質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

解決済みの質問(シャドウバース)

  • ネクロ新レジェ

    幽霊支配人・アーカス 7/6/6ファンファーレ:このバトル中、自分のリーダーは「自分が元のコスト3以下のフォロワーをプレイしたとき、それを破壊する。その後、ゴーストをX体出す。Xは「そのフォロワーのコストの値」である」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。 感想どうぞ

  • フォロワーを1人、または1匹思い浮かべてください

    何も見ずにシャドバのフォロワーを1人、または1匹思い浮かべてからスレを開いてください ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (質問が見えないようにするやつ) そのフォロワーと無人島で1ヶ月過ごしてもらいます そこは 天国ですか?地獄ですか?または生き残れそうですか?

  • 2コスト以下のレジェンド

    現状最低コストのレジェンドは3コストですが、もしも2コスト以下のレジェンドが出るとしたら、どのような能力になると思いますか?

  • 実際の所、超越はどーすべき?

    超越ウィッチと言うデッキは、エクストラウィンの中でも特段に問題視されているデッキだと思います。 その理由は、まあざっといくつか思いつきますね。 「妨害が不可能なため、早く殴るしか対策がない」「ターン数に明確に蓋をしているため、ファッティの人権を奪っている」「初弾環境で生み出してしまったが故にスペルブーストの調整を困難にし、ウィッチの強化自体に蓋をしている」「ソリティア要素が強すぎてつまらない」辺りが主な理由でしょうか。 自分はアンタッチャブルさ、そしてスペルブーストの調整を難しくしている点が特に問題かなと感じています。なんで初弾で作っちゃったのコレ。 一方で、強さだけ見ると実はそれほどでもないです。環境でもそんなに勝ち越していませんしね。 つまり、支配的でない以上ナーフすべきでもない、と言うのも一理あります。 一応先に表明すると、自分は弱くていいから対策カード作ればいいと思っている派です。 皆さまは、超越ウィッチは調整すべきか否か、それは何故か、調整すべきならどういう調整がいいと考えておられるでしょうか?

  • ビショップレジェンド

    感想どうぞ

  • アリスと昏き、どっちが嫌い?

    タイトル通りです。 イージス以上の理不尽と言われている昏きさん。(まさか、喋るとは。しかも、マダオ) 悪い意味でクラス別の格差をなくしたアリスちゃん。(期待通りのキャンディボイス) 皆さんはどちらの方が嫌いですか? 皆さんの声を聞かせてください。 後、別で、WLDで好きなレジェンド&一番好きなレジェンドを教えてください。 ちなみに、私はアリスちゃんの方が嫌いです(ランクマ潜ったら、アリスしかいないんだがwww声優さんは神なのに(´;ω;`)) 好きなレジェンドは、WLDならひでおです。登場エフェクトは痺れました。格好良すぎる。一番好きなレジェンドはアレキサンダー様です。(サタン様と悩みました) 14回攻撃に惚れた。

  • 【WLD】あ、このカード頭おかしい・・・

    いよいよ新弾が実装されましたね。皆さんガチャの結果はどうでしたか? 私はレジェンドやゴールドが全然当たらずに「絞りすぎだろサイゲェ!」とブチ切れているところです。 それはさておき、実際にプレイしてみて「あ、これやべえわ」となったカードがあれば教えてください。 TOGの3コス貴公子なんかは使った瞬間「あ、やべえな」となったものです。何もかもみな懐かしい・・・。

  • 使われないカードランキング作りましょう

    みなさん、日々ランクマやフリマや2pickにて激戦を繰り広げられていると思います。 そして、デッキ開発にも余念がなく、日々新たなタイプのデッキが現れていると思います。 ですが、そんな皆さんでも使わないカードはあると思います。 そこで、全く使わないしランクマやフリマやpickでも見ないな、と思うカードを考えてください。 投票方法は、回答の中から、このカード使わないなーっていうのを探して、見つけたら「緑のボタン」 なかったら、自分で回答して「緑のボタン」を押してください。 一番票数が多かったのをベストアンサーとします。 なお、一番のカードを使って専用デッキを構築してみたいと思います。(というかデッキづくりに新たな刺激が欲しかったのでこの企画をやろうと思いました。)

  • グランプリ報告会

    グランプリ環境を報告しあってメタっていこうの会 1ミッドロイヤル(レイサム入り 2ミッドロイヤル 3アグロエルフ 4血統ヴァンプ 5血統ヴァンプ 安定感のあるロイヤルと先攻ブンブン丸のアグロが多いのかな?

  • ビショ新レジェンド

    tnk強化 感想をどうぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×