シャドバ
シャドウバース攻略
秘術ウィッチのローテーション最新デッキレシピ
【シャドバ】秘術ウィッチのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】秘術ウィッチのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「秘術ウィッチ」デッキの最新レシピの記事です。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドの秘術ウィッチへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

アンリミテッドの秘術ウィッチはこちら

目次

ウィッチのローテーションデッキ一覧

ウィッチのデッキ一覧

秘術ウィッチの評価と概要

秘術ウィッチの評価

評価点7.5/10点
作成コストの目安31,400
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

秘術ウィッチの概要

土の秘術を利用するデッキ

土の秘術を駆使して、偉大なる魔術師・レヴィなどで中盤以降の盤面を制圧するデッキ。相手リーダーに直接ダメージを与えるカードを多く採用しているので、速攻で相手の体力を削り、決着が早くつくことも多い。

オズの大魔女で手札補充

序盤からフォロワーを展開し、オズの大魔女により手札補充を行う動きが強力。加えてスペルブーストを持たないスペルを1コストにできるため、大召喚などの強力なスペルを同ターンにプレイすることも狙える。

新環境の予想デッキレシピ

拡大する

盤面制圧力の長けたデッキに

アディショナルカードの殺戮の魔女・ヴェスパーを採用したレシピ。ヴェスパーのおかげで土の印を活かしやすく、フォロワー除去の手段が増えた。中盤から終盤にかけて、盤面制圧して攻め切るデッキとなっている。

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
殺戮の魔女・ヴェスパーいずれの効果も秘術ウィッチと相性の良い1枚。土の秘術によるダメージ効果を生かして、盤面を制圧する動きが特に強力だ。

サンプルデッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
グランドスピア土の秘術を使用すれば、2コストで4ダメージを与えられる点が優秀。仮に土の印がなくても2ダメージは与えられるので、腐りにくいのも高評価だ。
開闢の錬金術師・カリオストロアルスマグナで打点を出せるのが嬉しい。エンハンス8で使用すればEPを回復するので、長期戦にも強いと言える。秘術ウィッチでは欠かせない1枚だ。
真実の究明者・ファウスト土の印を消費して盤面を強化できる効果を持つ。手札にたまりがちな土の印を腐らせず使うことができる点は嬉しい。

入れ替え候補のカード

カード名説明
天界の尖兵序盤の展開役として扱いやすい1枚。進化時の効果で複数体の除去も狙える点は嬉しい。2コストのカードとの入れ替え候補。
お菓子の家敵フォロワーを除去しながら回復することが狙えるアミュレット。3コストとやや扱いづらさはあるが、回復ソースとしては優秀。サモンサークルなどと入れ替え候補。
魔術の始祖・マナリアスペルによるダメージ量を増やせる効果を持つ。このカードを採用する場合はストームレイジなども一緒に採用しよう。ファウストなどとの入れ替え候補。

秘術ウィッチのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
獣面の魔術師序盤に展開するカードの中でも土の印を回収できる点が優秀。マリガンで引き込めた場合はキープしておこう。
静寂の実験室2/2フォロワーを場に出しながら土の印を出せるカード。後からプレイする土の秘術を持ちカードを扱いやすくなる点が嬉しい。
聖法の教師・フロウ土の印を場に出す度、回復することができるため対アグロ戦では特に活躍してくれる1枚。土の印を出してくれるため、エルザファウストに繋げやすい。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

マナカーブ通りフォロワーを展開しよう

フォロワーで攻めるデッキなので、序盤からフォロワーを展開して攻めるようにしたい。中盤までに盤面を制圧できれば、ファウストの効果で盤面を強固なものとできるため、勝ちに繋がりやすくなる。

中盤の立ち回り

進化時効果を活かそう

このデッキにはエルザカリオストロといった複数体の敵フォロワーを除去できるカードが複数採用されている。そのため、EPを使えるようになったタイミングで一気に盤面の制圧を狙おう。

土の秘術でアドバンテージを得よう

グランドスピア偉大なる魔術師・レヴィなどの土の秘術で盤面を処理しながら攻めるようにしよう。秘術ウィッチではフォロワー同士の戦闘は避けて、効果による除去を狙って立ち回るようにしたい。

終盤の立ち回り

相手の体力を削り切ろう

中盤に盤面を制圧できたなら、後は相手の体力を削りきるだけだ。長期戦になると不利となってしまう場合が多いため、できるだけ敵リーダーの体力を削ることを意識しよう。カリオストロレヴィの効果によるダメージで削りきれる場合もある。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(23件)
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
アマチュアチーム情報
カード情報
全カード
新カード情報
カードの所持率をチェック
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
クラス別
アリーナ情報
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中