シャドバ
シャドウバース攻略wiki
秘術ウィッチのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】秘術ウィッチのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「秘術ウィッチ」デッキの最新レシピを紹介しています。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドの秘術ウィッチへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用して下さい。

アンリミテッドの秘術ウィッチはこちら

目次

ウィッチのローテーションデッキ一覧

ウィッチのデッキ一覧

秘術ウィッチの評価と概要

秘術ウィッチの評価

評価点9.5 /10点
作成コストの目安20,150
扱いやすさ・・・・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

秘術ウィッチの概要

土の秘術を利用するデッキ

土の秘術を駆使して、偉大なる魔術師・レヴィなどで中盤以降の盤面を制圧するデッキ。相手リーダーに直接ダメージを与えるカードを多く採用しているので、速攻で相手の体力を削り、決着が早くつくことも多い。

オズのコンボが強力

新カードの大召喚オズの効果によって1コストで使う動きが強力。場に土の印がある時にこのコンボを使えれば、総ステータス13/12分を6コストで展開することができる。勝利を大きく手繰り寄せることができるので、積極的に狙いたいコンボだ。

秘術ウィッチの相性傾向

環境での立ち位置が高い

幻惑の奇術師による盤面制圧や、オズの大魔女をはじめとしたバーストダメージが強力であり、有利なデッキが多い。一方でランプドラゴン白狼エルフに対しては、複数枚採用された回復カードが厳しく、やや不利が付いてしまっている。

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
幻惑の奇術師場に土の印があれば復活する効果を持つ。これにより、盤面にフォロワーを残しやすく、継続的に相手にダメージを与えることが可能だ。
オズの大魔女最大で5枚ドローと、非常に大きなハンドアドバンテージの獲得が期待できる。手札の大召喚のコストを1にできるのも強力そのものだ。
偉大なる魔術師・レヴィ土の印があれば、全体除去をしつつ相手にダメージを与えることができる万能なフォロワー。土の印がなくともデモンストライク同様の効果を使えるのは嬉しい。
大召喚オズと共に使うことで、驚異の展開力となるカード。単体でも高い展開力をもち、壁を作れるのは優秀だ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
ミニゴブリンメイジ3コスト2/2フォロワー。このデッキでは、ドワーフアルケミスト幻惑の奇術師をサーチできるため、次の動きを強力にすることができる。夜の魔術師などとの入れ替え候補。
幻影使い効果で天輪のゴーレムを場に出すことで、体力4までのフォロワーを除去できるのは嬉しい。EPを温存しつつ、相手のフォロワーを除去できる優秀なカードだ。連鎖する雷などとの入れ替え候補。
魔導の巨兵6コスト6/6という優秀なステータスに、選ばれない効果が強力。除去を効果に頼っているデッキに対して、かなりの効果を発揮するだろう。連鎖する雷などとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン

土を探しに行く

土の印を序盤に置いておくことが大切なのでマリガンでは全力で土の印を探しに行こう。1コストで土の印を出して2コストでフォロワーを展開できるような手札を作るのが理想だ。

1~3ターン

マナカーブ通りにプレイ

1コスト土の印→2コストフォロワーとマナカーブ通りにプレイをしていきたい。ただし、幻惑の奇術師をできるだけ場に残すプレイングが大事なので、土の印が場にないなら、幻惑の奇術師は手札に温存しておこう。

4~6ターン

土の秘術と盤面を意識しつつダメージ

偉大なる魔術師・レヴィなどで盤面を意識しつつ相手にダメージをあたえよう。うまく相手に攻撃と展開がはまっていれば、この中盤で押し切ってしまうことも少なくない。

オズ+大召喚を決める

6PPの時にオズの大魔女を場に出した後、大召喚を決めることで、一気に盤面を有利にする動きが狙える。これにより守護が2体ならび、オズの大魔女が場に残りやすいのも嬉しい。

7~10ターン

攻撃の手を休めない

終盤は攻撃の手を休めずに相手の体力を減らしていきたい。手札のリソースが切れ始めたら、オズの大魔女でドローをしつつ、できるだけ早く勝負を決めよう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

大会情報

リセマラ

新パック情報

ガチャシミュ

カードの所持率をチェック

デッキ紹介/シミュレーター

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

レア度別

クラス別

効果別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

2Pick5勝デッキ

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

テクニックまとめ

ルール/用語について

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中