ローテーション5位!攻略班ゼロ使用無謀ドラゴン

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ローテーション5位!攻略班ゼロ使用無謀ドラゴン【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ローテーション5位!攻略班ゼロ使用無謀ドラゴン【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

ローテーションのMPランキングにて5位に到達した攻略班ゼロの無謀ドラゴンの紹介です。

掲載日2018/3/5
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

ローテーション5位!

当サイトの攻略班であるゼロがローテーション5位に到達。高い勝率を残しているという無謀ドラゴンを早速紹介していく。

ゼロのTwitterはこちら

本人によるポイント解説

ゼロ使用無謀ドラゴン

GameWithの無謀ドラゴンはこちら

マリガンについて

基本的にはマナカーブ通りに

基本的には竜の託宣ドラゴサモナー等のカードを狙います。竜の託宣が既に見えている場合は竜の闘気をセットでキープ。アグロ系の相手に対してはブレイジングブレスなどをキープします。

立ち回りについて

勝ちパターンを定める

ランプドラゴンのように大型フォロワーで盤面を制圧するパターンと、無謀なる戦で勝利するパターンがあります。無謀を適当に置けば勝てるというわけではないので、中盤でどちらのルートの方が勝利できる確率が高いかを把握しておきましょう。

魔海の女王の使い方が鍵

このデッキの鍵となるのは魔海の女王です。無謀がある状態でのOTKコンボはもちろんのこと、魔海+無謀+イスラーフィールで10点を出せることも覚えておくと勝率も上がると思います。

無理にPPを使い切らない

PPが余っているからといって無闇にフォロワーをプレイするのはあまり良くないです。特にミラーで強力な大鎌の竜騎を序盤に使ってしまうと勝敗に関わってしまうので、覚えておくと良いです。

デッキ相性等

対エルフ

白狼エルフにはかなり有利だと思います。ニュートラルエルフは基本微有利だと思いますが、ビューティ&ビーストを連打されてしまうとやや厳しいです。また、どちらのデッキ相手でも10ターン目以降はジャングルの守護者に注意しておきましょう。

対ウィッチ

ドロシーウィッチに勝てるかはバハムート次第なので全力でPPブーストを行いましょう。秘術ウィッチ夜の魔術師の枚数次第では完全に有利です。ニュートラルウィッチには基本的には有利がついていると思います。

対ドラゴン

今流行のフェイスドラゴンにはサハクィエル+イスラーフィール水竜神の巫女がかなり有効なので有利だと思います。ミラーは無謀を置かせないor先に置くことだけを意識していれば5割以上勝てると思います。

対ネクロマンサー

ミッドレンジネクロリアニメイトネクロ共に苦手なデッキです。盤面ロックを行えるのであれば勝てる場合もありますが、よろめく不死者骨の貴公子冥守の戦士・カムラなどのフォロワーがかなり厳しいです。

対ネメシス

対策として挙げられる虚数物体はそこまできつくないです。どちらかというとミスティック等の守護の方が厳しく、上手く展開されてしまうと押し切られてしまいます。ただし、限定的な状況のため、基本的には無謀ドラゴンが有利だと思います。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード一覧はこちら

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×