シャドバ
シャドウバース攻略wiki
ミッドレンジヘクターネクロのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】ミッドレンジヘクターネクロのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「ミッドレンジヘクターネクロ」デッキの最新レシピを紹介しています。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのミッドレンジヘクターネクロへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用して下さい。

アンリミテッドのミッドレンジネクロはこちら

目次

ネクロマンサーのローテーションデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

ミッドレンジヘクターネクロの評価と概要

ミッドレンジヘクターネクロの評価

評価点10 /10点
生成コストの目安27,700
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキの評価はこちら

ミッドレンジネクロの概要

ヘクターを搭載したミッドレンジデッキ

優秀な低コストカードを活かして戦うネクロマンサーの中速デッキ。フォロワーの場持ちが良いことに加えて、魔将軍・ヘクターを搭載することにより、終盤の爆発力と粘り強さを兼ね備えている。

冥府の長・アイシャを採用

突進を持ち、優秀な除去カードとしても使える冥守の長・アイシャを採用。10PPになれば、デスタイラントを彷彿とさせるようなバーストダメージを叩き出すことができ、フィニッシャーとしての運用が期待できる。

ミッドレンジネクロの相性傾向

ほとんどのデッキに有利が付く

秘術ウィッチミッドレンジネメシス以外の全てのデッキに有利を付けることに成功しており、使用率の高さにも頷ける結果となっている。ミッドレンジネメシスに対しては厳しい戦いを強いられるが、数が少ないのでそこまで気にならないだろう。

ミッドレンジネクロを実況解説!

むじょっくすTVをチャンネル登録!

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
デーモンイーター自分のフォロワーを1体破壊することで、2枚のドローが可能。自らラストワードの効果を発動させたり、デッキの回転をよくすることができるカード。
不死の大王盤面を広げることができる上に、強力なラストワードを持つ。7コストとは思えないカードパワーを持っており、活躍することが多い。
魔将軍・ヘクターフォロワー展開、全体強化、全体除去と様々な使い方ができるカード。カードパワーが高く、このカードで試合が決まることが多い。

入れ替え候補のカード

カード名説明
骸骨虫回復役として有用。体力が3あるので地味に除去しづらいのがポイント。2コストカードとの入れ替え候補。
純心の歌い手ドローソースとして優秀な1枚。3コストが少ないデッキなので、アンドレアルフスなどと入れ替えるのも悪くない。
スケルトンプリンス場持ちの良いフォロワー。ヘクターを出す前に盤面にフォロワーを残しておきやすいというのが嬉しい。オディールなどとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン

低コスト中心に揃える

序盤は低コストフォロワーを中心に手札に揃えよう。特に2コストの標準ステータスを持つ、天弓の天使・リリエルベレヌスはなるべく押さえておきたい。また後攻であれば、相手の展開を妨害できるゾンビパーティをキープしておくと良い。

1~3ターン

マナカーブ通りに展開

序盤はPPを余すことなく展開していき、中盤によろめく不死者などを自壊できるように動いていこう。基本的には盤面を取ることと、墓場を肥やすことを意識して動いていく。

4~6ターン

ラストワードを活用

7ターン目の魔将軍・ヘクターに繋げるためにも、盤面を維持しておきたい。骨の貴公子などで盤面を広げて、スケルトンが場に残るように心がけよう。

ゾンビパーティの使用を見極める

ゾンビパーティは非常に強力なエンハンス効果を持つ。もちろん2コストの除去スペルとしても有用だが、中盤あたりからは、エンハンスで使うべきかどうかしっかり判断してからにしよう。

7~10ターン

ヘクターで盤面を制圧

終盤は魔将軍・ヘクターを出し、ネクロマンスで出てきたゾンビで盤面を制圧しよう。自分の場にフォロワーが並んだ状態で出せれば、大ダメージを狙えるので、一気に相手の体力を削ることも可能だ。

アイシャでのフィニッシュも

戦いが長引いた場合は、冥守の長・アイシャでのフィニッシュも狙っていきたい。ネクロマンス10で進化し、エンハンス10で疾走を持つため、一気に10点ものダメージを見込める。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

大会情報

リセマラ

新パック情報

ガチャシミュ

カードの所持率をチェック

デッキ紹介/シミュレーター

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

レア度別

クラス別

効果別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

2Pick5勝デッキ

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

テクニックまとめ

ルール/用語について

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中