シャドバ
シャドウバース攻略
リアニメイトネクロのローテーション最新デッキレシピ
【シャドバ】リアニメイトネクロのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】リアニメイトネクロのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
新カードパック「次元歪曲」のカード一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「リアニメイトネクロ」デッキの最新レシピです。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのリアニメイトネクロへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

アンリミテッドのリアニメイトネクロはこちら

目次

ネクロマンサーのローテーションデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

リアニメイトネクロの評価

評価点7.5/10点
作成コストの目安58,700
扱いやすさ★★・・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

リアニメイトを活かしたデッキ

リアニメイトネクロは、葬送によって手札から大型フォロワーを墓場に送り、それらをリアニメイトで蘇生させて盤面の制圧を狙うデッキ。メインアタッカーは永遠の決闘者・モルディカイでとなっており、リアニメイトで進化させつつ出す動きは強力。

盤面を保ちやすい

優秀な除去性能を持つ冥界の闘犬・オルトロスや、複数体のフォロワーを展開できる冥界の番犬・ケルベロスを採用。どちらも盤面の取り合いに貢献する効果を持つため、中盤以降を支えるカードとして活躍している。

サンプルレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
沈黙の絶傑・ルルナイ3コスト3/3と高めのステータスを持つため、一方的な除去を行いやすい。またネクロマンスを発動できれば、スペルによる除去を防ぐ事もできる。
冥界の闘犬・オルトロス効果で中型フォロワーの除去も狙える点が優秀。ただし効果の発動にはネクロマンスが必要となるので、オルトロスを活かせるのは試合中盤以降となる。
冥界の番犬・ケルベロスフォロワ-の展開とラストワード付与を行えるため、盤面の制圧を狙える。永劫を求む者・ケリドウェンなどを、プレイしやすい盤面づくりを行える。

入れ替え候補のカード

カード名説明
ソウルコンバージョン低コストスペルのため、プレイするタイミングが限られにくい。キーカードをあまり引けていないのであれば、採用を検討しよう。
冥河の案内人葬送効果を持つため、リアニメイトを行いやすくなる。またランダム性はあるが、大型フォロワーへの対策としても機能するので、入れ替えて採用するのも悪くない。
生と死の逆転効果を活かせるのは10ターン目以降と遅めだが、モルディカイの2体同時展開を狙える点が強力。同様の効果を持つ、死竜の使い手との入れ替え候補。

リアニメイトネクロのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
陰鬱な死霊術師序盤に強力なフォロワーを葬送するために、キープしておきたいカード。常闇の梟も同様の効果を持つため、キープ対象となる。
ベレヌス2コストの標準的なステータスを持つため、序盤の動きとして最適。また小型フォロワーへ有効な能力を持つので、持っておいて損はない。
永遠の決闘者・モルディカイこのデッキのフィニッシャー。序盤のうちに葬送しておくことで、リアニメイトを行いやすくなるため、キープ対象となる。

後攻でキープしたいカード

カード名説明
怪物の少女・フランフォロワーの展開にも、盤面の除去にも役立つカード。ソウルコンバージョンを打つ先にもなるので腐りにくいのが嬉しい。キープしたい1枚だ。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

フィニッシャーを葬送する

陰鬱な死霊術師などの葬送効果を持ったフォロワーで、フィニッシャーである永遠の決闘者・モルディカイを墓場に送っておこう。事前に送ることで、リアニメイト効果を使用しやすくなる。

ドローを行う

アンドレアルフス純心の歌い手といったドロー効果を持つフォロワーをプレイし、手札を切らさないようにしよう。なるべく息切れしないような試合運びを意識するのが良い。

中盤の立ち回り

盤面を除去する

場にフォロワーが多く存在すると、ケリドウェンなどのキーカードをプレイしづらくなるので、事前に除去を行っておこう。余裕があれば、中盤も純心の歌い手などでドローも行っておきたい。

フィニッシャーを呼び戻す

死竜の使い手などを用いて、フィニッシャーである永遠の決闘者・モルディカイを呼び戻そう。永遠の決闘者・モルディカイは、リアニメイトでプレイした場合進化するので、相手のフォロワーの除去を行おう。

終盤の立ち回り

相手リーダーを攻撃してフィニッシュ

場に残った永遠の決闘者・モルディカイで、相手リーダーを攻撃しよう。ダメージ量が足りない場合は、幽想の少女・フェリやエンハンス冥守の長・アイシャなどで打点を補おう。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 次元歪曲の新カード一覧
    次元歪曲の新カード一覧
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 2Pickグランプリおすすめリーダーランキング!
    2Pickグランプリおすすめリーダーランキング!
    4
  5. マナリアウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    マナリアウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(69件)
おすすめマンガ

シャドバをプレイした人が読んでいるマンガ

フェアリーテイル【無料連載】 ゲームアイテム付

フェアリーテイル【無料連載】

ヒロインズゲーム【無料連載】 無料連載中の人気作

ヒロインズゲーム【無料連載】

間違った子を魔法少女にしてしまった【無料連載】 無料連載中の話題作

間違った子を魔法少女にしてしまった【無料連載】

魔術師オーフェン 無謀編【無料連載】 無料連載★アニメ化

魔術師オーフェン 無謀編【無料連載】

女子かう生【無料連載】 無料連載★アニメ化

女子かう生【無料連載】

ありふれた職業で世界最強【無料連載】 無料連載★アニメ化

ありふれた職業で世界最強【無料連載】

攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
全カード
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中