質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
WHITE Lv21

【オリカ募集】サーチカード編

【オリカ募集】!!
今回は「サーチカード」をテーマに募集しまーす。
1、1人1枚募集
2、名前をつけてください
3、レア度もお願いします
4、個人的にいいと思ったオリカにBAつけます。

自分がよく使うサーチカードはミニゴブです。
(やばっ!使ってるデッキがバレちゃう…ココロノコエ)

これまでの回答一覧 (19)

森の踊り子
3/1/1(3/3)ニュートラル ゴールド
ファンファーレ ファンファーレ能力を持たないフォロワー1枚をデッキから手札に加える
ラストワード ラストワード能力を持たないフォロワー1枚をデッキから手札に加える

  • WHITE Lv.21

    純心の変わり?みたいな感じですね

c7 Lv317

☆ミカエル(ニュートラル) ゴールド
・コスト3 3/3 → 5/5
・アクセラレート2;アクセラレートを持つカード(ミカエル以外)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
・エンハンス4;エンハンスを持つカード(ミカエル以外)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

ニュートラル初の3/3/3ボディ(インフレ)
アクセラでアクセラサーチ、エンハでエンハサーチというわかりやすい能力です。
いろんなデッキで確定サーチをやってくれそうなので相棒によっては壊れるかもしれません。

他6件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    コストが2,3,4だから地味に使い辛そうで良き

  • 退会したユーザー Lv.70

    ぱっと思いついたとこだと庭園ゾーイに使いたいですね...。

  • TerraSap Lv.98

    とりあえずネメシス これ(アクセ)砲撃支援で盤面維持しながらクソゲーの幕開けが安定してしまうのやめてほしいかな。同様に4これ5エンハクルルもやめてほしいかな。安定して強い動きを持ったパワカネメシスとかもう見たくない。

  • WHITE Lv.21

    もういらないかも知れないけど、ガルミーユ持ってきたいですね。

  • 退会したユーザー Lv.54

    ルーより使いやすそう。

  • Azel Lv.39

    レイサムなりシルヴァなり強力なやつを持ってこれるから強そうに見えてそこそこ隙がありそう。

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    攻撃支援ネメシスありますねぇ!

暴虐の祝福・ビーストドミネーター
ヴァンパイア・レジェンド
コスト5
6/6
自分のターン終了時、ランダムなヴァンパイア・フォロワーをデッキから手札に加え、+2/+0する。その後復讐状態でないなら自分の手札と場のフォロワー全てを-2/+0し、自分のリーダーに2ダメージ。
―――――――――――
進化後8/8
進化前と同じ。


たまにはオリカ作る側に...復讐状態なら5/6/6サーチ+手札バフ。復讐状態じゃないなら使い勝手がかなり悪くなると思います。

NAO*key! Lv500

聖弓の座天使・リリエル (ゴールド・ニュートラル)
コスト3 2/1 (4/3)
ファンファーレ:「進化時能力」を持つフォロワーを1枚、自分のデッキから手札に加える。それは「ファンファーレ: 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。」を持つ。


15秒で考えたけど悪さはしなさそう

他5件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    フィルレイン怖い

  • NAO*key! Lv.500

    あぁ...フィルレインが4コス確定除去に...(痛恨)

  • fuhafuha Lv.177

    リーシェナ確定サーチとか結構危険な気がする。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    3コスだからこれ→リーシェナって無理なく出来るしね

  • NAO*key! Lv.500

    やっぱりガバガバじゃないか

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    マジックオウル君確定は助かる

退会したユーザー

ゴールドゴブリン 2/1/2 ニュートラル ゴールド
ファンファーレ ゴールドレアのカードをデッキからランダムに1枚手札に加える。

ピカピカ、見つけたゴブー!

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    自分を呼んできそう まるでドラゴサモナーだぁ...(直喩)

  • たた Lv.188

    レアリティサーチは珍しいな

fuhafuha Lv177

徴兵 アミュレット ブロンズ
2コス
自分のターン終了時、1コストのフォロワーをランダムに1枚デッキから手札に加える。

無限の飛行石
4コス スペル レジェンド
自分のデッキから好きなカードを一枚選択して手札に加える。

エンハンス10さらに手札が8枚になるまで選択して手札に加える

サモンマイスター リゼル

6コスフォロワー 1/3 ゴールド
ファンファーレ:デッキから自分のpp最大値以下のネメシスフォロワー(サモンマイスター リゼルを除く)を一枚手札に加える。その後、自分のppを4回復。
エンハンス8 さらに自分のEPを1回復

6ターン以降になるけど4枚目以降のリーシェナとして使え、終盤はオーキスのサーチにも使える(その場プレイはできない)ようにしてみました。タイムラグあるし対策もニュートラルであるのでこれくらいは大丈夫でしょ!

TerraSap Lv98

ネクロ
墓荒らし:3/2/2:ゴールド
デッキからppの異なるフォロワーを可能な限り場に出す。この効果で出たフォロワーは効果を失う。この効果で場に出たカードからランダムで1枚デッキから手札に加える。場に出たカードを破壊する。
ハンドもいいけど、墓地に落とすことだって大事。

outam Lv233

2/2/1 ニュートラル
ファンファーレ:「お互いの場にあるフォロワーの数(このカードも含む)」と同じコストのカードを一枚、デッキから手札に加える。

例えば相手の場に2体、自分の場に3体フォロワーがいれば、5コスをサーチ。
確定サーチもできなくないけど難しいようにしてみた。

Doppo Lv175

おろかな埋葬者
4コスト 2/3→2/3 ネクロ ゴールド

ファンファーレ、デッキからコスト最大のフォロワー1枚を手札に加える。(複数あるならランダム)
進化時、手札のフォロワー1枚を葬送。した場合、相手のフォロワー1体を破壊。選択するフォロワーが居ない場合はランダム破壊を行う。

これ位安定させてもリアニが活躍するビジョンが浮かばない。

Reo19世 Lv55

知恵の結晶
ウィッチ スペル ゴールド

直接回収:貴方のターン終了時に貴方のPPが3残っている場合、このカードをデッキから手札に加える。
貴方のデッキからウィッチのスペルカードをランダムに一枚手札に加える。

スペル版コールチェインです。黄金都市とは違うから許されると思いました!

部隊編成 ニコス シルバー スペル
ロイヤルフォロワーを一枚デッキから引く
場に兵士フォロワーがあるなら更にデッキから指揮官フォロワーを一枚引く
場に指揮官フォロワーがあるなら更にデッキから兵士フォロワーを一枚引く

兵士と指揮官を生かしたかっただけ言う感じです。

tack Lv69

永劫の霊術 ゴールド
コスト3 ネクロマンサー
コスト最大のネクロマンサー・フォロワーを1枚自分のデッキから手札に加える。刹那の劇薬1枚を手札に加える。
エンハンス7;刹那の劇薬ではなく久遠の秘薬1枚を手札に加え、そのコストを1にする。

露骨なリアニネクロ強化…と見せかけてアーカスネクロにも入るかもしれない

  • TerraSap Lv.98

    4コスト5点3マンス狙ったカード葬送。バリューもなかなかですね。ネクロが処理積めない理由であるマンス問題にも触れていて良いですね。

ネメシス スペル 2コス シルバー
アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。その後共鳴状態ならそのカードのコストを-3する。

砦を守るもの
1/1/1 兵士
ファンファーレ ランダムなアミュレットを1枚デッキから手札に加える。自分の場にアミュレットがあるなら、上の効果ではなく「このフォロワーに守護を付与する」効果を持つ

城塞ロイヤル増えろ(願望)
…10秒で考えたけど城塞ロイヤルのエースのわがプリと微妙に相性悪いなぁ。まぁ若干壊れ効果だしやっぱこのままで

ドラゴシャーマン ドラゴン シルバー フォロワー 2/2/1→4/3
直接召喚 自分のターン終了時、覚醒状態なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
ラストワード ドラゴン・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

eos Lv152

2/2/2 → 4/4
ファンファーレ: チョイス: アナライズAFとエンシェントAFのうち、選択したほうを2枚デッキに加える。
進化時、自分の手札のAFフォロワーを1枚選択して捨てる。そのAFフォロワーの攻撃力x2と同じ数のコストを持つネメシスフォロワー1枚を手札に加える。

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    実装前に叩かれそうだなこいつ

  • TerraSap Lv.98

    マキナへのアクセス確保されてるから叩かれるだろうな。あとこれ実装→危ないカードはとりあえず奇数に入れる調整文化が形成→開発がコストを低く見積もって壊れるパターンが見える。

退会したユーザー

破壊の側近 3/1/2 必殺 ゴールド

ファンファーレ:デッキからコスト4のネメシスフォロワーを一枚手札に加える。

進化3/2/3 破壊の側近(進化前)を一体自分の場に出し、突進を付与する。

何をサーチするかはお分かりの通り。

  • 退会したユーザー Lv.26

    クラスはネメシスです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×