シャドバ
シャドウバース攻略wiki
リアニメイトネクロのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】リアニメイトネクロのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「リアニメイトネクロ」デッキの最新レシピの紹介です。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのリアニメイトネクロへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

目次

ネクロマンサーのローテーションデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

リアニメイトネクロの評価と概要

リアニメイトネクロの評価

評価点8.0 /10点
作成コストの目安55,850
扱いやすさ★★・・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

リアニメイトネクロの概要

リアニメイトを活かしたデッキ

リアニメイトネクロは、葬送によって手札から大型フォロワーを墓場に送り、それらをリアニメイトで蘇生させて盤面の制圧を狙うデッキ。メインアタッカーとなるのはゼウスであり、何度も使いまわすことが可能となっている。

ミッドレンジネクロのような要素も

冥守の長・アイシャ魔将軍・ヘクターといった、ミッドレンジネクロでおなじみのパワーカードも採用している。ゼウスが思い通りに引き込めず、リアニメイトを軸に戦いづらい場合でも立ち回ることが可能になっている。

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
冥守の長・アイシャ突進により、盤面の取り合いに役立ってくれるのが単純に強力。加えてエンハンスを使用することで、フィニッシャーとしても機能してくれる点も高評価だ。
永劫を求む者・ケリドウェンこのカードを扱うことで7ターン目にゼウスを出すことができる。条件によってチョイス効果を使い分けることができるのも嬉しい。このデッキを支えるキーカードだ。
ゼウスこのデッキのフィニッシャー。リアニメイトの効果で盤面に出すことを狙う。10ターン目にそのまま使っても強いため汎用性が高い。

入れ替え候補のカード

カード名説明
デーモンイーター手札の補充が行えるフォロワー。ステータスがやや引くのがネックだが、キーカードを引き込みたいのであれば採用の余地は充分にある。
消えぬ怨恨2コストスペル。2点ないしは4点のダメージを与えることができるため、序盤〜中盤の除去として有用だ。より除去を優先したい場合は採用するのも悪くない。
月と太陽消滅されなければ半永久的に使い回すことができる3コストスペル。1枚で2枚墓場を増やせる点や、交戦時に回復を行える点が優秀。低コストカードとの入れ替え候補。

リアニメイトネクロのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
ベレヌス優秀なラストワード効果を持った2コストフォロワー。標準的なステータスも備えており、アグロデッキに対しては特に強力な1枚と言える。
ゼウスこのデッキのキーカード。このカードを葬送しておかないと強い動きを望めないため、1枚はキープしておきたい。

先攻時にキープしたいカード

カード名説明
純心の歌い手自身の効果により、合計2枚のドローを進められる3コストフォロワー。しかしステータスが心許ないため、盤面に余裕ができやすい先攻時にのみキープしよう。

後攻時にキープしたいカード

カード名説明
ゾンビパーティ扱いやすい2コストの除去スペル。対応が後手に回ってしまいがちな後攻時には、1枚はキープしておきたいカードとなる。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

ゼウスを葬送する

第一に考えたいのがゼウスを6ターン目までに葬送しておくこと。序盤にゼウスを葬送できていないと、中盤以降の展開がかなり苦しくなってしまう。ゼウスが葬送できる状況であれば、優先的に行うべきだと言える。

相手フォロワーの除去を優先して行う

このデッキはゼウスの早期召喚により相手に処理を強要するデッキのため、序盤から無理に攻める必要はない。序盤はしっかりと相手フォロワーの除去を行い、不必要なダメージを受けないようにしよう。

中盤の立ち回り

久遠の秘薬を手に入れよう

ケリドウェンのチョイスで手に入る久遠の秘薬は5コストながらリアニメイト10を行える優れもの。ゼウスを葬送できていれば、7ターン目にゼウスの復活を狙えるので、基本的には久遠の秘薬を手に入れたい。

終盤の立ち回り

ゼウスを何度も復活させる

久遠の秘薬生と死の逆転といった強力なリアニメイトカードをプレイして、ゼウスを何度も復活させよう。ゼウスはかなり処理しづらいフォロワーのため、何度も復活させることで相手の処理がいずれ追いつかなくなってくる。

アイシャでのフィニッシュも

墓場を使用するカードがあまり入っていないため、比較的冥守の長・アイシャの効果を発動させやすい。ある程度相手の体力を減らすことができていれば、エンハンスとネクロマンスを発動させて、一度に10ダメージを与えることができる。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(38件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中