シャドバ
シャドウバース攻略wiki
リアニメイトネクロのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】リアニメイトネクロのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「リアニメイトネクロ」デッキの最新レシピの紹介です。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのリアニメイトネクロへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

目次

ネクロマンサーのローテーションデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

リアニメイトネクロの評価と概要

リアニメイトネクロの評価

評価点8.5 /10点
作成コストの目安30,200
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

リアニメイトネクロの概要

リアニメイトを活かしたデッキ

リアニメイトネクロは、葬送によって手札から大型フォロワーを墓場に送り、それをリアニメイトで蘇生させて盤面の制圧を狙うデッキ。GameWithでは死竜の使い手のリアニメイト効果でゼウスを出せる構築を紹介している。

フィニッシャーとしてアイシャを採用

リアニメイトのギミック以外に、フィニッシャーに冥守の長・アイシャを採用しているのもポイントだ。このデッキは墓場を使用するカードが少ない上に、コントロール戦略を取りやすいので、アイシャが活きる場面は多いだろう。

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
陰鬱な死霊術師手札を1枚葬送出来るので、リアニメイトと相性がいい。序盤の手札事故を防ぐのにも有用な1枚だ。
死竜の使い手墓場からコスト最大のフォロワーを場に出すことが出来る。8ターン目にゼウスを場に出すことが狙える優秀なカードだ。
ゼウスこのデッキのフィニッシャー。リアニメイトの効果で盤面に出すことを狙う。10ターン目にそのまま使っても強いため汎用性が高い。

入れ替え候補のカード

カード名説明
アンドレアルフス手札と盤面のフォロワーに効果を付与することで、強力なドローソースになりうるカード。破魂の少女などとの入れ替え候補。
純心の歌い手ステータスは低いが、効果で合計2ドローすることでコンボカードを集めにいける。ミニゴブリンメイジなどとの入れ替え候補。
死滅の霧相手フォロワー全体の除去を狙える貴重なカード。相手の中型を複数体処理するために1、2枚程度採用するのはありだろう。高コストのフォロワーなどとの入れ替え候補。

リアニメイトネクロのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
陰鬱な死霊術師手札と盤面のフォロワーに効果を付与することで、強力なドローソースになりうるカード。破魂の少女などとの入れ替え候補。
スカルリングステータスは低いが、効果で合計2ドローすることでコンボカードを集めにいける。ミニゴブリンメイジなどとの入れ替え候補。

セットでキープしたいカード

カード名説明
ゼウス陰鬱な死霊術師とセットでキープしておきたい。中盤までに葬送しておくことで、死竜の使い手生と死の逆転を扱いやすくなる。

対アグロデッキにキープしたいカード

カード名説明
ゾンビパーティ扱いやすい2コストの除去スペル。アグロデッキの序盤の展開を止めるのに有用なので、相手にアグロデッキが予想される場合はキープしておきたい。
夜の令嬢・セレス回復効果に加え、場持ちが良く上手くいけば盤面に残り続ける。体力をできるだけ高く保つようにトレードを行おう。

デッキの立ち回り

1~3ターン

コスト通りにフォロワーを出していく

序盤はコストに従って、カードをプレイしていきたい。終盤に強力なカードが目白押しなので、立ち上がりに出来るだけ盤面を取られないように、相手フォロワーの処理を優先しよう。

葬送でゼウスを破壊する

陰鬱な死霊術師などで葬送の効果を使う際には、出来るだけゼウスを手札から捨てるようにしよう。リアニメイトの効果で出せる強力なフォロワーを捨てることで、序盤からコンボの準備をしておこう。

4~6ターン

できるだけEPを残す立ち回りをする

手札に除去カードがあるなら、できるだけEPを使わずに盤面を処理しよう。終盤で相手よりもEPが多ければ、当然勝負を有利に進められるので、EPの温存を意識してプレイを進めよう。

7~10ターン以降

リアニメイトを活かす

死竜の使い手を場に出すことで、葬送で捨てたゼウスを復活させよう。10コストのゼウスを8ターン目に出すことができ、盤面を有利にする動きが狙える。10ターン目であれば生と死の逆転でも5コストでゼウスを復活させることもできる。

アイシャでフィニッシュするプランも

アイシャのエンハンスとネクロマンスを発動できれば、相手リーダーの体力を一気に10点削ることが出来る。終盤のフィニッシュにはもってこいなので、ゼウスなどで相手リーダーの体力が削れていれば狙っていこう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中