シャドバ
シャドウバース攻略wiki
Q&A
Q&A
  • 出ただけで笑えるレジェンド

    自分はこいつが出るたびにあ、弱い方のスペルウイッチだ(笑) と思っています、そんな感じに出た瞬間に笑えてくるレジェンドって 皆さんは何かありますか?

  • イージス弱いっていうけどさー

    よくイージス弱いという人いるけど  当時(力比べナーフ前)ランドラやヘクターネクロが大量発生してる中マスターランク帯で勝率49.9%という高勝率を収めたコントロールデッキはイージスくらいだと思います 個人的にイージスビショが弱いとかイージスビショが強いと言ってる奴は低ランとか言う煽り文句がよく見られますが、イージスビショが弱いと言ってる人はその頃、流行のネクロとかランドラと言った環境デッキやコピペデッキばかり使って自分でコントロールデッキを組んだことない人たちだと思っています 今、生き残ってるコントロールデッキはイージス、超越、ランドラ?ぐらいですしイージスのおかげでコントロール系統のデッキがほとんど姿を消したといっても過言じゃありません 今の環境や以前の環境も前よりのデッキばかりというのが証明しています イージス使ってる人で弱いとか言ってる人は当時のネクロで展開~貴公子~ヘクターのながらがトラウマになっているんじゃないかと思います 皆さんヘクターについてどうおもいますか?

  • わかってほしい

    骸が環境へ上がり、ヘイトが集まっている今日この頃。 しかし骸を使う者として、わかってほしいことがあります。 王は所詮は上振れです。 王が来ないと動きが弱いのです。実際来てくれないことも多いので、骸やタイラントをナーフナーフ言っている人は「たまたま」上振れしている人に当たり続けてしまっているだけなのだと思います。 獅子に似ているようですがあっちはニュートラルの動きが強すぎたのもありナーフがあったのです。そう考えると王の動きはかわいいものではありませんか? とはいえ階段が強いのは納得なのでナーフは覚悟してます。 最近はずっと骸タイラントに関して質問という名の非難や愚痴といったものが多く、見るに耐えかねたので言わせていただきました。 長文失礼いたしました。 あ、質問は中の人的に好きなフォロワーを教えてください

  • もういっそブロンズ以外いらなくね?

    先日友人とブロンズのみ縛りで勝負したところかなりいい勝負、と言うかカードゲームらしい勝負が出来ました。それこそ大修道女やマスクジャイアント、ポルックス、マスタークノイチがぶっ壊れなんじゃないかって感じるほど。インフェルノドラゴンやランページマンモスが大暴れするのもなかなか爽快でした。 質問はこれらのブロンズ環境に、どのシルバー、ゴールド、レジェンドなら存在しても許されるでしょうか。私はベルちゃんにはいて欲しいかな・・・。 逆に存在を許されないブロンズでもおkです

  • このゲームで嫌いな人種って誰?

    イナゴ、煽り中、テンプレデッキ、〇〇ジ、等々色々ありますが、一番嫌いなタイプの人は誰ですか? 自分は骸とかデスタとかに今まで目もくれず低評価してたのに、強くなったら急に手のひら返して「ナーフしろ!」って言う奴ですかね。

  • かなしい

    好きなカードにヘイトが集まるのは悲しいね、自分の場合はデスタイラントなんだけど というわけで気持ちを明るくしたいので明るい質問をします! 最近何か良かったことはありますか?自分は自販機で当たりが出ました!

  • フェイスロイヤルが減った?

    もはやフェイスよりミッドや援護射撃の方が多いような気がします。稀にニュートラル軸も見ますし、フェイスは確実に減ってると思います。なぜなんでしょうか?

  • SFLで復権した過去のカード

    サラッと追加された茨の森や妖精の調べ 過去の段のエリンなどの追加によって 実は戦いやすくなったローズクイーン様がいました まぁランクマには持って行きたくないですけど(画像はフリーマッチ) とまぁ、新弾の追加カードによって再び使えるようになった好きなカード達はいますでしょうか 無ければオススメのアニメとか教えてくださいな

  • なんでネクロってすぐ嫌われるの

    ヘクターがナーフされてしばらく経った後…… 「骸ナーフしろ!」ワイワイガヤガヤ 「タイラントナーフ!ネフティスナーフ!」キャッキャッ なんやねんこれ。いい加減腹たってきたぞ。 そのうちダークアリスや災厄の屍王にもいちゃもんつけて、ネクロを完全なる嫌われ者として成り立たせるつもりなんでしょう?そうなんでしょう? ルナちゃん悲しませて楽しい?幼女いじめてそんなに楽しいか? おいなんとか言えよ。今日履いてるパンツ何色とかでもいいからさ。

  • 特定のクラスが嫌いってのを真面目に理解できない

    日々繰り返されるクソしょうもないクラス煽り。この前は一番使ってるクラスを公開してもらったがクラス煽りが減ることはなかった… 正直、自分は全てのクラス使ってるので嫌いなクラス、苦手なクラスなるものは存在しない。だから君達が特定のクラスを煽る行為にマジでヘドが出る。何が君達を駆りたたせるのか。その原因を教えて欲しい。なお煽りや個人攻撃だけはなしで頼む。 課金でもして全クラス使えや、貧乏人ども

  • 信じる者は救われると言いますが...

    「太陽の光を信じるのです!」 「私は盟友達を信じている!」 「勝利を信じて!」 「監督を信じろ()」 皆さんは何を信じてますか? あとさっき上振れ連勝したミッドロイヤルのアドバイスもお願いします。アルビダヴァルフリは2枚ずつです。 ゲンショノホノオヲオシエテアゲマス

  • ちょっと待って初手の手札に3枚同じカードが揃う確率って……

    1/9880? 数学自信ニキ頼みます!()

  • 問題

    盤面に何もない状態でボルックスの効果を発動させるにはどうすればよいか。ただしこのターン中に出せるカードはボルックスのみである。

  • 疾走ビショの除去札

    最近疾走ビショにハマりました、でもって除去札を舞踏にするか裁判にするか悩んでいます、現時点で疾走ビショを使っている方が居るのなら除去札は何を積んでいるのか教えて欲しいです

  • 潰し系デッキ

    アグロ潰しのデッキとアグロ潰しを潰せるデッキ教えていただけませんでしょうか(できるだけビショップ以外で)多少ネタでもいいです

  • バハムートの能力って問題なくね?

    問題なのはスタッツだと思うんだけどさ、お前どう? とりあえず議論の種になるように10コストの例としてデュエマで出させてもらうとジョリーザジョニーJoe、こいつはバハと同じ能力に疾走まで持ってるカード。デュエマはシャドバ的に言うとライフ6なのに4点削れます。たぶん壊れだと思うんですけど(名推理) しかしデュエマにおける最後のライフ1は他のライフが全て削られた後でなければ削ることが(でき)ないです。しかも最後のライフが削られる時に発動するカードもある。だからこいつは壊れ気味とはいえバランスが取れてます。 でもシャドバのライフはどれも一律で削れる。TCGみたいに相手ターンに使える逆転カードもない。なのに13/13というゲーム終了級のスタッツ。そりゃ壊れると思うんですよね。 色々なご意見お待ちしてます

  • あるかもしれないナーフ後の予想

    しばしば言われる「円卓は同名が出なくなる」ですが、マーズがほぼ確定でホワパラと出て来ちゃうので来月が楽しみです アグロイが消滅したらホワパラの期待値が大きく落ちるので実は定着しない、ってこともあり得ますけどね。今は手札から出してそのまま進化でも強いので。 このような、あり得そうなナーフとその後こんなデッキで遊びたい!みたいな話を聞きたいのでお待ちしています。

  • お前の評価ガバガバじゃねぇか

    某Game〇ithさんのカード評価っていつも上下に動いてないですかね… 前見たときはベルフェゴールやオズに8.0点ぐらいをつけていたのに 急に9.0点以上にしたり呼び覚まされし禁忌に高い点数をつけていたのに 急に点数を下げたりガバガバすぎます、質問ですが皆さんはこの某サイトのカード評価を信頼していますか?

  • そろそろデスタイラントをナーフしてほしくないですか?

    昔はロマンと言われたその13-15点パンチ能力も、別に専用構築にしなくても8T頃には安定して発動可能になりました。 これではバフォメットがいないナーフ前 昏きの16点パンチと大差がありません。(来ると分かっていても、ランダム除去する前に殴って来る分、昏きよりなおさら対策できない。) そろそろデスタイラントをナーフしてほしくないですか?

  • 【報告】久々にランクマ潜ってみました。

    最近、フリマでコンロ7割超えて勝てるようになったので わんちゃんあるかもと思って ランクマで50戦してみました。 29戦アグロロイヤル 3戦エルフ 13戦ドラゴン 5戦ヴァンプ 全てコンロで戦いました。 アグロはエフェメラムーブばっか 原初もおなじみテンプレムーブ とおもったらヴァンプキターと思って盤面とったら ローランをバハで砕いて エメラダ、暗きのクソコンボ決められました。 結論 潜伏、攻撃できないのチート能力どもに MPは溶けました。2600ありましたが800まで落ちました。 フリマはいろんなデッキがあって(超越多いのが嫌だけど)楽しいですが、ランクマは相変わらず Tier1しか許さない後攻プレミのスーパーメンコバースしてました。 皆さんあと数週間楽しくフリマで辛抱しましょう! (その後がまともになるとは言ってない)

質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

攻略メニュー

攻略情報

大会情報

リセマラ

新パック情報

ガチャシミュ

カードの所持率をチェック

デッキ紹介/シミュレーター

クラス別

カード評価一覧

全カード

レア度別

クラス別

効果別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

2Pick5勝デッキ

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

テクニックまとめ

ルール/用語について

アップデート/修正情報

その他