シャドバ
シャドウバース攻略wiki
ミッドレンジアーカスネクロのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】ミッドレンジアーカスネクロのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「ミッドレンジアーカスネクロ」デッキの最新レシピの記事の記事です。ご活用してください。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのミッドレンジネクロへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

アンリミテッドのミッドレンジネクロはこちら

目次

ネクロマンサーのローテーションデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

ミッドレンジアーカスネクロの評価と概要

ミッドレンジアーカスネクロの評価

評価点8.5/10点
作成コストの目安50,950
扱いやすさ★★・・・
ローテーションの他のデッキの評価はこちら

ミッドレンジアーカスネクロの概要

災厄の屍王を搭載したミッドレンジデッキ

優秀な低コストカードを活かして戦う、ネクロマンサーの中速デッキ。フォロワーの場持ちが良いことに加えて、災厄の屍王を搭載することにより、粘り強く戦えるデッキとなっている。

バーストダメージが豊富に

幽霊支配人・アーカスを採用することで、ゴーストでのバーストダメージを出せるようになった。バイヴカハ幽想の少女・フェリと組み合わせれば、1ターンの間に10点前後のダメージを与えることもできる。

ミッドレンジアーカスネクロの関連記事

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
幽想の少女・フェリ幽霊支配人・アーカスの効果適用後の打点を大きく引き上げることができる2コストフォロワー。手札や盤面の状況次第では、1ターンに20点以上叩き出すことができるコンボも存在する。
屍病の街盤面を膠着状態にすることが狙える7コストアミュレット。幽想の少女・フェリでの大ダメージが狙える10ターン目までの繋ぎとして活躍してくれる。
幽霊支配人・アーカス場に出した3コスト以下のフォロワーを、ゴーストに変える効果が強力。アーカスの効果が発動した状態でフィニッシュを狙うので、欠かせない存在だと言える。

入れ替え候補のカード

カード名説明
レジェンダリーファイター周りのフォロワーが進化した際に、2回攻撃を持つ点が優秀。2コスト2/2と扱いやすいステータスを持つので、低コストフォロワーと入れ替えるのもいいだろう。
夜の令嬢・セレス回復効果を持つ強力なフォロワー。除去されづらい高めのステータスも持つので、場に残りやすいのが嬉しい。冥河の案内人との入れ替え候補。
冥守の長・アイシャネクロマンスの条件を満たせば、エンハンスでプレイした際に強力なフィニッシャーとなる5コストフォロワー。また、中盤に進化権を使えば2面除去も狙えるため、腐りづらい点も優秀だ。

ミッドレンジアーカスネクロのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
ベレヌス破壊時、盤面に1ダメージを与えるため、2/3フォロワーの除去もねらえるのが嬉しい。2コスト2/2とプレイしやすいステータスをもっているため、キープしたい。
怪物の少女・フラン盤面の除去としても、0コストフォロワーを加えるカードとしても強力。本体のステータスは低いものの、出して損はないためキープしたい。

先攻時にキープしたいカード

カード名説明
純心の歌い手ステータスは低いものの、リソース補充が狙えるのが優秀。先攻であれば出しても隙が生まれづらいので、キープしたい。

後攻時にキープしたいカード

カード名説明
心眼の双葬女・レディ・グレイ進化時リアニメイト2を持つため、展開を狙える点が強力。仮に押されていても、巻き返しを図ることが出来るので優先的にキープしておきたい。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

低コストフォロワーを展開

序盤に盤面を取られないように、低コストフォロワーをしっかり展開していこう。一方的に除去されやすい低ステータスフォロワーよりも、高めのステータスを持つフォロワーを優先的にプレイしていきたい。

中盤の立ち回り

盤面の除去を行う

スペルや除去効果を持つ冥河の案内人などで、盤面の除去を行おう。事前にしっかり除去しておくことで、災厄の屍王幽霊支配人・アーカスなどの強力なフォロワーを出しやすくなる。

災厄の屍王を設置

強力な効果を持つ、災厄の屍王を盤面に設置しよう。進化後であれば、ラストワードで災厄の屍王を盤面に出すので除去されづらいのが魅力。また、ネクロマンス4で進化するのでダメージを与えやすい。

終盤の立ち回り

幽霊支配人・アーカスをプレイ

デッキのフィニッシャーとなる幽霊支配人・アーカスをプレイしよう。効果により、3コスト以下のフォロワーであればゴーストに変化するため、3コストフォロワー+エンハンスバイヴカハなどで打点を出していこう。

フェリで3回攻撃を狙う

災厄の屍王やアーカスで打点が足りない場合は、10ターン目以降にフェリの効果を使って3回攻撃を狙おう。バイヴカハも同時にプレイすることができれば、大ダメージも狙うことができる。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. 操り人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    操り人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    3
  4. ミッドレンジロイヤルのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. ミッドレンジエルフのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジエルフのローテーション最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(52件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ