0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】秘術ウィッチのローテーションデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】秘術ウィッチのローテーションデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

秘術ウィッチのローテーション最新デッキレシピです。秘術ウィッチのデッキレシピやマリガン、立ち回りなどを知りたい方はご活用してください。

目次

秘術ウィッチの評価

秘術ウィッチのバナー
TierTier1
デッキレンジミッドレンジ
評価点
9.5
/10点
必要エーテル35,450
扱いやすさ★★★・・

みんなの秘術ウィッチの評価点

▼点数の理由をコメント欄に書いてください!

疾走やバーンダメージで勝つ

スタックした土の印を用いて、土の秘術の発動を狙うデッキ。疾走フォロワーやバーンカードが豊富に採用されている。

ローテーションのデッキ一覧はこちら

秘術ウィッチのデッキレシピ

実績デッキ

大会名日付プレイヤー名
JCG Vol.19/28SGA|churu
実績デッキまとめ

サンプルデッキレシピ

秘術ウィッチ
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

秘術ウィッチのマリガン

キープ対象となるカード

土の印を出せる禁書庫の番人ルインソーサラーブルームウィッチ魔力の充填を探しに行こう。後攻だと、進化時効果が強力な強欲の魔女もキープ対象となる。相手がハンドレスヴァンプのような序盤から攻めてくるデッキなら、ストーンバレットも欲しい。

攻略班先攻の場合は、4ターン目に優先的にプレイしたい工房の錬金術師・ノノもキープしましょう。

秘術ウィッチの立ち回り

土の印を出しつつドローを進める

土の印を出しつつドローを進める

禁書庫の番人ルインソーサラーブルームウィッチ魔力の充填などをプレイして、土の印を場に出しながらドローを進めていこう。基本的に3ターン目までは盤面形成については考えず、スタックを貯めつつ手札を整えることを優先したい。

十分なスタックを貯める

スタックを増やす

大地の魔拳アシッドゴーレムは大量のスタックを消費するので、それらのカードをプレイする前に十分なスタックが貯まっているように動こう。強欲の魔女に進化を切るとスタック数を維持しやすくなるので、継続して消費しつづけることが可能になる。

攻略班工房の錬金術師・ノノの融合効果でもスタックを増やすことができるので、不要なウィッチフォロワーが手札にあれば積極的に融合しましょう。

スタックを消費する

スタックを消費する

フィニッシュターンまでにスタックを少なくとも4消費しておこう。ブルームウィッチ氷塊のゴーレムでドローを進めるか、遥かなる叡智・レヴィ大地の魔拳でスタックを打点に変換できると良い。

攻略班スタックを4以上消費しておくことで、アシッドゴーレムをプレイしたあとすぐにスペリオルコントラクターが5点疾走に変わります。

先攻4ターン目はノノをプレイ

土の印を出しつつ盤面展開

先攻4ターン目になると工房の錬金術師・ノノを優先的にプレイしよう。スタックを1消費できるうえに、強力な盤面を形成しつつ体力を削ることができるので、試合を優位に運びやすくなる。

攻略班先攻4ターン目以外にも、次のターンに強力な盤面が作れそうなときにノノ本体をプレイすると有効です。

疾走+バーンでフィニッシュ

疾走+バーンでフィニッシュ

終盤はアシッドゴーレム大地の魔拳紅蓮の魔術などのバーンダメージと、スペリオルコントラクターの疾走打点で体力を削りきろう。大地の魔拳や工房の錬金術師・ノノなどを使って予めダメージを与えておけば、体力を削りきりやすくなる。

スタック数を調整

スタック数を調整

▲ターン終了時にアシッドゴーレムで消費できるスタック3になるように、禁書庫の番人などをプレイせずにターン終了を選択。

スペリオルコントラクターは、盤面を複数使うので盤面が狭くなりやすい。フィニッシュターンにアシッドゴーレムなどでスタックを消費することで、盤面の土の印が丁度なくなるように前のターンに調整することで、盤面をすべて使えるようになる。

攻略班使用できる盤面が多くなるほど与えられるダメージが増えるので、スタック数を調整することは非常に重要なテクニックです。

打点を温存することも重要

打点を温存することも重要

▲このターンに最大21点出すことが可能。

進化エルフのような回復力の高いデッキが相手の場合は、序中盤にダメージを与えても、体力を最大値まで容易に回復されてしまう。このようなデッキを相手にする場合は、紅蓮の魔術のような打点となるカードを温存して、1ターンで相手の体力を削り切ることを狙おう。

頻出パターン一覧

スタックを消費することで場の土の印がなくなる場合を想定しています。
疾走フォロワーにEPを消費することでダメージが2点上昇します。

アシッドゴーレム→スペリオルコントラクター×2
5コスト16点(消費スタック3)
  1. アシッドゴーレム
  2. スペリオルコントラクター
  3. スペリオルコントラクター
アシッドゴーレム×2→スペリオルコントラクター
7コスト17点(消費スタック6)
  1. アシッドゴーレム
  2. アシッドゴーレム
  3. スペリオルコントラクター
アシッドゴーレム→大地の魔拳→スペリオルコントラクター×2
7コスト19点(消費スタック5)
  1. アシッドゴーレム
  2. 大地の魔拳
  3. スペリオルコントラクター
  4. スペリオルコントラクター
アシッドゴーレム→スペリオルコントラクター×2→紅蓮の魔術×2
7コスト22点(消費スタック3)
  1. アシッドゴーレム
  2. スペリオルコントラクター
  3. スペリオルコントラクター
  4. 紅蓮の魔術
  5. 紅蓮の魔術
攻略班紅蓮の魔術が手札にあれば、与えるダメージを1コストで3点上乗せできます。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキ

ローテーションのTier上位デッキ

ローテーションの全デッキはこちら以降のローテーションのTierはこちら

関連記事まとめ

全カード一覧

全カード評価一覧 | 検索機能付き!

直近に作成/更新した注目記事

ツバサ(上級)のクエスト攻略とおすすめデッキレシピ
ツバサ(上級)のクエスト攻略とおすすめデッキレシピ
実績(連勝・大会優勝)デッキまとめ
実績(連勝・大会優勝)デッキまとめ
JCG OPEN23 Vol.1 優勝デッキと結果まとめ
JCG OPEN23 Vol.1 優勝デッキと結果まとめ
リョウガ(超級)のクエスト攻略とおすすめデッキレシピ
リョウガ(超級)のクエスト攻略とおすすめデッキレシピ
パズル攻略|アニシャドFコラボ・ジェントルマン
パズル攻略|アニシャドFコラボ・ジェントルマン
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×