質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

イェーイ!タノシー!

まえにバーゼントを使ったデッキに遭遇して「なんだこれ楽しすぎるだろwww」ってなったのでバーゼントとオニオン軍団を生かせるデッキを教えろください。

これまでの回答一覧 (13)

たた Lv188

せめて玉ねぎが1コスならゴブリン帝王で特攻させたり騎士王の威光で飛ばしたり出来たんやけどなぁ

必死に研究しました
無理です諦めて下さい
無理な理由を箇条書きしますね
・遅い
・盤面を圧迫する
・プレイ時に盤面に触れられない
・結局やってる事はスペルブーストなのでバーゼントでなければならない場面がほとんど存在しない

一瞬3コス2/2のゴブリンで無限突進ブーストじゃね?と思ったら玉ねぎが2コスだったので無理でした

Lv74

ちょうどやってたレーティング杯っていうのの優勝デッキで、ギガキマウィッチに採用されてました。オニオン軍団を積極的に生かすというよりかは、社のダメージを吸収するために採用していたみたいですね。

魔導バーゼントとか…?

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    同じく力場以外ない気がする

  • メロンソーダガム Lv.100

    これクソザコなんよな。雪だるまなら同じ枚数のスペルで2倍以上の火力出せるし、7t始動はすぐ更地にされる。あとスペル打ちまくらなきゃ展開できないのが辛い

活かせるデッキと言うか、バーゼント出したら後は特攻要員、処理強要、弾除けとしてタマネギ利用しながら他の勝ち筋進めるカードであって、あれ自体でどうこうしようってカードじゃないと思うんでね。
スペル中心であんまフォロワー出ないデッキに差しとくと寂しい盤面賑やかにしてくれて無駄が無いからいいかも、ぐらいで活かせるデッキ云々って言われても正直困る。
むしろ、他のカードを活かす系のカードだから。

……タマネギ1コスだったら、財宝騎士王からの疾走祭りという電波デッキができない事も無かったんだがね。

Y・U・A Lv330

この無回答がある意味答えなのかも知れない……

kanbuli Lv38

べつのQ&Aでも書きましたが、玉葱冥府で試してましたがバーゼントを出せる頃には冥府発動リーチくらいじゃ無いと話になりませんでした…。

Lv150

ローテで使ってみたけどクソ弱かった

カリオストロや才能の開花あたりとは相性良いんじゃないかと思いました

財宝で騎士王引いてスノーマンやらオニオンやら疾走させて禁忌キマイラや刃でフィニッシュ

他3件のコメントを表示

デッキリストの乱れは心の乱れ
使ってみると意外と玉ねぎで勝つことが多いです
(強さは度外視)

  • ドレスは12着 Lv.2

    見切れは知恵の光3 マナリアの知識3 天使の剣2 マジミサ3 ゴーレム錬成1

レイ Lv95

冥府に入ってたんだけど、悩んだ末抜いた。苦渋の決断だった。でも玉ねぎ邪魔で冥府出せなかった時の悲しみガガガ
てことでスペルの方で。みんな7〜9ターン目に超越って言ってるけど遅いデッキが好きなんで。玉ねぎ並べて超越で殴れるようにして、さらにスペブで超越してって出来る。場にいる敵にぶつけてギガキマでもいい
問題はバーゼント出しにくい

そこにバイヴカハがおるじゃろ?

オニオン5体出してノヴァフレアで焼き冥府発動するデッキとか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×