行動はしないけど、相手にやられたら絶対やり返してるなぁ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    前者に関してはエモオフだからなんとも言えないけどねw

  • ひよこ Lv.52

    実際エモオフが正解

  • Dr.キートン Lv.41

    エモオフをデフォにしてほしい位だな

退会したユーザー

ガチデッキに勝てるネタデッキを作ろうと努力する事
未だにそこそこレベルまで仕上がったネタデッキが一つしかないけど

他2件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    ネタデッキは構築考えてる時は楽しいんだけど、ランクマで試すのが苦痛すぎてやめたなぁ。過酷溢れてるけど頑張ってくれ

  • ここ Lv.48

    心底同感 テンプレガチ勢を叩き潰してこそのネタデッカーだ

  • ターンブルブルー Lv.154

    ネタデッキ作ってるつもりがいつのまにかガチデッキになったでござるってのは何回かあったなぁ

ナーフしろナーフしろとみっともなく騒がない

他4件のコメントを表示

スタン期にシャドバを始めて最初に当てたレジェ
ジャンヌダルクを毎日崇拝してる

他2件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    思い出大事にするの素敵。おれが最初に当てたレジェってなんだったんだろうなぁ

  • WD@活動本格的に再開します。 Lv.19

    自分はインペリアルドラグーンでした・・・(なお彼は帰らぬレッドエーテルになってしまったそうな・・・)

  • Ciel Lv.22

    私はミスリルゴーレムが3枚来たんですよね。 流石に2枚は崩しましたが、最後の1枚は絶対 手元に置いて置きます!

ランクマでは絶対にエルフとロイヤルとウィッチとネクロとヴァンプとビショを使わないという強い意志です。

他2件のコメントを表示

毎日オーレリア主役のデッキを使う(フリー)

んで、勝てないけどやっぱナーフ叫ばれない方が幸せに感じる、という悟りを開く

他3件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    大して強くもないのにナーフの声が上がる超越ユーザー涙目。ちょっとくらい弱い方が可愛いよね

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪壊れ程ではないがまあまあ使えるのが一番嫌われないし、むしろ人気になる可能性が高いですね

  • アメーバ太郎 Lv.97

    ランクマで使ってどうぞ

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    そのデッキ使ったよ昇格戦で

退会したユーザー

かわいい女の子のエルフレジェが出た弾だけ頑張れる。

つまり、純粋な心ですね!!!

他9件のコメントを表示
  • green Lv.32

    バハ期だけ頑張らなかったんですね…

  • ひよこ Lv.52

    あ?下心だろ?(直球)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    え、蔦とナイトとブギュウと天馬とレオネルが持ってるあの生物可愛くない?

  • 退会したユーザー Lv.37

    バハ期は1度完全に辞めましたw WLDは女の子0.5人分なので、半分辞めてましたね。

  • 退会したユーザー Lv.37

    下心・・・?知らんな

  • 退会したユーザー Lv.37

    天馬は使いましたね。TOG期に・・・。でもまぁレジェが一番スケベじゃないですか。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    確かにTOGレジェの彼女は最高峰のくびれとスケスケスカートがめちゃくちゃスケベだった

  • 退会したユーザー Lv.37

    曲線美と見えそうで見えないエロスいいよね!

  • 退会したユーザー Lv.13

    フェアリーサークルをすこれ

  • 退会したユーザー Lv.37

    そうだね!

完コピデッキは作らない
はやりの○○デッキとかを作るとしても必要なもんだけ調べて他自由で組む
中身がほぼコピーデッキだとしても、せめてデッキ構築はしたってことで

他2件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    ちょっとずるくて好き

  • DCD Lv.4

    わかる。っていうかカードが足りなくて同コストの別カードと入れ替えとかよくやる。でも一度全部自分で組んだ秘術オズは僕の誇り(なお勝率)

  • Dr.キートン Lv.41

    私もやるわ。ただ成功したと言えるのはNウィッチだけという体たらく。構築上達したいよねぇ

いま流行りのニュートラル軸は絶対使わない

マジであんなの使ってなにが楽しいんだ

  • ひよこ Lv.52

    ゴブリンユニコリリエルフェリアみことばミニゴブカイザアリスヘクトル隊長の声はもう二度と聞きたくないぞ、、、

最初の挨拶は絶対する、てか最速でする。アイサツは大事古事記にもそう書いてある

他3件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    してきたらするけど自分からはめんどくさいからやらないなぁ。対戦相手に礼儀を尽くすのは良いことなんだけどね

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    アイエエエエエ‼︎ニンジャナンデ⁉︎

  • 名無しの死体 Lv.140

    ドーモ。エリカ=サン。ルナダヨ?オトモダチにナテクレル?

  • はすた Lv.55

    後攻は最速でするけど、先攻はターンエンドしてからする。

リーサルの際、無駄な行為を一切しない

いや、普通に考えたら当たり前なんですけどね、余計な除去や進化する人多くて多くて(^^;

  • ひよこ Lv.52

    自分も気をつけてるんだけど、徹夜とかしてると手札を使い切ることだけ考えてリーサル見えてないことあるからなぁ。気をつけます

退会したユーザー

アルベールなど絶対に使わぬ!





入れぬぞ、入れぬぞ
たとえそれがあったら絶対に勝てる場面が多くても、
アルベール入れたいといくら思ったか、
絶対に入れぬぞ!


お見事です……バチューン

  • ひよこ Lv.52

    新弾は最悪アルベール入れなくても強いロイヤル組めそうでよかったですね

レジェンドのエンブレムをコンプリートしてる。
最後に残ったレジェンドを引いたときの快感は
たまらないものがありますね(ガチャ脳)

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    次弾、なんかエーテル生成出来ないドロシーとか海馬とか来るらしいっすよ?(煽り)過酷溢れるけど頑張って、、!

  • ポメポ Lv.35

    エンブレムは生成では手に入らないから、パック引き続けるのは一緒一緒(白目)

退会したユーザー

自分がされて嫌なことを他人にはしない

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    これはクッソ分かる。ビギナー時代にテミスハゲエイラ法典なんかを使われて本当に嫌だったからビショ使ってないところある。

  • 退会したユーザー Lv.23

    それ俺無理だわ。 疾走全般、バハ、超越、イージス、水巫女、アグロ系、ニュートラル軸などなどやられて嫌なカード多いから自分で使えるデッキがなくなってしまう・・・。バニラデッキしか使えなくなってしまうわ。

退会したユーザー

2t骸ゾ

  • ひよこ Lv.52

    これされた時のどうしようもねえや感は異常。やられたらエモ送っちゃう

なんと言われようがネクロは絶対に手放さない。
(ネクロだけだとBo3できなくなる)

N軸は絶対に使わない。
どんなネクロデッキにもヘクターは絶対に入れる。
超越ウィッチだけは絶対に使わない。

これが俺のポリシーかな。

  • ひよこ Lv.52

    超越はイイぞー(直近41戦32勝)

同志よ…行くぞ、、!!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    がんばって(届かぬ思い)

  • ひよこ Lv.52

    エルフロイヤルドラゴンに一瞬浮気したことだけが悔やまれる

  • 親愛なる隣人 Lv.17

    ソロミッションが無かった時にデフォルトデッキで頑張った

マスターまでロイヤル一本で行ったことです。マスターまで上がった後は色々使ってみよう!と思ってたんですがたまに昆布握る以外結局ロイヤル使ってます。

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    結局好きなクラスに戻る気持ち分かる。

  • 退会したユーザー Lv.13

    ロイヤルいいゾ〜、1番ネタに困らないの素敵 騎士王御旗天空城ロイヤルをすこれ!

ビショを使わないことが誇りって
ビショを使うことは名を汚すという感じなのかな

他1件のコメントを表示

毎環境必ず3種類以上の異形エルフ完成させてることかな・・・
まあ完成したからといってみんながみんな強いわけじゃないけど。ホント異形はええカードやで。能力自体はどこまでもシンプルなのに、それを活かすためには他のカードとの連携が必須であり、また、連携の形も構築によってさまざまな様式となる。たった一枚のシンプルなカードのためにどこまでも構築が深くなる。正直シャドバ史上最もカードゲームにふさわしい一枚だと思ってる。

……異形について話し込んだら誰にも負けない自信があるってのも誇りかもしれない。

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    1300回以上ランクマ潜ってるけど、偉業には一度も出くわしたことないや。新弾出たら、像でよくね?ってなりそうだけど負けずに頑張って

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    最高にカッコいいな

防人 Lv126

・どんなに腹が立っても、ムカついても、自分の不注意以外でヴァンプ以外のデッキをランクマで使用しない(もし使ってしまった場合、即リタイア)。

・ヴァンプのカードはとにかく全て揃える(クイーン………まだ………泣)。

・ティア1のデッキも使うが、常に新しい道を模索する。

・バフォを愛する。

・Dジェネを愛し、確保・収容・保存

鮫を殴ることを常に考える。

これはねこですよろしくおねがいします

以上! おねがいします

くだらない意地は捨てること、ですかねぇ…

どんなに憎しみ募るデッキやカードであっても、ナーフを叫ぶことはしない。

流石にライブラとマダオだけは無理だったけど・・・実際ナーフ食らってるしそこは、ね?

後はネクロであればどんなクソレジェであろうと3枚作る事かな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×