質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv22

あの頃の地獄を生き抜いた戦友達

そろそろ新パックが出るので、まだかまだかと日に日に心を弾ませています。
最近は環境もかなりよくなり、多様なデッキを見るようになりましたが、当然ここに至るまではたくさんの過酷と犠牲がありました。
そこで、あの頃の地獄環境を乗り越えた皆さんのデッキを教えて欲しいです。
項目多すぎんだよって方は一部のみでも大丈夫です。

《教えて欲しい項目》
①STDのロイヤル、冥府エルフ環境
②露骨なビショ強化によるDRK環境
③RoBのドロシー、OTKエルフ環境(ナーフ前)
④良環境と名高いRoB期後半(ナーフ後)
⑤ドラネクバースことTOG環境(ナーフ前)
⑥青ゲロ、ゼルナーフ後
⑦史上最悪の環境、N倉木環境
⑧結局またお前かよ、ヘクター環境(倉木ナーフ後〜ヘクターナーフ前)
⑨結局最後までアリス環境(ヘクターナーフ後〜アリスナーフ前)
⑩SFLの地獄、原初&アグロロイヤル環境
※RoB期からナーフ後の意見を求めている理由は、自分がシャドバを始めたのがRoB期からだったためです。

これまでの回答一覧 (74)


7~9:超越

アリス時代に共通してたこととして、しっかり盤面処理が出来ていれば打点はあまり飛んでこないという特徴があったので、実は超越視点ではあの倉木全世紀ですら比較的やりやすかった時代。また、構築、立ち回りに一番神経を使う時代でもあったので飽きが来なかった。
一番楽しかったのは、ドヤ顔で出してきた倉木を気まぐれエンスナで完封して、ねえねえ今どんな気持ち?な状態にしてやってたことかな。

5.あの頃のヘクター、巫女は絶対に許さねえ

他1件のコメントを表示

基本的に初期から色々やっている。日課消化する過程でそうなった。
ルピーを貯めたかったのが大きいな。今じゃルピーが余ってるが。
デッキ名はかわらないが当時の環境次第でちょっとだけ変わっている。

■エルフ
基本的にあまりやらない。リノ算が面倒だが一応1分内で計算できるようにはしてる。
WLDが来てからほぼニューエルフ。普通に盤面取り合う感じで楽しいのが大きい。
①~②コンボエルフ(冥府リノ)
③~⑥コンボエルフ(リノのみ)
⑦~⑩ニューエルフ

■ロイヤル
アグロは作業ゲーになるのであまり好きじゃない。ただし最適解だといつも思う。
レオニダスはプレミという人は多いが、あの爆発力を知ったら中々抜かせない。
ちなみにSTDは自身はビショの為ロイヤルと戦いやすかった。
①ミッドロイヤル(乙姫セージ)
②~⑥展開ミッドロイヤル(レオニダスIN)
⑦~⑨蛙潜伏ロイヤル(魂を売った時代)
⑩指揮官ロイヤル

■ドラゴン
初期は好きだったが、ランプ要素が増える度に上振れデッキになってきたので今あまりやってない。
①~②ランプ疾走ドラゴン
③~⑦ニュートラルランプドラ
⑧~⑨魔海ランプドラ
⑩魔海ランプドラorニュートラルランプドラ

■ウィッチ
ドロシーが来るまでは超越しか選択がないくらい弱かった。秘術強くなったのは皮肉にも禁忌来たROBから。
奇術きてやっと安定した感じ。最初期はリノノの場持ちとサタン次第で勝負が決まる印象だった。
超越はいつの時代も強い。というも上振れもあり、相手のデッキ相性も対策さえとられなければ結構勝てる。
①超越
②超越orたまにミッド秘術
③~⑥ドロシーor超越orミッド秘術
⑦~⑩超越orミッド秘術

■ヴァンプ
昏き時代がやばかったくらいの印象。それ以外は環境次第でドレイン回復or除去疾走寄り復讐軸。
基本的に黙示禄頼りの復讐。ROBからはコンロ→ミッドの展開式に変更。
①~②コンロ復讐
③~⑥ミッド復讐
⑦~⑨N昏き(当たり前だよなぁ?)
⑩ミッド復讐

■ネクロ
初期は確かに弱かったが基本(モルウルズやミミココハウル等)はしっかりしてた。
DRKのボンキマから骸王アップ。ROBから一気に強化で2枚に。今は1枚入りだが現役。
①~②ミッド王ネクロ
③~⑥ミッド王特化ネクロ
⑦~⑩ミッド王ヘクターネクロ(展開型)

■ビショ
一番好きな型であり、昔から愛用しているクラス。今でも好き。
STDはクソザコ言われつつもハゲや法典。中間のテミスクレリック、後半の修道女・ルシ・サタンで戦えてた。
DRKから本格的にアップ。ただしエイラではなくセラフピン差しのテミス疾走ガルラデッキ。
ROBから裁判くらい。TOGからイージス。WLDからマジキチ。テミスの枚数は環境次第で変わった。今は0枚。
①ニュートラルビショ
②~④疾走セラフorエイラ
⑤~⑩疾走ガルライージス

  • 生涯LV1様 Lv.27

    補足:ビショとウィッチは最初期にNデッキ使ってたが、使ってる人が多くなったのですぐやめた。またどちらのクラスも全体除去持ちなのもあった。

➀薔薇エルフ、コンロっぽいやつ
②ミッドレンジロイヤル
③エイラビショップ
④陽光サタン
⑤陽光サタン→コンロ
⑥ロイヤル全般
⑦ロイヤル娘
⑧ロイヤル娘
⑨ロイヤル娘
⑩ロイヤル娘

①エルフ中心に全クラス色々
②ドラゴン中心に庭園とか色々
③〜④庭園
⑤〜⑦庭園禁止のブチ切れ環境
⑧〜庭園

環境とかは乗り越えられても使用禁止だけはどうしようもなかった…、全デッキ使用禁止食らったのは苦い思い出。

STD期…フェイスドラゴン
DRK期…フェイスドラゴン
ドラゴンが不遇と言われた時代。ランキング最高60位ぐらいまで行きました。エルフやロイヤル相手に強かったのでわりと勝てました。

ROBナーフ前…笛ドラゴン、秘術コントロール
真面目にランクマで笛使ってました。ここのサイトで質問立てたらめっちゃ否定されたのはいい思い出。
一応勝ち越してました。

ROBナーフ後…ドロシー、アルベールロイヤル
ウィッチマスターとロイヤルマスターを取るために使用。

TOGナーフ前…ミッドレンジロイヤル
この頃はロイヤルに転向。クラス別ランキング10位になるぐらい使い込みました。

TOGナーフ後…ミッドレンジロイヤル
ナーフ前と変わらず。

WLD初期…ニュートラルヴァンプ
昏きが作られた初期から使ってました。おかげで4日でグラマス到達。その後はヴァンパイアマスター取るまで使用。

WLD中期…ミッドレンジネクロ
ネクロマンサーマスターを取るために使用。この頃はランキング最高40位まで行きました。

WLD後期…陽光ビショップ
ビショップマスターを取るために使用。環境に多かった獅子ビショに対抗出来たのが強み。サハルシ搭載型です。

SFL期…骸ネクロ、OTKエルフ
骸はグラマスになるまで使用。その後エルフマスターを取るためにOTKエルフを使用。たぶんマスター称号取る中で一番苦戦した時期。

①アグロネクロ
始めたばかりでランク帯が低かった事もあり、相手も下手くそが多かったので一応乙姫セージや冥府エルフにも勝ち越せてました。
但し全盛期ヘクターをも上回る勝率を叩き出していたミッドロイヤルは決して許さん。ヘクターは叩くのに乙姫セージは正当化する輩が居たりしますが、勝率的に見てもこちらのが遥かに悪質だしそれを棚に上げてヘクター叩くのは言語道断だと今でも思ってます。(冥府エルフはドラゴンに不利が付いてたのでまだ許してます)

②アグロタイラント
ネクロに対する愛着が強く、また当時はネクロ以外のカードプールもロクに揃ってなかったこともあり、引き続きネクロ使用。
ただ旧来のアグロネクロだとエイラにどう足掻いても勝てないのは何となく理解出来たので、タイランドを組み込みつつ必死に足掻いてました。

③・④アグロネクロ、ネフティス
特にドロシーナーフ後はアホ程増えたパンダロイヤルにネフティスが数少ない有利なデッキだった事もあり、本格的にネフティス使用。アグロネクロも上手く回ればドロシー相手にも殴り勝てた事もあり、環境を見てこの二つを切り替えて使用してました。但しあれだけロイヤルとウィッチしか見なかった環境が良環境と言つのは断固反対ですね。特にロイヤルは3期連続tier1という事もあり、いい加減ウンザリしてました。

⑤.⑥ミッドレンジネクロ、ネフティス
ほんっとに楽しい環境でした(某青ゲロを除いては)。
今までネクロと言うだけでどんなデッキ使っても虐げられて来たビショや秘術と正面切ってまともに戦えるのがこれ程楽しいとは思いませんでしたよ・・・
欲を言うならエルフかヴァンプ辺りには不利が付いてもいいからもう一度この環境を味わいたいです。まあビショとはある程度普通に戦えるようになりましたけどね。

⑦.⑧.⑨ミッドネクロ、ネフティス
マダオ相手にもカムラのお陰でそこそこ抵抗できたので正直Nヴァンプはまだマシでした。それよりマダオメタでアホ程変身積んだ秘術の方が死ぬ程鬱陶しかった・・・
後同じニュートラル軸でもヘクターじゃないとまともに処理できない野獣が居るエルフのが遥かにめんどくさかったです。

⑩ミッドネクロ
またお前かよロイヤル・・・と溜息しか出ませんでした。結局大人しくしてたのはTOGだけじゃん、と。
ドラゴンは今までとはガラリと変わったコンセプト(それも実装前は散々バカにされてた)だったので嫌いじゃありませんでした。寧ろ原初のナーフはあれ程迄しなくても普通にコストあげるくらいで良かったのではと思ってます。
まあどっちにせよしっかり盤面とってりゃどっちとも普通に勝てたので引き続きミッドネクロ起用してましたね。流石にネフティス持ち出す勇気はありませんでしたがw

長くなりましたがこんなものでしょうかね。

他2件のコメントを表示
  • オードリー Lv.2

    お前が無駄にロイヤルに私怨たっぷりのルナカス(主にヘクター)正統派だという事はよく分かった

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そりゃあね、理不尽さと対処法の少なさでは全盛期ヘクターにも劣らない乙姫セージは「良いデッキだった」みたいに正当化する癖にヘクターは親の仇のごとく叩きまくり、挙句横展開はロイヤルの専売特許でもなんでもないのに「ネクロに横展開取られた、ロイヤルに横展開返せ」なーんて無茶苦茶な理屈振り翳す輩をアホ程見ていればそりゃ嫌いにもなりますわ。

  • つきとど Lv.19

    どーーーーーーーーーーこにでもいる秘術氏によく分からんいちゃもんつけて首突っ込む輩ここまで来ると流石に頭悪すぎだと思うんですけど

多いので倉木環境のみ

ドラゴン
攻撃されないフォロワーを置いて倉木の進化殴り対策をし、倉木置かれた次のターンにカジキとヒッポちゃんでフィニッシュするデッキつかってました。
ドラゴンが倉木に対抗するにはフェイスするしかないのです。
なぜなら倉木を処理する方法が最速バハムートしかなく、最速で出そうとブーストしてると素敵なムーヴで轢かれるから。

Lv29

3、4ミッドネクロ
蝿の王を気に入って3積みしてた。低クラスだったので比較的勝ててた。
5.6復讐ヴ
ヘクターが気に入らなくて、ヴに乗り換え。ToG入ってすぐカオスシップ搭載型の復讐ヴにいち早く着手したのでドラゴン相手に荒稼ぎしてた。
7.8.9復讐ヴ、ネフネク
Nヴがキツくてポイントが下がったが、愛着はあったので続行、初めて当たったレジェンドネフティスに愛着があったので時々ネフティスも使っていた。結局ネフティスでマスターに
10.ヨルムンガンドヴァンプ
復讐あまり入らずとも関係ないが、ライフ管理が非常に重要なヨルムンヴァンプに大ハマり。
未だ正解は見えず。

①〜⑩ デスタイラント

1、ロイジ
2~4、純セラフ
5、ふて寝
6、純セラフ
7~9、Nビショ
10、サハルシ入れてみたイージス

エボルヴから始めたのでそこから

・ 2,コントロール死滅期(骸、コンネク使用)…ネクロ面白そうで始めて最初に当たった壁。エイラテンポエルフを退けてはいたが、それ以外コントロールネクロには環境が最悪すぎた。ちなみにこの頃の冥府すら普通に強かった。D→AA0
・3、4,マナレシオ飽和期(ラスワ→ネフネク使用)…超上振れムーブで圧******るドロシーと安定したOTKを狙えるエルフ。かたやほぼ対策不可、かたや守護なきゃ負けの2択ではあったが、まだ「なんとかなる」状態だった。
ちなみに、、ここでアミュレット軸のデッキはほぼ瓦解した。AA0→AA3
・5、6,環境崩壊期(ミドネク、ネフネク)…なんとかならなくなった。ここで各クラスのカードが何処かおかしくなり、環境は片方ずつしかメタれない2クラス環境と化した。それを度外視しても、強くはないが干渉不可のカードや、殴ったら勝つという頭の悪いカードが出てきた。
AA3→ますたー
・7、8,コイントス期(ラスワヘクター)…ここで4Tまでのニュートラルより強いムーブが無くなった。特にヴァンパイアはトーヴという2コスレジェが暴れたため、倉木対倉木の先行を願うコイントスゲームと化す。
ただ、ゲームとしては終わっていたが、ヴァンパイアさえ勝ち越せればどのクラスも序盤のムーブがほぼ同じ関係で他はなんとかなったりしたので、騒乱の方がやばかったとは個人的に思う。因みに7月にネクロだけでグラマスになったので、ナーフ後暴れることは正直分かってた。なので、ぐらますになってから暫く触らなくなった。
ますたー→ぐらます

記憶にあるのはこれぐらいです。
正直ナーフ前も後も隠れてたやつが前に出るだけで、どれもどんぐりの背比べですね。
今は比較的落ち着いてると思いますが、来期どうせネメシス壊れてローテからアンリミに行く人が急増すると思ってますので、今のうちに楽しんだ方がいいかもしれませんよ。

シオ Lv22

2、エイラセラフビショップ
シャドバ始めたときに一番しっくり来るデッキがこれで、今に至るまで長らく愛用しています。

3~4、ドロシーウィッチ
スペルブーストが楽しかったのとドロシー位しかレジェンドを使わない為、低コストで尚且つ強いということで使っていました。

5~6、コントロールビショップ
ヘヴンリーイージスに一目惚れして以後、ずっとこれでした。ネクロには消滅、ドラゴンにはテミスや裁判所、イージスでの直接攻撃で対処出来るため苦ではなかったです。

7~9、ニュートラルビショップ
イージスの次は獅子に一目惚れ。倉木にはテミスや裁判所、ノイシュで対処していましたが苦戦を強いられました。倉木ナーフ後はとてもやりやすかったです。

10、原初ドラゴン
流行ってたので便乗したもののジャバ原初は気に入らなかったのでランプと混ぜて使いました。

現在はダークアリスネクロをよく使います。出た当初から使いたかったのですが環境に付いていく為に作れていなくて最近ようやく手が回った所です。ランクマでも十分に戦えるよう頑張って構築したんで楽しくやれてます。こうして書き連ねると懐かしいです。ほんとビショップ好きだなと改めて思いました。笑

OZ Lv103

⑦N倉木環境
倉木という強大な悪に全クラスが一致団結して立ち向かう感があって、一周回って楽しかったかもしれない

Nヴを******ためだけのNヴ絶殺イヤルを使ってました。トーヴ用に火遁やプリッツ積んで、倉木対策にローラン、それを間に合わせるためのガウェインに……まあ正直な話、コピーデッキでした。なんか弄ろうとしたけど完璧すぎてなんも弄れませんでした

理想ムーヴではなかったとはいえ、かなり回ったNヴ相手にギリギリでリーサルかましてやったときは鳥肌もんでした。この頃程ローランが頼もしかったときはないです。あっ、エメラダさんデュランダル割らないで……

①格安コンボエルフ
②冥府テンポエルフ、フェイスドラゴン
③OTKエルフ、ドロシーウィッチ
④OTKエルフ、白狼白銀
⑤OTKエルフ、フェイスドラゴン
⑥OTKエルフ、フェイスドラゴン
⑦Nエルフ、OTKエルフ
⑧Nエルフ、OTKエルフ
⑨Nエルフ、OTKエルフ
⑩Nエルフ、OTKエルフ

Ggx4 Lv21

3、4 ミッドレンジロイヤル

    始めたばかりで環境とかわからなかったからとりあえず
    gamewithのアルベロイヤルを丸パクしたなぁ(*´ω`*)

5~8 フェイスロイヤル

    あるサイトで見つけた一昔前のフェイスロを調整しながら
    使っていたら速いし凄く安定する構築を見つけてしまった。
    高体力守護が弱点で天剣出されただけで詰みです(*´ω`*)

9~10 コントロールロイヤル

    環境に合わせて構築変えたりしながらカードを揃えてた。
    ニュービショ環境ではトランプ、ツバキのおかげでかなりの
    高勝率を叩き出したのはいい思い出(*´ω`*)

ロイヤルしかないのは最初から今まで他クラスのレアカードが
全く当たらないからです。(´;ω;`)

①自作のアグロロイヤル 全然勝てませんでした
②御旗ロイヤル、最後の2週間はミッドレンジロイヤル、まさか乙姫が使われなくなるとは思わなかったので、作ったのですが、後に後悔しました。
③ドロシー、コントロールロイヤル ハンサ旋風刃とかやってました
④アグロロイヤル
⑤ミッドレンジロイヤル、otkエルフ なんでこの時に作ったんだろう
⑥秘術ウィッチ
⑦アグロ秘術、ニュートラルウィッチ、のちにニュートラルヴァンプ
ニュートラルヴァンプに抵抗しようとしましたが、結局負けました
⑧アグロヴァンプ 自分史上最高勝率だった気がする。
⑨魔海超越、アグロヴ、ミッドロ 気分によって使い分けていました
⑩アグロロイヤル、復讐ヴァンプ
原初などがナーフされた後は秘術、復讐、ミッドネクロを気分によって使い分けています。

①アグロヴァンプ
・ドミ姐持ってなかったのでヴァンパイアバードで代用したり、この頃からヴァンプにはお世話になってた
②アグロヴァンプ
・ヴァンピィちゃんかわいい
③④コンロ
・なんとなく触ってたらちょっと愛着湧いて使い続けてた、③でドロシーに手出したりしたけど専らコンロ
AA帯に連れてってくれたので感謝してます
⑤⑥復讐ヴァンプ
・環境初日にコンロで潜ったらボッコボコにされたので。ドラゴンは高いので組めず、ネクロは組んだはいいものの、自分で使うとこっぴどく負けたので。ラウラ砲したり、殺戮者で骨掃除したり楽しかった。一番熱心にやってたと思う。
⑦⑧⑨アグロヴァンプ→N倉木→アグロヴァンプ→復讐ヴァンプ
・マスター目前だったのでついつい手が出てしまいました。到達してからはほぼ使う事はなかった(と思う)。ナーフ後はヘクターにイライラしながらやってました。
アリスはナーフ後速攻で砕いた
この夏から海外で生活し始めたのでそこからはあまりプレイ出来ず
⑩ヴァンプ全般
・SFL実装から1ヵ月程は蛇軸使ったりしてましたが生活面が苦しくなりこれまたあまりプレイ出来ず。

早く帰りたい(切実)

さめ Lv118

①ミッドレンジネクロ
②アグロヴァンプ、ミッドレンジネクロ
③ミッドレンジネクロ、フェイスドラゴン
④同上
⑤ミッドレンジネクロ、復讐ヴァンプ
⑥同上
⑦イージスビショ、Nウィッチ、アグロカラボス
⑧復讐ヴァンプ、ランプドラゴン、Nウィッチ
⑨ランプドラゴン
⑩原初ドラゴン、ヨルムン昆布

エルフとロイヤルは好きになれず、未だに50勝未満。
今までで一番最悪な環境はワンドリの3ヶ月。
TOG後期か、今環境が個人的に気に入ってますね。

①白銀エルフ、コンボエルフ
とある動画の影響でコンボエルフにハマる

②テンポエルフ
リザ、ティア、シンシアは本当に最高だった。
この頃にマスターまで駆け上がる。

③白狼白銀エルフ、OTKエルフ
OTKエルフが強かったにも関わらずプレイングが足りずなかなか勝てなくなる。マスターになってモチベも低下していたためログイン勢に。

④-
この頃にはログインすらしなくなる。
中々の良環境と言われているで今思えばやっておけばと後悔。

⑤白狼白銀エルフ、コントロールエルフ
10コス、ライトニングブラスト

⑥-
FGOが忙しい

⑦Nエルフ
狂いすぎててむしろ楽しい環境だった。
グラマスにはなれず。

⑧-
シャドウバースの動画すら見なくなる。

⑨-

⑩OTKエルフ、アグロエルフ
エルフのみでのグラマス達成

③で始めて以降、ずっとドラゴン。
まぁランプもフェイスも原初もネタもそこそこ織り交ぜてはいましたが。

1:冥府エルフ バラエルフ
2:テンポエルフ 冥府エルフ
3:otkエルフ
4:アグロエルフ テンポエルフ
5:(ネクロに勝てない)(ドラにも勝てない)
6:(スタッツの暴力)(こっちがコンボして頑張ってるのが相手は1枚で成立)(やってらんねぇ)
7:(開始2日ぐらいはNエルフ楽しかった)()
8:Nエルフ アグロエルフ(死の祝福キツすぎ)(なんでいつも握ってんだよ)
9:Nエルフ(結果スタッツの暴力)(クラスカードのパワー不足が顕著すぎてやばい)
10:アグロエルフ Nエルフ(リザバウンスできればやっと五分とかいう鬼畜)(結局ニュートラル)

倉木全盛期...コンロ
今まで使ってた骸もミントタイラントもろくに使えねぇ!ってなって作ったデッキです。
カード資産が足りないので怒涛の二積み。
アルベールもローランも二枚とか勝つ気あるのか?って感じだったのに八連勝。倉木さえメタれば勝てたので逆に勝ちやすかったです。
刃ネズミは相手がよく放置するので火遁でトーブを倒すと盤面が凄く取りやすくなりました。
銀嶺も緋色に有利トレードしつつ2枚目の緋色も止められると本当に優秀でした。なんで今使われないんだろう..
倉木ナーフ後はミッドネクロに切り替えましたが、初めて組んだロイヤルなので今もデッキ一覧に残ってます。

DRK後期辺りからは全クラス使用してるので最も多かった気がするデッキに絞ります。

① コンボエルフ
② テンポエルフ(冥府無し)
③ アグロネクロ
④ フェイスドラゴン
⑤ アグロネクロ
⑥ アグロヴァンパイア
⑦ ニュートラルヴァンパイア
⑧ 疾走ビショップ
⑨ アグロヴァンパイア
⑩ アグロイヤル

色々考えてプレイするのは2pickでやってるので、ランクマッチは早いデッキでミッション終わらせようとしてますね。
ちなみに③以降はどのクラスも大して使用率は変わってないので、クラス別勝利数はエルフがトップです。

1 フェイスロイヤル
2 セラフ
3 コンロ
4 アグロネクロ
5 ランプドラゴン
6 復讐ヴァンプ
7 疾走ビショップ
8 ネフティス
9 昆布
10 ミッドレンジロイヤル

つまり、エルフとウィッチの勝利数が低いです。

たろ Lv31

〜6
ウィッチ 主に超越とドロシー
7〜10
OTKエルフ

…もうハッキリ言おう!
倉木やヘクターを乗り越えた今、
オレのOTKエルフはむてき❤️

①STDほぼ終わりに始めたので当たったカード入れただけの適当なデッキ
②アルミラとガブを引いたのでここのサイトで見た疾走ビショを組む 足りないカードは適当に入れてた
③インドラがカッコよすぎてディスカデビュー ネフも解禁されてから使ってた コンロにも手を出す
④コンロのみ この頃マスターに
⑤ランプドラ 正直貴公子かかった盤面をライブラで消し飛ばすの好きでした(ゲス顏)
⑥骸を引いたのでマンモス骸でランクマに この頃の骸は賞賛エモからのフレ申請とか割とあった
⑦ローラン入れたコンロとNエルフだけど正直あんまりやってなかった
⑧覚えてない それぐらいやってなかったと思う
⑨同上
⑩原初を使うも強すぎて飽きてログイン勢に ナーフ後はたまに使うぐらい 今のメインは天窮と咆哮入れた疾走ドラゴン
こう見るとWLD期でよく辞めなかったなと思う

①フェイスドラゴン 冥府は1番嫌いなアミュレット
②エイラセラフ   エイラ&セラフのストレスをお届け
③フェイスドラゴン サラブレは救世主だった
④フェイスドラゴン 戦気も救世主だった
⑤ランプドラゴン  イージス&ヘクター&ランプは偉大
⑥ランプドラゴン  この頃からイージスの為に咆哮in
⑦ランプドラゴン  勝ち目無し!
⑧ランプドラゴン  ヘクターよりも獅子とお茶会が…
⑨ランプドラゴン  イーグルイーグル!!(タヒね)
⑩ランプドラゴン  サハランプに灼熱とラース採用

エクストラウィンに憧れてエイラセラフを使ってしまったのが悔やまれる、、、

①アグロ骸ネクロ
②ネクロ死亡によりミッドロ
③④2478ネフティスネクロ(卵採用型)
⑤ランクマから逃げフリマ勢に
⑥疾走ビショップ
⑦ランクマから逃げフリマ勢に
⑧ミッドネクロ
⑨クラスカード15枚位のニュートラルロイヤルでマスターに
⑩先行ゲーにも程があったのでフリマ勢に

退会したユーザー

①陽光サタン。資産が少なくビショップしかまともに組めなかった
 終盤に始めたので超越もはびこってて辛かった
②蝙蝠アグロヴ→骸の王ネクロ
 蝙蝠は3日ぐらいでエルフ対策のエンバレ流行りだして辛くなった
③あえての冥府エルフ
④アルベールロイヤルでAA駆け抜けてマスター到達
⑤ドラゴン。ライブラもウロボゼルも自分で使う分には爽快だった
⑥復讐カオスシップヴァンプ
⑦ksほど面白くなかったので、ほとんどやらなかった
⑧カラボスアグロヴァンプ
⑨カラボスアグロヴァンプでグラマス到達
⑩骸デスタネクロ

④⑨と先月(マスター・グラマスを目指した月)以外は2pickのほうメインでやってた。特に⑦のときはマジでpickしかやってないレベルだった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×