シャドバ
シャドウバース攻略wiki
ランプドラゴンのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】ランプドラゴンのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「ランプドラゴン」デッキの最新レシピの記事です。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのランプドラゴンへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

アンリミテッドのランプドラゴンはこちら

目次

ドラゴンのローテーションデッキ一覧

ドラゴンのデッキ一覧

ランプドラゴンの評価と概要

ランプドラゴンの評価

評価点8.5/10点
作成コストの目安48,050
扱いやすさ★★★★・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

ランプドラゴンの概要

PPブーストして大型フォロワーを召喚!

ランプドラゴンは、竜の託宣竜剣の少女・アイラ護国真龍・スカーサハといったカードでPPブーストを行うデッキ。そして豊富なPPを利用して、早いタイミングで大型フォロワーを場に出すことにより、中盤以降の盤面を圧倒する。

バハムートの代わりに狂えるドレイクを採用

使えなくなってしまったバハムートの代わりとして、狂えるドレイクを3枚採用。デッキの8割以上がドラゴンカードとなっているので、大ダメージによる盤面制圧を狙いやすく構築されている。

最新動画 New!!

天狐しばきランプドラゴン!

むじょっくすTVをチャンネル登録!

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
ドラゴニックシンガー手札のドラゴン・カード1枚のコストを減らす効果を持つ。即座に竜の峡谷へと繋げることが可能となっており、ゲーム展開を有利な方へと持っていける。
護国真龍・スカーサハスタン落ちした水竜神の巫女に代わって採用されているPP増加カード。終盤ではダメージを抑える役割を果たしてくれるのも嬉しい。
大いなる調停者・ゾーイ相手への大ダメージを狙える1枚。自分の体力を大幅に削るものの、次のターンのダメージ無効により耐久することが出来る強力なフィニッシャーだ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
ドラゴサモナーデッキを回す際に役立つフォロワー。ステータスが低い点がネックではあるが、コントロール系統のデッキが環境に多いのであれば十分に活躍が期待できる。
相反する息吹・ガルア天狐の社などへの対策として有効な1枚。5コストが多く採用されているため、このデッキでは不採用としているが、ドラゴニックシンガーと入れ替えて採用するのも悪くない。
アドラメレクアクセラレートで手札増強を行えるほか、単純にファンファーレでも盤面を取るのに貢献してくれる。長期的な戦いを見越すのであれば純心の歌い手と入れ替えて採用すると良い。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

PPブーストを最優先で行う

大いなる調停者・ゾーイのアクセラレートや竜の託宣斬竜剣士・ロイをプレイし、序盤から手札補強やPP増加を狙おう。序盤からどれだけ高コストへの道筋を作れるかがポイントとなる。

相手がアグロデッキの場合

基本的にPPを増やすことを優先して立ち回るが、対アグロデッキでは難しい場合もある。そのような場合には無理にPP増加を狙わず、竜剣の少女・アイラ銀氷のドラゴニュート・フィルレインなどのフォロワーをプレイして凌ぐようにしよう。

中盤の立ち回り

盤面を制圧

PPブーストが上手く行えていればスムーズに竜の峡谷をプレイすることができる。相手に3ターンもの間処理を強要させられるため、盤面を制圧するにあたって有効な1枚だ。

体力には気をつける

水竜神の巫女がスタン落ちしてしまったため、回復を行えるカードがドラゴンの卵しかこのデッキでは採用されていない。そのため、体力に気を配りながら、護国真龍・スカーサハをプレイしたり、除去をするなどして上手く終盤まで繋いでいこう。

終盤の立ち回り

疾走で押し切る

アジ・ダハーカ大いなる調停者・ゾーイといったフォロワーで押し切る動きを狙おう。ただし、リーサルが見えないのであれば、焦らず盤面にフォロワーを展開することを心がけておこう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. 操り人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    操り人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    3
  4. ミッドレンジロイヤルのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. ミッドレンジエルフのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジエルフのローテーション最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(29件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ