あなたの嫁キャラ、婿キャラ、お気に入りキャラを教えてください。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白兎 Lv10

あなたの嫁キャラ、婿キャラ、お気に入りキャラを教えてください。

あなたの心の友!
お気に入りのカード(キャラ)を教えてください。
カードの場合はどうしてお気に入りになったのか?その理由まで書いてください。

例)
エルフの少女・リザ
エボルヴのパックを引いたときにすぐに3枚来てくれて、今、エルフデッキの序盤から中盤にかけての繋ぎの役目をしっかりと果してくれるから。本当に頼りにしてます♪

皆様の心の叫びをお聞かせください♪

これまでの回答一覧 (74)

mauro Lv43

モルディカイです。名前で見習いと名乗りあげるくらいには気にいっています。

ゲームを始めたてのころ、敵として出会った衝撃が強く、その後すぐにパックで引いて当てた時は運命を感じたので。

フレーバーテキストとか、リーダースキンでの台詞やら声色とか、とにかくカッコいいの一言に尽きる。嫁・婿というよりは尊敬する先生って感じ。たまにノリで先生呼びする。

他2件のコメントを表示
  • 神にして門 Lv.11

    アザゼル「ンア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!」

  • 神にして門 Lv.11

    ミスって糞回答を糞コメントにしてしまいました……すみません……

  • mauro Lv.43

    面白いので全然大丈夫ですよwww

SAT Lv3

レオニダスですかね
「この首欲しくば、来たりてとれぇぇぇぇぇ!!」
「俺は突き進む!来たるべき日までぇぇぇぇ!!」
などの男気あふれるボイスと倒されてもなお味方を鼓舞するその能力、遺志を出して盤面を制圧する勝利はやみつきになってしまうほどです!

他1件のコメントを表示
  • Nyanko Lv.26

    その首持ってお帰りいただきたい まじで

  • Y・U・A Lv.330

    首置い↑てけ↓

ヴァンピィちゃんは俺の嫁ですよ?
強い・可愛い・かわいいの三拍子です。

他2件のコメントを表示
  • 白兎 Lv.10

    ヴァンピィちゃんですか! 2枚は自力で、あと1枚どうしても欲しくて作っちゃいました♪ 本当にイラスト可愛いですよね。 かわいいは正義です! 正義は強いんです(笑)

  • ぱっぴー Lv.4

    ヴァンピィたゃんの中の人好きです!

  • 這いよる混沌 Lv.22

    お前のじゃない 俺のだw

ケルベロスですね
まずイラストが可愛い上に色使いも良く最高です
次にセリフが最高です
さらにココミミのセリフも最高です
そして何より強いです

おかげでネクロ一筋になる事ができビショップにいじめられ続ける日々をおくってますが楽しい時間を過ごさせてもらってます

  • 白兎 Lv.10

    ご回答ありがとうございます。 ケルベロスさん…すっごく欲しいのですが、一枚も来てくれません(泣)嫌われています。と、いうかネクロに嫌われています。有名どころのハウルも0です。死の祝福も0、蝿?0ですよ(笑) 先日、リアルのケルベロスさんのイラストスリーブが売っていましたので、思わず買ってしました♪ ビショップさんのいじめには気をつけてくださいね。

ダークエンジェル・オリヴィエ
実装前は9コストだし重くないか〜?と思っていましたが、今はもう彼女を手放せない状態で、デッキに3積みしてます。
最初は作る予定でしたが、今持っているオリヴィエは全てパックで当てたので本当に女神です。
もっと言うと太ももと脇ですね!
オリヴィエの太ももに挟まれて死にたい。

  • 白兎 Lv.10

    ご回答ありがとうございます。 オリヴィエさんはこの前初めて当てて思わず、ガッツポーズしました♪ すべてパックから来てくれると本当に嬉しいですよね♪

アルミラちゃん

ンゴー一択

  • 白兎 Lv.10

    ご回答ありがとうございます。 ンゴーさんですか♪ たまにウィッチ以外のデッキでも入れた覚えがないのですが、たまに登場して驚きます。もしかして、ストーカー?(笑) 少し前にンゴーさんに4、5ターンくらいで押しつぶされてびっくりした覚えがあります。

茨苑 Lv5

シンシアさんです。
対戦時に相手に初めて出されたときの衝撃は今でもしっかりと覚えています。颯爽と場に現れて味方を強化し、戦況を変えていく…かっこいいの一言に尽きます。まさに救世主。その対戦後、自分もシンシアさんを使いたくて、ロイヤルをやめてテンポエルフを作りました。今までエルフを使ったことがなかったので、デッキに慣れるまでは大変でしたが、シンシアさんを出して攻撃したとき、「共に行きましょう!」って言われるのが励みになり、何度負けてもくじけることはありませんでした。今こんなにエルフを使えるようになれたのもシンシアさんのおかげです。シンシアさんには本当に感謝しています。あなたに何度助けてもらったかわかりません。僕のかけがえのないパートナーです。これからもよろしくお願いします、大好きです。

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    同志です シンシアいいですよねぇ 彼女になら推して参られてもかまわない

  • 茨苑 Lv.5

    シンシアさんにトドメ刺されて負けても、相変わらずお強いですね…^^って感じでむしろ強さを実感できて嬉しいです。(Mではない)

  • kyonnP Lv.9

    同じくシンシアさんです。あの長い髪の毛を結ってあげたい……

yasu Lv20

エリニュスちゃんですねえー
強い可愛いカッコいいそしてエロい
復讐じゃなくても使えるところや漆黒した後は大体使えるのが好きですねえ
コントロールヴァンパイアの先行5ターン目に握っておきたい私の嫁です

他3件のコメントを表示
  • 球磨川 Lv.1

    同志です(*^^*) 見た目の可愛さは言わずもがな、性能的に見ても正直レジェンドにも引けを取らないと思ってます! あと登場時のセリフもすごく好きです メンヘラチックな女の子いいですよね

  • yasu Lv.20

    おお同志よ! 病んでる感じが最高ですね

  • 球磨川 Lv.1

    効果発動時の「私を嫌って!、憎んで!」が聞きたくて5ターン目にプレイしがちですよね笑

  • yasu Lv.20

    この頃エクスキューションが入れたくて1枚になってしまった悲しさ

AQUA Lv13

アルビダの号令。
ヒャッハーいいながらリーサルするのは気分上がる。
お頭には、命と積荷をおいてきな のセリフも好き。
初期に唯一レジェンドを溶かして買ったカード。

pitoh814 Lv29

ツバキですね。

かっこかわえろつよくてすき。

お気に入りキャラになりますが
まずはオーディン
あの威厳に満ちた声と登場後に即放つグングニルで自分の窮地を何度も救ってくれました
グングニルが刺さるSEが非常に綺麗かつかっこよくて素敵です
もう一人はアミュレットになりますが竜呼びの笛
音色とともにヘルフレイムドラゴンが一気に押し寄せてくるその様は竜呼びの名にふさわしい活躍を見せてくれます

以上の二つが自分のお気に入りキャラとなります

G-12en Lv27

ミッドドラゴン使いな私にはアイラちゃん以外の選択肢がない。

たまに放置プレイくらって進化して殴りかからせたりしてます。

裁きの悪魔ですね!
復讐時に颯爽と現れて強大なる敵をなぎ倒しつつライフを回復して窮地から救ってくれる様は、まさにヒーローですね(笑)
さらに、イケメン・イケボでセリフもかっこいい!
このゲームを始めて真っ先に生成したカードですね(笑)

アークビショップ・レリア様(`・ω・´)キリ

なんてたってデッキ作ってて楽しい使ってて楽しいw
フェニッシュが上手く決まれば最高に気持ちいいw

あと、やっぱしまだまだ発展途上のデッキだからホント一緒に育ってる感溢れるからこれからも最高の相棒です(`・ω・´)キリッ
イラストも能力もサイコー( -`ω-)b

七志 Lv15

パメラです
エボルヴで最初に来たレジェなのもありますし、割と困ったときに助けてくれる子でもあります
あとフレーバーテキストが好き

他3件のコメントを表示
  • 白兎 Lv.10

    ご回答ありがとうございます。 パメラさん。強い人ですよね。 パメラデッキに最初に当たった時に、怖くなってすぐに何度もご退場いただきました(笑) 残念ながら手持ちにないので、フレーバーテキスト読めませんので、読める日を楽しみに待っています♪

  • MEND Lv.7

    仲間ってのは良いもんだ!

  • Y・U・A Lv.330

    お呼びですかい?

  • 七志 Lv.15

    同志よ!

そあ Lv30

躯の王ですね!普通にかっこいいカードだと思います。
実は友達に勧められた時になんとなくネクロに触れて、ノーコストで8/8やばいだろ!!って最初に作ったデッキです。
(データは友達でしたが…)
自力で2枚当てたので、躯ケリドで遊んでます。
対アグロヴァンプにPP5の時、ベルエン+エレメンタラーを出して躯を呼び出し、相手の蝙蝠全滅させたときは気持ちよかった(笑)
次のターンケリドが成功して相手リタイアまで頂けました。

ソウルディーラーかな
復讐の悪魔と花澤香菜(ダークジェネラル)も悩んだけど、1番のキーカードだからね。3ppで復讐の悪魔放置した相手を戦慄させ、4ppディーラー、5ppドミ姉の黄金ムーブ
復讐ヴァンプは最高だぜ

カースドソルジャーです
守護無視してリーサルとったときの決まった感が抜群
死よ!我が鎌にぃっ!の掛け声も最高です

ミッド以上の系統が好きなので、
アグロ以外での運用が試行錯誤しているのですが、
なかなか難しい

3コス墓場4消費のスペルになったりしないかなあ

ヴァンp…骸の王です
いまではすっかりけんぞくぅになった私めでございますが
我が王はフリーマッチにてご健勝(死んでるけど)で在らせられます

今日も今日とて死の門を御開帳なされています



そして魔女に利用される(ここテン

明智 Lv8

エーテルの王(骸の王)
初10連でレジェンドは1種類でしたが、
エーテルの王さんが3枚きました。

すぐデータ消しましたヽ(*^ω^*)ノ

taron Lv28

メアリーですね デコ広いの好きなんで。。

エルフ多くてなかなか昆布が活躍できないのがつらい所

フェアリービーストです
このお方には幾度となく命を救っていただきました
巷では「リーサルさよなライオン」と呼称されるほどの実力の持ち主であるビースト先輩
これからもお世話になります

  • 白兎 Lv.10

    ご回答ありがとうございます。 フェアリービーストさんには私も何度となくお世話になっております。 最近3投していたこのお方に少し休んでいただこうと思い、1投に減らしたところ回りが悪くなり、2投に増やしました。 きっといろんな人を助けるのが生きがいなのでしょうね♪

クレリックランサー

ずっとビショップ使ってるる私が一番最初に生成したのはセラフでもガルラでもテミスでもなくこの娘です。
進化したらより硬くなるのに露出が増えるとこなんか最高です。
ツバキセンサーに引っかかるのはご愛敬♪

ブロックではラビットヒーラーやヒーリングエンジェルにもお世話になってます( __)

マーリンだな
レヴィに枠奪われがちではあるけど

理想の動きが 後攻4pp→進化→即殴り→相討ち(てか1ターン以上生きた試しが全くない)

よく手札パンパンになって事故ったりもしたけど 使ってるデッキには3枚積み安定だしこれからも超越を引っ張ってきてほしいわ


あとスキン欲しい

Lv14

ネクロです
見た目ならマダムリッチ
使うならデスタイラントです
デスタイラントのロマンったら半端じゃないです。
ケルベロスと進化と幽体化で攻撃力21、疾走持ちで守護無視という凶悪さ。
幽体化だけでも15ダメージの強さ!!!
ただ、普通のデッキの方が強いという、、
マダムリッチはさいかわです。
2pickで相当いいカードです。

砂糖 Lv22

ダンジョンフェアリーちゃん
多くを語る必要性すらない。ただしNOタッチ厳守で

shion Lv2

私の推しはやはり嫁のフォルテ
フォルテスキンを買って嫁のためだけにドラゴンデッキつくりました
なんと言っても進化を使って7の攻撃をフォルテは強いです
今でも現役であり、私のフィニッシュ役です

最近のお気に入りはオーディンとゴエティアメイジですね
昨今不遇と言われるネクロでエイラを破壊しセラフを消滅させ勝ちまで持って行けたときの爽快感でお気に入りカードとなりました。

あとは不動のエースケルベロスとタイラントさん
タイラントの火力は言わずもがな素出しでも結構いい仕事をします。
ケル&ミミココはテンプレコンボはもちろんビミョーに火力不足なところを補ってくれる素晴らしさ。ケルもほっとくと意外と痛い一発をしますしねw

フリアエちゃんです
最初の頃にパックから3枚登場してくれました
第一線に立てる性能とは言いがたいですが、オリヴィエ等を相方に超長期戦を展開するコンセプトデッキを組んで使っています
今はメデューサをお供につけて相手のリソース切れを誘った上で着地する戦法を狙ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×