シャドバ
シャドウバース攻略wiki
ニュートラルエルフのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】ニュートラルエルフのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「ニュートラルエルフ」デッキの最新レシピの記事です。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのニュートラルエルフへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

アンリミテッドのニュートラルエルフはこちら

目次

エルフのローテーションデッキ一覧

エルフのデッキ一覧

ニュートラルエルフの評価と概要

ニュートラルエルフの評価

評価点8.5 /10点
作成コストの目安45,950
扱いやすさ★★★★・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

ニュートラルエルフの概要

ビューティ&ビーストで勝利を狙う

効果が発動すれば、高いステータスと除去耐性を持つビューティ&ビーストが中心に組まれたデッキ。ビューティ&ビーストと癒しの奏者・アンリエットを組み合わせて大ダメージを狙う。

ステータスの高さを活かす

ビューティ&ビースト以外にも均衡の大梟など、効果が発動すればコストに対してのステータスが高くなるカードが多いのも特徴的。単純なステータスの高さにより、相手に有利交換をされづらいのが魅力だ。

サンプルレシピ

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
ジャングルの守護者アグロデッキ相手には5ターン目の守護として有用。コントロールデッキ相手にもエンハンスを使って高打点の疾走フォロワーとして活躍するため、腐ることがほとんどない。
ビューティ&ビーストこのデッキの切り札となるフォロワー。効果が発動すれば高いステータスと除去耐性を持つので、このカードだけで押し切ることも出来る。
癒しの奏者・アンリエットビューティ&ビーストを2回攻撃させることができれば、かなりの大ダメージが期待できる。フィニッシュに関わる重要なフォロワーだ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
大魔法の妖精・リラ相手のフォロワーを一方的に除去することが出来るカード。有利な盤面を作りやすくなる点が魅力。低コストカードとの入れ替え候補。
ゴブリンプリンセス1枚で展開出来るカード。歌劇姫・フェリアと相性がよく、盤面を強化しやすくなる。5〜7コストのカードとの入れ替え候補。
ブリンディエンハンス7でランダムな相手に2ダメージを2回与える効果を持つ。相手の場に何もいなければ、相手リーダーに4ダメージ与えられる点が魅力。高コストカードとの入れ替え候補。

ニュートラルエルフのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
ハッピーピッグ2コスト2/2の標準的なステータスと回復効果が優秀。元々アグロに強いデッキであるが、序盤の動きを確保するためにも残しておきたい。
月と太陽破壊されると手札に戻る効果を持つため、繰り返し使うことが出来る。リソース切れを防止出来る点が優秀だ。
均衡の大梟効果発動時高いステータスを持つため、相手が除去できないこともある。できるだけ4ターン目にプレイしたいカードのためキープしたい。

後攻時にキープしておきたいカード

カード名説明
天界の尖兵進化時、体力が1のフォロワーを消滅させる効果を持つ。4ターン目に2体除去を狙うことも出来るため、キープしたい。
エルフの双撃強力な除去スペル。このカード1枚で盤面を取り返すことも出来る点が優秀。後攻だけでなく、アグロデッキと戦う時もキープしたい。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

序盤から手札枚数を意識

いかにビューティ&ビーストの効果を発動させるかが重要となるデッキのため、序盤から手札枚数を意識したプレイングを行おう。もちろんフォロワーを出せる状況なら出して盤面の維持も忘れずに行うのも重要だ。

中盤の立ち回り

盤面を形成する

均衡の大梟ヘクトルといったパワーの高いカードをプレイして盤面を五分以上の状態にしておこう。安全な状態でビューティ&ビーストをプレイできれば、相手の処理が追いつかず、フィニッシュに持っていきやすい。

ビューティ&ビーストをプレイ

ビューティ&ビーストの効果の発動条件を満たしているならば、6ターン目にはプレイしたい。効果ダメージの無効化が起動しているなら、処理に相手のリソースをつぎ込ませることができる。

終盤の立ち回り

ビューティ&ビーストの2回攻撃で決めきる

理想は6ターン目に出したビューティ&ビーストが残って、7ターン目のアンリエットに繋がること。ビューティ&ビーストの2回攻撃によって勝負を決めてしまおう。勝ち筋が少ないため、なるべくこの理想の動きに近づくようなプレイングを行おう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(14件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中