シャドバ
シャドウバース攻略
アーカスネクロのローテーション最新デッキレシピ
【シャドバ】アーカスネクロのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】アーカスネクロのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「アーカスネクロ」デッキの最新レシピの紹介の記事です。相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

デッキレシピは10/30のアップデート前のものになっています。随時更新いたしますので、今しばらくお待ち下さい!

目次

ネクロマンサーのローテーションデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

アーカスネクロの評価

評価点10/10点
作成コストの目安54,050
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキの評価はこちら

大量のゴーストを駆使

幽霊支配人・アーカスのプレイ後に、ゴーストを駆使して除去を行いつつ、ダメージを与えていくデッキ。ゴーストになる前にファンファーレが発動するので、純心の歌い手のドローやビッグソウルハンターの効果も無駄なく使っていくことができる。

強力なコンボが存在

10ターン目以降であれば、幽想の少女・フェリグレモリーのエンハンス効果を組み合わせることで、一気に25点ものダメージを与えられる。序盤から終盤まで隙が少なく、対応範囲が広い。

サンプルデッキレシピ

デッキレシピは10/30のアップデート前のものになっています。随時更新いたしますので、今しばらくお待ち下さい!

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

上位プレイヤーの構築はこちら

デッキ掲載日
27連勝!ぷるたぶ使用アーカスネクロ!9/29

構築のポイント

ドローソースが豊富

幽霊支配人・アーカスの効果適用後の手札消費が激しいため、ドローソースを大量に採用している。これらはアーカスを引き込むことにも繋がるため、デッキを回す上で欠かせない存在となっている。

Point!飢餓の絶傑・ギルネリーゼはファンファーレに注目が集まりがちですが、ドロー効果も強力です!また、蒼の少女・ルリアのエンハンス効果で確定サーチを行えるのも忘れてはいけません。

中盤の動きが強力に

冥界の番犬・ケルベロスの登場によって、中盤の動きがより強力に。幽霊支配人・アーカスまで繋ぎやすくなったのはもちろん、中盤に作った盤面を活かし、そのまま飢餓の絶傑・ギルネリーゼなどで押し切る動きも狙うことができるようになった。

アーカスネクロのマリガン

優先的に探しに行きたいカード

序盤の安定を目指す

序盤の盤面の取り合いで負けないように、基本的には2コスト2/2フォロワーを探しに行こう。1枚キープしておければ十分なので、どちらも見えている場合はハッピーピッグを優先的に残すと良い。

先攻でキープしたいカード

---

手札枯渇を防ぐ

純心の歌い手をキープすることで、先攻時に起こりがちな手札枯渇を防いでおこう。先にカードをプレイできる関係上、盤面に余裕が生まれやすいため、ステータスの低さもそこまで気にならない。

後攻でキープしたいカード

---

EPのアドバンテージを有効活用

後攻時には心眼の双葬女・レディ・グレイをキープし、EPのアドバンテージを有効活用したい。進化時効果で盤面の巻き返しが図れるだけでなく、序盤に失ったライフを取り戻すことも可能だ。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

低コストフォロワーを展開

低コストフォロワーを展開し、しっかりと盤面を取りにいこう。ただし、悪戯な霊魂グレモリーは、基本的に中盤以降にプレイするのが強力なので、温存しておく方が良い場合が多い。

ドローよりも盤面を優先

自身のフォロワーを破壊するソウルコンバージョンに代表されるように、ドローカードはどれも盤面を犠牲にしてしまう。そのため序盤はドローよりも盤面を優先し、遅れを取らないようにしておきたい。

中盤の立ち回り

ドローを進める

盤面に余裕ができ次第、ソウルコンバージョンや純心の歌い手を使ってドローを進めよう。キーカードである幽霊支配人・アーカスを7ターン目にプレイできるかどうかで、形勢が大きく変わってくる。

フランの扱いに注意

怪物の少女・フランの扱い方も、アーカスネクロにおけるキーポイント。フランの呪いでEPを温存するのはもちろん、フランの従僕を溜め込み、6ターン目のグレモリーと合わせて盤面を強く作る動きも意識しておこう。

Point!フランの従僕は、幽霊支配人・アーカスの着地に合わせて突進としてプレイするのも強力です!ただし、幽霊支配人・アーカス→フランの従僕とプレイしてしまうと無駄になってしまうので注意が必要です。

ガルミーユに注意

現在ほとんどのドラゴンに採用されている、侮蔑の絶傑・ガルミーユのケアはしっかり行おう。特に冥界の番犬・ケルベロスは進化させるとラストワードの効果を悪用されてしまうため、対ドラゴン戦での進化は極力避けておこう。

終盤の立ち回り

幽霊支配人・アーカスをプレイ

終盤になれば、幽霊支配人・アーカスの出番がいよいよやってくる。3コスト以下のフォロワーがゴーストになるため、グレモリーや幽想の少女・フェリを組み合わせることで大ダメージを狙える。

Point!10ターン目には、2コストフォロワー→幽想の少女・フェリ(2枚葬送)→エンハンスグレモリーの動きで25点ものダメージを叩き出せます!

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(153件)
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
アマチュアチーム情報
カード情報
全カード
新カード情報
カードの所持率をチェック
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
クラス別
アリーナ情報
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中