質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

エルフ 新レジェンド!!

おまえで知ってた。

10コス 6/6(8/8) レジェンド エルフ

ファンファーレ:相手のリーダーの体力を最大6にする。

感想どうぞ。とりあえず、ガチカードと化した異形くん。

これまでの回答一覧 (73)

打ち首 Lv106

シンプルにつまんねーカードだな、正直コラであってほしいくらいつまらん。

他3件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    海外公式がソースらしいから多分希望はないゾ

  • 打ち首 Lv.106

    そうなんよね…最悪体力6にする部分は弄らなくてもいいけどターンを跨がないプレイ数参照のコスト減(ウィスプ使わないと早出しはできない)とか普通に使うとランダムフォロワー対象の能力なのを6プレイ以上で出すと相手の顔に撃てるみたいなのがほしかった。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    デメリットもコンボも無いとか雑すぎ、、、。そんなにバーストOTKさせたいのか(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.147

    エルフ担当って対策出来ないカード作らないと死ぬ病気にでもかかってんの?

だからいい加減カードデザイナー変えようよ
もう完全にネタ切れしてるしこんなつまんないカードしか思い付かないみたいだし

退会したユーザー

「じゃ、自己紹介をしてもらおうか」
「はい。不殺の試練を担当していますエズディアです」
「何が得意なのかな?」
「相手をいたぶるのが得意です」
「あ、そうなんだ……それで効果の方なんだけど」
「相手の体力を6にします」
「え?……6に?」
「はい」
「……それだけ?」
「はい」
「プレイ数とかコンボとか」
「道中で部下使って遅延するのでそこでプレイ数参照やコンボしてください」
「……君自身には?」
「ないです」
「あ、ふーん」

  • 退会したユーザー Lv.38

    どうでもいいけど相手リーダーに干渉してるから実質リーダー付与だな!

なにが面白いかさっぱりわからん

  • AJK2 Lv.85

    面白さとか考えてないよ。なんでもいいから10ターン前後で決着の付く本格メンコカードバトルを目指してるんだから(キリッ

退会したユーザー

ガチカードと化したのはオウルベア。

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    オウルマンも加えてあげろ~

  • 退会したユーザー Lv.19

    オウルマンのが強かったか。いやオウルマン出されてやばい絶けつ来たら死ぬ!って面白いな。オウルマンなのに。

強かろうが弱かろうがつまらないカード
イージスとかと同じ

「もう7枚プレイしなくていいんですか!?」

他2件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    守護無視できるキングエレファントの方がよさそう

  • 打ち首 Lv.106

    ただの疾走扱いされる未来しかない

  • ゴルゴ Lv.54

    そもそも異形単体で9T辺りでリーサルとってくれるんだよなぁ!

うどん Lv129

マジでつまらなくてワロタ
なんなら環境にいない可能性の方が高そうだけどその上でつまらないからすごい
あんだけデバフ推してデバフとの関係がないってヤバイだろ

ko-ran Lv151

環境が遅くなれば強いだろう。基本的には11ターンリーサルなのでギガキマなどがキツく、あまり目立った実績は残せないと思う。

そんなことよりミラー先行ゲーの化身なのが許せない許せなくない?

Cri4s Lv186

過去最高レベルの糞カード。

  • じゃがバター Lv.16

    まだ「深き森の異形~僕の考えた最強のカード~」のほうが可愛げがあった。 開発者は考えることを放棄したに違いない。

不殺の試練とは何だったのか。
10コスだけど条件なしとは…

  • 退会したユーザー Lv.25

    最低限バフと絡めて欲しいよね・・・相手ボードに残ってるフォロワーの数×3だけマイナスするとか、自陣を含め場に残ってるフォロワーが6体以上なら体力を6個にする、とかさ。なんか無理矢理数字を絡めようとしておかしなことになってる感。

うせやろ?
こんな効果で不殺の試練て・・・ぼったくりやろこれ!
はぁ~あほくさ。こんなレジェンド出したんか。
なにが日本一やお前。笑顔だけかお前は。
申し訳は聞き飽きたわ!どうしてくれんねんお前?
MYSTホンマ使えんわー・・・はーつっかえ!
辞めたら?カードデザイン・・・こんなアホらし・・・。

退会したユーザー

ナーフ前ライブラ・イージス・深き森の異形・ナーフ前倉木に並ぶ
何のひねりもないクッソつまらないカードだなと
強いとか弱いとか以前につまらない
倉木発表時にも似たようなこと書いたなぁ(ある意味懐かしい)

これならまだ
試合中、相手のフォロワーを破壊していなければゲームに勝利する
とかの方が面白みがある

試練がどうたらというから
どんな縛りがあるのかと期待して蓋を開けてみればこれ

というのは嫌なのでコラか何かだと言うことにして
本当の効果を発表してくれサイゲーム

は?デメリット無し?ギルヴァ見習えよ

他1件のコメントを表示
  • ぱくぱく Lv.24

    ppブースト出来るドラゴンと比べるってウッソだろお前www 実質10ターン目パスだぞ? デメリットの塊だろ。

  • ルニキ Lv.69

    エルフ使いさんはこれを擁護できるのか… 6/6スタッツで実質パスはさすがに草生える

なんか、面白くないですね。
これ出して後は守護来なくなるまで遅延してフィニッシュかな。もう少し効果考えて

他1件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    キングエレファントいるから11ターン目には終わりますね。ロキエレファント並みに悠長ではありますが。

  • 黒い椅子 Lv.75

    並みどころか1T遅い上狙うとなると10コス6枚とか事故しかないんですが。

レイ Lv95

不殺とか言いつつ強制体力6とか殺意高くね?リタイア?知りませんね

相手の体力のデバフか、いいじゃん。使われるかどうかはともかくアホな効果してないだけでいい。

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    白狼と合わせたら9ターン目リーサル見えんのか。アンリミをしっかり調整するなら全然使えるようになるカードだな。

Schwert Lv14

面白い効果じゃないの。サタンみたいに出せれば強いってカードで「不殺」コンセプトにも合ってる。つまらないとか言ってる奴はコロンブスの卵。全てのカードにプレイ枚数とコンボを付けないと気が済まないの?それに付けたところで面白くなるとは思えない。何出しても文句言うだろ。
そろそろ居た堪れなくなったわ。

なにこのクソカード、次のエルフってつまり10t目まで相手のライフ削る必要がなくなってデバフで遅延して11t目にバーストで顔に6点入れるだけのクソクラスになるってことじゃん

  • Akt Lv.2

    実質超越エルフだね!ローテで超越の相手をしている気分を味わえるよ!やったね!

環境が死ぬほど遅くなって10Tまでライフ持たせてこいつを着地させることが出来るようになったらいいですね、ローテ落ちに期待(人形から目を背けながら)

本音で言うと書いてあること強いってだけ。アンリミでロックエルフのオモチャにはいいかもしれない

退会したユーザー

相対的に復讐ヴとギルヴァ強化じゃん!こいつで最大体力6にした後ギルヴァ出したら処理どうなるんだろ

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    最大体力は10になるんじゃね?ただし体力は6のまま

  • デラシネ Lv.58

    エズディアメタギルヴァ流行りますか?

  • ルンバ Lv.68

    効果が干渉して庭園のようになるんだぞ

まさかのリーダー体力干渉か。
コンエル気味になるのは察してたけどそうくるとは…

あと試練は?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    前言ってた実体化だけどフォロワーとアミュレットが効果を持つとあったので十傑用のカード(悪魔の鍵の指定された十傑のみでファンファーレも発動?)のカードが来ると思う

………………。
……えっ? 試練は?

これがガチだったら、あの仰々しい設定文全部何やったんやと突っ込むレベル。
ガセである事を祈ってるよ。

みんなディスってるから、自分は彼の擁護を。

まず、カードの趣旨に関してだが、コンセプトには合ってると思う。
世界に不殺の試練……つまりは、エズディア自身は殺さない。(体力を6にする)

で、生命を嬲るのが好きらしいので、リーダーの体力を6にして、リーサル圏内にいれる。

優秀なロック系のカードが追加で来るなら、エズディア自身がリーダーにトドメを刺す状態を作り出す。

もし、エズディア自身で体力6を削れる状態が作れたなら、ターンを返した時点で相手はリタイアする羽目になる。

トドメを刺さず、プレイヤーに苦痛を与えてリタイアさせることから不殺。


そうだとしたら、だいぶ性格の悪いカードだ。

SPIN☆ Lv124

超クソカード
誰にウケると思ってこんなゴミデザインするんだろうね

wxo Lv206

リーサルが早くても11ターンになるから強いか弱いかで言えば多分弱いと思う

ただ存在そのものがプレイヤーを萎えさせるタイプのカード、ただ出すだけで最大14点バーン+回復不可って強い弱い以前に面白くない

白狼瞬狼不殺で9ターンにotkか
異形との違いがほぼねーな

セラフとかと同系統(1も削らなくていい)タイプのデッキだからヘイトは高そう
ほかのカードプール次第だけど今の時点では強くはないかな
個人的には軽減がきたらヤバいと思ってる
多分生成する

今回のデバフ勢とか
シャムシャマのスペルで盤面ロックして
エズティア出してフィニッシュ?
とは思ってるものの、実際にやるのは難しそう
ロックエルフの部類に入る?入らない?

まあ異形と同じで大暴れはしない…と思いたいな。なんか新ゴールドが回復だったり他は攻撃力減らしたりと耐久向けな性能のせいで「不殺」、じわじわと嬲りそうですなぁ(あれカードの趣旨とあってね?)

他1件のコメントを表示
  • ぱっぱ Lv.26

    レジェンドを軸に他のカードで「不殺」を表現してて一応考えてはいそうですが、ブロンズが現在のカードを押しのけてまで使うか微妙な性能ですし、レジェンド単体ではつまらないカードって印象が強いのが残念ですね。いっそのこと特殊勝利にすればまだ面白かったかも知れません。

  • エルドル Lv.45

    特殊勝利増やしたらエルフにヘイト集まっちゃうから仕方ないね。でも9ターン目に冥府起動出来れば10ターン目にこいつで確殺できるんで遊ぶことは出来そうで良かった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×